豊洲の居酒屋ならここ!海鮮系やお肉料理がおすすめの10選

出典:門仲のわーてぃんさん

豊洲の居酒屋ならここ!海鮮系やお肉料理がおすすめの10選

タワーマンションと商業施設、都心部へのアクセスも抜群の豊洲。市場が近いこともあり、海鮮が美味しいと評判の居酒屋がたくさんあります。お肉料理が名物のお店も見逃せません。ここでは、豊洲でおすすめの居酒屋を海鮮とお肉料理に分けてまとめました。

記事作成日:2022/05/19

1146view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1268の口コミを参考にまとめました。

豊洲エリアで海鮮系がおすすめの居酒屋

トラットリアボッソ

トラットリアボッソ - 店内

海鮮が人気のイタリアン「トラットリアボッソ」。ワイン、カクテルなどが豊富なので、居酒屋感覚で利用できるそう。

テーブルの間隔が広く、落ち着いた店内は、女子会やデートにぴったりとのこと。千葉直送の旬の素材が食べられるようです。

「南房総産鮮魚のアクアパッツァ」は、季節の鮮魚を白ワイン、香草、トマトなどと一緒に、高温の窯で煮込んで作るという一品。

魚貝の出汁が染み出たスープが美味しく、思わず飲み干してしまったとか。

こちらも海鮮がたっぷり使われた「南房総産伊勢海老の房総ペスカトーレ リングイネ」。オイルベースのソースが魚介の風味にマッチしていたとのこと。

人数に応じて、スモールサイズにもできるそうですよ。

・南房総産鮮魚のアクアパッツァ
味の染み混んだ金目鯛とウール貝とホンビノス貝がとても美味しかったです!!!

出典: ひろのりやまちゃんさんの口コミ

・ホタテのカルパッチョ/エビのフリット
前菜としてホタテのカルパッチョとエビのフリット、オリーブオイルを頼みました。ホタテとエビが房総から入手したものとあり、非常に新鮮で香ばしい。美味しいです。

出典: 茉莉鼻さんの口コミ

・スペアリブバルサミコ煮込
想像していたよりもずっとあっさりとしていて、ルッコラの爽やかさとの相性もよし!こんなにボリュームがあるのに、コスパが高いです。

出典: ライアンままさんの口コミ

青ゆず寅 豊洲

青ゆず寅 豊洲

魚河岸の活気を再現したという居酒屋。掘りごたつの和個室とテーブル個室、カウンターもあり、色々なシチュエーションに対応してくれるとのこと。

築地セリ権を持ち、お寿司店なども営む、株式会社にっぱんが運営しています。

自家製西京味噌を使った「銀だらの西京焼き」が人気のメニュー。ふっくらした身は、脂のりがよく、ほろほろと崩れる食感なのだとか。

味噌の風味と旨味が、深い味わいを作り出しているようです。

魚づくしの宴会コース「魚河岸の宴」も好評です。本格焼酎や地酒も選べる、お得な飲み放題が付いているそう。

彩り鮮やかだという「本日の鮮魚4種皿盛」もコースの一品だそうです。デザートやご飯を省いた、ちょい飲みにぴったりの内容だったとのこと。

・銀だらの西京焼き
特にお店のイチオシの銀だらの西京焼は、なかなかのもの。肉厚で脂が程良くのっています。

出典: えーあいさんの口コミ

・魚河岸の宴
マグロのホホ肉に竜田揚げは、ジューシーで美味しかったです。煮魚もちょっと味が濃いものの、がっつり食べることができて満足でした。ご飯が食べたくなっちゃいました。

出典: 【ひろ吉】さんの口コミ

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

豊洲市場直送の海鮮が食べられる居酒屋です。150席もある店内は、賑やかな雰囲気とのこと。立ち飲み席、カウンター、ボックス席などを備えます。

豊富な一品メニューで、幅広い客層に支持されているとか。

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

おすすめは「生本まぐろの盛り合わせ」で、リーズナブルで高品質とのこと。とろけるような舌触りが楽しめた模様。身が厚く、食べ応えあるそうです。

5種類の海鮮が食べられるという、刺し身の盛り合わせも好評。

大衆酒場 なんで、や 豊洲店 - 「デュワーズ・ハイボール」サービスタイム?99円也。

ドリンクは、生ビールと種類豊富なハイボールが人気です。「デュワーズハイボール」は、キンキンに冷やされたジョッキと強めの炭酸が相まって美味しかったそう。

たっぷり入ってコスパがよい特大ジョッキも選べるとのこと。

・あら汁
中骨・大根・ネギが入った塩味のおすまし。七味たくさん入れれば立派なアテ!これはお値打!デフォルトで注文してくださいよ!

出典: k846さんの口コミ

・ハーパーハイボール
ローゼスハイボールと飲み比べると、その違いは良く分かります。焼スパマヨネーズの味が濃厚で、ソース味とよく合います。新しい綺麗なビルには意外な、リーズナブルな海鮮居酒屋さん。

出典: ナイジェルさんの口コミ

博多 弁天堂 ららぽーと豊洲店

博多 弁天堂 ららぽーと豊洲店 - 店入り口

博多を中心とした九州の料理とお酒を提供する居酒屋。株式会社ジェイ.アークが運営しています。

大正モダンをイメージしたという店内には、半個室やソファー席があり、落ち着いた雰囲気とのこと。

「ふくや」の明太子を使ったメニューがおすすめだそう。焼き目がこんがりした「博多新名物 さば明太焼き」もそのひとつだとか。

やや小振りの鯖がちょうど食べやすい大きさで、塩加減もよくお酒のアテにぴったりだそうです。

ご当地サワー、ハイボールに地酒など、九州の名物ドリンクが楽しめるのも魅力だそう。

「日向夏」「タンカン」などは、果実の香りと甘味が感じられ、飲みやすかったとのこと。

・ 博多 明太子もつ鍋
合うんだね、モツと明太子。やっぱ魚卵は最高という事か。残り汁でチーズリゾットもオーダー。明太子と卵とチーズが絡んだリゾット。美味しくないはずがなかった。

出典: わたなべの食べログさんの口コミ

・白岳しろソーダ割
ドリンクは白岳しろのソーダ割。米焼酎があるのも流石博多に本店があるお店。九州各地の取り揃えが嬉しい。

出典: 満腹幹事さんの口コミ

豊洲エリアで肉料理がおすすめの居酒屋

とんかつ 田 豊洲店

とんかつ 田 豊洲店

お昼はとんかつ屋さん、夜は居酒屋という「とんかつ 田 豊洲店」。カウンターがある店内は、少人数での会食にぴったりだそう。

こだわりの日本酒とよく合う一品メニューが揃っているそうです。

とんかつ 田 豊洲店 - ヒレカツ

「山形豚おつまみとんかつ」は、ロース、ヒレなどから選べます。食べやすい一口サイズで、おつまみに最適とのこと。

やわらかく、肉質の良さが感じられたそう。サクッとした衣は油切れがよく、さっぱり食べられたとか。

入荷状況により内容が変わるという「本日の日本酒」です。3種類の飲み比べもでき、それぞれたっぷり入ってお得感があったそう。

青森の「田酒」は、伝統的な手作り製法によりお米の味が活きていたとのこと。

・厚切りハムカツとオニオンリング
もっとB級なハムカツをイメージしていたのですが、予想していたよりもかなり上品な盛りつけ。薄い衣と厚めのハムがなかなか美味です。

出典: ナイジェルさんの口コミ

・牡蠣フライ
一緒にいただいた牡蠣フライ。定食に使うにはちょっと小さまな牡蠣を、おつまみ用としてリーズナブルに提供しているのだとか…とは言いながらもそれなりの大きさがありましたので、プリッとした食感とジューシーな旨みはしっかりと感じれましたよ。

出典: koutagawaさんの口コミ

焼肉スタミナ苑 豊洲駅前店

焼肉スタミナ苑 豊洲駅前店

1950年創業の焼肉店です。豊洲駅から徒歩1分ほどのビルの3階にあり、夜景を眺めながらお酒を楽しめるそう。

掘りごたつやソファー席などを備え、高級感があるそうです。ワインが多く揃っていて、宴席や居酒屋利用にもおすすめとのこと。

焼肉スタミナ苑 豊洲駅前店 - 究極ハラミ

人気メニューは、しっかり脂がのった「究極ハラミ」だそう。サッと軽めに火を通すのがポイントだそうで、驚くほどのやわらかさを体験できるとのこと。

熟成が深く、お肉の旨味を心ゆくまで堪能できたとか。

焼肉スタミナ苑 豊洲駅前店 - キムチ

「キムチ」は、創業時から受け継いだレシピを守ったおすすめの一品とのこと。7種類もあり、盛り合わせも可能です。

程よい辛みと、しっかりした甘味が癖になるとか。白菜に細かく刻みが入っていて、食べやすかったそうです。

・究極ハラミ
たった一切食べただけですが、味を鮮明に思い出せます。焼肉で感動したのは久しぶりだよ。(T_T)神様、ありがとう。

出典: スッちゃんさんの口コミ

・生マッコリ
発酵を止めずに詰めているそうです。瓶内二次発酵ならぬ、ペットボトル内二次発酵かな?微発泡でグイグイといけます。

出典: ナイジェルさんの口コミ

ぶらり家 やまちゃん

ぶらり家

「ぶらり家 やまちゃん」は、お酒にこだわった焼き鳥居酒屋だそう。サントリーの「神泡超達人店」「頂店ハイボール」にも認定されているそうです。

カウンターと2名からの個室があり、大人数にも対応できるとのこと。

焼鳥には、鳥取県産「大山鶏」などの国産若鶏を使用しているそう。「焼きとり盛り合わせ」が人気です。

下味だけの状態で提供され、タレ、岩塩、辛味噌をディップして食べるのだとか。人数が多い時などに嬉しい配慮ですね。

ぶらり家

ハイボールだけで7種類あるそうです。おすすめの「超炭酸 角ハイボール」は、ハイボール専用タワーで通常の1.5倍の強炭酸を実現しているそう。

キンキンに冷えたジョッキで、パチパチはじける炭酸が楽しめるとのこと。

数ある豊洲の居酒屋の中で今回こちらを選んだのは、焼酎の豊富さ。なにしろ焼酎愛好会の忘年会ですから~。敢えてコースにはせずアラカルトで。もちろんボトルで頼みましたが、かなり種類が豊富で、みんな大満足でした。

出典: ハーマイオニーさんの口コミ

料理は、『サラダ』、『お刺身』、『枝豆と玉子焼き』、『海老春巻』、『豚肉サンチュ巻』、『焼き鳥』、『炊込み御飯』といったコースでしたが、いずれも美味しく、宴会コース料理としては十分に合格点でした。豊洲界隈の居酒屋の選択肢としてはありだと思います。

出典: Breadenさんの口コミ

酒場シナトラ 豊洲店

「酒場シナトラ 豊洲店」は、株式会社ジリオンが運営する居酒屋です。カウンター、個室を含め68席、人数を問わず利用しやすいそう。

内装の落ち着いた雰囲気が、女子会やデートにもおすすめとのこと。唎酒師が厳選した日本酒と焼酎も飲めるそうですよ。

酒場シナトラ 豊洲店 - 肉豆腐

「肉豆腐」は、創業時から継ぎ足しという、秘伝のタレが美味しいと人気の一品。お肉がやわらかく、豆腐に味がよく染みていたそう。

濃いめの味付けで、お酒がすすむとのこと。

肉刺しメニューもおすすめだそう。しっかりサシが入った「黒毛和牛のモモ刺し」は、生独特の食感と牛本来の風味が味わえたとのこと。

タレの甘い味付けが、お肉とよく合っていたそうです。

・レモンサワー
お酒に関してはサワーが美味しいです。生搾りレモンサワーもただ生レモンを搾ってるだけではなく何か味付けされております。(何かは忘れました…)焼酎も他では無いものもラインナップされており、焼酎好きには有り難いです。

出典: ヤマ散歩さんの口コミ

・鹿肉
お店も綺麗で、店員さんも愛想が良くて接客も満足。料理お酒も文句なしです。鹿肉がおいしかった。

出典: dai.k474さんの口コミ

豊洲エリアでその他料理がおすすめの居酒屋

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

こだわりのベルギービールが味わえるそうです。シートバリエーションが広く、色々なシーンで利用できるそう。オープンなカウンター席、東京湾の夜景が見えるテラス席がおすすめだとか。

EVER BREW 株式会社が運営しています。

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

国内外のビール醸造所と取り引きがあるそうです。豊富なラインアップが楽しめるそうで、「セリス・ホワイト」もそのひとつとのこと。

甘味と柑橘系の酸味、苦みのバランスがよく飲みやすいのだとか。はじめの一杯に良いそうです。

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

フードでは、6種類から選べる「シカゴピザ」が好評。写真は、モッツァレラチーズ、トマト、マッシュルームなどがのった「シカゴクラシック」です。

味付けが濃く、お酒によく合うとのこと。状況に応じてサイズが選べますよ。

・フォー・セゾン
フルーティーでスッキリした味わい♪暑くもなく寒くもない初夏の夜にシーサイドのテラスでベルギービールを飲る!こんな気持ちのイイことはありません。

出典: 無芸小食さんの口コミ

・キャスティール・ウィンター
まるでチョコレートのような濃厚なビール!!バレンタインにぴったりのビールでした。

出典: satochin0212さんの口コミ

・瓜坊生ハムと根菜のチーズオーブン焼き
これおいしい!女子がすきそうな味♡根菜の食感もょぃょぃ♡

出典: はまっこまきこさんの口コミ

石臼挽きそば 石楽

石臼挽きそば 石楽

豊洲駅から徒歩4分ほどの「石臼挽きそば 石楽」。カーテンで仕切れるテーブル席、カウンターや掘りごたつを備え、利用シーンを選ばないそう。

そば前メニューがたくさんあり、居酒屋感覚で利用できるとのこと。運営は、株式会社シナジーです。

石臼挽きそば 石楽

おすすめという日本酒は、地酒だけで常時7種類以上用意されているそう。「燗酒」は、ぬる燗から熱燗まで3段階で調節できるとか。

「黒龍」は、仕込み水からこだわった福井のお酒だそうで、はっきりした個性と飲みごたえを兼ね備えているとのこと。

〆には季節限定そばがおすすめだそうです。写真は、大盛りの「秋なすのつけ汁そば」。

果肉に旨味が凝縮した秋ナスと特製の汁が、二八そばによく絡むとのこと。千寿ネギが、いいアクセントになったようです。

・蕎麦ひじき/おでん
お蕎麦屋さんで一杯。蕎麦ひじき、そば屋のおでん、どれも優しいお出汁で美味しい♪気の利いた豊富な一品料理、季節メニューで、ちょっと一杯にオススメです。

出典: ばぁば。さんの口コミ

今回は鴨せいろ蕎麦、もり蕎麦大盛、ビールのつまみにレンコンのはさみ揚げを注文しました。石臼挽きの二八蕎麦で、蕎麦の香りはそれほど強くありませんが、程よい弾力があります。そばつゆは少し濃いめです。ちょい付けでよいでしょう。

出典: ウォーカーさんの口コミ

※本記事は、2022/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ