刈谷駅周辺のおすすめ居酒屋7選!美味しい海鮮・肉を満喫

出典:ba_shiさん

刈谷駅周辺のおすすめ居酒屋7選!美味しい海鮮・肉を満喫

愛知県刈谷市の主要駅である刈谷駅は、新幹線を含め3本の路線が通る利便性の良い駅。駅周辺の徒歩圏内には飲食店も点在しており、居酒屋と呼ばれる飲み屋さんも多いです。海鮮料理や焼きとんなど、刈谷駅周辺で美味しい料理が食べられる居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/05/16

983view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる256の口コミを参考にまとめました。

刈谷駅周辺で海鮮料理がおすすめの居酒屋

居酒屋ダイニング サクラマチ 刈谷店

居酒屋ダイニング サクラマチ 刈谷店

刈谷駅から徒歩約3分。今川刈谷停車場線にある、創作和食が楽しめる居酒屋ダイニングです。産地直送のお刺身盛り合わせや、鮮魚を使った魚料理などが楽しめるそう。

シックにまとめられたおしゃれな空間は、デートや女子会に最適だとか。

お刺身は、1種類ずつ枡に盛りつけて提供されます。枡を重ねると華やかになるため、目でも楽しめると好評のようです。

北部市場から直送された、新鮮な魚介類を使用しているそう。サーモン・鯛・ホタテ・かんぱちなど、人気のお刺身が用意されているとか。

お店の名物料理だという「和食屋のカニクリームコロッケ」。ズワイガニの身をたっぷりとトッピングした、贅沢なクリームコロッケです。

中のホワイトソースには、蟹身や蟹味噌が入っているそう。細かいパン粉を使用したという衣はサクサクだとか。

店内は少し暗めで和テイストな感じ。女子会にもデートにもぴったり!カフェのようなお洒落な空間でした♡どこを撮ってもインスタ映えです!笑2人で伺ったのですが広めのゆったりとしたお席を案内していただきました。日本酒が豊富なようで私は飲まないのですが姉は日本酒が好きなので何杯か飲んでいました!

出典: ゆずちゃん81056さんの口コミ

ここの人気の蟹クリームコロッケを食べたくてきたのでまずは注文♪和ヒージョ、カルパッチョ、いくらこぼれ寿司など…蟹クリームコロッケは蟹の身がたくさん入っていて500円ならお得かな?と思います。ホワイトソースも美味しい♡

出典: iolenaさんの口コミ

花てまり

花てまり

刈谷駅から徒歩5分の場所にある「花てまり」。漁師から直接仕入れた活魚の、海鮮料理が食べられる居酒屋だそう。

店内は、白壁を基調とした簡素な空間。一角には日本酒・焼酎のボトルがたくさん並んでおり、お酒にこだわりを持っていることが見て取れます。

花てまり - 豪華刺し盛り

お店がおすすめしている料理は、活魚のお刺身だそう。その時期に合わせた、旬の活魚のお刺身が楽しめるといいます。

春は活あいなめ、秋冬は活かさごなどが提供されているとか。漁師直送ということもあり、お刺身はどれも新鮮で美味しいとのこと。

花てまり

日本酒や焼酎の種類が豊富なのも魅力ポイントです。定番から希少な銘柄まで、50種類以上の日本酒・焼酎が用意されているとか。

好きな銘柄を3種類選べる飲み比べセットもあります。鮮魚料理をアテに飲む日本酒・焼酎は最高だそう。

いやいや、毎度のことながらここのお魚系の素晴らしいこと。刺し盛りの新鮮さ、豪華さは刈谷駅周辺ではなかなか見ない内容となっています。中でも平貝のシッコシコさったら、ダンナ♡追加でオーダーした活きタコ様。レモンを搾ってかけると、新鮮な足がクネクネと踊り出します。う~ん…セ・ク・シぃ…♡

出典: なおかりさんの口コミ

刈谷にある居酒屋。日本酒にこだわっていそうだったので立ち寄った。確かに日本酒揃えは良く、30種類くらいはあったかな?850円、950円、1400円で3種飲み比べ。レア日本酒はちょっと高額だが置いている様子。3種飲み比べを3回ほどオーダー。

出典: くーま3さんの口コミ

刈谷駅周辺で焼きとんがおすすめの居酒屋

とん吉 1号店

「とん吉 1号店」は、刈谷駅北出口から徒歩3分の場所にある大衆居酒屋。遠赤外線で焼き上げる、絶品焼きとんと串焼きが楽しめるそう。

創業から45年以上の歴史を持つお店で、古き良き昭和の空間が広がっています。店内は、明るく活気あふれる雰囲気だとか。

とん吉 1号店

看板メニューだという「とん焼き」は、やわらかく煮込んだモツに秘伝のタレを絡めて、香ばしく焼いた一品だそう。

創業時から受け継がれている秘伝のタレは、甘辛い味わいとのこと。モツは臭みが無く、噛みしめる度に旨味が口いっぱいに広がるんだとか。

もうひとつの看板メニューとして親しまれているのが「味噌串かつ」だそう。串に合わせて細長く形成した串かつは、外はカリッ中はフワッとした食感に仕上がっているとか。

ほどよい厚さの衣には、特製の味噌ダレがしっかりと染み込んでいるそうです。

とにかく安い!!!そして、かなり賑わっています。一階は昔ながらの焼き鳥屋な雰囲気で、二階は昔ながらの家って感じでした。どちらもいい感じだなー。ごちそうさまでした。また行きます。

出典: tabearuki.Jさんの口コミ

昭和の雰囲気を残す刈谷の名店じゃないでしょうか?1000べろとは行きませんが3000円もあれば楽しめるのでは?お勧めは懐かしのポテサラにピーマン、トマト串は鉄板です。夏ならビール、冬なら熱燗とおでんなんかで一杯引っ掛けましょう♪

出典: らんでぃちゃんさんの口コミ

その他刈谷駅周辺でおすすめの居酒屋

温炊き さんずい 刈谷店

温炊き さんずい 刈谷店

刈谷駅北出口から徒歩約3分。京風の繊細な料理が楽しめるという居酒屋です。

全席個室となっているため、周りの目を気にせず利用できるのが嬉しいポイント。落ち着いた空間なので、ゆっくりと食事ができるんだとか。デートや女子会に良い雰囲気だそう。

温炊き さんずい 刈谷店

人気のメニューの「柚子炊きしゃぶしゃぶ」は、柚子と鰹の出汁が香るしゃぶしゃぶだそう。出汁に柚子を浮かべているため、肉をくぐらせると爽やかな風味が移るとのこと。

あっさりとした味わいなので重すぎず、次々と口に運んでしまうほどの美味しさだとか。

「玉子ふわふわ~青のり蟹あん~」も多くの人がオーダーしている注目料理。ドーム型の玉子の下には、熱々の蟹餡が隠れているそう。

スフレタイプのふわふわ玉子を崩すと、蟹餡とうまく絡んでスープ状になるとか。口の中でとろける玉子が絶品とのこと。

・柚子炊きつゆしゃぶしゃぶ
ゆずのたっぷり入った鍋に鰹出汁のきいた熱々のつけつゆ。辛味を丁寧にぬいた刻み葱を「これでもか!」っていうくらいどーんと入れるのが美味しい食べ方。おススメは豚肉だそうで、ほんのりピンク色になるくらいに火を通したら、だし汁とねぎみまみれてほおばります。

出典: kumaneeさんの口コミ

・玉子ふわふわ~青のり蟹あん~
もう一品。店員さんに「ぜひ」とおすすめして頂いたのが「たまごふわふわ」。静岡県袋井市のB級グルメで、口の中で消えてしまうほどふわふわな新食感。中から溢れ出てくるのは、青海苔の風味広がる蟹あん。程よい塩気と旨みがあって、意外とお酒にも合います。

出典: HAMBURGER WORLDさんの口コミ

tama

刈谷駅北出口から徒歩5分の場所にある「tama」。多彩な創作料理と、豊富な地酒が楽しめる居酒屋だそう。

古民家を改装したような店内は、温かみがあり居心地の良い空間だとか。1階はテーブル席、2階は掘りごたつ席がメインとなっているそう。

日本酒や焼酎と相性の良い一品料理が多彩に揃っています。ぜひ食べておきたい一品は、名物だという「名物タマの焼きしゃぶサラダ」。

焼き台に設置された出汁で、しゃぶしゃぶした豚バラ肉を千切りキャベツに巻いて食べる料理だそう。

「tama」は日本酒と焼酎の種類が豊富なので、お酒好きにおすすめの居酒屋です。特に純米酒の品揃えが多く、珍しい銘柄も味わえるとか。

好きな銘柄を好きなだけ飲める、120分の飲み放題付きのコースなども用意されています。

60分飲み放題はプレミア的な日本酒以外ならOK。口取りの干物を炙ってスタート。自家製シメサバ、ブリ大根、干物の3点盛り。締めに鳥ソバのハーフ。日本酒は冷蔵ケースからセルフで注ぐルール。たかちよ、山本、伝心、三芳菊と4杯いただき満足。料理も美味しくてこれまた満足。

出典: まんなりさんの口コミ

ネットでみた通り日本酒のラインナップはなかなか。純米酒しか飲まないって言ってた連れも満足の内容!いぶりがっこにクリームチーズを包んだもの。コンロで、豚バラ肉をしゃぶしゃぶし、キャベツを巻いて食べるサラダ?海鮮の炙り焼きなど、料理も楽しい内容。お気に入りの店に追加かな。

出典: ジュゼッペさんの口コミ

焼き鳥 きんざん 刈谷店

焼き鳥 きんざん 刈谷店 - 2013.12

刈谷駅北出口から徒歩1分。「焼き鳥 きんざん 刈谷店」は、グリーンモールさくらに位置する焼き鳥専門の居酒屋です。

店内には、木目を基調とした温かみのある空間が広がっています。BGMとしてジャズが流れており、大人な雰囲気が漂っているとか。

朝挽きの新鮮な地鶏を使った、美味しい焼き鳥が食べられるとのこと。なかでもおすすめは、オリジナルのブランド鶏肉の「正肉(もも)」だそう。

飼育環境やエサにこだわって育てられた鶏肉なので、一味違うやわらかさとジューシーさが味わえるとか。

こちらは、鶏肉を丸々一羽煮込んだ「タッカンマリ鍋」。じっくりと煮込まれた一品なので、スープには鶏の旨味があふれているそう。

コチュジャンとニンニクを合わせたタレで食べる鶏肉は、ビールが進む味わいなんだとか。

ここのお店の外観からまずお高いイメージや品がある造りになっていて入ってみてもその期待を裏切らない落ち着いた雰囲気になっています(*‘ω‘ *)しっくり飲みたい時に最高な場所だと思っています☆はつやレバー、ぼんじりなどを塩で頂きました☆どれも独特な味わいがあり非常においしかったです(^◇^)

出典: syusy284さんの口コミ

・タッカンマリ鍋
香味野菜とじっくり煮込まれた鶏を特製醤油タレとお好みでニンニク、コチュジャン、マスタードなどをトッピングしていただきます。そのまま食べる日本の水炊きとは違いますが・・・これが鶏の旨味がドーンと来てすごく美味しい!!ビールがガンガン飲めちゃいますね〜

出典: スパマキシマムさんの口コミ

肉のち寿司 ときどき魚 刈谷呑場くゐな

鮮馬刺しと極上もつ料理 刈谷個室呑場 くゐな

「鍋と馬肉料理 刈谷呑場 くゐな」は、馬肉料理と鍋料理が楽しめる居酒屋です。刈谷駅北出口から歩くこと約3分、アクアモール沿いにお店があります。

暖簾がかかった半個室席や掘りごたつ席など、バラエティに富んだ席が完備されているとのこと。

鮮馬刺しと極上もつ料理 刈谷個室呑場 くゐな

部位ごとに異なる味わいを楽しめる肉寿司は、お酒のおつまみにも、〆の食事にも良い一品だそう。

定番の赤身に加え、霜降り・ふたえご・タンを使った肉寿司が食べられるとのこと。臭みなどは一切無く、美味しい馬肉寿司が満喫できるとか。

鮮馬刺しと極上もつ料理 刈谷個室呑場 くゐな

鍋料理は博多名物のもつ鍋がメイン。王道の味噌ベース以外に、ポン酢仕立てやスパイスを効かせたものなど、バラエティに富んだもつ鍋が用意されているそう。

大粒のモツはプリプリと歯ごたえが良く、食べ応えがあるようです。

・肉寿司 ふたえご
肉寿司はありましたふたごえ!寿司にして食べるのとお刺身で食べるのでは少し感じが違いますね。ふたごえの脂とシャリは案外いいコンビなのかもしれない。歯ごたえのあるふたごえは肉寿司にすると満足感が他の部位より強く感じられました。色々な肉を頂きましたがどれも美味しくて満足いくお店でした。

出典: jjiro780さんの口コミ

最近寒くなってきたのもありお酒との相性もいいもつ鍋❤️ぷりぷりのもつがごろごろ入っていてボリューム満点!!こちらのお店のもつは歯応えもしっかりしているが全然固くはなくて美味しかった!野菜も味が染みていて美味しすぎたので追加してしまいました(笑)

出典: Ai.Kさんの口コミ

※本記事は、2022/05/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ