各務原でモーニングを食べるならここ!オススメ人気店9選

出典:t62さん

各務原でモーニングを食べるならここ!オススメ人気店9選

岐阜県の南部に位置する、各務原市。今回は各務原市内で食べられる、美味しいモーニングをまとめました。休日に早起きして食べたくなるような、朝ごはんを紹介しますので、ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね!

記事作成日:2022/05/20

9253view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる317の口コミを参考にまとめました。

各務原市にあるモーニングにおすすめのカフェ

果実香

果実香

青果店が営むというカフェ「果実香」。モーニングでは、フレッシュなフルーツをふんだんに使用したメニューが食べられると評判です。

14時までモーニングメニューが頼めるそうですよ。

写真は「サービスセットA」で、内容はサンドウィッチとフルーツの盛り合わせです。サンドウィッチはレタスとハムを挟んだシンプルなものだそう。

フルーツは種類豊富で、朝からボリューミーなのだとか。

果実香 - メロン半分 580円

写真は「メロンジュース」です。本物のメロンを器として使用しているそう。

果肉と氷が一緒に入っていて、さっぱりとメロンを楽しめるようになっているそうです。SNS映えもしそうですね。

・サービスセットA
ボリュームもありランチとして食べるのもイイかも‼︎パンがふんわりしていてほどよい塩加減で美味しかった〜フルーツは、パイナップル・メロン・オレンジ・バナナ・グレープフルーツが付いてましたよ〜♪

出典: kittychan825さんの口コミ

・フルーツ盛り合わせ
スイカ、バナナ、パイン、オレンジ、リンゴ、見ているだけで幸せ…♪果物はもちろんどれも新鮮でジューシー!身体に良い栄養をあげた気分になり、なんだか嬉しくなります(^_^)

出典: ぐっさすp(^ш^)qさんの口コミ

カロトギフ

各務原市の前渡東町にある「カロトギフ」。古民家をリノベーションしており、ホッコリとした雰囲気が素敵だそうです。

ゆったりと落ち着いた空間で、モーニングが楽しめるとのこと。

カロトギフ

お店のオープンは9時からで、人気店なので開店と同時に混み合うこともあるそうです。

モーニングのメニューは1種類のみだそうで、自家製の焼き立てパンが味わえるのだとか。

カロトギフ

写真はスイーツメニューの「焼チーズケーキ」。しっとりとした食感で、ほんのりと甘みが感じられる逸品だそうです。

下のタルト生地も美味しいそうで、コーヒーとよく合うとのこと。

モーニングはサラダ、キッシュ、じゃがいもパンという内容です!モチモチのじゃがいもパンにキッシュが美味しい♡静かな店内でまったり出来て満足できました!

出典: なっちゃん72さんの口コミ

店内に入ったら広い空間にポツポツとテーブルが配置されていて、周りたの距離がしっかりあって、なんとも居心地が良かったです。長居してしまいます

出典: gyosh903さんの口コミ

葡萄屋蔵ぶ

落ち着いた空間でモーニングを楽しみたい人にオススメだという「葡萄屋蔵ぶ」。

BGMにはクラシックが流れ、モダンな雰囲気のカフェとのこと。ゆっくりと過ごせるそうです。

8時から11時までは、全てのドリンクにモーニングのセットが付くそうです。

モーニングの内容は、小倉トーストにオレンジ、マカロニサラダ、スクランブルエッグなどだそう。

写真は「ブレンドコーヒー」です。酸味も苦味もひかえめになっており、朝でも飲みやすいとのこと。

コーヒーの器はお洒落なアンティーク調で、モーニングタイムをより素敵な気分にしてくれるそうですよ。

・モーニング
小倉がのっかるトースト半・オムレツ・マカロニサラダ・カットオレンジの構成。いい感じですね〜♫普通においしくいただきました。コーヒーカップもお皿も葡萄柄。清楚な感じです(^^)落ち着いた大人の雰囲気が良いお店です(^^)

出典: FROG☆MENさんの口コミ

・ブレンドコーヒー
葡萄がレリーフになっている大きなカップで出されます。コーヒーは深いのに、スッキリとクリアな私好みの味。

出典: しーちゃんzbさんの口コミ

カフェ アン

カフェ アン

各務原市の蘇原坂井町にある「カフェ アン」。外観も内観もとてもおしゃれで、ひとりでも気軽に入れる雰囲気のカフェなのだとか。

11時まではモーニングセットが無料で付いてくるそうです。

写真は「Aモーニング」です。トーストは、バター・シナモン・小倉・きな粉の4種類から選べるそう。

トーストはカリッと香ばしく焼かれていて、とても美味しいそうですよ。

写真は「Bモーニング」で、サラスパとトーストがセットになっているそうです。サラスパは量が多くて、お腹いっぱいになれるのだとか。

こちらのトーストもトッピングが選べるとのこと。

・Cモーニング(玉子サンド)
玉子サンド、厚みはありませんがフワフワ玉子をこんがりトーストで優しく包み込んで美味い(^^)v見た目以上にお腹にもずっしり来る感じ。

出典: なおかりさんの口コミ

・Aモーニング(小倉トースト)
たっぷり量のコーヒーに、モーニングは小倉トースト、サラダ、茹で卵、ヨーグルトとバランス良くてボリュームもあり♡個人的にはトーストはもう少しこんがり焼けが好みでしたが、卵も茹で立て!どれも美味しくいただきました(^_^)

出典: なっちゃん72さんの口コミ

ブルーカフェ

おしゃれで開放的な雰囲気だという「ブルーカフェ」。各務原市の那加門前町にあり、パンケーキが美味しいと評判です。

11時まではモーニングセットがドリンク代のみで食べられるそう。

写真は「モーニングセット」です。内容は日替わりだそうですが、トーストに副菜がついたセットだそうです。

トーストは厚みのある食パンで、とてもボリューㇺがあるのだとか。

写真は人気メニューの「生クリームパンケーキ」。米粉を使ったスフレパンケーキで、しゅわっとした食感が楽しめる逸品だそうです。

生クリームとメイプルをつけて食べるとより美味しいとのこと。

今回食べたのは「日替わりモーニングセット 432円」です。日によってどう変わるのか分かりませんが、これが基本のモーニングのようです。ドリンク代のみのモーニングで、目玉焼きトーストモーニングはドリンク代プラス120です。

出典: よっしー♫さんの口コミ

・生クリームパンケーキ
初めて見た時は生クリームたっぷり過ぎて大丈夫か?と思いきや意外や意外(*˘︶˘*).。.:*♡生クリームが甘さ控えめで普通に食べれたみたい(*˘ ˘*)

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

コナ カフェ

各務原市の前渡東町にある「コナ カフェ」は、朝からしっかり食べたい人にオススメだそう。

落ち着いた雰囲気のカフェで、朝からボリュームのあるメニューが食べられると評判です。

写真は「ビックモーニング」。ワンプレートに、お好み焼き、焼きそば、茶わん蒸し、小鉢、フルーツがついたセットなのだとか。

小皿にお寿司もついていて、炭水化物がたっぷりとのこと。

ビックメニューの他、通常のモーニングメニューもあるそうです。

通常メニューは選べるトーストにサラダや茶碗蒸し、いなり寿司やゼリーなど。普通のお店よりはボリュームがありそうですね。

・ビッグモーニング
朝からしっかりとお好み焼きや焼きそばもいただけるうえに、内容も豊かで豪華なモーニングです。モーニングで珍しい粉ものの料理が付いてきたり、ランチで豊富な海鮮丼が揃っているなど、話題の尽きない魅力たっぷりな店です。

出典: guruphoneさんの口コミ

・ビッグモーニング
お好み焼きは生地が少し甘くて美味しい♡焼きそばにはしっかり味が付いてもちパサッとした麺が最高!!朝から粉物いっぱいて、ホントにここ天国♡

出典: べいびいさんの口コミ

シエン

各務原市の前渡東町にある「シエン」は、焼き立てのパンが食べられるベーカリーカフェだそう。

モーニングでは焼き立てパンを好きなだけ味わえる、食べ放題があるそうです。

シエン

「モーニングサービス」は、リーズナブルな価格で、焼き立てパンが食べ放題とのこと。パンのほか、ドリンクとゆで卵がセットになっているそうです。

パンの種類は豊富なので、飽きずに楽しめるそう。

パン以外に、しっかりとモーニングを楽しみたい人は、セットメニューもあるそうですよ。

写真は「チーズ入りオムレツベーコン添えとサラダのセット」で、美味しいオムレツを堪能できるとのこと。

・モーニングサービス
店の入口には、3種類の食パン。奥には、焼きたてをカットしたパンが置いてあります。焼きたてなので、温かくふんわりしてて美味しいw色んな種類のパンが少しづつ食べられるのが良いですね〜トースターも置いてあるので、その場でトーストにもできます。

出典: corob745さんの口コミ

・チーズ入りオムレツベーコン添え
綺麗に焼かれたオムレツ。ケチャップは使わず、プチトマトが添えてあるだけでとても美味しいオムレツ。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

各務原市にあるモーニングにおすすめの和食店

伊木清兵衛

伊木山ガーデン内にある「伊木清兵衛」では、手作りメニューが堪能できるそうです。

モーニングはご飯メニューの他、パンのメニューまで、幅広い種類を用意しているとのこと。

伊木清兵衛 - 私がチョイスのモーニング、アイスコーヒー

写真は「5モーニングセット」です。ドリンク以外のメニューを自分でカスタマイズできるのだとか。

好きなメニューだけをしっかり食べられる、嬉しいメニューだそうですよ。

伊木清兵衛 - サラダモーニングは410円(税込)

写真は「モーニングセット」。トーストとゆで卵、サラダがついたシンプルなセットとのこと。

サラダは農園で採れた新鮮なものを使用しているので、とても美味しいそうです。

・モーニングセット
珈琲は、大きなカップ。トーストは焼いてありませんでしたが、どこかで焼けるのかな?気づきませんでしたが。あとは、赤玉のゆでたまごにサラダがひとつ取ることができます。ドレッシングが選べると、シャキシャキの野菜の鮮度も良さそう。

出典: bonbiyans77さんの口コミ

・サラダモーニング
コーヒーはカップがマグカップででかいので通常のカップ二杯分くらいあります。ですが量が多いので半分くらい飲んだ頃には緩くなってしまいますw他にも、TKGモーニングや自然薯モーニング、デラックスサラダモーニングなどもありますよ

出典: むるちさんの口コミ

ジョイガアデン

「ジョイガアデン」は、夫婦で営むアットホームな雰囲気のお好み焼き店だそうです。

モーニングではお好み焼きではなく、トーストなどの朝限定メニューが食べられるとのこと。

写真は「モーニングセット」で、パンにゆで卵とサラダがついたセットになっているそうです。パンは5種類ほどから選べ、追加もできるそう。

シンプルでリーズナブルに楽しめるそうですよ。

ランチからは通常の鉄板焼きなどが楽しめるそうです。

写真は「とんぺい定食」で、ご飯が進んでしまう逸品とのこと。モーニング以外の時間でも美味しいメニューに出会えるそうです。

ホットコーヒー400円の選べるモーニングをいただきました(^∇^)イギリスパンのバターを選びました(^∇^)シンプルで美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

出典: ponyo426さんの口コミ

今回はモーニングという事でブレンドコーヒー400円を注文(⌒▽⌒)しばらくしてコーヒーとモーニングが到着〜モーニングは案内がなかったので一択のようですね。トースト、サラダ、茹で卵とシンプルな内容ですが個人的には好きな組み合わせ♡どれも美味しくいただきました!

出典: なっちゃん72さんの口コミ

※本記事は、2022/05/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ