春日井でモーニング!パンが美味しいカフェ・和食店などおすすめ19選

出典:corob745さん

春日井でモーニング!パンが美味しいカフェ・和食店などおすすめ19選

愛知県の中でも、名古屋エリアにほど近い春日井。そんな春日井には、美味しいモーニングを味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は、春日井市内にあるモーニングがおすすめのお店をまとめました。休日の朝ごはんに最適なカフェや和食屋さんなど、ジャンルに分けて紹介しています。

記事作成日:2022/05/11

9812view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる809の口コミを参考にまとめました。

春日井にあるモーニングにおすすめのパンが人気のお店

モンシェル 勝川本店

勝川駅から徒歩4分の場所にある「モンシェル 勝川本店」は、地元で人気のベーカリーです。

広々とした店内には、ハード系、ソフト系、お惣菜系などのパンがずらりと並んでいるそう。イートインスペースも用意されていて、モーニングも楽しめるとのこと。

モンシェル 勝川本店

コスパ抜群のモーニングセットは、パンドミのトーストに、サラダ、小倉、季節のジュースなどがセットになっているそう。

厚切りトーストにバターと小倉の組み合わせが、抜群に美味しいとのこと。食べ応えがあるので、朝からガッツリ食べたい人におすすめです。

こちらは「イングリッシュマフィンプレート」。

軽くトーストしたマフィンに、スクランブルエッグとベーコンが添えられているため、好みの分量を自分の好みでサンドできるとか。コーヒーとの相性も抜群だそうですよ。

・モーニングセット
味は普通に美味しいですがサラダのコーンが缶詰じゃなくてびっくり。また、隣の席の人が飲み物をオーダーし皿を貰ってテイクアウト用のパンを2つ持ってきて食べていたのもびっくり。

出典: 江実さんの口コミ

生地に甘みがあってごく普通のマフィンですね。スクランブルエッグはふわふわに仕上げてあり柔らかい。ベーコンは小さめですが2枚。これらが一体となっていい感じのイングリッシュマフィンになってます(^^)

出典: よっしー♫さんの口コミ

珈琲屋 Aura

珈琲屋 Aura

神領駅から徒歩8分の場所にある「珈琲屋 Aura」。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席が60席用意されているそう。木をふんだんに使用しているため、落ち着いた雰囲気の中でモーニングを楽しめるとのこと。

珈琲屋 Aura

モーニングには写真の「ホットサンド」や「シナモントースト」が用意されているそう。

ホットサンドの中には、卵サラダをサンドしているため食べ応え抜群。珈琲専門店だけあり、こだわりのコーヒーを味わえるとのこと。

モーニングだけでなく、ランチも人気だとか。

写真の「パストラミポーク&マリボチーズのサンド」は、分厚いハムとシャキシャキの野菜のバランスが絶妙だそう。このほかに「アボガド&エビサンド」や「ツナサンド」も美味しいとのこと。

モーニングはホットサンド、ヨーグルト付きです。ホットサンドはゴマトーストにたまごペーストが挟んであり、ほんわりしたゴマの風味とカリッとしたトーストの食感にたまごペーストのまろやかさとの相性が心地良いです。

出典: guruphoneさんの口コミ

ホットサンドはサクサクで、中には玉子サラダが挟まれていてとても美味しかったです。これにヨーグルトも付いているので、モーニングは本当にお得だと感じました。お店の雰囲気も良く、また利用したいと思います。

出典: 酒屋の息子さんの口コミ

coco de café

coco de café

春日井市内にある春日井総合体育館から徒歩5分の場所にある「coco de café」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席が22席用意されているそうです。ドッグカフェではありませんが、2匹の看板犬が出迎えてくれるとのこと。

モーニングセットは、基本のトーストに茹で卵とミニサラダのセットなどが3種類用意されているそう。

写真は「小倉トースト」。カリッとトーストしたパンの上に、バターとツヤツヤの粒あんをトッピングしているとか。あんこ好きにはたまらないそう。

ドリンクに付いてくるモーニングは、厚切りトーストに目玉焼き、ミニサラダのセット。

コスパの良いメニューは、バタートーストとワッフルから選べるところが人気だそう。サクッと朝食を済ませたい時におすすめとのこと。

モーニングは、チャパティという、お勧めを頂きました。風味が良く、食べやすい味です。スクランブルエッグには、手作りかな?と思うトマトソースがかかっていて、ベーコンと一緒にオープンサンドにして一枚目を頂きました。二枚目は、メープルシロップと共に。甘味との相性もピッタリ。

出典: もりあおがえるさんの口コミ

私はホットコーヒーですがなんと嬉しいことにフレンチプレスでやってきました!これは朝からめちゃテンションUPです!小倉トーストの餡が艶々してて美味しそう!サラダにはさりげなく塩昆布が乗っていました。これ珍しいが美味し!

出典: むーちゃんパパ(名古屋)さんの口コミ

いっぽいっぽ

春日井市高山町のビルの1Fにある「いっぽいっぽ」。

おしゃれな雰囲気のベーカリーカフェの店内には、様々な種類のパンが並んでいます。設置されているカフェスペースでは、モーニングメニューも味わえるそう。

ドリンクをオーダーすると、厚切りトーストとミニサラダ、ヨーグルトをワンプレートで提供してくれるとのこと。

バタートーストは、小倉トーストに変更することも可能だとか。ドリンクに追加料金を支払うと、前日のパンが食べ放題になるそう。

写真の「明太ポテト」や「塩パン」など、モーニングやランチにおすすめのパンが揃っているとか。

保存料・添加物を一切使用していないため、食材にこだわりのある人にも人気だそう。パンが売り切れ次第閉店となるため、なるべく早めの来店がおすすめです。

そしてこちらがモーニングセットです。トーストとサラダとヨーグルトです・・・あ、この日は気がつかなかったけど玉子ちゃんがないんですね(贅沢)小倉トーストにも出来ます。サラダにはコーンドレッシングが掛かっててこれが濃厚で美味しかった。

出典: むーちゃんパパ(名古屋)さんの口コミ

お泊りパン食べ放題は、500円+税。ドリンク代で トーストとサラダヨーグルトがつきます。私は食べ放題はやめてドリンク代モーニングにしました。トーストがもっちりして美味しかったです。

出典: まーちん ANさんの口コミ

茶居珈

味美駅から徒歩7分の場所にある「茶居珈」。

木の温もりを感じる店内には、カウンター席やテーブル席が16席用意されているとのこと。のんびりくつろぎながらモーニングを楽しめるそうですよ。

ブレンドコーヒーは「トースト」が付いてくるそう。

トーストはジャム、バター、小倉を選べるところが好評とのこと。写真の「小倉トースト」は粒あんがたっぷりトッピングされていて、ボリューム満点だそう。コーヒーの苦みと相性が抜群なのだとか。

茶居珈 - 玉子サンド

モーニングタイムには、「玉子サンドイッチ」や「ハムサンドイッチ」なども用意されているとのこと。

ボリュームがあるため、朝からしっかり食べたい人におすすめだそう。フレッシュな野菜のシャキシャキとした食感がたまらないとか。

ブレンドコーヒーは¥300でリーズナブルな料金設定。ほのかな苦味と優しいコクが朝‥頂くにはありがたい。モーニングは小倉トースト‥たっぷり付いてましたね。

出典: けんたんのパパさんの口コミ

サンドイッチも結構なボリュームです。玉子サンドは私の好きな焼いたタイプ。キュウリが美味しい〜。なんのヒネりもないサンドイッチですが基本をしっかり押さえて丁寧に作られています。美味しかった〜。

出典: hiro355さんの口コミ

名岐屋

「名岐屋」は、春日井市八田町にあるベーカリーカフェです。

木をふんだんに使用した店内には、テーブル席が用意されているとのこと。広々とした空間でくつろぎながら食事を楽しめるそうですよ。

名岐屋 - モーニングのレーズントースト

モーニングは、5種類の中から選べるとのこと。

写真のメニューは、レーズントースト、サラダ、ウィンナーソーセージなどがセットになっていて、ボリューム満点だそう。カリカリにトーストされたパンは、レーズンがたっぷり入っていて美味しいとか。

モーニングの「サンドイッチ」は、玉子、BLT、ツナマヨ、タンドリーチキンなど、5種類の中から好きなものを選べるとのこと。

写真は「玉子サンドイッチ」。トーストしたパンで、焼き玉子、レタス、トマトなどのフレッシュな野菜をサンドしているそう。

トーストはイイ焼き色具合♪これぐらいが好き♪バターたっぷり塗ってあるレーズントーストは、表面カリカリ、中はふわふわ、レーズンもたっぷりうんうん、美味しいです(^ ^)

出典: kikoloveさんの口コミ

選んだパンは再び温めてもらい、モーニングメニューのエッグやサラダとともにお皿にセットしてもらい待つことに。温かくて手作りのパンを美味しく頂き冷たいアイスコーヒーをゆっくり飲みながら、モーニングタイムのひとときを過ごさせてもらいました。

出典: guruphoneさんの口コミ

春日井にあるモーニングにおすすめのカフェ

珈琲処あさぎ

「珈琲処あさぎ」は、春日井市西高山街にある古民家風のカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席はもちろん座敷席や掘りごたつ席などが用意されているとのこと。広々とした空間になっているため、周囲を気にせずモーニングを楽しめるそう。

モーニングメニューは、Aの「トースト」、Bの「シフォンケーキ」の2種類から選ぶスタイルだとか。

Aセットは、トーストにカスピ海ヨーグルト、スクランブルエッグ、サラダがセットになっているそう。ヘルシーなセットは女性に好評だとか。

珈琲処あさぎ - Bモーニング♪

プレーンとお茶の2種類のシフォンケーキを楽しめるBセット。

フルーツとホイップクリームを添えて、ワンプレートで提供されるため、サクッと朝食を済ませたい時にぴったりだとか。ブレンドコーヒーとの相性も良いとのこと。

モーニングはシフォンケーキかトースト選べます。シフォンケーキは2種類付いて飲み物代だけの430円でした。和カフェでとても落ち着く雰囲気です。

出典: kazu.926300さんの口コミ

シフォンケーキのモーニングは、シフォンケーキ2種、ホイップ、フルーツ、シフォンケーキはプレーンのものとお茶のシフォンでとってもしっとりとしていて美味しかったです。フルーツとホイップも添えられていました。

出典: 里咲さんの口コミ

ブラウンカフェ

ブラウンカフェ

味美駅から徒歩5分の住宅街に佇む「ブラウンカフェ」。

ブラウンが基調の落ち着いた店内には、カウンター席やソファー席が53席ほど用意されているとのこと。

緑あふれる中庭には、オープンテラスが設置されていて、心地よい空間でモーニングを楽しめると評判です。

日替わりで提供されるモーニングは「エッグサンド」に、コールスロー、コンソメスープ、バナナがセットになっているとのこと。

量的にも品数的にもバランスが良く、お財布にやさしい価格も魅力だとか。

モーニングはドリンク代のみと、プラスαのメニューがあるとのこと。

写真は、ドリンク代のみのメニュー「フレッシュサラダのモーニング」。フレッシュな野菜をたっぷり使用したサラダは、オリジナルの玉ねぎドレッシングが美味しいと評判です。

私はBのホットドッグをチョイス★ほどなくしてモーニングプレートが到着し、遅れること3分ほどでコーヒーも到着。写真では野菜サラダでしたが、到着したのはマカロニだったのが少し残念ですがスープ付なので程よく満腹感の得られるモーニングセットでした(^^)

出典: D688さんの口コミ

レタス、キャベツ、ニンジン、キュウリ。ピーナッツな砕いたものが散りばめられています。ドレッシングはオリジナルかな。タマネギ風味で美味しい。コンソメスープは温い。アイスコーヒーは苦味が程よく美味しい。

出典: 白ウサギ1111さんの口コミ

勝川カフェmon

勝川駅より徒歩2分の場所にある「勝川カフェmon」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席をメインに30席用意されているそう。駅からのアクセスも良いため、サクッとモーニングを済ませたい時におすすめのスポットだとか。

写真は「深煎りコーヒーとフレッシュな野菜のセット」。

カラフルなパプリカをトッピングした野菜サラダと、厚切りトーストがワンプレートで提供されるそう。食べ応えはもちろん、朝からたっぷり野菜を食べられるため、ヘルシーなモーニングとして人気です。

実は「かき氷」も人気メニューのひとつだとか。

写真は「くろみつミルク」。独特の風味・甘味の黒蜜とまろやかなミルクの組み合わせが美味しいと評判だそう。この他にも「チョコミント」や「ゆず氷」など、様々なフレーバーが用意されているとのこと。

モーニングは、飲み物にトーストかゆで卵?プラス20円で、色々付けられるシステム(^-^)私は、卵サラダにしました。切り込みの入ったトーストが美味しいです。地元の方に人気のお店でした。

出典: もきゃみさんの口コミ

柚子シロップがてっぺんのあたりにしか見当たりません 大丈夫かなあと思いながら食べはじめると、裾野にあたる部分にも、粒状のゆずが散らばってました おろし金ですりおろしたのでしょうか? 両方合わせると、酸っぱくて、わずかに苦みのある「ゆず氷」の完成です 満足しました!

出典: MY FAVORITE FOODS & THINGS さんの口コミ

じょ庵

じょ庵

「じょ庵」は、春日井市鳥居松町のビルの4Fにあるカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。気軽にモーニングを味わえるため、いつも多くの人でにぎわっているとか。

写真は、女性に人気の「サラダモーニング」だそう。

ドリンクとセットになったサラダは、レタスやトマト、人参など、フレッシュな野菜をたっぷり味わえるヘルシーな一皿だとか。コーヒーとの相性も良く、ビタミンチャージしたい人におすすめとのこと。

5種類の中から選べるモーニング。

写真の「焼き卵サンドイッチ」に、ヨーグルトとドリンクがセットになっているとのこと。フワフワのパンと焼き卵、フレッシュ野菜のバランスが絶妙だと評判です。

パンサラダはかなりがっつり大きめのボウルにパルメザンチーズとゴマドレッシングがかかった野菜と四角に切ったトーストがゴロゴロのっています。ちょっとチーズの味が濃いめでしたが、パンと食べると中和されていい感じでした。

出典: さんこんさんさんの口コミ

コーヒーのニカラグアは、軽やかな口当たりながらも甘みが感じられ飲みにつれてほんわりとした深みが伝わってきます。モーニングのサンドイッチは、玉子焼きとサラダがたっぷり入ったものが三枚でなかなかのボリュームでおいしかったです

出典: guruphoneさんの口コミ

シンカフェ

春日井町柏原町にある「シンカフェ」。

ブラウンを基調としたスタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が36席用意されているそう。

広々とした空間でのんびり食事を楽しめるため、休日には多くの人でにぎわっているとのことです。

写真は、モーニングの「Aセット」。このエリアでのスタンダードなタイプで、バタートーストに、ミニサラダ、ゆで卵がセットになっているとのこと。

コーヒーは、少し酸味のあるブレンドで、モーニングタイムに限りおかわり一杯が無料だそう。

シンカフェ

こちらは「サラダダッチベイビーセット」です。

外側がザクザク、中がふんわりしていて、パンケーキのようだとか。わずかに甘味を感じる生地と、フレッシュ野菜の組み合わせが斬新で美味しいとのこと。コーヒーゼリーが付いているところも嬉しいポイント。

朝はゆっくりされたい方にはとても良いサービスですな。やってきたモーニングセットですが...オシャレやね。トーストとサラダとゆで卵、であずきです。親切な店員さんと朝から美味しいほっこりモーニング...言うことなしやな。

出典: むーちゃんパパ(名古屋)さんの口コミ

・サラダダッチベイビ・
ここはドイツ料理ダッチベイビーが熱々フワッカリッと特に好きです❤︎上からドレッシング✨この味も好き サラダと合わせて頂きました。

出典: kazu.926300さんの口コミ

ひなご

神領駅から徒歩5分の場所にある「ひなご」。

清潔感のある店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとのこと。カジュアルな雰囲気が漂っているため、気軽に食事楽しめるところが人気だそう。

ひなご - モーニングセット

モーニングセットには、厚切りトースト、キャベツの千切りサラダの他に、茶わん蒸しがセットになっているところが特徴的だとか。

バタートーストと和風の茶わん蒸しの組み合わせは、斬新で評判が良いとのこと。

肉汁たっぷりの「ハンバーグ」が美味しいと人気だそう。

一般的なハンバーグの1.5倍ほどの大きさでボリューム満点とのこと。少し甘めのデミグラスソースは肉の旨味を際立たせているとか。サラダもたっぷり添えられているところも嬉しいポイントですね。

厚切りのトーストとたっぷりの千切りキャベツのサラダにはじめは一瞬デザートのプリンかと思ったものは、よく見ると小さなえびが乗っています。その入れ物に触れると熱かったので茶碗蒸しだと認識しました。トーストは焼き立てでバターがたっぷり塗ってあり、中はやわらかくふわふわでおいしかったです。

出典: you620さんの口コミ

美味しそうなビジュアル♪ハンバーグに箸を刺すと肉ジュースが溢れてきますwふわふわ系のハンバーグですが肉の味も旨しソースも良く合います♪ご飯大盛にしてもらっといで良かったです。めちゃススム!

出典: corob745さんの口コミ

カフェ ムク

カフェ ムク

「カフェ ムク」は、春日井市不二町にあるモーニングにおすすめのカフェです。

自然光が差し込む明るい店内には、カウンター席やテーブル席が36席ほど用意されているとのこと。個室も完備しているため、様々なシーンで利用できるそうですよ。

カフェ ムク - パンケーキ、ハム、ヨーグルト他

モーニングには、「パンケーキセット」も用意されているとか。

プレーンタイプのパンケーキに、ハム、ミニサラダ、ヨーグルトなどがセットになっているそう。バランスの良いセットは、ヘルシーで女性に人気です。

バリエーション豊富なモーニングが魅力だとか。

写真の「デニッシュセット」は、サクサクとした食感のデニッシュが2枚、サラダ、ハム、デザートなどがセットになっていて食べ応えがあるそうです。

朝食をしっかり食べたい人におすすめだとか。

トロフワなフレンチトーストには、甘さ控えめなゆるめのクリームがたっぷりかかっています。これだけでも充分美味しいですが、メープルシロップをかけても、また濃厚な美味しさです。パンケーキは、普通に美味しいですwサラダに添えられた自家製ハムも塩辛くもなく、優しい味わいでした。

出典: corob745さんの口コミ

・デニッシュセット
正方形のデニッシュがとても美味しい。サラダにハム、ヨーグルトにデザートも付いています。賑やかなモーニングはとても美味しいです。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

珈琲 豆三郎

「珈琲 豆三郎」は、春日井市篠木町にある新しいスタイルのカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとか。モーニングバイキングやディナービュッフェが好評だそう。

珈琲 豆三郎 春日井店

モーニングは、ドリンクをオーダーするとトーストと卵がセットで付いてくるそう。

ボリュームの欲しい人は、追加料金でサラダバーを利用できるとのこと。デザートも用意されていて、女性や子供に好評だとか。

モーニングだけでなく、ランチやディナーも人気です。

写真は、ランチメニューの「バジルチキン定食」。生姜風味のタレを絡めたチキンは、皮目がパリッとしてで美味しいとのこと。熱々の鉄板で提供されるため、最後まで美味しく味わえるそうですよ。

トースト、ごはん、お粥から選べて、小鉢とサラダが付きます。納豆が別料金になったけど、サラダバーは190円になったんですね。チェーン店と違って、常に改善に努めている姿勢に、何度も行ってても驚かされます。

出典: ゴーリー@226さんの口コミ

・バジルチキン定食
バジルチキンは生姜焼き風のタレと合い、抜群に美味い。焼いたチキンのため糖質もそこまでなく、安心して食べることができる。

出典: 華麗なる一族さんの口コミ

喫茶ちゃまめ

「喫茶ちゃまめ」は、春日井市大井町にあるモーニングが美味しいと評判のカフェです。

清潔感のある店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとのこと。席間を広めにとっているため、くつろげると評判だそう。

春日井エリアでの休日の朝は、カフェでのモーニングが定番だとか。

ドリンクをオーダーすると、厚切りトーストとサラダ、ゆで卵がセットで付いてくるとのこと。酸味や苦みが少なめのブレンドコーヒーはやさしい味わいが特徴だそう。

写真の「エッグサンド」は、パンをトーストしていないため、フワフワの食感を楽しめるとのこと。

やさしい味わいの卵焼きとキュウリの組み合わせが抜群だそう。ボリュームがあるため、時間のたっぷりある休日の朝ごはんにおすすめだとか。

・モーニングサービス(ドリンク代に含まれる)
ツナトースト:厚切りのトースト1/2の上にツナマヨネーズを乗せオーブンで焼き上げたもの。思っていたより熱々で美味しかった。

出典: けんたんのパパさんの口コミ

・エッグサンド
私サンドイッチは焼いていないふわふわが好きだからここのパンはふわふわで美味しい。具は卵焼きとキュウリ、優しい味付けの卵焼きでマヨネーズが塗ってあるのかな。ミニサラダ付き。

出典: harapeko_mi_29さんの口コミ

カフェテラスアカネ

神領駅から徒歩4分の場所にある「カフェテラスアカネ」。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、カウンター席の他に、テーブル席も用意されているとのこと。地元の人に人気のカフェは、モーニング目当ての人でいつもにぎわっているそう。

カフェテラスアカネ - 本日のモーニング♪

日替わりのモーニングメニューは、バタートーストorホットサンドの2種類から選べるとのこと。

ホットサンドのフィリングは、卵サラダとポテトサラダの2種類。ミニサラダやゆで卵もセットになっていて食べ応え抜群だとか。

ドリンクをオーダーするとセットで付いてくるモーニングは、卵サラダのサンドイッチに小倉トーストの2種類を楽しめる豪華なタイプ。

ゆで卵もしくは温泉卵の2種類から選べ、ミニサラダもセットになっているとのこと。

本日の日替わりモーニングはトーストサンド。玉子サンド(潰しゆで玉子で嬉しい)とハム野菜サンド。これにサラダと選択したゆで玉子。人気も納得のボリュームと内容。常連さんもこれなら飽きないし、混むわけだ。レジ横では佃煮や天むす弁当も販売しており、購入していくお客さんも結構いる

出典: kikoloveさんの口コミ

モーニングは、サンドイッチ、トースト、サラダ、バナナ、温泉たまご付きです。かなり充実したモーニングです。これだけのモーニングで日替わりとなると、訪れるたびにどんなモーニングが出てくるか?期待を膨らませることができそうです。そうした魅力のあるモーニングが楽しめる店と思います。

出典: guruphoneさんの口コミ

坂乃下珈琲店

勝川駅から徒歩9分の場所にある「坂乃下珈琲店」。

スタイリッシュな店内には、テーブル席やソファー席が51席用意されているとか。24台駐車可能な駐車場も完備しているため、休日には遠方からもモーニングを食べに訪れる方も多いようです。

写真の「フレンチトースト」は、アパレイユをたっぷり染み込ませたフランスパン3枚に、生クリーム、アイスクリーム、メイプルシロップを添えているそう。

数量限定の人気メニューは、売り切れることもあるため、休日は早めの来店がおすすめです。

坂乃下珈琲店 - ピザトーストとカフェオレ(¥400)

モーニングは、ドリンク代のみで7種類用意されているとのこと。

「ピザトーストセット」には、ゆで卵とヨーグルトが添えられていますが、ヨーグルトがフルーツに変更になることもあるそう。

チーズがたっぷりトッピングされていて、食べ応えも抜群と評判です。

大きな駐車場があるので、お店にはとても入りやすくて、お店の中も清潔感があって、モーニングにはすごく向いたお店でした❗️コーヒーもこだわっていたので、味わいも、香りも良くて、とても素敵なモーニングを過ごせました( ´_ゝ`)

出典: 野良犬さんさんの口コミ

フレンチトーストはバターが多くて美味しい。バターのしょっぱさと生クリームの甘さが合う。アイスクリームはさっぱりしている。雰囲気も良くモーニングも豪華で良いお店ですね。

出典: 白ウサギ1111さんの口コミ

春日井にあるモーニングにおすすめの和食店

いな穂

いな穂

「いな穂」は、春日井市梅ヶ坪町にある人気の和食屋さん。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、座敷席などが40席ほど用意されているとのこと。様々なシーンで利用できるため、休日にファミリーで朝食を楽しむのにおすすめだそう。

いな穂 - おかず二品お選びします!

洋食と和食の選べるモーニングメニューが用意され、写真は和食の「ご飯モーニング」。

焼き魚をメインに選ぶと、ご飯や味噌汁の他に日替わりの小鉢がセットで付いてくるそう。プラス料金でドリンクを付けることも可能だとか。

こちらは、洋食系の「選べるモーニング」。

パンは、バター・小倉・チーズトーストの3種類用意され、ゆで卵、ソーセージポテトサラダをワンプレートで提供するとか。味・価格・ボリュームともに満足できるとのこと。

日替りのお味噌汁はあわせ味噌。赤だしが多いこの地方ではとても嬉しい。具は玉ねぎ、豆腐にちくわと刻みネギ。手作り感のある朝定食は嬉しい朝ごはんです。どれも美味しく、ワンコインでこの朝ごはんはお値打ちでありがたいです。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

ピザトーストはかなりの厚切りでチーズとトマトソースのほかにハムも載っています。サラダもポテト入りで種類も多く、モーニングの見栄えもなかなかのものでボリューム感がしっかりとあります。

出典: guruphoneさんの口コミ

かつ昇

「かつ昇」は、春日井市美濃町にあるとんかつ屋さんです。

木の温もりを感じる和の空間には、テーブル席が用意されているそうです。とんかつ屋さんながら、モーニングが美味しいと評判だとか。

朝ごはんは、和食に限るという人にもぴったりな「和定食」。

焼き魚に出汁巻き卵、納豆などがセットになっていて、食べ応え抜群です。熱々の味噌汁とご飯は、一人暮らしの人におすすめだそう。

和食屋さんで提供される洋食系のモーニングは「トースト」と「ホットドッグ」の2種類から選べるそう。

洋食系のセットには、サラダに、温泉卵、フルーツがセットになっていて、味・ボリューム・価格のどれをとっても満足できるとのこと。

御飯とお味噌汁に納豆と焼魚(鯖塩)と出汁巻玉子。後お漬物。モーニングサービスじゃ無くモーニングセットにコーヒーが付いた感じの内容ですね(^^)一人暮らしの方なら有難い内容なのかな‥温かい白米にあっつ熱のお味噌汁‥‥

出典: けんたんのパパさんの口コミ

ホットドッグは少しだけ焦げ目がついて表面はカリカリした感じで、ウィンナーの下にはキャベツがたっぷり敷き詰められており、おいしかったです。温泉玉子もモーニングで扱うとはとてもユニーク。これだけの350円でこれだけの内容のモーニングが頂けるとはなかなかの充実ぶりです。

出典: guruphoneさんの口コミ

※本記事は、2022/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ