池尻大橋駅周辺の居酒屋なら!おすすめの人気店厳選4選

出典:gourmet_diaryさん

池尻大橋駅周辺の居酒屋なら!おすすめの人気店厳選4選

「池尻大橋駅」は、東京都世田谷区と目黒区の間にあります。今日は池尻大橋駅周辺で、仕事帰りや休日に利用しやすい居酒屋をまとめました。駅の東口と西口に分けて紹介していますので、池尻大橋駅周辺で飲む時には、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2022/05/16

857view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる401の口コミを参考にまとめました。

池尻大橋駅東口方面にあるおすすめの居酒屋

焼鳥 やおや

焼鳥 やおや

「焼鳥 やおや」は、池尻大橋駅東口から徒歩約5分、焼き鳥と一品料理が人気の居酒屋。

客席は、気軽に利用できるカウンター席と、デートや女子会にぴったりのテーブル席があるそうです。

焼き鳥は、「ねぎま」、「とり皮」、「レバー」など、バラエティ豊かなメニューが揃えられているとのこと。

希少部位の「はつもと」や「ソリレス」を楽しみに訪れる人も多いよう。

焼鳥 やおや - パリパリピーマンと麻婆肉味噌

サイドメニューの「パリパリピーマンと麻婆肉味噌」は、お酒のおともにぴったりの一品だとか。

お酒も生ビールやハイボールをはじめ、焼き鳥に合うドリンクが充実しているそうです。

最近リーズナブルな焼鳥屋&居酒屋として話題のお店。オープンして1年ぐらい経つのですが、今では予約も困難になって来たほどの人気店。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

・串もの
センス抜群。頼みたくなる料理が多数。串ものの塩加減も焼酎ソーダがどんどん進む味わいでした。スタッフさんと会話をしながら焼酎も選び、飲んだことのない焼酎を数多く楽しめます。色々なシチュエーションで楽しめる居酒屋、近くに欲しい店舗さんでした。

出典: z太さんの口コミ

ランタン 池尻大橋店

「ランタン 池尻大橋店」は、池尻大橋駅東口から徒歩約1分のオシャレな居酒屋だそう。

名物の「鶏もものからあげ」をはじめ、こだわりの一品料理とアルコールがリーズナブルに楽しめるとのこと。

ランタン 池尻大橋店

「鶏もものからあげ」は、カリッと香ばしい衣とジューシーな味わいの鶏もも肉が、絶品の美味しさだとか。

アラカルトでの注文はもちろん、コースにも含まれている人気メニューです。

「自家製レーズンバター」は、ナッツとお酒のしみ込んだレーズンが入った一品で、お酒のおともによく合うそう。

ドリンクはハイボールを中心に、サワーワインなどお店の料理に合う銘柄が充実しているようです。

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずコスパの良い居酒屋さんでした。いや、居酒屋さんと言い切るよりは、ダイニングバー、と言ったほうがしっくりくる雰囲気です。飲食のコスパもよく、雰囲気もお洒落なので、居酒屋さん、とカテゴライズしてしまうともったいないお店さんです。

出典: 2104to3104さんの口コミ

大衆酒場、と店外の看板に書いてありましたが、禁煙ですし、料理が出てくるのも早いし、フロアの担当のかたも丁寧だったので、使い勝手の良いお店だなと思いました〜、料理も2人でシェアして4ー5品、ドリンク2杯ずつで7-8000円くらい。美味しかったのでまたぜひ行きたいです。

出典: kurapopseaさんの口コミ

和酔

和酔 - テーブル席

「和酔」は、池尻大橋駅東口から徒歩約2分、ビルの2階という隠れ家的な立地にある居酒屋。

お酒にぴったりの一品料理をはじめ、「焼きサバ棒寿司」や「海鮮海苔巻寿し」も楽しめるそうです。

和酔 - 刺身3点盛…5品乗ってるけど1,280円

一番人気の刺身は、「天然活 ヒラメ刺」、「生 ホタテ貝刺し」など、鮮度にこだわった魚介類が味わえるとのこと。

刺身の盛り合わせは、「本日のお刺身」から好みの魚を3点または5点選べる、コスパの良いセットだそう。

和酔

「焼きサバ棒寿司」は、香ばしく焼き上げられたサバと、シャリとのバランスが絶品の美味しさだとか。

料理に合うドリンクも、日本酒や焼酎、ワインなど、幅広く揃えられているようです。

池尻大橋駅から徒歩3分、オシャレ過ぎる外観の居酒屋です。かなりの人気店で、いつ行っても近隣のビジネスマンやOLで賑わっています。人気の理由は安くて旨いからです。料理は、魚から肉まで500円程度の良心的な価格設定、ボリュームもあって美味しいです。

出典: カレーの殿さんの口コミ

・焼きサバ棒寿司
特に印象的なのは焼きサバ棒寿司。見た目も大きく、頂くとみりん醤油で味付けして、焼き具合、塩加減も丁度良くて香ばしい。

出典: s-shigeoさんの口コミ

池尻大橋駅西口方面にあるおすすめの居酒屋

餃子ダイニング チャオズ

餃子ダイニング チャオズ

「餃子ダイニング チャオズ」は、池尻大橋駅西口から徒歩約5分の居酒屋。

餃子をはじめ、お酒のおともによく合う一品料理や定食メニューまで、幅広く揃えられているそうです。

餃子ダイニング チャオズ

看板メニューの餃子には、「特製焼餃子」、「水餃子」、「パクチー餃子」などがあるよう。

パリッと焼き上げられた「特製焼餃子」は、ニンニクなしであっさりした味わいだとか。

餃子ダイニング チャオズ - ちょい飲みセット ¥1,000 のおつまみ盛

軽く一杯飲みたい時には、おつまみ、餃子、ビールが楽しめる、「ちょい飲みセット」がおすすめだとか。

おつまみは、キムチ、ポテトサラダなど、お店の人気メニューが少しずつ味わえる内容だそうです。

常連さんも沢山いらっしゃり、皆さんに好かれる人気ある居酒屋さんである根拠は抜群ですね。私自身もこのコスパの良さは通いたくなりました。ご馳走様でした。

出典: 2104to3104さんの口コミ

肴のバリエーションも多いが、ほとんどのものがハーフサイズでの提供も可能。ひとりや少数での利用はありがたい。主人、若いながらも酒飲みの心がわかっている。

出典: 味覚人肥行物体さんの口コミ

※本記事は、2022/05/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ