五反田駅周辺の喫茶店!一休みにもぴったりな11選

出典:KamAさん

五反田駅周辺の喫茶店!一休みにもぴったりな11選

大きな企業もあれば、人情味あふれるような昔ながらの商店街もある五反田。駅周辺には、ショッピングモールも商店もあり、通勤通学の人たちが立ち寄りやすい飲食店が多数あります。食事もいいけれど、ちょっと一休みしたい時に、ぴったりな喫茶店をまとめました。お店の名物メニューとともに紹介します。

記事作成日:2022/05/23

1748view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1206の口コミを参考にまとめました。

五反田駅前にあるおすすめの喫茶店

トゥジュール デビュテ

五反田駅A4出口から歩いて1分ほど、花房山通りのビル地下1階にある純喫茶とのこと。

入口には赤色のテントと、ケトル型の看板があるそう。店内は重厚感があり、カウンター席の前にはカップボードにコーヒーカップが並んでいるのだとか。

トゥジュール デビュテ - ブランドコーヒーです

「ブレンド」は7種の豆を合わせてフレンチローストし、ネルドリップで淹れてくれるそう。

カップが素敵なのはもちろん、丁寧に淹れられたコーヒーは、お店の雰囲気ともぴったりで、ゆっくりと味わっていたくなるようです。

トゥジュール デビュテ

フードメニューは少なめですが、「レアチーズ」や「ガトーショコラ」、「クロックムッシュ」などが用意されているとのこと。

「カボチャのプリン」もコーヒー同様、丁寧に作られているのが伝わってくるような、なめらかでしっとりとした味わいで美味しいそう。

フレンチローストのブレンド。苦味が優しくジワジワと上がり、香ばしいアロマとともに抜けていきます。美味しいです。コーヒーは酸味メインのものを頼むことが多いのですが、このコーヒーは美味しかった。食器もロイヤルコペンハーゲンを使っていて、砂糖入れまで白磁なのは、こだわりが感じられますね。

出典: su_taさんの口コミ

・カボチャのプリン
プリンのイメージとは違い、ムースやババロアの様な雰囲気。とても滑らかでかぼちゃ然としていないところも好感が持てる。そして、生クリームが更にまろやか。コーヒーも美味しいがかぼちゃのプリンをお目当てに是非、再訪したい。

出典: Fledermausさんの口コミ

プランタン

プランタン

五反田駅から歩いて5分ほど、清泉女子大学近くにある喫茶店です。

マンションの1階にあり、店内には20席ほどのテーブル席が用意されているとのこと。装飾は少なく、磨きこまれて年季の入ったテーブルや椅子が、時代を感じさせてくれるのだとか。

プランタン

人気メニューが「スパゲッティナポリタン」とのこと。ナポリタン好きな人たちが、ここを目指して通ってくるほどだとか。

スパゲッティをしっかりと炒めているので水分が飛び、芳ばしさとトマトソースの濃厚な味わいになっているそうです。

洋食メニューでは、「オムライス」もレトロな味わいだそう。具材は少なくても、食べやすく優しく懐かしい味で、大きくても食べきれるようです。

コーヒーやジュース、アルコールのおつまみなども揃っているとのこと。

・スパゲッティナポリタン
並盛りでも結構なボリューム!麺は茹で置きのモッチリタイプでは無く。アルデンテでないくらいのスパゲティをしっかり炒めて所々焼き目がある!味はかなり濃いめ。トマトソースが濃厚でクセになる!途中でタバスコ、粉チーズで味変を楽しみながら完食!

出典: エンゲル係数なんて気にしないさんの口コミ

・オムライス
中の具はそんなにたくさんはなく、玉ねぎと鶏肉だったか、そんなに肉気を感じることなく、ケチャップライスのおいしさと薄焼き玉子と上にかかったケチャップを楽しむ。ふわとろオムライス的なものは一切感じない。これはこれでいいし、オーソドックスなオムライスを楽しみに来たのだから満足。

出典: fumion9222さんの口コミ

カフェビアンコ

カフェビアンコ

五反田で30年ほど営業を続けているという、昭和レトロな雰囲気の喫茶店だそう。

五反田駅A2出口から、歩いて3分ほどのマンション1階にあります。鉢植えのグリーンとチョコレート色のテントが目印で、店内にはマンガなどがたくさん置いてあるとのこと。

「モーニングセット」は、遅めの朝食でも注文できるようです。シンプルなトーストにサラダ、味噌汁がセットでお得なんだとか。

コーヒーはブレンドかアメリカンを選べるよう。ゆっくりとした出勤や休日の朝に、好い時間が過ごせそうです。

カフェビアンコ

コーヒーを注文すると、一口サイズのチョコレートをサービスで付けてくれるとか。ちょっとした甘いもので、リフレッシュできそうですね。

フレッシュジュースやサンドウィッチ、ランチメニューなどもあって、どの時間に訪ねても、一休みにぴったりだそう。

昨日ちと飲みすぎて二日酔い気味の胃にはコーヒーはちょっと辛いかなとミックスジュース(アロエ&グレープフルーツ)を選択。パックのジュースを注ぐだけと思っていたらちゃんとフレッシュだ。アロエも入ってる入ってる!うーん。ここはまたゆっくり来たい。まどろみの昼間に利用するのにピッタリの喫茶店でした。

出典: ただの酒好き62891さんの口コミ

モーニングはコーヒー、パン、サラダ、ゆで卵、とオーソドックスな構成です。クラシックな落ち着いた雰囲気で居心地がよいです。コーヒーは典型的なブレンド、パンはバターがよく塗り込まれておりイメージ通りのものでした

出典: カネゴン@京都さんの口コミ

珈琲茶館 集 五反田東口店

珈琲茶館 集 五反田東口店

一杯ずつサイフォンで淹れるコーヒーを、ゆっくりと味わえる喫茶店だそう。

五反田駅A4出口から歩いて1分ほど、ビルの2階にあります。自然光が入りこみ明るくゆったりとした空間とのこと。

珈琲茶館 集 五反田東口店 - トアルコ トラジャ ミディアムロースト

コーヒーはいくつかあり、「集プレミアムブレンド」は、おしゃれなカップに淹れてくれるそうです。

月替わりの「旬摘み珈琲」もあり、世界のコーヒー産地で旬の時期に摘まれた豆を使った、特別な一杯を味わえるのだとか。

珈琲茶館 集 五反田東口店 - 珈琲茶館 集のアフタヌーンティークラシカル 2800円(2人分)

紅茶やハーブティーもあるので、コーヒーが苦手な人でも安心して一休みできるそう。

「アフタヌーンティークラシカル」は、自家製ケーキが2種とサンドイッチも味わえ、ゆっくりとした時間を過ごせるとのこと。

偶然見つけたレトロな雰囲気の喫茶店。昭和っぽい雰囲気で落ち着きます。ケーキセットは飲み物がどれでも200円引き。モンブランと珈琲はなんとかアロマを注文。目の前にサイフォンごと店員さんが持ってきてくれ、カップに注いでくださるスタイル。香りも味も好きな感じです。

出典: 胡椒山椒50でしょさんの口コミ

旬摘水出しは日替り?らしく、本日はケニアとの事。今私は丁度ケニアとの仕事を手掛けてる事もあり、ケニアと聞いて何かそれだけで嬉しくなってしまう単純さがあるのですが笑、このケニア、深いコクがあり、後味もサッパリ(嫌な苦さが残らない)して、割といけますね(^^)

出典: rop masaさんの口コミ

星乃珈琲店 五反田店

星乃珈琲店 五反田店 - 店内はこんな感じ

コーヒーのスペシャリストが選んだ豆を直火焙煎し、挽きたての豆をハンドドリップで淹れているという喫茶店です。

五反田駅からソニー通り方面へ歩いて3分ほど、ビルの2階にあります。洋書や絵画が飾ってあるなど、落ち着いた空間も好評だとか。

星乃珈琲店 五反田店

ランチと合わせてコーヒーを楽しみたいお客さんも多いようです。

「窯焼きふわふわスフレドリア」は、フワッとしたスフレが熱々の器をおおっていて、その中にドリアが入っているのだとか。食感が楽しい料理とのこと。

星乃珈琲店 五反田店

ふんわりとした「窯焼きスフレパンケーキ」や「昭和のプリン」といったスイーツメニューも人気。

「フレンチトースト」は、甘すぎずにしっとりとしているそう。軽い食事にもなり、美味しいと評判のようです。

今回はブレンドコーヒーで一休みしようと思ったものの、つい気になってしまったスフレドリアも頂きました。珈琲については香りもしっかりあり、普通に美味しいです。普段食べることのないスフレドリアは、見た目もインパクトがあり、ふわふわ食感?というよりもぷるぷる食感が楽しめるドリアでした。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

星乃珈琲もよく行くお店。五反田店は広くて○ただ珈琲が若干好みと違うので紅茶率高い私。紅茶美味しいですよ。ただ、星乃珈琲の目的はこのフレンチトースト。美味しい♡丁度良いという表現が一番良いかな。サイズも味も好みなんです。

出典: sel2001.4さんの口コミ

五反田駅のまわりにあるその他の喫茶店

マーブル

貸しホールもあるTOCビル内にある喫茶店。五反田駅から徒歩10分ほどで、無料のシャトルバスも駅から出ています。

入口には食品サンプルが並び、レトロな雰囲気だそう。店内は、低めのソファが置かれた落ち着いた空間とのこと。

コーヒーやジュースなどのほかに軽食メニューも用意されていますが、喫茶店の定番といったものが多いようです。

「ナポリタン」は玉ねぎやベーコンが入った、トマトケチャップ味の懐かしい感じだとか。粉チーズやタバスコで好みの味にできるとのこと。

マーブル

シンプルな「ホットケーキ」や、バニラアイスがたっぷりとトッピングされた「コーヒーゼリー」もあるそう。

「クリームソーダー」を目当てに来るお客さんもいるようです。グリーンの鮮やかな色に、バニラアイスをのせたシンプルさが良いのだとか。

クリームソーダーは、昔の味そのまま~♪懐かしいメロンソーダーをちゅるちゅるっと吸うと、甘~い。濃厚じゃないバニラアイスとよく合うのです。子どもの頃、「レストラン」に行くといつも頼んだクリームソーダーがここにありました。懐かしい雰囲気で、ゆっくりできる喫茶店でした。

出典: 無芸小食さんの口コミ

TOCにある老舗喫茶店。レトロな店の作りが良い。喫茶店でランチなのでもちろんナポリタンを注文。昔ながらのケチャップナポリタンは無難に美味しかった。大盛を注文したので結構量が多かった。コーヒーもついていて満足。

出典: take0428さんの口コミ

リプトン

リプトン

五反田駅からは歩いて10分ほど、無料シャトルバスも出ているTOCビルにある喫茶店です。

食品サンプルやソフトクリーム型の看板が迎えてくれ、店内に入ればアンティーク調なテーブル席が並んでいるとのこと。

リプトン

コーヒーよりも、ソフトクリームを使ったドリンクメニューが豊富なお店だそう。

名物となっている「アイスぜんざいコーヒー」は、小豆のぜんざいとコーヒーにソフトクリームの組み合わせだとか。意外と美味しいそうです。

リプトン

「コーヒーフロート」や「コーラフロート」といったフロート類もあり、人気は「クリームソーダ」だとか。

ソフトクリームは渦をまくように高く盛り付けられ、ボリュームがあるそう。小腹が空いている時にぴったりのようです。

コーヒーフロートは、普通はアイスクリームだけど、こちらはソフトクリーム。大きめのグラスにコーヒーもたっぷり、ソフトが大きくて、写真に入りきならい。コーヒー、ソフトとも、それぞれ一人前ずつありそうなので、これで650円は、お得です。美味しかったです❣️

出典: ベビーグルートさんの口コミ

・アイスぜんざいコーヒー
ドリンク? スイーツ? アイスコーヒーの上にぜんざいが載っていて、更にその上にソフトクリームが載っているんです。観た時には「妖しい」と思ったのですが、食べてみると意外と美味しい!アイスぜんざいを食べたあとに苦いアイスコーヒーを飲んだ、そんな感じです。

出典: 1207Blue2さんの口コミ

サトヤ

サトヤ - 内装

50年ほど前に建てられた、TOCビルのオープン時から営業を続けているという喫茶店。

ダークブラウンの外壁で、店内もシンプルで落ち着いた雰囲気だそう。店主が山好きということで、四季を感じる自然の写真が飾られているとのこと。

サトヤ - (2020年06月)

メニュー数は少なめのようですが、「レモンスカッシュ」や「コーヒーフロート」などが用意されているところに、昭和レトロな雰囲気が感じられるそう。

「珈琲」もシンプルな味で、強い個性もない代わりに、いつでも飲めるような優しい味だとか。

サトヤ - パリジャン ハム

フードメニューの「パリジャンサンド」は、フランスパンを使ったサンドイッチとのこと。

ほかに「ハムサンド」や「エッグサンド」などがあるそう。パンは噛み応えがあり、具材がたっぷりで美味しいのだとか。

気がついたら入店していた私は、ホットコーヒーを注文。マスターが挽いてくれるコーヒーはとても美味しく、長年使用している道具をみると、その歴史が美味しさを物語る。店内はこじんまりとしているが狭さを感じさせず、サラリーマンの憩いの場となっていた。

出典: kawamadamさんの口コミ

店内には入ると昭和。老夫婦がしっかり営業しています。そんなこんなでアイスカフェラテをオーダー。しばらくすると、待望の完成です。お味のほうは思わず金メダル!ミルクの甘みがきいていてまいうーでした。

出典: デカ夫さんの口コミ

マジョルカ

マジョルカ - 店内はこんな感じ

五反田駅からソニー通りを歩いて7分ほど、マンションの1階にある喫茶店です。

道路沿いに看板が出ていますが、お店の入り口は建物の奥にあるとのこと。こぢんまりとした中にテーブル席が並んでいるそう。

マジョルカ - カレーライスでございます

名物となっているのが「カレーライス」とのこと。よく煮込まれていて、ほとんどの具材が溶けているそう。

少し辛さもありながら、また食べたくなるような優しい家庭の味と評判のようです。

マジョルカ - (2020年06月)

「ブレンドコーヒー」や「アメリカン」といったコーヒーのほか、「ホットティー」もあるとのこと。

ドリンクを注文すると一口サイズのお菓子も付けてくれるようで、食後のくつろぎの時間にも良さそうです。

・カレーライス
少しピリッとした辛さもありながら、優しい甘みが感じられるカレー。なんだろう、りんごのような甘さがある。具材は少なめながら、このなめらかさは具材が溶け出したような感じ。今日は豚肉がとても柔らかで、とろっととろけるのも良い。

出典: joey.and.the.cityさんの口コミ

ドリンクは紅茶にしました。カレーには紅茶と決めています。味わい深いカレーだと思いました。カレーを食べおわると紅茶が出てきてしばしくつろぐことができました。飲み物まで頼むと高いですが。落ち着いた空間で過ごせるならよしとしましょうか?

出典: jun_chinさんの口コミ

カフェ・ベローチェ 西五反田店

カフェ・ベローチェ 西五反田店 - (2019年05月)

五反田駅から目黒川を渡り、歩いて5分ほどにあるお店です。

ビルの1階と2階がお店で、エンジ色の外壁とテントが目印とのこと。小さな丸いテーブルに少し高めの座面のカウンターチェアを合わせた、おしゃれな雰囲気なんだとか。

カフェ・ベローチェ 西五反田店

モーニングから営業していて、スピーディーに食事とコーヒーを味わえるので利用しやすいと評判です。

サンドイッチやパンなどの販売もしているので、ランチや小腹が空いたときなどに良さそうです。コーヒー1杯なら、リーズナブルに味わえるとのこと。

ワッフルやチーズケーキといった、スイーツメニューもあるようです。

「コーヒーゼリー」も食べられるとのこと。深みとほろ苦さのあるコーヒーゼリーに、まろやかな甘さのソフトクリームがたっぷりとのっていて、美味しいそう。

他店舗よりも女性的な雰囲気のある店内でした。頂いたのは以下のものです。・アメリカンコーヒー 200円。なぜかベローチェさんではブレンドコーヒーの方がアメリカンコーヒーよりも薄く感じるので、他店ではほとんど注文しないアメリカンをお願いしました。ストレートで頂いても美味しいコーヒーです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

自分的ベローチェに行くとリピート率75%以上(笑)ソフトクリ~ムを見ると…"ビビッ"と反応してしまうのが悪い癖の…"コーヒーゼリー"♥️ 甘いソフトクリームとほろ苦コーヒーゼリーの対比。はぁ~落ち着くわぁ~♥️

出典: ジョニー神風さんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 五反田桜田通り店

全国に店舗のあるコーヒーショップ。五反田駅から桜田通りを歩いて3分ほど、目黒川を渡った先のビルにあります。

1階と2階にテーブル席があり、2階席はよりゆったりと過ごせるようです。

ドトールコーヒーショップ 五反田桜田通り店

朝から営業していて、モーニングセットもリーズナブルに食べられるとのこと。

サンドイッチは、トーストタイプとバーガータイプがあるそう。どちらも野菜がしっかりとはさまれ、コーヒーと共に美味しい朝食が楽しめるのだとか。

ドトールコーヒーショップ 五反田桜田通り店 - (2020年08月)

定番のコーヒーのほかに、季節ごとのドリンクメニューもあるとのこと。コーヒーにソフトクリームをのせる、カスタマイズもできるのだとか。

ケーキとドリンクのセットにすれば、割引きもありお得にカフェタイムを過ごせるようです。

広くて落ち着くと思います。アイスコーヒーにソフトクリームをのせてもらいました。これでしっかりクールダウンできました。このお店は2F席もあります。ゆっくり寛ぐならば2F席のほうがよいかもしれません。Wi-Fiもあるので助かります。

出典: jun_chinさんの口コミ

ドトールは昔からなじんだお店なので、入りやすいですよね。だいすきなホットドックはこれから食べる為我慢しました。カフェラテの豆乳。あまり意識もしていなかったのですが、美味しいカフェラテでした

出典: もねさんさんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ