刈谷駅周辺でコスパの良い居酒屋10選!予算別にご紹介

出典:スパマキシマムさん

刈谷駅周辺でコスパの良い居酒屋10選!予算別にご紹介

ショッピングにレジャー、グルメなど様々な施設が充実している刈谷駅周辺。今回は、用事を済ませた後に、居酒屋で一杯飲んで帰ろうという時におすすめのお店をまとめました。美味しいお酒や料理を楽しめる、コスパの良いお店を予算別に紹介します。

記事作成日:2022/05/23

2862view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる405の口コミを参考にまとめました。

予算3,000円以内!刈谷駅周辺にあるおすすめの居酒屋

タイ料理 タァナムタイ

刈谷駅から徒歩1分、予算3,000円ほどで楽しめるという「タイ料理 タァナムタイ」。数々の本格タイ料理の中にはお酒のつまみにぴったりの品もあり、居酒屋としても利用できるそう。

1Fは一人でも気軽に寛げるテーブル席、2Fには広間があるとのこと。

お昼はプレートご飯を、夜は炒め物や揚げ物、魚料理などを色々つまみながらお酒を楽しむ人が多いそう。

人気メニューだという、酸味と辛味が絶妙な「トムヤムクン」をはじめ、本場タイ出身のシェフが作る料理は、どれも本格的で美味しいとのこと。

写真は「パッドグラパオムー」というタイ料理で、豚肉をバジルで炒めた一品とのこと。

コクのある辛旨な一皿で、お酒のおつまみにもぴったりなのだとか。ビールがどんどん進むそう。

パッド グラパオ ムーも、いい感じの味付けでいいお酒のおつまみになります!カオマンガイもボリュームあって味付けもおいしい!刈谷にもこんなおいしいタイ料理やさんあるんですね、びっくり(笑)

出典: relax_dj90rさんの口コミ

値段もお値打ちでボリュームもたっぷり。お店の雰囲気も面白く、居心地も良い。そして何より味がバッチリ。次回は何を食べようか?メニューを見ながらニヤニヤしちゃいます。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

とん吉 2号店

刈谷駅から徒歩3分、お酒や料理をリーズナブルに楽しめるという大衆居酒屋「とん吉 2号店」。近くに「とん吉 1号店」もあります。

この界隈では人気の焼きとん屋さんとのこと。昭和レトロな雰囲気の中、気取らずお酒や料理を楽しめるそう。

写真は、お店の名物だというホルモン串の「とん焼」です。お店の串焼きはすべて、遠赤外線効果でジューシーかつ香ばしく焼き上げているそう。

甘辛ダレが食欲をそそる、お酒が進む逸品なのだとか。

とん吉 2号店 - 肝

写真は、串焼きの「肝」です。タレがしっかり絡んでおり、こちらもお酒が進みそうですね。

焼きとん以外の串焼きメニューも種類が豊富で、リーズナブルに串焼きを色々と楽しみたい人にはたまらないのだとか。予算3000円でたらふく食べて飲めるそうです。

名物とん焼と味噌串かつは鉄板の美味しさで、創業45年以上の伝統の味は確実に飲めます。ポテトサラダも濃厚な味わいがすごく好みで、友達と楽しくちょい飲みができました。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

平日でもいつも席いっぱいだし、週末はもっとスゴい!!THE!大衆居酒屋!でノスタルジックな雰囲気。お料理も美味しいし、お気に入りの居酒屋です。

出典: ネコミ222さんの口コミ

チーズとお肉のお店 サンビーノ 刈谷本店

チーズとお肉のお店 サンビーノ 刈谷本店

刈谷駅から徒歩1分の居酒屋「チーズとお肉のお店 サンビーノ 刈谷本店」。チーズ、パスタ、肉料理など、多彩なメニューを楽しめるようです。

外観からおしゃれな雰囲気があり、中は赤を基調としたデザイナーズ空間だそう。

チーズとお肉のお店 サンビーノ 刈谷本店

同店はワイン好きな人に特に人気のお店とのこと。通常の食事に飲み放題のみを付けられるプランがあり、10種類以上のワインを楽しめるそう。

飲み放題付きのお得なコースも税込み3,000円で用意されており、コスパの高さでも評判なのだとか。

がっつり系の肉料理やパスタから、写真の「ズッキーニのゴマ和え」といった軽めのおつまみまで、メニューは種類豊富とのこと。

1軒目としてはもちろんのこと、2軒目にも向いている居酒屋だそう。

女4人での飲み会でしたが、参加者みんな喜んでくれて、幹事として嬉しかったです。それに飲み放題のワインの種類もなかなか豊富で、特にスパークリングワインが美味しいのが揃ってて、終始そればかり飲んでしまった笑

出典: d956さんの口コミ

牛や豚をメインにさまざまなイタリアンを楽しめる素敵なコースでした。ドリンクのラインナップもワインなど料理に合う品ぞろえで、とても美味しかったです!

出典: black.whiteさんの口コミ

牡蠣とワインの飲み放題 サンビーノ トト

カジュアルに利用しやすい居酒屋だと評判の「牡蠣とワインの飲み放題 サンビーノ トト」。刈谷駅から徒歩1分です。

ワインの品揃えや価格帯が魅力的だそう。店内はウッド調のおしゃれな空間で、一人でも入りやすい雰囲気とのこと。

同店では、赤、白、スパークリングと約10種類のワインを飲み比べできる、お得な飲み放題プランがあるそう。数人で行けば3000円以下で食べ飲みできそうな価格帯だとか。

ワインリストも充実しており、お気に入りのボトルを見つけるのも楽しそうですね。

サンビーノ トト

店名からも分かるように、生牡蠣や焼き牡蠣といった牡蠣料理が多彩で、牡蠣好きにも嬉しいお店だそう。

なんと、お通しにも蒸し牡蠣が出てくるのだとか。料理は、牡蠣をはじめとする魚介系や肉系など色々あるとのこと。

びすとろ酒場と言うだけあって、ワインを売りした飲み放題も有り、店内はお洒落な酒場スペースになっていました♪店内はお洒落なウッディー調でそこかしこにワインボトルで飾り付けられた内装は、小洒落た空間で落ち着きます♪

出典: 金さん513さんの口コミ

生牡蠣、めっちゃジューシ~。魚介系メニューが結構豊富で新鮮って思いました。お酒の種類も豊富。特にワイン好きにはたまんないお店ですね。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

伝串 新時代 刈谷駅前店

刈谷駅から徒歩2~3分の場所にある居酒屋「伝串 新時代 刈谷駅前店」。累計販売本数5,000万本を突破しているという、愛知県発祥の「伝串」が有名なお店だそう。

店内はテーブルをメインとしたオープンな空間で、大衆居酒屋のようなカジュアルな雰囲気とのこと。

「伝串」はパリモチ食感の鶏皮串で、1本の値段がリーズナブルかつペロッと食べられるため、10本20本と注文するお客さんも少なくないそう。

塩分0%、大豆を使った秘伝の伝串スパイスをかけて食べる、クセになる串焼きとのこと。

新時代 刈谷駅前店

串焼きは、ささみやモモ、砂肝など定番メニューも揃っています。

揚げ物やサラダ、〆の一品まで充実しており、どれも良心的な価格帯で全体的にコスパが良いとのこと。予算3000円もあればお腹いっぱいになれそうです。

・伝串
伝串は揚げた鶏皮の串でコチラのお店の看板料理でワタクシも大好きなんですよね。もちろん1本単位でも注文できるのですが、串を何段にも積み重ねた状態のピラミッドで頼むのも迫力があってイイんですよね、この日は4段の10本を注文しましたがそれでも500円とすごくリーズナブルです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

味付けは全て濃いめですが、鶏皮の揚げた、看板メニューの美味しさにノックアウトされました。値段と見た目で、少し軽んじて見ていたお店でしたが、コンセプトとコストパフォーマンス抜群で、しかも大好物の鶏皮が美味しくて、気軽にリピートしたくなるお店です。

出典: 鷹山広樹さんの口コミ

予算5,000円以内!刈谷駅周辺にあるおすすめの居酒屋

居酒屋ダイニング サクラマチ 刈谷店

予算5,000円程で創作和食や美味しいお酒を楽しめるという「居酒屋ダイニング サクラマチ 刈谷店」。刈谷駅から徒歩3分です。

オープンキッチンのカウンター席や、ゆったりとしたテーブル席などが用意され、照明を落としたムーディーな空間だそう。

メニューは、魚、肉、野菜とバランスがよく、料理長が丁寧に仕事した創作料理が提供されているとのこと。

人気の「市場直送魚介のお刺身盛り合わせ」は、毎日市場から直送される新鮮な魚介を楽しめるそう。升に入った見た目がおしゃれですね。

写真はお店の名物だという「蟹まみれの蟹クリームコロッケ」です。衣はサクッと揚がっており、トロトロのホワイトソースは6時間もかけて作られているそう。

名物なのもうなずける、手間がかかった、ズワイガニたっぷりのコロッケとのこと。

お通しが鮭の頭をスライスしたものなどで酸っぱくなく美味しかったです。カニクリームコロッケもホクホクで量もあって良いです。で、お刺身。これがめちゃうまでした。

出典: 食べ歩きの人さんの口コミ

店内は少し暗めで和テイストな感じ。女子会にもデートにもぴったり!カフェのようなお洒落な空間でした♡どこを撮ってもインスタ映えです!笑

出典: ゆずちゃん81056さんの口コミ

とん吉 1号店

天然ものや国産ものなどの厳選素材を使用した季節料理や、串焼きを楽しめるという居酒屋「とん吉 1号店」。刈谷駅から徒歩約3分。

同じく刈谷駅周辺にある「とん吉 2号店」とメニューは共通で、予算5000円もあればお酒も料理もお腹いっぱい楽しめるそう。

とん吉 1号店

種類豊富な串焼きや串揚げ、居酒屋定番のおつまみなどのメニューが多彩とのこと。

写真は名物のひとつだという「味噌串かつ」。衣は厚みがあり、味噌はしっかりとした味わいのものを使っているのだとか。一皿で2本楽しめるそう。

肉料理がメインの居酒屋かと思いきや、海鮮料理もメニューに並んでいるとか。写真はお造りの「盛合せ」です。

刺身は鮮度が良く美味しいそう。また、お値打ちなのも魅力とのこと。

さて食事は鮮度のいい刺身盛合せ、ちょうどいい量の蒸し鶏のサラダ、名物とん焼きに他にも串焼き串揚げをいくつか。ワカサギの天ぷらと〆に焼きそば。どの料理もお値打ちで美味しくお腹いっぱいです!

出典: eakmsmwmdsさんの口コミ

安くて美味い!大手チェーンさんに負けない安さで、落ち着いて食べ飲みできる雰囲気!こんな感じのお店は個人的に好き!!

出典: はーちゃまさんの口コミ

温炊き さんずい 刈谷店

温炊き さんずい 刈谷店

全席完全個室の京風居酒屋「温炊き さんずい 刈谷店」。刈谷駅から徒歩2~3分です。

柚子と鰹が香るしゃぶしゃぶや、30~50種類の日本酒などを予算5000円程で楽しめるとのこと。店内は、居酒屋には見えないおしゃれでシックな内装だそう。

温炊き さんずい 刈谷店

人気の「柚子炊きしゃぶしゃぶ」は、お店の名物メニューとのこと。国産豚肉を温かい出汁につけて、辛みを抜いて丁寧に下ごしらえされた葱をたっぷり巻いて食べるそう。

最後はそばで〆る、さっぱりとしたしゃぶしゃぶなのだとか。

こちらも名物だという「玉子ふわふわ」。中には野菜、蟹などが入った中華餡が隠れており旨味たっぷりだそう。

玉子は、蒸気でふわふわに膨らませているのだとか。熱々のうちにつるっと食べるのがおすすめとのこと。

・柚子炊きしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶはお出汁で食べるんですが、そのお出汁と豚がマッチしておいしー!普通のしゃぶしゃぶのタレってあんまり好きじゃないけどこれは日本人好みの味♡

出典: teiemuさんの口コミ

・玉子ふわふわ
ドーム型にふんわり盛り上がった玉子が口の中で消えてしまう食感と、出汁の旨みたっぷりの隠れた蟹あんに青のりの磯の香がプラスされます。こんな料理みたことな~い。

出典: こばちゃんさんさんの口コミ

炭焼家金鳥

炭焼家金鳥

刈谷駅から徒歩1分とアクセス抜群の居酒屋「炭焼家金鳥」。愛知県の銘柄鶏「純系名古屋コーチン」や、高級地鶏「錦爽どり」などを、予算5000円程で楽しめるそう。

カーテンで仕切った半個室席や掘りごたつ席などがあり、ゆっくり寛げる空間とのこと。

銘柄鶏を使用した串焼きが人気のようで、「純系名古屋コーチン」と「錦爽どり」の食べ比べもできるとのこと。

この他、鶏の刺身やユッケ、炭火焼きなど鶏料理が充実。鶏肉以外を使った一品料理も色々と楽しめるそう。

写真は「刺身盛合せ」です。「純系名古屋コーチン」のささみ、レバー、むね肉たたきが盛られているそう。

レバ刺しはまったりとした食感で甘味があり、ささみやむね肉たたきは、さっぱりと食べられるとのこと。

焼き鳥はちゃんとした焼き加減で素材のよさを活かしてますから、美味いのが食べたいなら名古屋コーチン、お安く食べたいなら錦爽鳥(三河鶏)といった感じで選べるのがいいですね。

出典: よっしー♫さんの口コミ

鶏に特化したお店ではあるけど、昔懐かしの赤ウィンナーなどの居酒屋料理も豊富。美味しい鶏料理を頂きながら、軽く居酒屋使いも出来て、刈谷駅の真ん前。是非またの機会に再訪したいと思います。

出典: なおかりさんの口コミ

tama

tama

全国各地の日本酒をリーズナブルかつ種類豊富に揃え、予算5,000円程で楽しめるという居酒屋「tama」。刈谷駅から徒歩5分です。

客席は2フロアに広がっており、インテリアや照明がおしゃれで良い雰囲気のお店だそう。

山口県の銘柄酒「獺祭」をはじめ、日本酒は信頼をおく酒屋から仕入れているとのこと。ラインアップは仕入れ状況によって変わるようです。

刈谷にある居酒屋の中では、純米酒の品揃えに定評があるそう。ショーケースの中から好きなものを選べるとのこと。

tama - 生牡蠣

料理は魚介系をメインとし、他に肉料理なども楽しめるとのこと。魚介類は、毎日市場から仕入れた新鮮な素材を使っているそう。

岩牡蠣やセル牡蠣など、旬の牡蠣を一年中楽しめることでも評判なのだとか。

ネットでみた通り日本酒のラインナップはなかなか。純米酒しか飲まないって言ってた連れも満足の内容!いぶりがっこにクリームチーズを包んだもの。コンロで、豚バラ肉をしゃぶしゃぶし、キャベツを巻いて食べるサラダ?海鮮の炙り焼きなど、料理も楽しい内容。

出典: ジュゼッペさんの口コミ

それはそうとこのお店、古い民家を改築したんでしょうかね。とっても居心地のいい雰囲気ですね♪生牡蠣も美味かったな~。

出典: なおかりさんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ