明大前で美味しいケーキを!地元で愛されるおすすめ店6選

出典:33bcab79370さん

明大前で美味しいケーキを!地元で愛されるおすすめ店6選

京王線、京王井の頭線の2路線が利用できる明大前駅には、穴場なケーキショップや喫茶店などが軒を連ねています。そこで今回は、明大前駅周辺のケーキが美味しいお店をピックアップ。話題の新店や、地元で愛され続ける人気のカフェなど、魅力的なお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/23

1906view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる288の口コミを参考にまとめました。

明大前駅周辺で美味しいケーキがテイクアウトできるお店

Patisserie Chocolaterie Recit

明大前駅から東松原方面へ歩くこと10分ほどの場所にある「Patisserie Chocolaterie Recit」。

スタイリッシュな外観は住宅街では異彩を放ち、白を基調にした店内は、まるで美術館のような美しい空間とのこと。

洋菓子とチョコレートを専門に扱うパティスリーで、数々の名店で腕を振るったという実力派シェフ・寺﨑貴視氏が手がけるお店だそう。

広々としたショーケースには、美しいケーキなどが整然と並んでいるのだとか。

「Souvenir─スーヴニール─」=『思い出』と名付けられたケーキ。

ディルとパイナップルが使われているこのケーキは、初めて勤めたパティスリーの思い出の味を、寺﨑シェフが再構成して昇華した一品なのだとか。

美しく味わい深いボンボンショコラに、シンプルだからこそクオリティの高さが感じられるケーキ。スイーツフリークとしては、注目すべきお店がまた増えましたわ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ボンボンショコラ
造形美といい、艶やかな仕上がりといい、魅力的な仕上がり。いただくと、さらに想像を超えた滑らかで品のあるショコラのコクと、素材とのマリアージュのうまさを感じます。これはファンになりそうです。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

タトル 明大前洋菓子店

明大前駅から徒歩2分ほど、2020年12月にオープンした「タトル 明大前洋菓子店」。

外観、店内共に白を基調にした明るい雰囲気で、ショーケースにはたくさんの種類のケーキや、人気のシュークリームなどが並んでいるとのこと。

タトル 明大前洋菓子店

ケーキや洋菓子のポップには、丁寧な説明書きが添えてあるので、選ぶ時のポイントになりそうですね。

ケーキはホール、カット共に用意があり、タルトや焼き菓子などもラインアップされているそう。フルーツを使った洋菓子が多彩に揃っているのだとか。

タトル 明大前洋菓子店

サクサクのパイ生地にカスタードクリーム、白ワインジュレ、濃いめの生クリーム、シャインマスカットをサンドした「シャインマスカットのミルフィーユ」。

爽やかなシャインマスカットと白ワインジュレで、さっぱりと大人な風味が楽しめるそうです。

落ち着いた大人の甘さ、自然で上品な味わい。それでいて飾らず気軽にスイーツを楽しめる感じ。個人的にはミルキー過ぎない点も評価が高いポイントでした。

出典: タカヒロ43さんの口コミ

・シュークリーム
表面がザクザク系、裏面が想像と違って少しタルト生地のような硬さがあります。これがもう凄く美味しい!!ザクザクした生地の甘味もたっぷり濃厚なクリームも全て大好き!

出典: マカロニストになりたい★さんの口コミ

パティスリー アンポルテ

パティスリー アンポルテ

明大前駅から歩くこと12分ほど、羽根木にあるケーキ屋さん「パティスリー アンポルテ」。

閑静な住宅街に佇む隠れ家的なお店で、近隣の住人のほか、遠方から通う人も多い人気店とのこと。

パティスリー アンポルテ

常時10種類ほどがラインアップされているというケーキは、添加物や合成着色料を使わずに作られているそうです。

ほかにもブリュレや焼菓子なども数種類揃い、手作りの温かみが感じられるケーキが並んでいるのだとか。

パティスリー アンポルテ - イチゴのショートケーキとマロンのロールケーキ

定番の「いちごのショートケーキ」や「ロールケーキ」の他に、季節のタルトなども人気とのこと。

月替わりの「季節のキッシュ」は土日限定で、季節を感じながら美味しく味わえるとの口コミも寄せられています。

季節のケーキのリンゴのタルトと相方はショートケーキを注文~。もちろん両方食べました~♪いや~!!やっぱりすごいおいしい~!クリームはめちゃくちゃ濃厚だし、スポンジはふわんふわ~ん。リンゴのタルトはめっちゃリンゴたっぷりでタルト生地も最高~♪ここの本当に穴場ですよ!

出典: いぬ好きさんの口コミ

可愛らしい店内には美味しそうなケーキが並んでいます。手書きで書かれた商品名も優しい雰囲気でいい感じです。今回、タルトとチーズケーキをテイクアウトしました。サクッとしたタルトが美味しい!オススメです。丁寧に作られた美味しいケーキを食べるお茶タイムは最高でした。

出典: -pon-さんの口コミ

明大前駅周辺で美味しいケーキがイートインできるお店

東亜コーヒーショップ 松原店

明大前駅から東松原駅方面へ徒歩11分ほどの場所にある「東亜コーヒーショップ 松原店」。

日本で初めてスペシャルティコーヒーを仕入れたという卸会社が営む珈琲専門店で、店内は、昔ながらの喫茶店といった雰囲気が漂っているそう。

珈琲専門店 東亜 東松原店

数量限定ながら、美味しい珈琲と共に味わえるケーキは数種類のラインアップがあるとのこと。

「チーズケーキ」と「モンブラン」が絶品との口コミも寄せられ、珈琲との相性も楽しめるそうです。

珈琲専門店 東亜 東松原店

迷ってしまうほどに種類が豊富な珈琲は、シングルオリジン、スペシャリティなどが味わえるとのこと。

同店オリジナルのハウスブレンドにも多彩な銘柄が揃っているそうなので、焙煎による味の違いなどを堪能してみては。

珈琲の種類がたくさんあり、ケーキも、食事も美味しそう❗️悩みに悩み、苦めの珈琲と数量限定のケーキをセットでチョイス、珈琲すごく美味しい❗️ケーキも美味しかった~これで650円って、あり得ない安さです❗️しかも美味しい。近くにあったら毎日通いたい❗️

出典: 壬琴さんの口コミ

・ケーキセット
ゴールデンブレンドとイチゴとブルーベリーのケーキ。セットでこの値段はかなりお得。苦味はあるけど飲みやすい、東亜コーヒーならではのブレンド。スペシャルティコーヒーも良いけど、ブレンドもいい感じ。

出典: BLANYさんの口コミ

千寿

千寿 - 落ち着いた店内

明大前駅から徒歩9分ほどの場所にある「千寿」は、1996年のオープン以来、地域住民から支持されている人気のカフェだそう。

ナチュラルテイストのインテリアを基調とした店内は、ひとりでも寛げそうな空間が広がっているとのこと。

千寿

細部までこだわって素材の特徴を引き出し、独自の配合で1つ1つ心を込めて作られるという自家製のケーキで評判とのこと。

手作りの温かさと素材の持つ風味や美味しさが感じられると、オープン当時から人気を博しているそうです。

一番人気は、広島から直送される「福育いちご」を使った「いちごケーキ」とのこと。

きめの細かいスポンジは、シロップをたっぷり打っているためしっとりした食感だそう。コクのある生クリームと、程よい酸味のいちごとのバランスが絶妙なのだとか。

お砂糖は種子島の粗糖と北海道のビート糖を使ってくれてます。小麦粉もポストハーベストの心配のない国産 北海道の小麦粉。ここのモンブランが先週からはじまってました~♪♪♪いや~絶品でした(^-^)いちごケーキも絶品‼︎‼︎

出典: マナ先生さんの口コミ

コーヒーは6種類。この日は、モカをお願いしました。ケーキは、入り口のショーケースにあります。この日は、マロンを。マロンクリームと生クリームのロールケーキです マロンクリームの甘味が心地よく、舌触りも滑らか。ケーキの専門店ではないのに、このクオリティは驚きます。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

WIRED フレンテ明大前店

明大前駅直結の「フレンテ明大前」2Fにある、「WIRED(ワイアード)フレンテ明大前店」。

大きな窓から光が差し込む開放感のある店内には、インターネットフリーのタブレットPC席や、ゆったり寛げるソファー席など、70席が用意されているようです。

WIRED フレンテ明大前店

人気の「ホットファッジブラウニー」は、その名の通り温かいブラウニーと、冷たいバニラアイスとの温度差が楽しめるケーキとのこと。

ナッツとクルミがトッピングされ、チョコソースがかけられているのだとか。

人気のランチは、ボリュームたっぷりの定番メニューのほか、デザート付きのお得なセットなどが揃っているとのこと。

野菜がたっぷりと味わえる「ライスボール」や、オリジナルの生パスタを使ったメニューなども味わえるそうです。

今まで何度かワイアードカフェさんを利用しましたが、相変わらずの安定した美味しさ。おしゃれな店内でしっかりしたクオリティの料理をしっかりと食べれるのがワイアードカフェさんの魅力ですね。

出典: aknmsnさんの口コミ

・サーモンとフルーツのサラダプレート
遅めの朝食か、軽くランチを食べたいときにおすすめ。同じ階には本屋さんもあります。買った本と一緒にスイーツタイムすることも。落ち着ける店内です。

出典: sakurabookさんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ