博多駅周辺で美味しいオムライスを!包む・ふわとろのタイプ別おすすめ6選

出典:junko0120さん

博多駅周辺で美味しいオムライスを!包む・ふわとろのタイプ別おすすめ6選

九州屈指のビジネス街であり、商業施設が充実している博多。美味しいグルメを楽しめるお店や、おしゃれなカフェなど飲食店も豊富です。今回は、老若男女問わず人気のオムライスに注目!オムライスの美味しいお店の中でも博多駅周辺にあるお店をまとめました。包むタイプと、ふわトロタイプに分けて紹介します。

記事作成日:2022/05/02

1569view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる718の口コミを参考にまとめました。

包むタイプのオムライス!博多駅周辺で人気のお店

洋食堂 はなや

博多駅から徒歩5分のところにある「洋食堂 はなや」は、昔ながらの手作り洋食を楽しめるお店です。

店内はカウンター席とテーブル席が備わり、カジュアルでおしゃれな雰囲気なのだそう。

洋食堂 はなや - オムライス

「オムライス」は、大きなチキンの入ったケチャップライスを玉子で包み、トマトの旨味たっぷりの自家製ケチャップをかけた家庭的なタイプとのこと。

シンプルでありながら、自宅ではなかなか作れない奥深い味わいなのだとか。

洋食堂 はなや - ◆カニクリームコロッケ&海老フライセット(1180円)・・10分ほどで提供されます。

ランチタイムは、お得なセットがたくさん用意されているそう。

おすすめは、「カニクリームコロッケ&海老フライセット」とのこと。ベシャメルソースやタルタルソースもすべて手作りなのだとか。お腹も心も満たされること間違いなし!との声もありました。

・オムライス
果肉入りのケチャップの酸味が絶妙。大きなチキンが入ったチキンライスを薄く少し固めに焼いたタマゴでくるんでます。派手さはないけど、オムライスの抑えるところを抑えた一品でした。

出典: crotekさんの口コミ

・カニクリームコロッケ&海老フライセット
エビフライは有頭の中型のものでプリプリ、しっぽまでもちろんカリカリ。カニクリームコロッケもカニの出汁が効いて濃厚だけど後味すっきり。付け合わせのサラダがモリモリで、オニオンドレッシングが激旨。

出典: zincjpさんの口コミ

印度カレー

「印度カレー」は、博多駅から徒歩2分の博多駅ビル地下1階にあるカレー専門店です。1971年創業とのこと。

店内はカウンター席が中心で、気軽に本格的なカレーを味わえるそう。おひとり様の利用も多いのだとか。

印度カレー

カレーは種類が豊富で、トッピングもいろいろ用意されているそう。

写真は「オムカレー」。白ご飯を玉子で包んだオムライスにカレーを添えたものとのこと。辛さ控えめのカレーとふわっとした玉子の相性が抜群なのだとか。

印度カレー

1番人気は、ドライカレーにハンバーグをのせてカレーをかけた、オリジナルメニューの「インディアンカレー」だとか。

スパイシーなドライカレーと肉の旨味たっぷりのハンバーグを、奥深いカレールーがうまくまとめているそうです。

・オムカレー
久々の印度カレーを素通りできるはずもなく、引き込まれるように訪問してしまいました。オムカレーは、大好物です。

出典: しまたろ。さんの口コミ

・インディアンカレー
ネーミングからして日本的です。食べてみると、それなりに工夫されているのが分かります。とってもスパイシーなドライカレーにルーがかかっています。トッピングはミニハンバーグです。小さいけど肉肉しい奴です。ちょっとしたお腹おさえに良かったです。

出典: 新也さんの口コミ

キッチングローリ

博多駅から徒歩5分のところにある「キッチングローリ」は、アットホームな雰囲気の店内で、手作り洋食を楽しめるお店です。

味・ボリューム・コストパフォーマンスが良いと評判で、常連さんも多いそう。

キッチングローリ

ランチの「選べるワンプレート」は、オムライスとカニクリームコロッケがのった人気の一品とのこと。

オムライスは、豚肉と玉ねぎの入ったケチャップライスを薄焼き玉子で包んだ昔ながらのテイストだそう。手作りのデミグラスソースが決め手なのだとか。

キッチングローリ - グローリランチ(650円)

ランチタイムは、特にお得なセットが豊富に用意されているとのこと。お手頃な日替わりランチも好評とのこと。

美味しいのはもちろんのこと、居心地のよい空間で食事ができ、毎日でも通いたくなるそうです。

・オムライス
うん、このデミソースは本物、酸味が少なく、コクと旨味が先行するヤツ、好きなタイプです。中のライスは具材少なめ、ケチャップも控えめ、これも好きなヤツです。

出典: まっせなさんの口コミ

お昼13時に過ぎの来店だったけど、店内はほぼ満席。周りの人が注文しているセットも気になるものばかり。懐かしい感じの穏やかな雰囲気の中、美味しい食事がいただけた。人気の理由がわかる。

出典: maicocomoさんの口コミ

ふわトロタイプのオムライス!博多駅周辺で人気のお店

ぺんぎん厨房

博多駅から徒歩8分のところにある「ぺんぎん厨房」は、ボリューム満点で美味しい洋食が味わえると評判のお店です。

カウンター席とテーブル席が備わり、温かみのある店内には、ぺんぎんのアイテムが置かれているとか。

ぺんぎん厨房

オムライスは、ふわふわトロトロのオムレツタイプの玉子と、たっぷりかけられた手作りのデミグラスソースが特徴なのだそう。

真っ黒のコクのあるデミグラスソースが、チキンライスと玉子を上手にまとめてくれているのだとか。

お店の看板メニューは、写真の「ハンバーグ」とのこと。シャキシャキの玉ねぎの食感が楽しい、肉汁たっぷりのハンバーグなのだとか。

ソースはおすすめのデミグラスソースをはじめ、ご飯と相性抜群のジャポネソースなど5種類から選べるそうです。

オムライスにスプーンを入れると、中はケチャップライス。今回、トッピングをしましたが、個々に味が暴走することなくベストマッチなトッピングでした♪お勧めです!

出典: たけひろ1991さんの口コミ

・ハンバーグ
ハンバーグを注文しましたが、割ったら肉汁がぶしゃーっと出てきました!美味しかったです!屋内のペンギンも可愛い

出典: pin55さんの口コミ

GARB LEAVES

GARB LEAVES

オールデイダイニング「GARB LEAVES」は、博多駅から徒歩7分。静かなオフィス街に、オープンテラスを含む226席を有しています。

フロア貸切は少人数から可能で、女子会、懇親会、結婚式の2次会などさまざまなシーンにおすすめなのだそう。

GARB LEAVES - 限定20食オムライス

福岡、九州の食材を使用したビストロメニューが楽しめるそうで、ランチはお得なセットが数種類用意されているとのこと。

写真は、限定20食の「オムライスセット」。濃厚な牛すじ入りのデミグラスソースがたっぷりで、玉子はふわトロ食感なのだそうです。

GARB LEAVES - ◆日替わりプレート(1000円)

ランチセットは、食後のドリンクが付いているのも嬉しいポイントなのだとか。

パンかライスを選べるというセットは、どちらを選んでもおかわり自由とのこと。ゆっくりと過ごしたいランチタイムなどにピッタリなのだそうです。

・オムライスセット
そしてパンとドリンク(コーヒー&紅茶)はフリーです♪オムライスはフワフワの卵に濃厚なデミグラスソースで中々美味しかったです♪

出典: junko0120さんの口コミ

友人とのランチで初めて利用しました。店内はオシャレで少し高級感も感じましたが料金も良く、スタッフさんも爽やかで、とても感じが良かったです。料理も色々とあり、どれも美味しそうで、凄く悩みました今回はエビフライが豪快にのってるプレートランチにしました!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042394/dtlrvwlst/B446626917/

博多レターレ

「博多レターレ」は、博多駅から徒歩4分のビル地下2階にあるダイニングバーです。おしゃれな欧風料理と創作串、ワインをお値打ち価格で楽しめるそう。

博多駅直結で、天気を気にせずにアクセスできるのも魅力なのだとか。

博多レターレ

ランチタイムは、お得なランチが味わえるとのこと。写真の「オムライス」は、ふわトロ玉子が病みつきになるという人気メニュー。

玉子の中は白ご飯になっており、牛すじ入りのデミグラスソースとの相性が抜群なのだそうです。

博多レターレ - 串3本

ディナータイムでは、リーズナブルな焼き鳥や珍しい欧風串がおすすめとのこと。

写真は「豚バラ、レバー、よつみ(鶏もも)」の三種です。ついついお酒が進む味わいだとか。

・オムライス
ボードにでていたふわとろオムライスを注文。まずはサラダ、そしてオムライス。牛すじデミグラスソースが美味しかったです‼︎

出典: みー*さんの口コミ

博多駅から地下街に入って2分程と激近で、店内は少し狭いですが、店員さんはいい人だし、料理も美味しかったです。樽ワインの飲み放題もめっちゃ良かったです!

出典: charismacareworker.takashiさんの口コミ

※本記事は、2022/05/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ