川越駅周辺で女子会!個室あり店などランチ&ディナー10選

出典:イッチャン777さん

川越駅周辺で女子会!個室あり店などランチ&ディナー10選

川越は小江戸と呼ばれている有名なところで、レトロな街並みや風情ある建物があり、歴史を感じることができる街です。観光スポットや地元グルメも豊富で、さまざまなジャンルの料理を楽しむことができます。ここでは、川越駅周辺にある、女子会にピッタリな個室のあるお店を時間帯別でまとめました。

更新日:2023/11/06 (2022/05/19作成)

1997view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる585の口コミを参考にまとめました。

川越駅周辺で女子会なら!ディナーにおすすめの個室があるお店

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店

「隠れ家個室 よしむら 川越駅前店」は川越駅からすぐのところにあります。シンプルかつおしゃれな個室や半個室が完備された、使い勝手のいいお店。

お酒も料理も種類が豊富で、女子会にピッタリな飲み放題付きのコースメニューも用意されているんだとか。

「博多風!鉄板棒餃子」は人気メニューのひとつで、湯気の上がる鉄板の上に棒餃子が4つ盛りつけられているとのこと。

外はカリッと揚がっていてサクサク食感、中は熱々で味付けもしっかりついているので、タレなしでも美味しく食べられるんだそう。

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店 - アジフライ

「レア!アジフライ」はお店のおすすめメニューで、鮮度抜群のアジをさっと揚げた一品。

活き造りのような綺麗な盛り付けで身の厚みもあり、食べ応えがあってとても美味しいと評判です。

よしむら川越駅前店で大親友と久々の女子会。まわりを気にせずおしゃべりしたくて個室のあるお店に。飲み放題付きのコース料理にしました。◎前菜スタートは升に入った肉寿司。ローストビーフをひとくちでパクリ。◎サラダ彩り野菜のサラダはフレッシュでドレッシングも美味しい

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

平日の夕方からデートで行きました。昼から川越の食べ歩きをした後だったので、席だけの予約にしました。個室はプライベート空間が保たれており、非常に過ごしやすかったです。料理も想像より量が多くどれも美味しかったです。特に、名物のアジフライは非常に美味しく頂きました。

出典: kn033さんの口コミ

隠れ家個室居酒屋 茶茶時雨 川越駅前店

「隠れ家個室居酒屋 茶茶時雨 川越駅前店」は、全席扉付きの個室になっている、女子会やデート、接待におすすめの居酒屋さん。

肉料理、魚料理ともに充実していて、箸休めやおつまみにピッタリなメニューも用意されているんだとか。

隠れ家個室居酒屋 茶茶時雨 川越駅前店

「おでん食べ放題」は、寒い冬にぴったりのおでんがお腹いっぱい食べられる、お店の看板メニューとのこと。

大根や玉子、こんにゃく、さつまあげなど、定番のおでん種を心ゆくまで堪能できると好評です。

「三種の肉の肉祭り」はお肉好きに嬉しいメニューで、自家製ローストビーフや牛ハラミの炙り焼き、和牛カルビのステーキが楽しめる一品。

一口サイズで食べやすく、火入れが絶妙、味付けもよしと、言うことなしの美味しさなんだそう。

駅近で全席個室だから小さなお子さまがいる子連れファミリーにもおすすめです。実際に乳児の赤ちゃんを連れてきていたお客さまがいましたが、扉付きの個室なので他のお客さまの目を気にすることなく食事が楽しめそう♪今回は友人と一緒に女子会で利用しましたけど、やはり個室だとプライベート感があって助かります。

出典: izumi_tabismさんの口コミ

チューリップ揚げが気になりオーダー。鶏のフライのようですが、肉汁が溢れるジューシーさは病みつきなること間違いなし。牛タン炙りのネギ旨塩ソースもネギをたっぷりと挟みながらいただくのがおすすめ。さっぱりとした塩ダレとネギの相性が抜群で、ぷりぷりの牛タンがより一層美味しく感じます

出典: みっきー0141さんの口コミ

博多鉄なべ 餃子 はなまる

博多鉄なべ 餃子 はなまる

川越駅から徒歩圏内にある「博多鉄なべ 餃子 はなまる」は、名物の鉄なべ餃子に加え、九州グルメを堪能できる居酒屋さん。

おしゃれな内装の店内にはテーブル席や掘りごたつ席、個室があり、女子会コースも用意されていて利用しやすいんだそう。

博多鉄なべ 餃子 はなまる - 女子会コース

「女子会コース」は、カルパッチョや鶏天、餃子など全6種に加え、スイーツもついてくる人気のコースです。

料理のみのコースなので、追加料金を払えば飲み放題付きにもできるとのこと。

博多鉄なべ 餃子 はなまる - 鉄鍋餃子

「鉄なべ餃子」は博多名物として有名で、小さめサイズで食べやすいとのこと。

野菜多めの種に皮はカリカリ食感、野菜の甘みを感じることができて、いくらでも食べられえそうなほど美味しいんだとか。

友人2人と軽い飲みに利用。コース2時間飲み放題で、餃子、もつ鍋、締めのうどんとなかなか満足できる量だった。お通しやつまみもたくさんあって良い。特にモツは脂の甘みと豚骨?の甘みが合わさってミルキーで濃厚な味で、少し重く感じてきたら酢を足すと味が軽やかにまとまる。

出典: cayen325さんの口コミ

初めて行くお店で何を頼んで良いかもわからなかったし、最初すぐに食べたかったのでお疲れ様でしたセットを頼みました。餃子小さくて食べやすかったです。一緒にゆず胡椒と食べたらめちゃくちゃ美味しかった。色々頼みましたが全部美味しかったです。店員さんもすごく良かった

出典: みっちゃんthさんの口コミ

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店

「個室居酒屋 鶏の吉助 川越店」はお店の名前にある通り、完全個室で鶏料理を楽しめる居酒屋さん。

落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことができ、女子会や接待におすすめなコースも用意されているんだとか。

低温調理された「自家製鴨チャーシュー」はお店の人気メニューで、お酒にもピッタリな一品。

見た目は鮮やかなピンク色、やわらかい食感で辛子との相性も抜群で美味しいと評判です。

「自家製ポテトサラダ」は同店の定番メニューの1つで、注文率も高いとのこと。

ゴロゴロとした具材が特徴だそう。半熟卵がトッピングされていて、トロッとした黄身と混ぜて食べると絶品なんだとか。

ダイエット中なので、鶏肉中心のメニューが楽しめるお店はありがたいです。席は個室でした。しかもゆったりめです!もっと狭いかと思ってたのでよかったです。個室だと気兼ねなく好きなものが頼めるし、隣の人のことも気にしなくていいのでおしゃべりし放題でした。女子会とかにはぴったりだと思います。

出典: すーぱーえみちんさんの口コミ

駅から歩くこと5分ほど、飲食店が連なるビルの3階へ。一応予約していったので、スムーズに入店できました!1軒目は人の賑わう酒場に行ったので、今度は落ち着いて個室でゆったりと✨お通しのよだれ鶏がしっとり柔らかくて、すごく美味しかったです!!お通しでこれ出てくるの嬉しいなあ〜〜〜

出典: SUMIRENさんの口コミ

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ香 川越本店

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ香 川越本店

「地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ香 川越本店」は、2階建てでおしゃれな内装の居酒屋さん。個室や半個室でゆっくり寛げるとのこと。

居酒屋の定番メニューが豊富に揃っていて、飲み放題付きコースがあるのも女子会利用には嬉しいポイント。

「ローストビーフ」はお店の人気メニューで、中央に温玉と玉ねぎスライスがのせられているとのこと。

食べやすい厚みにカットされており、お酒のおつまみにもピッタリで、女性からも支持されているようです。

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ香 川越本店

「本日の天婦羅盛り合わせ」は海老、茄子、さつまいも、きのこなど本格的な味わいの天婦羅を堪能できるんだとか。

衣はサクサクで、素材の旨味や甘みを楽しむことができると好評です。

ふらっと入ってサッと飲める、そして個室なのは有難い。店内には大きな、もみじの飾り物があって雰囲気はまずます。居酒屋らしく、メニューは豊富。どれもキレイに盛られていて激安店のような雑さはなし。刺身の盛合せには、もみじが飾られていて見た目も重要。しめ鯖やタコなど鮮度を感じる美味しさだった。

出典: メンタイハーツさんの口コミ

刺身の盛合せは、盛りが良くマグロはさっぱりした味でタコは食感がよく美味。サーモンは脂の甘さが良くタイも旨味十分。緑茶ハイによく合います。ポテトサラダは手作り感があって味付けがたまりません。素材の味を生かした美味しさは良いですね。揚げ出しは豆腐と餅で、この組み合わに熱々の提供で美味い

出典: 洋一風さんの口コミ

川越駅周辺で女子会なら!ディナーにおすすめのお店

トライシクルカフェ 本店

川越駅近くの住宅街にお店を構える「トライシクルカフェ 本店」は、照明が少し暗めで落ち着いた雰囲気の内装とのこと。

お店おすすめのリゾットやキッシュに加え、お酒にピッタリなメニューもあって、女子会でも利用しやすいと好評です。

「リゾット」はお店のイチオシメニューだそう。玄米を使用していて健康や美容に敏感な女性に嬉しい一品。

トマトベースとクリームベースから、好みのものを選ぶことができます。

期間限定リゾットもあるんだそう。

トライシクルカフェ 本店 - 『ほくほくカボチャとクリームチーズのキッシュ カレー風味』

「野菜を食べるキッシュ」は旬の野菜を使っていて、3種類の中から好みのものを選べるとのこと。

一番人気のカボチャのキッシュに加え、カニや季節限定のキッシュなどがあり、サクサク生地と甘みのある野菜がマッチしていて美味しいんだとか。

友人のリクエストで訪問しました。川越駅から少し歩いた住宅街にあります。初見での飛び込み訪問は若干勇気が入りそうですが、入ってみると雰囲気がよくゆったりとした時間が流れています。女子会はもちろん、デートなんかにもぴったりだと思います。

出典: わかめしさんの口コミ

サーロインステーキ。美味しいポテトと♪季節限定リゾット。豚とアスパラのトマトリゾットオムライス風クリームソースリゾットとオムライスどちらも一度に食べれちゃう!川越産の卵を使用してる!ふわっふわでとろっとろめちゃ美味!最後にイチゴとマンゴー食べるカクテル!

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

川越駅周辺で女子会なら!ランチにおすすめの個室があるお店

カシュカシュ

カシュカシュ - 個室

「カシュカシュ」では王道の洋食メニューを楽しむことができ、6人までで利用できる個室もあり、ゆっくりと女子会を楽しめるとのこと。

ランチタイムはコース料理はないものの、パスタやハンバーグ、オムライスなど、大人から子どもまでが好む料理が揃っているんだそう。

カシュカシュ

「ハンバーグオムライス」は、洋食の定番である「ハンバーグ」と「オムライス」の両方を楽しめるメニューとのこと。

濃厚なデミグラスソースがかかっており、「オムライス」の中が白米なのでソースとのバランスも絶妙なんだとか。

カシュカシュ

「紫芋のポタージュ」はランチタイムのライトメニューの1つで、合わせて注文するお客さんの多い人気の一品。

メイン料理はもちろん美味しい、それ以上にポタージュが美味しい、との口コミもありました。

プチ同窓会で利用させて頂きました。急な予約でしたが、テーブル席を用意して頂けました。ゆっくりおしゃべりが出来ました。ありがとうございました。お料理も美味しく、雰囲気も良く、また機会があれば利用させて頂きます

出典:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11052780/dtlrvwlst/B470243457/

今日のランチはオムライスのデミソース。そして大好きな紫芋のスープ。オムライスのなかのライスは白米なのでヘルシーで美味しい!オムレツの真ん中を割ると、トロトロたまごが広がる。美味しくいただきました!

出典: SAMDOGさんの口コミ

エルミタージュ

エルミタージュ

結婚式場に併設された「エルミタージュ」は、ヨーロピアンテイストな内装で女性客から人気の高いレストランとのこと。

カーテンで仕切られた半個室が用意されており、上品で美味しいフレンチが楽しめるので女子会にもおすすめとの口コミがありました。

人気の「エルミタージュランチ」は、お店の名前がついた美味しくてバランスのいいランチコースです。

メインは、肉料理か魚料理から選ぶことができます。パスタや前菜など見栄えもよく、女子会で注文しやすいボリュームなんだそう。

「プリモランチ」は、小腹が空いているときに嬉しい、コース仕立てのランチセットとのこと。

メインはパスタまたはピッツァで、前菜とデザート、ドリンク1杯がついていて、数種類の中から自分の好きな味を選んで楽しめるんだとか。

個室のような席だったのもあり、周りのお客さんが気にならなくて、友達との会話も集中出来て良かったです。女性にはウケそうですが、男性客はメニューのボリュームなど考えると、物足りなさを感じるかもしれません。デートや女子会、お誕生日会などに使うのに向いてると思います。

出典: ☆きゅーぴー☆さんの口コミ

結婚式場で頂けるフレンチです♪入り口が違うのでご注意を!ランチはお値段もお安いから行きやすくて良いですね!お料理も美味しいし、上品な雰囲気が良いです。人気店だと思います☺️行った日は満席でした♪予約しないと入れないと思うので、行かれる方は予約必須です

出典: taberogu-user-otomesanさんの口コミ

川越駅周辺で女子会なら!ランチにおすすめのお店

パンチライン ガレージ

「パンチライン ガレージ」は、川越エリアで本格メキシカンを味わえる人気店とのこと。

ランチタイムにはタコライスやトルティーヤ、タコスなどメキシカンならではの料理があり、ドリンクやサラダ、スープのついたお得なセットにもできるんだそう。

パンチライン ガレージ

「女子会コース」はランチからディナーまで利用可能で、料理16品に2時間30分の飲み放題もついているとのこと。

自家製ローストビーフやサルサ、ハラペーニョなど本格メキシカンを中心とした、お酒にピッタリな料理が揃っているんだとか。

パンチライン ガレージ

「エンチラータ」はトルティーヤで具材を巻いて、サルサとチーズをのせて焼き上げたメキシカン風のグラタンです。

具材はシュリンプとビーフから選ぶことができるそう。具材がゴロゴロ入っていてボリューム満点でとても美味しいんだそう。

メキシコ料理というよりはTex-Mex料理といった風情。どうやら万人受けする味にアレンジされているようですが、柔らかい牛肉をはじめとする複数の旨みが重なり美味しいです。タコライスもタコス同様にマイルドな味わい。美味しさはもとよりボリュームの点においても満足のいく内容でした。

出典: hirary67さんの口コミ

こんな本格的なメキシカン料理のお店が川越にあるとは知りませんでした!!ランチはドリンク、サラダ、スープのセットがお手頃な値段でおすすめです。セットのスープも本格的なスパイスが効きつつ、ベーコンの旨みが広がり、美味しかったです。ディナー&お酒のメニューも豊富だった為、次は夜も行ってみたいです!

出典: ひのたん0702さんの口コミ

MOANA cafe&diner

「MOANA cafe&diner」はハワイアンスタイルで、川越にいながらリゾート感を味わえる女子会にもピッタリなお店。

ランチタイムは、すべてのメニューにパンケーキ食べ放題がついてくるので、リピーターも多いんだとか。

MOANA cafe&diner - ボリューム満点のコース料理

「女子会コース」は、女性の好きな料理を集めたコースや肉料理中心のコース、シーフード中心のコースなどが用意されています。

どれも7~8品とボリューム満点な内容。飲み放題付きで3時間ゆっくりと食事や会話を楽しめるんだそう。

「本日のAKAカレーライス」は日替わりで具材が変わるそうで、牛たんが入っている豪華なカレーもあるとのこと。

野菜がトロトロに煮込まれたスパイシーなルーは、旨味と辛さが絶妙で美味しいと評判です。

土曜日ランチタイムの最終に滑り込んだので、混んで無くてゆっくり出来ました♪お店の雰囲気も開放的で良かったです。今回は店内席でしたが、テラス席がリゾートっぽくて素敵でした。お店のスタッフのハワイアンスタイルも良かったです

出典: 1e202eさんの口コミ

ランチセット1500円でメインメニュー+スープ+サラダついてパンケーキ食べ放題!男性もお腹いっぱい食べられます!良き!人気メニュー2位のロコモコ丼をいただきました✨川越にこんな良いところあったんだなぁ!普通におすすめです

出典: ゼオン3307さんの口コミ

※本記事は、2023/11/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ