東中野の居酒屋19選!美味しい肉・海鮮料理とお酒を楽しめる人気店

出典:atsushisaitoさん

東中野の居酒屋19選!美味しい肉・海鮮料理とお酒を楽しめる人気店

新宿から2駅の便利なエリアで、大型スーパーマーケットや商店街があり暮らしやすい東中野。JRと都営地下鉄大江戸線が利用可能な駅周辺には、様々なジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は、そんな東中野駅周辺で肉や海鮮料理が美味しいと評判の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/05/17

1160view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1039の口コミを参考にまとめました。

東中野駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

かんじ

東中野駅の東口から徒歩4分の場所にある「かんじ」は、刺身を始めとした海鮮料理に定評がある居酒屋です。

店内は民芸風の内装が特徴的で、下町にありそうな家庭的な雰囲気で居心地が良いとのこと。

お店おすすめの海鮮メニューがいくつか用意されているようです。殆どのお客さんが注文していたという「かにのかに味噌和え」も名物のひとつだそう。

惜しみなく蟹の身が使われており、一口食べるとかに味噌独特のコクと甘みを感じるのだとか。

かんじ

圧倒的に好評な口コミが多いのが「おまかせ刺盛」です。味はもちろんですが、とても見栄えのよいビジュアルも人気のよう。

活き海老は噛むとビチビチ暴れるほど活きが良く、甘くて美味しいとのこと。

魚介系の美味しさ半端無い!刺し盛りと蟹のかに味噌あえと馬刺しは必須です!魚介を食べるならこの新鮮さとコスパを考てこのお店一択です。最高に美味しいです!

出典: まぁ社長さんの口コミ

・おまかせ刺盛
本丸の刺し盛りの登場!盛りの豪華さと綺麗さに圧倒されます。皆んなのテンションもMAX!!トロトロの中とろ、ねっとり赤身、甘い雲丹、歯応え抜群の烏賊など半端なく旨い。海老、活きてるじゃないっすか!?

出典: yum0802さんの口コミ

jige 東中野店

「jige 東中野店」は築地にも店舗を持つ居酒屋で、東中野駅からは歩いて2分ほどの場所にあります。

海鮮料理を中心に、お酒も色々なラインナップがあり、さまざまなシーンで利用できるお店とのこと。

jige 東中野店

料理には、仕入れ部長が自ら市場で厳選した食材を使用しているそう。特に「鮪中落ち」は不動の一番人気メニューなのだとか。

鮪は骨ごと塊で提供され、付属の貝殻を使って中落ちの身をこそぎ取るという、エンターテーメント性に優れ、味も抜群の一品とのこと。

jige 東中野店 - 「生うに焼きおにぎり」:厚み4cm強の焼きおにぎりの上に
それ以上の高さの“ウニピラミッド”が
ドッカ~ン♪

もうひとつの名物は「生うに焼きおにぎり」のようです。食事の締めに、ぜひ食べたいメニューなのだとか。

ウニがご飯の上に山盛りのせられており、お酒のつまみとしてもピッタリとのこと。ウニ好きには堪らないそう。

・本鮪中落ち
サイズ感が素晴らしく、中落ちがたっぷり取れます。これを貝殻で取るのですが、かなり綺麗に取れるのに驚きました。味は勿論美味しくて、皆さんご飯が食べたいと言っていた(笑)薬味もしっかりあるし、途中で海苔を提供してくれるのも良いですね^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

・生うに焼きおにぎり
生ウニの焼きおにぎりは、ご飯と同じぐらいの高さに積まれた雲丹がプリプリで特有の臭みもなく非常に食べやすい。味付けもお醤油を数滴たらす程度で素材の味を十分に楽しめる逸品。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

お魚 たねすけ

お魚 たねすけ - 清潔感溢れる店内

東中野駅からほど近い距離にある「お魚 たねすけ」は、店名通り魚料理が中心の居酒屋だそう。

明るく清潔感の感じられる店内は、ホッとできるような空間なのだとか。女性一人でも気軽に利用できそうな、やわらかい雰囲気とのこと。

海鮮料理の好評な口コミが数多く見られます。写真の刺身の盛り合わせは4人分だそう。

大トロはとろけるような美味しさで、鯵やサンマ、かんぱちなどの刺身も包丁の入れ方などが丁寧で味はもちろん、盛り付けなど見た目も楽しめると評判です。

お魚 たねすけ - 牡蠣フライ

「カキフライ」も人気で、衣がカリッと揚がった大粒の身はジューシーで、抜群の美味しさだそう。

特製タルタルソースはあっさりとした味わいで、カキフライとの相性も良いのだとか。添え付けの野菜には、胡麻ドレッシングがかかっているようです。

こちらのお店には最高なポイントがいくつかあるのですが、まず最初の『生ビールとお通し』が最高すぎる!!生ビール、毎回非常に美味しいです。キメ細かく丁寧に注いでくださるので、最初の一口目から本当に幸せな気持ちになります。そして、お通しも豪華で最高すぎる!!!

出典: colorちゃんさんの口コミ

・刺身盛合わせ
鮪ハラミ、のどぐろ炙り、さんま、かんぱち、あじ。恥ずかしながらのどぐろ炙りを初めて食べました♪何コレ!!脂がのってて焦がした香りがめちゃ美味しい♡鮪のハラミも同様のお魚でもこんなにリッチ感が深いものばかり食べてたら人間ダメになりそうw小出しに食べたい美味しさ。

出典: はぎりくさんの口コミ

北の富士

北の富士 - 掘りごたつ式ではありません

JR東中野駅の東口からすぐの場所に店を構える「北の富士」。美味しい海鮮料理や、ちゃんこ鍋が堪能できると評判の居酒屋だそう。

カウンター席もありますが、座敷席が中心で、広々とした独特な空間に懐かしさを覚えるという口コミも。

北の富士

天然の魚を使用しているという「お刺身盛り合わせ」は、予算に応じて対応してくれるのだとか。

綺麗に飾り付けられており、どれもとても新鮮で美味しいそうです。通常2人前から注文可能とのこと。

ちゃんこ鍋は、相撲に因んだメニュー名になっているようです。メニューごとに海鮮や肉などの具材が異なるそう。

写真は自家製ツミレと肉ダンゴが味わえる「関脇ちゃんこ」。鍋からあふれそうなほど具材がたっぷりですね。

メニューはお刺身や揚げもの、焼きなど、ごく定番な居酒屋メニューがたくさんあるのですが、こちらのおすすめは断然ちゃんこ鍋です。スープの種類や具材などいろいろあり、その日の気分で肉がたくさんのものや海鮮がメインのもの等を選べます。ボリューミーで大満足!〆のおじやまで頼むと、本当にお腹いっぱいになれます。

出典: colorちゃんさんの口コミ

まずはお刺身、ヒラメが新鮮で美味しい!わたしは大好きな海老しんじょをぱくぱく。旦那様は銀だらの西京味噌(?)と鶏の軟骨。分けてもらったけどどちらも美味しい!

出典: あんずmamaさんの口コミ

海鮮・かき・沖縄料理 わ

海鮮・かき・沖縄料理 わ - 1Fテーブル席。2卓合わせて変性6人席。

「海鮮・かき・沖縄料理 わ」は、沖縄の定番だけでなく、海鮮や牡蠣料理も楽しめるのが魅力だという居酒屋です。

まるで親戚の家に来たような懐かしい感覚になるお店だそうで、1階にはカウンター席、2階にはテーブル席が用意されているとのこと。

海鮮・かき・沖縄料理 わ

牡蠣は、日本全国の産地別に、常時数種類を取り揃えているようです。写真は宮城県気仙沼産の牡蠣だそう。

海のミルクと言われているように、ぷりっとしていて風味が良いとのこと。それぞれの産地で食べ比べするのもおすすめだとか。

独特の食感がたまらないという沖縄の有名料理「プチプチ海ぶどう」。使われる海ぶどうは、お店の水槽で育てているのだとか。

使用している合わせ酢がまろやかで、あまりの美味しさに再訪問したという口コミも。

沖縄料理の代表、海ぶどうは別添えのタレでプチプチした食感を楽しむ。もずく酢にミミガー、ゴーヤーは胡麻和えで苦みが和らいでいます。沖縄ジーマミー豆腐は東京のスーパーでは、普段見かけないので、ピーナッツの甘さとトロトロがクセになりそうです。

出典: はなはな花さんの口コミ

・生姜リキュール(ソーダ割り)
生姜の飲み物が好きなので注文しました。請福酒造の生姜リキュールは泡盛仕込み・西表黒糖仕上げ。生姜と黒糖と泡盛のバランスが良く、疲れた時にいい感じのサワー。サワー類好きでいろいろ飲んでいますが、このリキュール、変な雑味のある甘さがなくて、深みがある甘さが好みです。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

東中野駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

浦野屋 やきとん てるてる 東中野店

浦野屋 やきとん てるてる 東中野店 - 店内

コスパが抜群だというやきとんを中心に、お酒にピッタリの料理が充実していると評判の居酒屋です。

幅広い客層で女性客も多い印象とのこと。東中野駅からは徒歩4分ほどで、店内は広々としていて活気がある空間のようです。

浦野屋 やきとん てるてる 東中野店 - 本日のアテ

やきとんは安定感のある味わいが人気の様子。写真の一皿には、「かしら」・「あぶら」・「たん」の串が一緒に並んでいます。

「たん」はプリッとした食感で、肉汁がたっぷり滲み出るのだとか。隣の皿の「厚揚げ」は、香ばしくて美味しいそう。

本日のおすすめメニューとしても登場する「レバテキ」は、高評価な口コミが多数みられます。

濃厚な味わいで、レア感が強く堪らない一品とのこと。ぜひ食べて欲しいメニューなのだとか。

もつ焼きはおまかせで頂きました。タンなどの塩ものは、いい塩加減で美味しい。やはり、ニンニク味噌タレのかしらなどが美味しいですね。タレもうまいし、焼き加減もなかなか良かったです。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

女性が喜びそうなバル料理もあり、イイダコとトマトのアヒージョや、鳥レバーペーストはバケット付きでもリーズナブル。特にアヒージョはオイルも楽しめるので、なんだかんだとパンをお代わりして長い間楽しみました。

出典: moonsmile_2525さんの口コミ

グリル座ボス

グリル座ボス - 外は総武線の列車とホーム

東中野駅の西口を出て徒歩1分の好立地にある「グリル座ボス」は、昭和レトロ調の装飾も人気の居酒屋。

店内からは駅のホームや列車を眺められ、テンションが上がると言う人も。座席は30席ほど用意されているようです。

グリル座ボス

一串から注文できる「焼とん」は10種類以上揃っていて、値段の割にボリュームがあると評判だそう。

この日は「ハラミ」・「レバー」・「カシラ」を堪能した模様。「カシラ」はジューシーで、噛み応えが堪らないとのこと。

グリル座ボス

お酒のお供にピッタリだという「もつ煮込み」。味噌ベースの味付けで、よく煮込まれたもつはトロッとしているそうです。

もつと一緒に煮込まれた野菜も美味しく、煮汁のとろみが良い感じなのだとか。

カウンターの端でホッピーとハラミを。お任せで頼んだら塩で参りました。っっっんまいっ!!!めっちゃ、美味い!!肉厚でジューシー!!焼きとん屋さんにはそこそこ行ってますが、俺的には近年ダントツでナンバーワンです♪

出典: ロッカマニアさんの口コミ

・焼とん
いつものようにシロ、ナンコツ、そして珍しいところではトロアブラにした。値段のことを考慮すると、どれもが楽しめ飲み物は進んだ。シロは噛みしめるたびに、旨味が広がった。ナンコツは香ばしく、コリコリとした食感を楽しんだ。トロアブラは歯を立てると、じゅんわり旨みと脂のコクが滲み出た。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

ちょいと一杯

ちょいと一杯

東中野駅の東口からすぐの「ムーンロード」内にある「ちょいと一杯」は、肉料理を中心としたお酒のつまみが美味しい居酒屋だそう。

こぢんまりとした店内で、常連客が多いようですが初めてでも気軽に入れる雰囲気とのこと。居心地良く食事を楽しめるのだとか。

ちょいと一杯

コリコリ感が堪らなくてやめられないと人気の「ガツ刺し」は、肉質が良く仕入れがしっかりしているのは間違いないのだとか。

肉自体が新鮮で、生姜やニンニクの入ったタレの味も絶妙とのこと。

ちょいと一杯

いくつかの種類が用意されている馬刺しメニューが大人気だそうです。「上赤身刺し」は、馬刺しの美味しさが十分に楽しめる一品だとか。

馬刺しや薬味などが大きめのお皿に盛り付けて提供され、醤油は複数の種類を楽しめるようです。

鳥刺し、程よく湯通ししてあって新鮮!そして馬肉の赤身、この濃厚な旨味は素晴らしい!例えるならサクラ色した血が滴りそうな味わいです!長野とかで食べた美味しい馬肉に遜色ないですね。遅くから伺ったので、馬肉のたてがみや霜降りまで到達できませんでしたが、きっと激ウマなはずです!またゆっくり伺いたいです。

出典: muchosさんの口コミ

・ガツ刺し
豚の胃袋の湯通ししたものの千切り。ビールや酎ハイのあてには最高です。ちょいと一杯さんのガツ刺しは、醤油ベースの辛めのタレで、ニンニクがかなり効いてます。これは呑兵衛にはたまらない、お酒のピッチが進む味付けですね。

出典: teTsuyaさんの口コミ

とくちゃん

とくちゃん

東中野駅から5分ほど歩いた場所にある「とくちゃん」は、リーズナブルに焼きとんや焼き鳥が食べられる居酒屋とのこと。

店内は意外と広めで、座席はカウンター席も含め25席ほど用意されているそうです。

串料理は1本から注文可能で、本格的な炭火で焼いてくれるのが高いポイントのようです。

「豚タン」・「つくね」・「砂肝」などはどれも美味しく、中でもタレとの相性が抜群という「つくね」は、ふっくらとしてボリュームもあったそう。

とくちゃん

肉を使用した串料理だけでなく、うなぎの串料理も充実しているのだとか。

うなぎの串焼きは、ヒレや肝部分などに分けて4種類用意されており、全て美味しいとのこと。手間のかかるメニューがあることに感激したとの声も。

串焼きやらポテサラやらハムカツやら、いろいろとオーダーして、それぞれおいしかったんですが、なんと言っても レバーステーキ が最高!うまい!安い!次回は最初からレバーステーキを連続オーダーしてしまいそうな予感。

出典: ふらふら0119さんの口コミ

生ビールとモツ煮を注文。モツ煮が抜群に旨くて、ビックリ。モツが軟らかくなっていました。焼き豚を数本注文しました。串焼きもそれぞれ臭みが無く、良い焼き加減で、普通の大きさで、激ウマでした。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

千串屋 東中野店

千串屋 東中野店 - 東中野駅のホームからも見えます

他店では、なかなか食べられないという創作串が人気の「千串屋 東中野店」は、東中野駅西口から徒歩1分の線路沿いにある居酒屋です。

店内にはコの字型のカウンター席とテーブル席があり、テラス席も利用できるとのこと。お洒落な雰囲気のお店だそう。

千串屋 東中野店 - 白レバー焼き(350円)

「白レバー塩」は、数量限定の希少部位メニューとのこと。上にワサビがのっていて、レバー特有のクセを消してくれるのだとか。

レバーが苦手な人が食べても、美味しく感じる一品のようです。とてもフワフワで、まるでフォアグラのようだという声も。

千串屋 東中野店

見た目もボリューミーで食べ応えありそうな「チーズピー」は、ピーマンの空洞部分にチーズを入れ、外側をブタバラ肉で巻いた串だとか。

食べるとピーマンからチーズがとろけ出すそうで、女性にも人気のメニューとのこと。

お店人気NO.1の「せせり」。焼き鳥には珍しく、味噌味のタレがかかっておりその上にこぼれんばかりの葱が盛られていて、肉とバッチシです。コレは確かに人気が出るわ。月見つくねも、ふんわりジューシィー。卵黄も濃厚です。

出典: バ〜ビーさんの口コミ

白レバーは良い意味で独特な味でした、なかなか中毒性あり。希少部位多めで、通な人が唸りそうな感じでした。

出典: cooLさんの口コミ

やきとり家 すみれ 東中野店

やきとり家 すみれ 東中野店 - 店内の様子

東中野駅の西口から歩いて5分の距離にある「やきとり家 すみれ 東中野店」は、絶品鶏料理が味わえると評判の居酒屋だそう。

明るく綺麗な店内には様々なタイプの座席が用意され、どんなシーンでも利用しやすいお店とのこと。

やきとり家 すみれ 東中野店 - 190810かわ168円×2王様レバー298円×2

焼き鳥には、鳥取県の自然で育った「大山どり」を使用しているそうです。

「王様レバー」は、お店創業以来の看板メニューとのこと。「大山どり」の美味しさを十分に味わえるよう、敢えて大きくカットしているのだとか。甘すぎないタレにも拘りがあるそう。

口コミでは、唐揚げとポテトも好評のようです。唐揚は塩味の特製漬けダレで肉の旨味を最大限引き出し、肉汁をとじこめ軽い口当たりの衣に仕上げたのだとか。

サクッとした食感とあっさりした味わいが人気のようです。

カウンターもありボックス席もありアットホームな感じは家族連れの利用も多いかな✨みんな焼き鳥大好きだからね。アラカルトも締めのメニューも充実していて良いお店です。

出典: まぁ社長さんの口コミ

・から揚げ
胸肉と腿肉が2個ずつ。タレに漬け込んだ肉ではなく塩をまぶして揚げた感じ。少しボソボソするがあっさりして美味い。

出典: RBK11さんの口コミ

鶏ジロー 東中野店

鶏ジロー 東中野店

東中野駅西口を出てすぐの場所にある「鶏ジロー 東中野店」は、気取らない雰囲気で入りやすいお店とのこと。

焼き鳥を中心とした鶏料理を、40種類以上楽しめるのが魅力の居酒屋だそうです。

焼き鳥はどれも普通以上のレベルで、肉屋さん直営だけのことはあるのだとか。

中でも一番人気の「白レバー」は、焼き加減が絶妙で香ばしい香りがする絶品とのこと。高級店で食べているようなクオリティだそう。

鶏ジロー 東中野店

鶏料理以外にも美味しいメニューが豊富に揃っているようです。「旨辛マカロニサラダ」は、一般的なマカロニサラダとは違ったビジュアルなんだとか。

辛さは、1辛・2辛・めちゃ辛から選べて、辛いけれど美味しいサラダとのこと。

一緒に行った先輩は、なかむらという芋焼酎を頼み、私は閻魔という麦焼酎を頼みました。なかむらはクセが少なく味が上品でするする飲めました。閻魔は、麦の香りがしっかりしているけど、くどさもなくおいしかったです。そのあと、兼八という麦焼酎をいただきました。これは!まじで美味いです。麦好きな人におすすめです。

出典: らりこさんの口コミ

いい鶏肉を、余計なことをせず、丁寧に焼いた焼き鳥がシンプルに美味しい。焼き鳥はお酒を飲む人用に塩味が濃いめのお店が多いですが、こちらはお酒なしでもジャストな塩加減が大変うれしい。特に白レバーは濃厚なのにレバー特有の臭みがなくオススメ。

出典: むーみんDXさんの口コミ

その他東中野駅周辺にあるおすすめの居酒屋

うなぎ串焼き くりから 東中野店

うなぎ串焼き くりから 東中野店

大江戸線の東中野駅から徒歩4分、JR東中野駅からは徒歩5分の場所にある居酒屋で、鰻の串焼きがリーズナブルに食べられると人気です。

活気のある店内にはカウンター席が10席、テーブル席は12席ほど用意されているそう。

料理は鰻の串焼きがメインで、鰻の各部位が楽しめるとのこと。写真は、左から「くりから」・「ヒレ」・「キモ」だそう。

店主の祖父の代から続くという秘伝のたれを使用しており、鰻は国産なのだとか。毎日店内で仕込みを行っているようです。

うなぎ串焼き くりから 東中野店

インパクトのある見た目が特徴的な「ホネ」は、鰻の骨を揚げてせんべいにしたものだとか。

シンプルながらも、あると嬉しいおつまみとのこと。注文してすぐに提供されるスピードメニューだそうです。

・くりから串し
くりからは、半身を細長く切って、グルグル巻きにしたモノ。程良い弾力と鰻の旨味が、たっぷりでした。店名に使ってるだけあって、間違い無い美味しさでした。

出典: デジ・アナさんの口コミ

串物はもちろん、ニラのおひたしが美味しいんです!肝刺しも歯ごたえがとってもいいです。くりからに来たら必ず食べたいのがくりから焼きです。ねじねじ巻かれたうなぎの串はうまみしっかり。

出典: れもん水さんの口コミ

けむっ亭

けむっ亭

魚や肉、お寿司など、幅広い種類の料理が楽しめるのが魅力だという「けむっ亭」。東中野駅からは徒歩1分の近距離です。

店内は一般的な居酒屋の内装で半個室もあり、落ち着く空間だそう。座席は全部で37席ほどだとか。

けむっ亭 - 牛はらみステーキ(単品)

内容の割にリーズナブルだという「ハラミステーキ」。サイズはそれほど大きくないようですが、肉を食べている満足感は十分に感じられるとのこと。

一緒に提供されるタレは、醤油ベースのさっぱりした味わいだそうです。

けむっ亭

太麺でカレー味の焼きそばは、量が一人前以上あるのだとか。

カレー汁に絡まった焼きそばという感じで、カレーの存在感が強く牛すじとサザエ、キャベツなどの野菜が具になっているそう。個性的で美味しい焼きそばのようです。

マグロの何処の部位か忘れたけど…炭火で自分で焼けます♪そう言うの好きですww。海老豚巻き。これマジで好き過ぎて毎回頼みますww。これも自分で焼けます(*^^*)。ホッケ刺し。こちらも脂が乗ってて美味い〜♪

出典: MJ(*´∇`*)♪さんの口コミ

シメのつもりで、アナゴの柳川とご飯を注文しました。このお店はアナゴ料理も得意なんだと思いました。アナゴはふんわりとしていて、香ばしい磯の香りもしました。柳川はアナゴを活かした汁でした。素晴らしい一品だと思いました。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

猿工房

猿工房

東中野駅の東口から徒歩1分。様々なジャンルの創作料理が満喫できるという「猿工房」は、隠れ家的な雰囲気のある居酒屋だそうです。

モダンな内装の店内にはカウンター席のほかに半個室もあり、使い勝手が良いのだとか。

猿工房

名物料理のひとつだという「牛乳豆腐」は、プルプル滑らかな食感の自家製豆腐だそう。甘みもたっぷりあるため、デザートのようだとの声も。

ピリッと大人味のわさび醤油の他、塩やハチミツでも食べられるとのこと。

猿工房

厚揚げの上にのった、山盛りのしらすが印象的だという「しらすの厚揚げ」。食べると熱々で、とろける豆腐の食感が良いそうです。

ポン酢も用意されているようですが、醤油と厚揚げの相性も合うのだとか。食べ応えのあるメニューとのこと。

どのメニューも外れなしで美味しい。今回注文したレバー、つくね、コロッケどれももう一度食べたくなるメニュー。また、ラーメンもありシメにオーダー。ラーメンが予想以上に美味しく、適当なラーメン屋に行くよりうまい。また、遅くまでの営業もありがたい。全体的にレベルの高いお店です。

出典: MCD★さんの口コミ

お勧めはイチゴサワー。果実たっぷり。ほの甘い感じと添えられたレモンの酸っぱさのコラボがよいです。生オレンジサワー、生グレープフルーツサワー、レモンサワーなども絞った状態で出てくるのがすぐ飲めて嬉しい。日本酒、焼酎の顔ぶれはごく一般的な感じですが、飲むにあたっては差支えないところを抑えている。

出典: 睦さんの口コミ

ビストロde麺酒場 燿

麺酒場ひかる - 内観

元々ラーメン屋さんからスタートしたお店で、現在は居酒屋要素をミックスして営業しているという「ビストロde麺酒場 燿」。

ノスタルジックな空間が特徴だそうで、友人とはもちろん、一人飲みにもおすすめなのだとか。

麺酒場ひかる - 海老入り焼き餃子!

刺身・串焼き・珍味など、お酒が進むメニューが揃っているようです。

同店の人気トップ3に入るという「海老入り焼き餃子」は、ぴっと広がる羽根が印象的なのだとか。しっかり味のついたジューシーな餃子だそう。

麺酒場ひかる - 裏鍋島

日本酒の種類が豊富で、全国各地からその時期にあった美味しい日本酒を仕入れ、常時12種類以上提供しているとのこと。

行く度にどんどん品揃えが変わるので、選ぶのが楽しいとの口コミも。写真は「裏鍋島」だそうです。

おつまみメニューは種類も豊富で、価格の割には量もあり、美味しく、普段通いのできる良いお店でした。〆に越後長岡らーめんを頼みました。醤油ベースのスープに生姜が効いていて、お酒を飲んだ時に飲むにはぴったりかもです。

出典: いるくーとくさんの口コミ

料理だけではなく、飲み物も豊富で特に日本酒の品揃えが半端ない。これもけっこう品変わりをしていて、行く度にラインナップが変わるので、日本酒好きにはたまらないですね。ここで出会った日本酒の「写楽」はかなりお気に入りで自分でも買って飲んでます。

出典: akitomos0131さんの口コミ

リズ

東中野駅西口より徒歩5分の場所にある「リズ」は、軒先の赤提灯が目印のおでん居酒屋だそうです。

店内には昭和時代の懐かしいポスターやフライヤーがたくさん貼られており、下町情緒あふれる雰囲気なのだとか。

リズ - お通し

刺身などが盛られたお通しの3点盛りは、ほど良いボリューム感で、他で食事を済ませてから来た場合でも食べやすいそう。

ホッピーが置いてあるのも嬉しいポイントとのこと。

リズ

甘みのある出汁がよく染みて美味しいというおでんが、名物のようです。九州出身の女将の味付けで、アゴ出汁を使用しているそう。

「たまご」や「がんもどき」など、定番の具材の盛り合わせが楽しめるのだとか。

・手毬ずし
とってもカワイイサイズの手毬ずし(*´ω`)つまんで食べるのに丁度いいサイズ。刺身も一緒に握られたちょっとリッチ感のあるなお寿司です。

出典: はぎりくさんの口コミ

・おでん
焼酎のソーダ割りをグビグビッと呑りながらアゴ出汁のおでんをつまむ。これの汁がまた出汁バッチで仄かな甘みを感じる透明感のあるもの。タネももれなく美味しいということは言うまでもない。

出典: k846さんの口コミ

満天酒場 東中野店

東中野駅の西口を出てすぐの場所にあり、とにかくコスパが良いと人気の「満天酒場 東中野店」。海鮮料理やおでんなどが楽しめるそう。

2019年にオープンしたお店で、店内は広めで気張らずに利用できるのだとか。テーブル席とカウンター席があるとのこと。

満天酒場 東中野店

ドリンクの価格が安く、「ホッピー」は中を頼むと、好きなだけ焼酎を入れてくれるのだとか。ついベロベロになってしまうという声も。

お通しにも定評があり、用意してある数種類の中から好みで選べるそう。

居酒屋定番のメニューが充実していて、何でも美味しいと評判のようです。

口コミでは「うなぎ肝」の串が好評なよう。見栄えはそれほど良くありませんが、ドロドロのタレが最高に美味しいのだとか。一本から注文可能なのも嬉しいポイントとのこと。

お通しは3種から選ぶことができ、今回選んだのは南蛮漬け(なんの南蛮漬けだか忘れた笑)。おつまみからご飯ものまで、バランスよく、コスパよく、カジュアルに楽しめるお店です。味はアルコールだから濃い目だけど、お料理美味しい!!

出典: boweryさんの口コミ

一人前づつ出てくるので取り分ける必要がないのも嬉しい。ボリュームもあるし、安っぽい感じもしない。驚きです。料理は7品、ネギトロの乗ったやっこ、大根煮、お刺身、キャベツ、やきとん、焼きそば、アイスクリーム、かなりコスパの良い店だと思います。

出典: sunsea55さんの口コミ

串味

東中野駅の西口から歩いて5分の商店街に店を構える「串味」は、リーズナブルに串揚げを楽しめるのが魅力だという居酒屋です。

掘りごたつ式のテーブルやカウンター席を合わせ、全40席ほど用意されているよう。

串味 - 串揚げ8本 ハッピーアワー価格、税別680円

人気の串揚げは、夜のサービスタイムが特におすすめだそうです。この日は8本セットの串揚げを注文した模様。

定番の海鮮串や野菜串の他、「赤ウインナー」や「ギョーザ」などの変わり種も楽しめるとのこと。ソースは本場大阪に近い辛口タイプだとか。

串味

メインメニューの串揚げの他にも、居酒屋定番メニューが豊富に揃っているようです。

刺身を始めとする海鮮料理が充実しており、お店で仕込んでいるという「〆さば」も、新鮮な見た目で美味しいとのこと。

串揚げ食べてみると・・・・・大阪風ではありませんが「うまい!」。衣の厚みといい、揚げ具合、BESTですwww高くてうまい店はいくらでもあるが、安くてうまい店は貴重な存在!大変気に入りましたw東中野では、ここしか串カツ食べれませんww

出典: ちりめんさんの口コミ

・串8品盛り合わせ
キャベツ食べ放題。出し惜しみなんかしません、ばんばんおかわりを店員さんが声かけしてくれます。串も4品づつ出してくれます。時間調整してくれる。えらいよね、素敵だね。熱々が美味しいもんね。

出典: で、なんぼすんねん?さんの口コミ

※本記事は、2022/05/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ