上野でサムギョプサルを食べるなら!食べ放題のお店などおすすめ10選

出典:slm-mtuさん

上野でサムギョプサルを食べるなら!食べ放題のお店などおすすめ10選

上野動物園や各種博物館、アメ横などで観光地が多く人気の上野エリア。美味しい韓国料理のお店も多く、連日たくさんのお客さんが訪れています。そこで今回は、サムギョプサルに注目し、上野駅周辺にあるおすすめのお店をまとめました。食べ放題メニューのある、お得さが人気のお店もご紹介します。

記事作成日:2022/05/20

6415view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1783の口コミを参考にまとめました。

上野駅周辺にあるサムギョプサルが食べ放題のお店

カントンの思い出 上野店

カントンの思い出 上野店

「カントンの思い出 上野店」は、上野広小路駅より徒歩2分の場所にあるお店です。

レトロな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに65席用意されているとか。こだわりの食材を使用した、美味しい焼肉を楽しめるそうですよ。

人気メニューの「極 サムギョプサル」は、新鮮な豚バラ肉の旨味を存分に味わえる逸品だとか。

お店のスタッフが焼いてくれるため、絶妙な焼き加減の肉を美味しい状態で味わえるとのこと。サムギョプサル食べ放題のコースもあるそうですよ。

甘辛いタレとチーズの組み合わせが絶妙だという「チーズタッカルビ」。

2種類用意されたチーズを、鶏肉やトッポギ、サツマイモなどに絡めて食べるそう。見た目以上にボリューム満点で、一度食べると病みつきになる美味しさだとか。

・厚切りサムギョプサル
もうねえ、めちゃくちゃ美味しい!!!!!!♡サムギョプサルなんて豚肉焼くだけで大差ないだろ、と思っていましたが、なぜかここのサムギョプサルはめちゃくちゃ美味しかった。

出典: るぅ&ぽりんさんの口コミ

チーズキムチチヂミとハチノスポックン、サムギョプサル頼んだけど、どれもめっちゃ美味しかった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)店員さんが焼いてカットしてくれるから何もしなくてOKだし、サンチュや付け合わせはおかわり自由!!とにかく安くて美味しいし最高なお店(ง ´͈౪`͈)ว

出典: tokusa1093さんの口コミ

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

「韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店」は、JR上野駅広小路口より徒歩1分の場所にある食べ放題のお店です。

アットホームな雰囲気の店内には、テーブル席や座敷席など60席が用意されているとか。2名から利用可能な個室も完備しているそうですよ。

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

「サムギョプサルの食べ放題コース」が用意されていて、肉はもちろんキムチも思う存分味わえるとのこと。

絶妙な火加減で焼かれた肉は、カリッと香ばしくジューシーだそう。焼きキムチと一緒に食べるのがおすすめだとか。

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

「UFOチキン」のチキンは2種類。赤い方が辛いチキン、ノーマルに見える方にはハチミツがかかっているとのこと。

どちらも衣がサクサクして、中はジューシーだそう。チーズを絡めるとコクがプラスされて美味しいとか。

上野でお客さんと軽く飲む事になったのでこちらに。軽くとはいえ、この日はサムギョプサル食べ放題と飲み放題のコースをオーダー。 ここに、味噌チゲとチヂミと締めに辛ラーメンをオーダーすれば最強です。飲み放題もマッコリなども頼めるので、最高です。

出典: sportsさんの口コミ

3000円の飲み放題コースを注文しました。お肉は、もちろんサラダや豆腐、カクテキ、チャプチェ、チヂミ…ともう盛りだくさん。マッコリも種類が多く、大満足です、

出典: としむらさんの口コミ

上野駅周辺にあるサムギョプサルが人気のお店

韓国家庭料理 青鶴洞

韓国家庭料理 青鶴洞

千代田線 湯島駅2番出口から、徒歩2分の場所にある「韓国家庭料理 青鶴洞」。

落ち着いた雰囲気の店内は2Fと3Fに分かれていて、それぞれテーブル席などが25席と45席用意されているそう。本格的な韓国料理を食べたい時におすすめのお店だとか。

韓国家庭料理 青鶴洞

人気メニューの「サムギョプサル」。

お店のスタッフが、カットして焼いてくれるシステムとのこと。ジューシーな豚肉を青唐辛子やニンニクと一緒に食べると、口の中がさっぱりして美味しいそうですよ。

ジャガイモや豚の骨などを煮込んだ「カムジャタン」も人気だそう。

長ネギやえごまの葉などの具材を煮込んでいて、旨味たっぷりだとか。鍋のサイズは中と大が用意されていて、2人前なら中、4人前なら大がおすすめとのこと。

ここはこれっぽちも日本人好みに寄せてない、本格韓国料理が頂ける良店。キムチもカクテキも私の大好きな発酵し酸味が効いたもの!そしてなんといっても納豆チゲがあるのよあーた❗️これも納豆とキムチの酸味が堪らない逸品!!ヨネにバシャッっとかけてズルズルとお茶漬け風に食べてごらん‼️マシッソヨ。

出典: ff.09945さんの口コミ

ポッサムの前に、「タコ炒めそうめん」(2500円)を。甘辛いヤンニョムたっぷりのタコ炒めとそうめんの相性はバッチリ。そしてメインの「ポッサム」(3000円)。真ん中に豆腐が鎮座し、周囲に丁寧に並べられた茹で豚。牡蠣キムチベースの調味料とともに茹で白菜で巻いて頂きます。これが本当に旨い。

出典: cricketerさんの口コミ

焼肉 やまだ

焼肉 やまだ

「焼肉 やまだ」は、上野広小路駅から徒歩2分の場所にあります。

どこか懐かしい雰囲気の店内には、テーブル席や座敷席が用意され、いつも多くのお客さんでにぎわっているとのこと。

どの部位を食べても美味しいと評判のようですが、「サムギョプサル」は特に美味しいそう。

青唐辛子、ニンニク、サムジャンとの相性が抜群とのこと。サンチュに包むと、いくらでも食べられる気になってしまうとか。

焼肉 やまだ

「特上 厚切りタン塩」は、訪れる人のほとんどがオーダーするという人気メニューだとか。

タン元の芯の部分だけをきれいにカットした一品は、ガスロースターでじっくり焼き上げるのがポイントだそう。

どれも美味しいし安い。必ずリピートします。特に塩タン、ハラミ、ハツは美味しかったです。ハツに関しては東京で食べた中で1番美味しかったです。

出典: マッスルバンカーさんの口コミ

どのお肉もびっくりするくらい本当に美味しい。個人的にあぶら多めが好きなのでとろけるようなお肉が好きで、あまり噛みたくないハラミは赤身ですがかなり柔らかくてよかった。なにより一番気に入ったのは上ロース。あと特上ミスジ。注文後すぐにドリンクや料理が運ばれてくるのには感心しました。

出典: mimi87さんの口コミ

上野 太昌園 上野駅前店

上野 太昌園 上野駅前店

「上野 太昌園 上野駅前店」は、JR上野駅より徒歩1分の場所にある韓国料理屋さんです。

2Fと3Fの2つのフロアに分かれた店内には、テーブル席など120席が用意されているそう。個室も完備されていて、仕事帰りの飲み会などにもおすすめだとか。

上野 太昌園 上野駅前店

「サムギョプサル」は、外せないメニューのひとつのようです。

外側をカリッと香ばしく焼いて、ニンニクと一緒にサンチュで包んで食べるのがおすすめだそう。上質な脂の旨味をダイレクトに楽しめる一皿だとか。

上野 太昌園 上野駅前店 - コムタンスープ

牛テールの旨味が凝縮しているという「コムタンスープ」。

程よく塩気の効いたスープは、飲んだ後の〆におすすめだそう。牛テール肉のほかに、白滝や玉ネギなども入っていて食べ応えがあるとか。

・まるたいカルビとハラミセット
お肉の方は老舗の安定感ということで間違いありません。カルビの脂が甘めのたれにうまくマッチしていますね。ハラミも肉の旨味が感じられて、カルビとのセットは抜群の相性といった感じです。ごはんも相当なクオリティで、ごはんだけでも食が進んでしまいますね。

出典: さすけ3世さんの口コミ

厚切り上タン塩、タンステーキ、タン中、タンスジの豪華4点盛り。厚さのあるステーキやタンスジには切りこみが入れられており食べ易さにも配慮されてる。厚切りの上タンやステーキの食感があり得ないくらいに良い。牛タン焼き専門店なんかでは食べることのできない食感と味わいに、誰しも感動すること間違い無し。

出典: manon46さんの口コミ

アレンモク

上野広小路駅から徒歩2分でアクセス可能な「アレンモク」。

広々とした店内には、テーブル席などが105席用意され、個室も完備しているとのこと。定番の焼肉をはじめ一品料理など、何を食べても美味しいと評判のお店だとか。

五段バラ肉を使用しているという、こだわりの「サムギョプサル」が人気のようです。

鉄板でじっくり焼いて余分な脂を落とし、サンチュで包んで食べるスタイルとのこと。ネギサラダやニンニク、キムチなどがアクセントになって美味しいそう。

アレンモク

一品料理の「ポッサム」も外せないメニューだとか。

スパイスとともに茹でてスライスした豚肉を、キムチやニンニクスライスなどと一緒に味わうそう。食材ごとの旨味や食感を楽しめて、おつまみに最適だとか。

何度か伺いました。いつも賑わっていますが席が多いのでスムーズに入れます。チヂミ、ポッサム、チゲ、どれも美味しかったです。チヂミは美味しいのですがいつも頼みすぎてしまうので大きい方にしない方がいいと思います。

出典: まゆごろうざえもんさんの口コミ

・ヤンニョムケジャン
生のワタリガニをさばいて、特製の甘辛いソースに漬け込んだ料理。カニの甘さと、ピリ辛ソースのコントラストがとても美味しいです。

出典: ナイジェルさんの口コミ

ソウル

ソウル

「ソウル」は、本格的な韓国料理と炭火焼肉を味わえる韓国居酒屋だそう。JR上野駅より徒歩4分の場所にあります。

本場ソウルの雰囲気を感じられる店内には、テーブル席や座敷席など40席が用意されているそう。スタッフのフレンドリーな接客も好評だとか。

人気メニューは、二人前からオーダー可能な「サムギョプサル」。

じっくり焼いたサムギョプサルはカリカリで香ばしく、一口食べると肉の旨味が口の中いっぱいに広がるとのこと。辛い物好きなら「唐内サムギョプサル」もおすすめだそう。

お手頃な価格で提供しているランチは、「参鶏湯」や「ビビンパ」、「ビビン冷麺」など、種類が豊富だそう。

写真の「参鶏湯ランチ」は、女性に人気だとか。半身の鶏が入ったスープは、身がホロホロに崩れるほど煮込まれていて美味しいとのこと。

ボリューム満点でどこかジャンクな味わいブデチゲ。辛さは調整できますが、十分に汗をかきながら美味しかったです。

出典: うまのあさんの口コミ

パンチャンは、高菜漬け、レンコン、ジャガイモ。めっちゃ美味しいです。まずはイイタコ炒め。旨味があって、それでいて激辛です。ビールがどんどんすすみます。旨いですねえ。そして、プデチゲ。スパム、ソーセージ、インスタントラーメンなどが入ったジャンキーな鍋です。超満腹になりました。

出典: ジョニー72さんの口コミ

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

山手線上野駅広小路口より、徒歩3分の場所にある「韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席などが35席用意されているそう。半個室も完備しているため、プライベートな空間で食事を楽しめるとのこと。

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

ランチタイムで人気の「サムギョプサル定食」。

熱々の鉄板で提供されるというサムギョプサルは、肉も玉ネギもたっぷりで食べ応え抜群だそう。塩味の効いた肉と味付けなしの玉ねぎのバランスが、最高に美味しいとのこと。

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店 - ランチの石焼ビビンバ

こちらの「石焼ビビンパ」も、ランチタイムの人気メニューとのこと。

海鮮で出汁をとったスープに、サラダやキムチなどの小皿が3品セットになっているとか。上品な味わいのビビンパは、ボリュームもあって美味しいそうですよ。

・烏賊チーズ石焼ビビンパ
石焼ビビンバの味は思っていたより濃厚で美味しい。チーズのせいかもしれない。烏賊はもう少し入っていても良いと思うけど。熱々のビビンバをかき混ぜて・・・うむ、バランスが良いじゃないか。キムチも古くなくて美味しい。

出典: クラウドさんの口コミ

唐辛子チヂミなるものをいただいてみる。これが大ヒット!なんとチヂミの中に唐辛子の輪切りが散らばめられていて、その中でビンゴを引いてしまうと顔をしかめるくらい辛い!まさに地雷を踏んだって感じです。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

海雲台

仲御徒町駅から徒歩4分の場所にある「海雲台」は、本場の韓国料理を楽しめるお店として有名だそう。

アットホームな雰囲気の店内には、テーブル席が24席用意されているとか。酸味の効いたキムチが美味しいと、韓国の人も訪れるそうですよ。

海雲台

キムチとセットで提供されるという「サムギョプサル」。

アルミのトレイの上でしっかり焼いて、余分な脂を落としてから食べるのがおすすめだとか。焼きキムチを包んで食べると、より美味しさが際立つそう。

ランチタイムには、2種類の価格帯のメニューが用意されているとのこと。

写真の「チャプチェ」など、韓国の本格的な家庭料理を楽しめるそう。パンチャンやキムチなど4種類が用意され、すべておかわりOKだとか。

ランチのテンジャンチゲを。とにかくアツアツ。味噌はマイルドだけどかなり辛め。具は少なめ。なかなか良い。パンチャンは量たっぷりでいい。雰囲気はあるよ。めっちゃ韓国。

出典: てぃびきさんの口コミ

サンチュにお肉やキムチなどのせて、あ〜ん♡お肉の余分な脂がおちて、それより大量の野菜のおかげでサッパリ食べられます。海鮮チヂミはもう少しもっちり、サクッとしてるほうが好みかな??でも美味しかったけど。ケジャンはチューチュー食べるのがこれまた旨し!

出典: n.mokurenさんの口コミ

東大門

東大門

「東大門」は、上野広小路駅から徒歩2分でアクセスできる焼肉屋さんです。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が36席用意されているそう。広々としていて、周囲を気にせず食事を楽しめるとのこと。

東大門

「サムギョプサル」は、人気メニューのひとつです。

じっくり焼いた肉は、外側はカリカリ、中はもっちりジューシーで食べ応え抜群だとか。1.5mmはありそうな分厚いサムギョプサルは、豚肉好きも満足できる一品だそう。

東大門 - ケランチムです。
韓国風茶碗蒸しと呼ばれていて、煮立てたスープに溶き卵をかき混ぜ、
ふわっと蒸し上げたものです。

「ケランチム」は、日本の茶碗蒸しのような料理だそう。

煮立てたスープに卵を流し入れ、蒸しあげているとか。口の中でとろけるようなフワフワの食感が美味しいとのこと。辛い料理が苦手な人におすすめのようですよ。

肉質が良い上に、味が濃すぎなくて美味しいです。サニーレタスに焼けた肉・ニンニクスライス・味噌・野菜を包んで頂きます。ダイエット中なので、肉少なめ・青唐辛子多めで。これの繰り返し。韓国料理は、野菜が多いので満腹感が高まります。

出典: hakata-annさんの口コミ

メニューが多く色々食べられるのが嬉しかったです。他の店にない料理も多く、韓国風フライドチキンはサクサクして美味しかったです。テイクアウトも出来て次の日に食べても美味しかったです。サムギョプサルは分厚く、外はカリカリして中は柔らかい深みがある味でした。good !

出典: yupkiさんの口コミ

※本記事は、2022/05/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ