日本橋駅周辺で個室ありの居酒屋なら!利用シーン別おすすめ6選

出典:tabelog.com

日本橋駅周辺で個室ありの居酒屋なら!利用シーン別おすすめ6選

日本橋は、江戸時代に城下町として急成長をしてきた街。オフィス街でありながら、レトロさとモダンさを感じる建物が多いのも特徴のひとつです。そんな多くの人が集まる日本橋駅周辺には、飲食店も多数。今回はその中から、個室がある居酒屋をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2022/05/09

336view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる681の口コミを参考にまとめました。

【日本橋駅周辺】デートにも!2人用の個室がある居酒屋

いけ増 日本橋店

いけ増 日本橋店

「いけ増 日本橋店」は、日本橋駅から徒歩2分の場所にある居酒屋です。

店内は温かみの感じられる木目調の内装で、情緒ある和の雰囲気になっているのだとか。デートにも使える、少人数向けの個室もあるそう。

いけ増 日本橋店 - 刺し盛り

同店では、素材を活かして旨みを引き出す調理に、強いこだわりを持っているそう。社長自らが豊洲に通って、現物を見て納得したものを仕入れているのだとか。

お刺身も綺麗に盛り付けられ、新鮮だそうです。

いけ増 日本橋店

こちらのお店の「ふんわり京風 だし巻玉子」は、レギュラー・特大・特大九条葱入りなどから選べるそう。

上品な味わいの出汁で巻かれているとのこと。鮮やかな黄色が美しいですね。

刺身盛り合わせとアジフライを注文。店の人曰く、刺身はこだわっているとのこと。マグロも脂のってて、美味しかったです。曜日限定でアジフライがあるとのことで、注文してみたらやっぱり美味しい♬

出典: cyona763さんの口コミ

旬のメニューはかなり豊富です。季節の食材を生かしたお料理が楽しめます。宴会にも幅広く使えるお店です。

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

麹蔵 八重洲一丁目店

麹蔵 八重洲一丁目店 - 接待に重宝する4名様用個室も完備

日本橋駅から徒歩3分の距離にある「麹蔵 八重洲一丁目店」。鹿児島県産黒豚と薩摩の軍鶏をメインに、鹿児島や沖縄の料理が豊富な居酒屋とのこと。

デートの時に利用しやすい2人用の個室もあるようです。

麹蔵 八重洲一丁目店 - チキン南蛮

「チキン南蛮タルタル」は、卵を纏ったふっくらとした仕上がりになっているとのこと。一般的なものとは異なる食感が楽しいのだとか。

日本酒が進む美味しさという声もありました。

麹蔵 八重洲一丁目店 - 桜肉3種盛り

「馬刺し三種盛」は、赤身肉やフタエゴなどの部位が楽しめるとのこと。

特にフタエゴは、バラ肉の外側の部位で、サシと赤身が層になっているので、歯ごたえがあって美味しいそうです。

お料理は九州・沖縄の料理が中心でまずまず満足。クジラベーコンなんて久しぶりに食べたし、キビナゴの唐揚げは美味かった。豚シャブは塩味なのだけど、溶き卵をつけて食べるというもの。意外ですが、これがなかなかいい感じでしたね。最後の雑炊も美味かったです。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

大皿ではなく個別提供です。料理の量や質もなかなか良いですね。プレミアム飲み放題付きで4,500円/人ってほんと安い。黒霧島飲めるし。コスパもいいし、ちゃんと個室だし、良き店です。

出典: トウフミさんの口コミ

個室と和食 和菜美 八重洲店

個室と和食 和菜美 八重洲店

「個室と和食 和菜美 八重洲店」は、日本橋駅から徒歩3分のところにあります。全国各地の食材を使用した創作和食が楽しめる居酒屋とのこと。

店内には2人用の個室の他にも、様々なタイプの完全個室があるのだとか。

個室と和食 和菜美 八重洲店

「岩海苔のオムレツ」は、フワフワの出し巻き玉子をオムレツスタイルで焼き上げた一品とのこと。ひとくち食べると、口の中に岩ノリの香りが広がるそう。

なるべく崩さず取り分けられるように、大きなレンゲがついてくるのだとか。

個室と和食 和菜美 八重洲店

「へぎそば」は、布海苔という海藻をつなぎに使用したそばだそう。独特の食感と風味が楽しめて美味しいのだとか。

大きさは、大中小の3タイプから選べるとのこと。〆として注文する人が多いようです。

・豚の角煮
こちらのお店は豚がウリだそうで、その中から逸品をいただきました。トロットロに煮込まれた角煮は、お酒が進んでしまいます。

出典: ヒロみんさんの口コミ

料理はコースでお願いしましたが、意外と言っては失礼になるかもしれませんが、どれも美味しく満足出来ました。。。刺身も新鮮で美味しかったですよお(^_^)

出典: 優たんママさんの口コミ

【日本橋駅周辺】グループ向けの個室がある居酒屋

東京イカセンター

「東京イカセンター」は、日本橋駅から徒歩3分の場所にある居酒屋です。港町でしか食べられない透明なイカ刺しを、カジュアルに楽しめるとのこと。

8人までのグループが入れる掘りごたつの個室があるそう。

活きイカのお造りは、このお店の看板料理だそう。当日の水揚げ状況により、種類や値段などが変わるようです。

透明さは鮮度の象徴で、コリコリとした歯切れのよい肉感を楽しめるとのこと。

東京イカセンター

「イカリングフライ」は、刺身でも美味しいイカをフライにしているようです。

イカの肉質は極めてやわらかく、噛むとフワッとしているのだとか。自家製のタルタルソースがかけられているそう。

・名物!!活イカ刺!!
普段は脂の乗ったお刺身を好んで食べますが、サッパリとしたイカは焼酎との相性も良かったです。イカしゅうまいも、想像の3倍くらいの大きさで食べ応えあり♪イカづくしも、たまにはいいですね!

出典: ファイブ55さんの口コミ

イカが透明なのが驚き。肝で炒めたのもかなり美味しかったです。お酒も日本酒だけでなく、ワイン等もあり、使いやすそう。夏野菜も中々良かったです。

出典: kfpfd495さんの口コミ

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

日本橋駅から、徒歩3分のところにある「肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店」。ワインに合う肉料理などが楽しめると人気の居酒屋です。

最大10人まで利用できる個室があるとのこと。炉端をイメージさせる、大きなテーブルのお部屋もあるそうです。

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

「肉の前菜全部盛り」は、こちらのお店の名物メニューなのだとか。

6種類の盛り合わせになっているようです。注文してから提供されるまで10分ほど時間がかかるとのこと。色んな種類が一度に楽しめて良いですね。

同店では肉料理が中心ですが、デザートも美味しいそうです。

写真は「フロマージュブラン」とのこと。お酒や、お通しで提供されるパンとの相性が抜群という口コミがありました。

・肉の前菜全部盛り
肉の前菜全部盛りは看板メニューのようで、豪勢だった。内容としては、パルマ産生ハム、パテ・ド・越谷、自家燻製鴨のスモーク、イベリコ豚のローストポーク、ミスジノローストビーフ、レバームース。

出典: caravaggioさんの口コミ

肉前にワインに切り替えてから、グリル肉料理のミスジ、サブトン合い盛り500グラムとラムチョップを堪能しました。(^-^)サブトンとミスジは塩やタレを使い分けて赤身を味わえて抜群、思わずお代わりしました。

出典: 晴天也さんの口コミ

八重洲天ぷら串山本家

「八重洲天ぷら串山本家」は、日本橋駅から徒歩4分の場所にある居酒屋。

「天ぷら屋で飲もう」をコンセプトにしているのだとか。クラフト焼酎やオリジナルサワーなど、ドリンクの種類も豊富とのこと。

6人まで収容可能な個室があるそう。

こちらのお店のお通しは、木箱に入れられた12種類ほどの小鉢から、一人一品を好みで選べるのだとか。

「トマトとキノコのアヒージョ」には、バゲットがついてくるとのことです。

八重洲天ぷら串山本家

注文可能な天ぷら串についても、本日のおすすめなどのラインナップを席まで持ってきてくれるそう。

実際に見てからどの串にするか決められ、ボリュームも分かるのが嬉しいという口コミがありました。

コース料理で予約しました。混んでいることもあり、料理の出てくるスピードは少し遅かったですが量や店員さんの対応が良く、全体的に満足しています。さきいかの天ぷらが美味しいです!

出典: tanu153さんの口コミ

中々の品数♾料理も悪くない㊙️特に牡蠣の天ぷらは♥️ふと周りを見渡すと、コースとアラカルトが半々。確かに魅力的な小鉢&天ぷら。種類豊富でアラカルトも悪くない㊙️新コロ騒ぎが収まったらまた行こう❗️

出典: Hero.Eさんの口コミ

※本記事は、2022/05/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ