赤坂で評判のお弁当11選!お弁当専門店からテイクアウトできるお店まで

出典:【証言】さん

赤坂で評判のお弁当11選!お弁当専門店からテイクアウトできるお店まで

赤坂は東京ミッドタウンやアークヒルズなどの複合施設がある人気エリアです。そんな赤坂には飲食店がたくさんあり、お弁当の人気店も揃っています。そこで今回は人気のお弁当屋さん、お弁当がテイクアウトできるレストランに分けて、赤坂でおすすめのお弁当をまとめました。

記事作成日:2022/05/23

11781view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3136の口コミを参考にまとめました。

赤坂にある人気のお弁当屋さん

旬八青果店 赤坂店

旬八青果店 赤坂店 - 八百屋さんです。

「旬八青果店 赤坂店」は、赤坂駅より徒歩2分ほどの場所にある八百屋さんです。

全国の生産者やJAから産地直送で仕入れた野菜を使用した、ヘルシーなお弁当を提供しているとのこと。

画像は「ほぼ一日分の旬八野菜が摂れるピリ辛担々麺」です。

キャベツやもやし、ブロッコリーなどの茹で野菜にピリ辛の肉味噌をトッピングした担々麺とのこと。野菜の下にはピリ辛スープで和えた白滝が入っているのだとか。

旬八青果店 赤坂店 - アジの南蛮漬け弁当

メニューは各種お弁当やおにぎり、スムージーなど、バリエーション豊富なお弁当を販売しているそうです。

画像は「アジの南蛮漬け弁当」です。彩り野菜をふんだんに使用していて、満足度が高いとのこと。

ボリューム満点、低価格ということでとてもありがたいお店。野菜もたっぷりなので、なんだか健康的な感じもします。

出典: Eaterさんの口コミ

・アジの南蛮漬け弁当
まず、おかずがボリューミー。メインのアジの南蛮漬け、野菜多い!!ニンジン、タマネギ、ピーマン、青菜まで。んで、アジの南蛮漬けって小アジのイメージだったんだけど、鯵大きめ( ゚Д゚)でも、柔らかくて美味しいし味付けも優しい感じ。

出典: おむさんの口コミ

こめの花

こめの花 - 惣菜

「こめの花」は、赤坂駅から徒歩6分ほどの場所にあるお弁当屋さんです。

裏通りにひっそりと佇むお店で、お弁当や総菜を販売しているとのこと。定期的に足を運ぶリピーターもいるのだとか。

こめの花 - ハンバーグ弁当

画像は人気メニューの「ハンバーグ弁当」です。お米は新潟産のコシヒカリを100%使用しているとのこと。

ハンバーグはやわらかめになっていて、赤ワインを使用したソースとベストマッチしているのだとか。

こめの花

メニューは「ハンバーグ弁当」や「ポークジンジャー弁当」など、種類豊富なお弁当が揃っているようです。

画像は「唐揚げ弁当」です。揚げ加減がちょうどよく、ジューシーな仕上がりになっているとのこと。

・唐揚げ弁当
値段、味を考えれば◎すぎるお弁当。おばちゃん、おじちゃんの人柄も良くて◎今度行ったら、ご飯特盛が出来るか聞いてみよう。

出典: べんさん。さんの口コミ

・ハンバーグ弁当
日替わりも色々と種類があるので、たまに日替わりも頼むが基本的に全部おいしいぞ。この時期はテイクアウトニーズも高いと思うので、是非一度ここのハンバーグ弁当を味わってほしい。

出典: reizxさんの口コミ

海苔弁 いちのや 赤坂一ツ木通り店

「海苔弁 いちのや 赤坂一ツ木通り店」は、赤坂駅から徒歩3分ほどの場所にあるお弁当屋さんです。

2022年にオープンした新しいお店で、木を多用したおしゃれな外観が印象的とのこと。

海苔弁 いちのや 赤坂一ツ木通り店

画像は「海苔弁」です。新潟産のお米や瀬戸内海産の海苔など、使用する食材にこだわっているとのこと。

磯辺揚げや魚フライ、鶏味噌焼きなどおかずの種類が多く、ボリュームがあるのだとか。

メニューは「海苔弁」や「季節の海苔弁」があり、追加料金でおかずを追加することもできるそうです。

「海苔弁」は、厚みのある海苔と鰹節粉がかかったご飯との相性がピッタリとのこと。

・海苔弁
食べ進むとオカズの下から半切り味付け卵がこれが絶妙な半熟に過ぎない味付けでなかなか。完食すると充分満腹満足。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・海苔弁
まずは、白身魚のフライから。だし醤油が付いていますが、付けずに頂く。ふわっと揚がっており、味もしっかりとあります。お弁当にありがちなべとべとした油っこさはなく、味は冷めていたも美味しいゾ。このおかずが一番美味しかったです。♬

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

赤坂にあるお弁当がテイクアウトできるレストラン

赤坂とゝや魚新

「赤坂とゝや魚新」は、赤坂駅より徒歩3分ほどの場所にある割烹料理店です。

店内はオープンキッチンの臨場感ある空間とのこと。座席は全26席あり、個室も用意されているようです。

赤坂とゝや魚新 - わっぱ弁当

画像は「わっぱ弁当」です。メインの炊き込みご飯は四季折々の旬食材を使用しており、日替わりになっているとのこと。

おかずのクオリティーが高く、満足度の高いお弁当なのだとか。

メニューは、魚料理を中心とした和食が揃っているようです。

画像は「ブリの塩焼き定食」です。パリッとした焼き上がりで、角のないまろみのある塩味になっているとのこと。

・鮭ハラス弁当、わっぱ弁当
身がとても立派で、お弁当でもとても美味しかったです。もう一つのワッパ弁当も、可愛らしい容器に入っていてこちらは暖めなくても竹の子ご飯もお魚もかたくなくて美味しかったです。

出典: rossi46さんの口コミ

焼き魚弁当が凄い良かった!!とにかく肉厚でふっくら、冷めても美味しい銀鱈!瓜と蛸の旨煮、卵焼き、お浸しに春雨サラダ的なもの。これで1300円!

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

「エリックサウス 東京ガーデンテラス店」は、赤坂見附駅から徒歩2分ほどの場所にあるインド料理店です。

店内は広々としたレイアウトでシックな雰囲気なのだとか。座席は全32席あり、個室も用意されているようです。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

画像はテイクアウトメニューの「シンプルミールセット」と「タンドリー風チキンティッカ」です。

メインの「エリックチキンカレー」は、マイルドさとスパイスのバランスが絶妙なのだとか。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店 - MEALS FULL,1,400円

メニューはバターチキンやキーマ、野菜など、多彩なカレーが用意されているようです。

画像は「選べるカレー2種」です。いろいろな種類のカレーが楽しめ、食べごたえあるとのこと。

・シンプルミールセット、タンドリー風チキンティッカ
間違いなく日本で食べられる最もトップクラスの南インドカレーだと感じました。この味をテイクアウトし、家で食べられるのは本当に幸せなことです。

出典: gooddaysさんの口コミ

・シンプルミールスセット
エリックサウス、またしてもやられてしまいました。カレー以外のおかずだけでも十分にご飯が食べられてしまうお店、エリックサウス。

出典: さすらいのケミストさんの口コミ

同源楼

同源楼 - 一番乗りの店内

「同源楼」は赤坂駅から徒歩3分ほど、エムプレスビルの2階にある四川料理店です。

店内は小ぢんまりとしていて、大衆的なシンプルな空間とのこと。座席は全34席用意されているようです。

画像は「牛肉炒めのお弁当」です。牛肉のオイスターソース炒めや麻婆豆腐、春巻きなどが入っているとのこと。

牛肉炒めはピーマンやパプリカ、レンコンなどの野菜を使用していて、お肉の下味加減が絶妙なのだとか。

同源楼 - 写真じゃ伝わらない、デカイ皿

週替わりの定食や麺類など、種類豊富な中華料理が用意されているようです。

画像は人気メニューの「麻婆豆腐ランチ」です。花椒が程よく効いていて、ご飯が進む味とのこと。

鶏肉黒酢炒めがメインのお弁当@600。オカズはメインの鶏肉黒酢炒めに茄子味噌炒め、豚の青椒肉絲に春巻きと充実。黒酢炒めは一度揚げた素材に黒酢のタレが絡み旨し!

出典: イベリコ親父さんの口コミ

テイクアウトもできるので、締めに麻婆豆腐をいつも持ち帰り。写真の他に鶏白湯そばとか、とうもろこしと海老の揚げ炒めとか、何食べてもおいしい。麻婆豆腐はここが一番お気に入り。

出典: Ree.Mさんの口コミ

でんでんでん

「でんでんでん」は、赤坂駅から徒歩2分ほどの場所にある郷土料理店です。

店内はダークブラウンの木目を基調としたリラックス空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全28席用意されているようです。

でんでんでん - ちきん南蛮弁当

画像は人気メニューの「ちきん南蛮弁当」です。

お弁当はオーダーを受けてから作っているそうで、事前に電話予約することも可能なのだとか。タルタルソースたっぷりで、ジューシーなチキンと相性抜群とのこと。

でんでんでん

メニューは「本日のお魚」や「ちきん南蛮」が用意されているようです。

画像はレディースサイズの「ちきん南蛮」です。レディースサイズはボリューム感がちょうど良く、男性でも注文できるのだとか。

・ちきん南蛮弁当
甘酢タレ&たっぷりたるたるこりゃーたまらん( *´艸`)そこそこのボリュームがあるお弁当だけど美味しすぎて、ごはんがこれだと足らない!!もっと食べたくなってしまうw

出典: おむさんの口コミ

・レディースセット
安定の美味しさ。チキン南蛮はもちろん、味噌汁が具沢山で本当に美味しいです。もちろん、おかずの小鉢も♪

出典: tsukaredさんの口コミ

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

「モダンカタランスパニッシュ ビキニ」は赤坂駅から徒歩2分ほど、赤坂Bizタワーの1Fにあるスペイン料理店です。

店内はモダンな雰囲気で高級感があるとのこと。座席は全23席用意されているようです。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ - ローストビーフ・チキン・野菜と、魚介と鶏肉のミックスパエリア重

画像は「ローストビーフ・チキン・野菜と魚介と鶏肉のミックスパエリア重」です。

お弁当は出来上がりに20分ほどかかるので、事前に予約しておくとスムーズに受け取れるとのこと。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

メニューは各種パエリアやセットなどが用意されているようです。

画像は「イベリコ豚とパエリアのセット」です。パエリアは鯛のアラから取った出汁で炊いていて、日本人好みの味になっているのだとか。

・ローストビーフ・チキン・野菜と魚介と鶏肉のミックスパエリア重
パエリアが美味しいし、おかずも酒類豊富で、それぞれ美味しくて、家でワインを飲みながら食べるのにちょうど良い感じです。で、このお値段。かなりお得だし、美味しいし、お勧めです。

出典: tsukaredさんの口コミ

・ローストビーフ・チキン・野菜と魚介と鶏肉のミックスパエリア重
パエリアと色んな前菜が入ったお弁当Box!ボリュームも多くて、美味しかったです。何より見た目が華やかで楽しい!

出典: Gourmet_clipさんの口コミ

赤坂 鮨兆

「赤坂 鮨兆」は、赤坂駅から徒歩1分ほどの場所にあるお寿司屋さんです。

店内は年季が感じられるレトロな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全20席用意されているようです。

お持ち帰り用メニューの「おまぜ」です。具材はマグロを中心に卵、きゅうりなどがのっているとのこと。

ご飯の量が多く、通常サイズでも十分に満足できるボリューム感なのだとか。

赤坂 鮨兆 - 大盛り♪

画像は大盛りサイズの「おまぜ」です。

赤味噌と白味噌の味噌汁、デザートがセットになっているとのこと。いくらやエビなどがのっていて、いろいろな食感が楽しめるとのこと。

・おまぜ
ネタの良さが際立つ。特にまぐろがおいしい。ご飯も海苔がまぶしてあるのかな、とてもおいしい。

出典: wakabunさんの口コミ

・おまぜ
注文の際にお米の量を普通でお願いしましたが、それでも結構なボリュームでした。がっつりと食べれる海鮮でした。写真撮り忘れましが、お湯を注いで作れるお味噌汁ついていました。

出典: ☆食べ過ぎ注意さんの口コミ

鳳 - 【'13/04/19撮影】店内のカウンター席の風景です

「鳳」は赤坂駅から徒歩3分ほど、ビルの地下1階にある焼き鳥居酒屋です。

店内は白木を基調とした高級感のある空間とのこと。座席は全32席あり、個室も用意されているようです。

鳳

画像はテイクアウトメニューの「焼き鳥弁当」です。

お弁当は彩りがよく、香ばしく焼き上げられた焼き鳥がぎっしりと詰まっているのだとか。急いでいる場合は事前に電話予約をして行くのがおすすめとのこと。

鳳

メニューは「鳳重」や「焼き鳥重」などがあり、持ち帰りや配達弁当も用意されているようです。

画像は「焼き鳥重」です。焼き鳥は程よい弾力で、そぼろの煮汁がかかったご飯とよく合うのだとか。

注文したのは焼鳥重。持ち帰り、家で頂きます。やはり専門店は間違いないですね。美味しいお弁当です。いつもとちょっと違ったもので、満足感もありました。

出典: felice1010さんの口コミ

・焼き鳥弁当
ギッシリと詰まっています。野菜の彩りも美しくそぼろも美味しい〜!また機会があれば是非使いたいと思いました。

出典: 節蔵さんの口コミ

梅丘寿司の美登利 赤坂店

梅丘寿司の美登利 赤坂店 - 店内のテーブル席の風景です

「梅丘寿司の美登利 赤坂店」は赤坂駅から徒歩2分ほど、赤坂Bizタワーの2Fにあるお寿司屋さんです。

店内は木目を基調とした明るい空間とのこと。座席は全52席用意されているようです。

梅丘寿司の美登利 赤坂店 - バラちらし756円

画像はお弁当メニューの「バラちらし」です。マグロやサーモン、イクラなどネタがたっぷりのっているとのこと。

ほのかに甘い酢飯と新鮮なネタが絶妙なハーモニーを奏でているのだとか。

梅丘寿司の美登利 赤坂店 - 炙りづくり(税込880円)

メニューは「特上にぎり」や「超特選にぎり」、「美登利ランチちらし」などが用意されているようです。

画像は「炙りづくり」です。一貫一貫がボリューミーで、クオリティーが高いとのこと。

赤坂サカスエリアにあって、アクセスもよし!とても大好きなお寿司屋さんです。良くテイクアウトを利用するけど、そちたもコスパ最高!お勧めです。

出典: Sunagimoさんの口コミ

明るく気持ちいい接客はお店の教育の高さがうかがえました。テイクアウトの握りも拝見しましたが、やはり大きなネタがとてもおいしそうでした。

出典: ダニエル1999さんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ