鶴見駅の居酒屋で飲もう!ジャンル別おすすめ7選はココ

出典:daiju0505さん

鶴見駅の居酒屋で飲もう!ジャンル別おすすめ7選はココ

京浜東北線をはじめ複数の路線が乗り入れ、通勤や外出の起点にする人も多い鶴見駅。今回は、商業施設が多くいつもにぎわっている鶴見駅周辺にある、おすすめの居酒屋をご紹介!肉料理、海鮮料理、その他のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2022/05/18

1437view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる602の口コミを参考にまとめました。

鶴見駅周辺!肉料理が人気の居酒屋

お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂

お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂

「お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂」は、店名の通りリーズナブルで美味しい料理とお酒が味わえる居酒屋さんとのこと。

JR鶴見駅より徒歩1分、建物の地下1階にあります。

お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂 - レバテキ

お店の名物メニューだという「朝挽きレバテキ」。熱々の鉄とともに提供され、自分で好みの焼き加減で食べるのだそう。

とろけるような口当たりがクセになる美味しさだとか。

牛、豚、鶏などのお肉と使った串メニューも好評なのだとか。

中でも評判の高い「牛ハラミ串」は、ポーションが大きく食べごたえ抜群とのこと。口に入れるとジューシーな旨みが広がるのだそう。

安い、早い、綺麗な大衆居酒屋です。大ジョッキ850円と安く、おつまみも300円程度。大衆居酒屋でありながら、店も綺麗でちょい飲みには最適です。特に店の外の席は、地下なので風もなく、安心して飲める居酒屋です。

出典: nojarさんの口コミ

1人だったのでカウンター席に案内されました。メニューが豊富で悩むぐらいです。ハラス、ハムカツなんかを注文してビールです。なかなか楽しめました。

出典: JJFさんの口コミ

大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場

JR鶴見駅東口より徒歩3分にある、「大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場」。

お酒と、絶品の肉料理がリーズナブルに味わえると評判の居酒屋さんだそう。店内には屋台風の提灯がかかり、活気のある雰囲気とのこと。

大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 - 激安!1本28円の手羽中

写真の「手羽中唐揚げ」は、甘辛いタレがかかっていて、噛むほどにジューシーな旨みを堪能できるのだそう。

カリッと揚がっていて身のほぐれもよく、食べやすいのも人気の理由だとか。

大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場

定番人気メニューだという「おふくろのもつ煮」は、セルフで食べ放題とのこと。

もつはよく煮込まれていてやわらかく、大根や人参にも味がしみ込んで美味しいのだそうです。

・おふくろのもつ煮
大きく刻んだモツはもちろんのこと、大根、人参などなど、深~く味が染み込んでいて美味しいの。

出典: Jubiloさんの口コミ

・手羽中唐揚げ
揚げ立てアツアツ、甘ダレでウマウマをムシャブリつきながらハイボールやサワー類で流し込む!ぜんぜん飽きない旨さ!しかも安い!!ドリンク3杯飲んで手羽中10本で「せんべろ」完了!!(^O^)ご馳走さまでした!!!

出典: 三冷ホッピー名誉会長さんの口コミ

鶴見駅周辺!海鮮料理が人気の居酒屋

海鮮料理魚春とと屋

海鮮料理魚春とと屋 - 13時過ぎの店内は喉か

「海鮮料理魚春とと屋」は、鮮魚店が直営する海鮮居酒屋とのこと。京急鶴見駅より徒歩1分、シークレインビル1階にあります。

新鮮で、安くて美味しいお魚料理と、お酒が味わえると評判なのだそう。

海鮮料理魚春とと屋 - 刺身盛り合わせ

毎朝、横浜中央市場から旬の鮮魚を仕入れているとのこと。

こちらは、評判の高い「お刺身盛り合わせ」。どのネタも新鮮で、たくさんの種類を一度に味わえると好評なのだとか。

海鮮料理魚春とと屋

写真の「ぶり大根」は、常連客に人気の逸品とのこと。ほどよく脂ののった、ぶりの旨みが大根によくしみ込んでいるのだそうです。

滋味深い味で、お酒との相性抜群なのだとか。

つきだし、お刺身、ぶり大根煮、アジフライ、どれも美味しかったです。特につきだし。最初が美味しいとメニュー選びもテンション上がります。

出典: ayakaaaaamさんの口コミ

お魚屋さんが経営されている居酒屋なので、美味しいお刺身やお魚があります。鶴見東口では、美味しい魚が食べれます。必ず頂くのが、刺身の盛り合わせです。鮮度が良いです。お薦めです。

出典: ガメちゃんさんの口コミ

グッドフェロウズ

グッドフェロウズ

京急鶴見駅より徒歩2分にある、「グッドフェロウズ」。豊洲や北海道から直送している旬の鮮魚と、種類豊富な日本酒がそろう海鮮居酒屋とのこと。

店内はカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄りやすいのだそう。

グッドフェロウズ

日によって変わる旬のお刺身メニューは、どのネタも厚みがあり食べごたえがあるとのこと。

こちらは、「寒熟ぶりのお刺身」。添えてあるわさびとネギを巻き込んで食べると、風味豊かな味わいになるのだそう。

グッドフェロウズ

お魚メインの創作料理も豊富だそう。

こちらは、「ぶりとネギの串焼き」。たっぷりの大根おろしがのっていて、ぶりの脂身とよく合うとのこと。レモンの酸味とゆず胡椒が良いアクセントなのだとか。

魚が美味しいお店なので、お刺身は生さばを選択。口の中に広がる脂が新鮮さを物語る。カサゴの唐揚げ、鶏せせりポン酢等は、谷川岳(群馬県)の温燗と共に。いい相性だ。

出典: 俺は鉄人さんの口コミ

駅前なのに望外の良店。特に刺身旨い。良い仕入先知ってるな!と。切り口も大きく食べ応えある。あとハーフサイズも多いので、お一人様にも助かるし、複数人で来ても色々食べれて嬉しい。

出典: nakanobu1192さんの口コミ

二代目叶え家 ゆとり

二代目叶え家 ゆとり

JR鶴見駅から徒歩2分の場所にある、海鮮料理が美味しいと評判の居酒屋。

おしゃれな雰囲気の店内にはカウンター席、テーブル席全80席が並び、半個室として利用できるスペースもあるそうです。

食べログレビュアーの間で人気が高い、「【名物】叶え家特製!こぼれ寿司」。

メニュー名のとおり、シャリの上に具材があふれんばかりにのっているのだそう。いくら、ウニ、マグロすきみ、旬の魚が盛りつけられているとのこと。

ユニークなメニュー「白はまぐり掴み取り(ホンビノス)」も用意。

掴み取った大きなハマグリを、酒蒸しか浜焼きの調理法で楽しめるそうです。手が大きいとたくさん取れるので、お得だという口コミもありました。

・【名物】叶え家特製!こぼれ寿司
こぼれている量が半端ない。新鮮な刺身の下はカッパ巻きがシャリとして隠れています。確かににぎりでシャリがそのままあると食べにくいんでしょうね。いろいろ考えられた組み合わせです。ウニ・イクラがこれでもかと言わんばかりの量が使われているのがうれしすぎです。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

・白はまぐり掴み取り(ホンビノス)
楽しそうなメニュー発見!山盛りの白はまぐりを 一度だけ掴み取りで別の器に移し その分だけ その場で焼き上げてくれる。気分的に 黄金の左手で8個掴み取ることができた(笑)

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

鶴見駅周辺!その他料理が人気の居酒屋

福盈門 鶴見本店

医食同源をコンセプトにした中華料理が味わえる居酒屋さん、「福盈門 鶴見本店」。JR鶴見駅東口より徒歩1分の駅からすぐのところにあります。

店内はレンガ造りの内装がおしゃれな、居心地のよいお店だそう。

定番人気だという「焼き餃子」。中の具材は国産の新鮮野菜を使い、店内で手作りしているとのこと。

中の餡はほどよく味付けされていて、そのままで食べても美味しいのだそうです。

福盈門 鶴見本店 - 大根もち

こちらは、すりおろした大根に椎茸などが入った「大根もち」。表面がカリッと香ばしく、もちっとして美味しいのだそう。

具たっぷりのラー油をつけて食べると、ビールのアテにピッタリなのだとか。

コースでお願いしました。CPもいいし、サーブは熱々で美味しくいただきました。良かったと思います。シメのチャーハンパラパラで美味。デザートの杏仁豆腐は鯉姿でした。これも良し。

出典: よいろさんの口コミ

焼餃子は焼き目が綺麗、やや薄めのパリっとした食感の中には味のしっかりついた餡が入ってます。筍の食感も◯。蒸し鶏は臭みがなくシンプルに旨味。葱と生姜の薬味もさっぱりしており夏にぴったりのおつまみ。また訪問して他の飲茶を頂きたい。

出典: おそ松ボーイさんの口コミ

グレート ジャーマン クック 鶴見店

京急鶴見駅より徒歩1分にある、「グレート ジャーマン クック 鶴見店」。

ドイツ料理と世界にビールが味わえる、洋風居酒屋だそう。店内はドイツのビアホールにいるような、おしゃれな雰囲気とのこと。

お店で1番人気だという「ジャーマンポテトガーリック風味」。

ポテトの表面はカリッとして香ばしい仕上がりだそう。ほどよい塩味とガーリックの風味が、ビールと好相性なのだとか。

グレート ジャーマン クック 鶴見店 - 粗挽きソーセージ

こちらは、ドイツから直輸入している「粗挽きソーセージ」。肉感たっぷりで食べごたえがあるとのこと。

自家製ザワークラウトの酸味と粒マスタードがアクセントとなり、ビールが進む味わいだそう。

こちらは鶴見で大好きなお店です。ドイツ料理の店で、各種ビールの品揃えが豊富。ビール好きには楽しい‼️

出典: spiritoso_expresivaさんの口コミ

私は、まずドイツのピルスナービール「ビットブルガー」を注文。のど越しが良くて、軽くてするすると飲みやすい♪そして、セットで頼んだジャーマンポテトが絶品でした。美味しすぎて、次のビールを頼んだ時に、追加で2皿分ジャーマンポテトで頼んでしまいました。

出典: spekeyさんの口コミ

※本記事は、2022/05/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ