高崎駅周辺の居酒屋で幸せなひとときを!人気のお店7選

出典:すぅたんくさん

高崎駅周辺の居酒屋で幸せなひとときを!人気のお店7選

高崎パスタや豚ホルモンなど、たくさんのご当地名物で知られる群馬県高崎市。周囲に海がないエリアとしても有名ですが、美味しい海鮮を食べられる飲食店は数多く存在します。そこで今回は高崎駅周辺で、海鮮料理を始めとする美味しい料理で人気の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/05/19

1888view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる345の口コミを参考にまとめました。

高崎駅周辺にある海鮮料理が評判の居酒屋

海力

高崎駅の西口から徒歩5分の距離にある「海力」は、季節ごとの旬の魚が楽しめると人気の居酒屋だそう。

店構え、内装共にモダンな作りで清潔感があるとのこと。2階には広々とした座敷があり、寛いで利用できるのだとか。

毎日市場から仕入れるという海鮮はとても新鮮で、厳選されたおすすめを食べられるようです。

この日の「お刺身の盛り合わせ」は、まぐろ・かつお・金目鯛など盛りだくさんだったそう。海のない県でも美味しい魚を味わえて大満足との口コミも。

海力

刺身以外の海鮮料理も充実している模様。綺麗な色が印象的な「川エビ唐あげ」は、内容の割にリーズナブルな一品だとか。

塩味がとても効いていて、お酒のアテとしても十分な量とのこと。レモンを添えて提供されるようです。

旬の岩牡蠣、生とフライで‼生岩牡蠣は新鮮!ジューシーでプリプリ☆岩牡蠣のフライは初めて食べましたが、過熱しても身が大きくてジューシーさも抜群でした☆

出典: アサみんさんの口コミ

・鰺のなめろう
目の前で鰺一尾を手際よくおろしていきます。カウンター越しに遮るものがなく、目の前のまな板で調理されていきます。ご主人とカウンターの距離が近いのがいいですね。なめろうがまた美味!日本酒との相性も抜群で、日本酒がくいくいすすみます。

出典: ちよつきさんの口コミ

東屋 本店

東屋本店

2019年オープンの居酒屋「東屋 本店」は、マグロを始めとする海鮮や居酒屋定番メニューが充実しているお店だそう。

奥行きがある広めの店内は、シンプルながらも温かみが感じられて居心地が良いとのこと。カウンター席も利用しやすいのだとか。

東屋本店

マグロを使用したメニューはどれも評判が高く、「マグロの中落ち」は写真を見て分かる通り、骨のまま提供されるようです。

見た目で驚く人もいるそうですが、とても鮮度が良くてクセのない美味しい中落ちとのこと。

ゴロゴロとしたマグロの切り身が食べやすいという「まぐろブツ」は、リーズナブルな割に脂がのっていて美味しいそう。

ワサビも横に添えられており、鮮やかな色のマグロが綺麗に盛り付けられているとのこと。

・マグロカマ焼き
本日のメインです。ほぐしていただきますが…量が半端ない(;´▽`A``コスパ最強メニューとの遭遇です!!!!素敵な居酒屋さんがオープンしてくださって本当に嬉しいです。

出典: すぅたんくさんの口コミ

・下仁田ネギの天麩羅
この天ぷらはおいしかったなぁ。ネギの甘みと旨味が閉じ込められた天ぷらなのです。ひと口食べると口の中にネギの香りと旨味が広がります。衣のサクサク感とネギのジワってと感がたまりませんね。

出典: tmgfc347さんの口コミ

和ダイニング だんべ。

「和ダイニング だんべ。」は、高崎駅の西口から1分の好立地にある居酒屋です。口コミでは、群馬ならではの料理を始め、海鮮料理も人気の様子。

ウッディな内装で落ち着いた雰囲気という店内には、カウンター席とテーブル席が用意され、個室も利用可能だとか。

和ダイニング だんべ。 - 銀光のお造り

上品な盛り付けが目を引くという「銀光 お造り」では、群馬県の最高級ブランドのニジマス「銀光」が楽しめるとのこと。

半透明のオレンジ色が綺麗な身は、ギュッと締まった食感で、濃厚な味わいが感じられるそうです。

和ダイニング だんべ。

ドリンクメニューも充実しており、ビール・カクテル・焼酎の他に日本酒も楽しめるよう。

「水芭蕉」は、純米吟醸辛口の発泡日本酒だとか。やや強めの炭酸と、辛口でキレの良い味わいがとても爽やかな印象のお酒とのこと。

飲み比べもあります。地酒は飲みやすいスッキリからドッシリめまで様々。好みの組み合わせが可能。大将にチョイスしてもらいました。これ正解!どれも美味しく群馬を満喫。

出典: ookur160さんの口コミ

イサキ、生ホタルいか、銀光の3種盛り。海無し県の群馬県なので、イサキは高知産、生ホタルいかは富山産とのこと。銀光は群馬産のニジマスとのこと。この銀光がねっとり食感で脂がのってます。でも、濃厚という感じではなく、こってり感は控えめ。川魚独特の風味ですが、臭みはなく美味しいですね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

高崎駅周辺にあるその他料理が評判の居酒屋

焼鳥 コの字

「焼鳥 コの字」は、店名の通りコの字型のカウンター席が配置された、焼鳥がメインの居酒屋だそう。昔ながらの焼き鳥屋さんの雰囲気で、居心地が良いとのこと。

満席になることも多いという人気店で、店内はいつも活気があるのだとか。

焼き鳥の種類は全部で12種類ほどあり、1本からでも注文が可能なようです。ひとつずつ丁寧に仕上げられており、どれを食べても美味しいとのこと。

焼鳥に使用されている自家製の塩も絶品で、口に含んだ瞬間に溶けるのだとか。

焼鳥にピッタリのお酒もしっかり用意されている模様。焼酎の銘柄も数種類から選べるそう。

高知の黒糖のお酒「酔麦香」は、独特の嫌な香りがない優しい甘みを感じる焼酎だとか。円やかな味わいが特徴で、焼酎が苦手な人でも美味しく飲めるとのこと。

・焼鳥
かしわは柔らかくジューシー。つくねはふわふわな食感ですが、軟骨がアクセントに。山椒を合わせていただきますが、相性抜群。こんなハイレベルの焼鳥をいただいたのは久々です。煮込みを挟んでレバーと手羽先も追加。このレバーも臭みは全く無く感動レベルの美味しさ。

出典: yakan44さんの口コミ

貴重な焼き鳥屋さんです。大衆居酒屋の感じと目の前で焼かれる炭火焼き鳥はやはり美味しいですね!市内ではこういった感じの焼き鳥屋さんがありそうで無いので嬉しいです。

出典: milmil0103さんの口コミ

ほでり

高崎駅東口より徒歩5分の場所にある「ほでり」。海鮮料理から肉料理まで、バラエティ豊富な料理メニューに定評のある居酒屋だそう。

店内は和モダンの落ち着いた雰囲気で、広い座敷もあり居心地が良いとのこと。

ほでり - H28.03.27 蒸し野菜のバーニャカウダ

野菜の彩りが綺麗な「蒸し野菜のバーニャカウダ」は、季節の野菜をたくさん食べられるメニューだそう。

紫芋は、まるでチーズフォンデュのような味わいだとか。野菜をディップするバーニャカウダは、冷めないようにキャンドルで温めて提供されるようです。

名物という「カツオのわら焼き」は、高知県直送のカツオを塩たたきにした一品だそう。一切れが分厚くビックリするほどのやわらかさだとか。

わら焼きの香りも良く、名物だけあると絶賛する口コミが多数。カツオの上にはネギやミョウガがたっぷりのっています。

・スモーク5種
「厚切りベーコン・タコ・チーズ・タラコ・焼豚」それぞれが素材の美味しさが引き出され、しっとりとした触感と薫製の風味がクセになります。ナッツとワサビが添えられています。

出典: iyaminさんの口コミ

・響ハイボール
こちらのハイボールは超炭酸水を使用しているので、抜群に美味いです!!ハイボールは炭酸で全然味が変わりますよね。高崎で一番美味いハイボールかもしれないっす。

出典: nakat697さんの口コミ

炉端Bistro ソーレマン

高崎駅西口から程近い場所にある「炉端Bistro ソーレマン」は、色々なバリエーションの創作料理が魅力的な居酒屋だそう。

女性が好きそうな可愛らしい内装の店内にはカウンター席もあり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気とのこと。

炉端Bistro ソーレマン

料理はイタリアンを中心に、豊富な種類のメニューが用意されているようです。

同店の三大名物のひとつだという、炭火焼きの自家製ソーセージは、太くて食べ応えがあるそう。丁度よい味付けでとても美味しいのだとか。マスタード付きです。

炉端Bistro ソーレマン

オマール海老の料理を注文すると、生きたままテーブルに運ばれてくる海老の中から大きさを選べるそう。

調理後の海老は、身にしっかり甘味がありミソもたっぷり入っているとのこと。濃厚なミソは、ガーリックの効いたソースと相性が良いのだとか。

・肉汁フォアグラメンチ
箸で半分に♪肉汁溢れます♬写真通りの大きなフォアグラが入ってました!カリッとした衣にお肉とフォアグラ!濃厚で美味しかった(*´∀`*)

出典: カオえもんさんの口コミ

唐揚げ、ハムカツ、レバーパテ、塩辛ポテサラなどを発注。ハムカツは真ん中にトローリチーズ。分厚くて、これが美味い。唐揚げ。スパイシー。カラリと揚がっていて、ジューシーで美味し。インド料理で味わったスパイスの何かを使用してるのかな?

出典: なるうなぎさんの口コミ

さんたろう

さんたろう

本場大阪風の串揚げが好評だという「さんたろう」は、常連客が多く賑やかな雰囲気の居酒屋だそうです。

店内にはカウンター席の他にテーブル席が3つほどあり、2階には座敷もあるとのこと。お店は高崎駅西口から徒歩4分ほど。

さんたろう

リーズナブルな野菜や、鶏・豚・牛を使用した串揚げを楽しめるようです。衣はパン粉がきめ細かい大阪風で、カリっと香ばしく揚がっているのだとか。

中の具材はホックリしっとりと仕上がっており、甘辛いタレに付けて食べると美味いとのこと。

さんたろう - 炙りシメさば

串揚げ以外の料理も豊富に揃っている様子。写真は炙り加減が素晴らしく、香りが良いという炙りシメさばです。

絶妙な具合に脂がのっており、香りだけでなく味も抜群とのこと。日本酒か芋焼酎が飲みたくなるという声も。

・串揚げ
揚げ物くる。おお、1串が意外に大きめだ。良いじゃないですか~。山芋はやはり最強。シャクシャクとした歯応えが楽しい。しかし分厚くて美味いなあ。ウズラも鉄板メニューですな。ホッピーが進んじゃうなあ~。

出典: なるうなぎさんの口コミ

・伝説の手羽先揚げ
お店おすすめの手羽先揚げ、これはヒットです!!手羽先なのに、肉がしっかりと付いていて食べごたえがあります!皮はカリっカリに揚げられているし、中の肉はプリプリジューシー♪今まで食べてきた手羽先揚げな中でNo.1です!!

出典: nakat697さんの口コミ

※本記事は、2022/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ