釧路でパンケーキを食べるならここ!おすすめのカフェ6選

出典:@グググさん

釧路でパンケーキを食べるならここ!おすすめのカフェ6選

日本最大の湿原や世界三大夕日などの観光で有名な釧路には、北海道の豊かな食を味わえるカフェやレストランがたくさんあります。今回はその中でも、美味しいパンケーキが食べられるお店をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2022/05/24

2281view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる113の口コミを参考にまとめました。

【釧路市】美味しいパンケーキが食べられるお店

ROKA

ROKA

「ROKA」は、イオンモール釧路昭和の1階にお店を構える洋食店です。

カラフルなかわいらしい外観で、メニューのサンプルが見られるショーケースが置いてあるとのこと。店頭ではクレープの販売も行っているそう。

ROKA - キャラメルパンケーキ

写真の「キャラメルパンケーキ」はとても甘く、コーヒーとの相性が抜群だそう。キャラメル以外に、チョコと生クリームもたっぷりのっていて嬉しいですね。

ソフトクリームやパフェなど、パンケーキ以外のデザートも充実しているとのこと。

ROKA

同店はオムライスやハンバーグ、パスタなど、ザ・洋食屋さんといった豊富な食事のラインアップも魅力なんだとか。

写真は「カツカレーオムライス」。とろっとろの卵にたっぷりかかっているカレーはデミグラス系の味わいで、卵とよく合うんだそう。

・キャラメルパンケーキ
+100円でセットにできます。コーヒー、紅茶、ブルーベリーティー、またはソフトクリームだそうです。これまでソフトクリームをセットにした人はいるのでしょうか。ふとした疑問です。非常に甘いパンケーキでした。ブラックコーヒーがこんなにおいしいと思ったのは久しぶり。

出典: 074さんの口コミ

・ミートカツスパゲティ
スパは太めでやわらかい。ミートソースは酸味も少なく食べやすい。挽肉も結構入っています。カツは普通の厚みですが、カット面が大きく食べ応えがありますね。脂身もあり意外にお腹にたまります。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1026458/dtlrvwlst/B431585737/

珈琲堂 lino

珈琲堂 lino - 内観

釧路市中園町にお店を構えるカフェ「珈琲堂 lino」。

店内はカフェというより喫茶店のような落ち着いた佇まいで、かわいいインテリアが飾られているんだとか。ハンドメイドの雑貨も販売しているそうですよ。

同店では数種類のパンケーキが楽しめるとのこと。

「パンケーキ アングレース」では、2枚重ねのパンケーキにカスタードの一種であるアングレーズソースがたっぷりとかかっているそう。散りばめられたベリーがかわいらしいですね。

珈琲堂 lino - アロマ

同店のコーヒーは、珍しいサイフォン式で淹れているんだそう。コーヒーが抽出される工程を見ながら待つのもステキですね。

「アロマ」は香りが良く苦みがスッキリしていて、とても飲みやすいんだとか。

・パンケーキ アングレース
パンケーキは アングレーズ(カスタード)。その名の通り たっぷりとパンケーキに掛けられていて 味もビジュアルも申し分無い 満足のいくものでした。

出典: ふうてんねこさんの口コミ

・キリマンジャロ
酸味が強くて芳醇な香りが広がります。苦味はスッキリとしていて美味しいコーヒーです。メニューを見たら美味しそうな料理ばかりです。次回は食事で行ってみようかな〜ごちそうさまでした

出典: とりログさんの口コミ

オムライス専門店&ハワイアン酒場アロハ

オムライス専門店&ハワイアン酒場アロハ - 4人掛けのテーブル席。座るのは足が痛いのよねって方におすすめの席です。料理作っている姿が見たいのよねって方はこちらにどうぞ。

「オムライス専門店&ハワイアン酒場アロハ 」は、新富士駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。

店内はハワイアンな雰囲気で、テーブル席やカウンター席のほか小上がりの席もあるそう。

ハワイといえばパンケーキが有名ですよね。同店でも、ハワイを感じられるパンケーキが楽しめるんだとか。

写真は「3種のベリーベリーパンケーキ」。ホイップクリームがたくさんのっているのが嬉しいそう。

オムライス専門店&ハワイアン酒場アロハ - アロハオムケーキドリンクセット2,100円

同店に来たのならオムライスも味わいたいですね。オムライスはサイズとソースが選べるとのこと。

「トロトロの熟成デミオムシチュー」はトロトロの卵にデミグラスソースがたっぷりかかっていて、見た目からも食欲をそそられるのだとか。

釧路ではオムライスがメインのお店は珍しいです。ローストビーフ付きのオムライスにパンケーキを注文。文句なしのふわふわとろとろで大変美味でした。この日は混んでおり、駐車場が満車状態でした。お店の位置も少し町外れなのですが、またきてみたいお店です。

出典: 釧路人@ランチ多めさんの口コミ

・牛タンオムライス
味は大満足!卵がトロフワ系で美味しい♡ケチャップのライスも丁度良い味付けでデミソースとケンカしていない。そしてなにより牛タンの大きさ!ボリューム感あるねえ~でも大きい分食べ難くて堅い!なんてこともなく、スプーンほぐれるくらい柔らかくてトロっとしていて美味しかったなあ……

出典: はるとさんさんの口コミ

くしろ夕日カフェ

「くしろ夕日カフェ」は、釧路川の畔にお店を構えるカフェ。

広々とした店内は落ち着いた雰囲気で、入り口には雑貨も置いてあるんだそう。窓から見る釧路川の眺めがステキなんだとか。

2枚に重なったふわふわの「パンケーキ」には、生クリームとバター以外にメープルシロップもトッピングされているそう。

木製のトレーの上に、パンケーキをのせた真っ白な角皿が置かれていて、シンプルながらオシャレなんだとか。

ランチの時間に訪れたのなら、「ランチセット」もおすすめとのこと。

「ランチセットB」は、メインに肉汁たっぷりの特製煮込みハンバーグと熱々の野菜グラタンが付いてくるそう。

・パンケーキセット
パンケーキふわふわ。1枚目はバターと生クリームで。ウマー。2枚目はメープルシロップもかけて。超ウマい。パンケーキで甘くなった口の中を紅茶でリセット。至福。

出典: エミと萌美路さんの口コミ

店内は思ってたより格調が高い感じ、雰囲気はとてもいいです。景観だけ考えると、もう少し高い方がいいけどね。眺めは綺麗です

出典: keipon0414さんの口コミ

【釧路郡釧路町】美味しいパンケーキが食べられるお店

森のうさぎ 英国館

「森のうさぎ 英国館」は、釧路町にあるアンティークレストランだそう。

入口で出迎えてくれるウサギの置物は、店内にもチラホラ置かれているそう。高級感あふれるアンティーク調の家具が、とてもオシャレなんだとか。

パンケーキは、写真付きの6種類のメニューから選べるそう。

写真は「クイーンショコラパンケーキ」。2枚のパンケーキにステキなチョコの模様が描かれ、ショコラクリームがたっぷりかかっているとのこと。

同店は食事のメニューも充実しているそう。

「ハンバーグドリア」は優しい味の大きなハンバーグと、たっぷりかかったチーズとソースの味付けのバランスがちょうど良いんだとか。

シェフのお任せサラダはボリュームもあり3人で丁度の量。カットステーキはガーリックとソースが抜群の相性でぺろっと完食。ペスカトーレは辛くなく魚介たっぷりで良い。キノコとおろしの和風パスタは大根が少しぴりっとしているがこれまたアクセントでいいね。

出典: Little-Jさんの口コミ

・メイプルパンケーキ
lunchTime終了後から、喫煙OKになるのでしょうね。他のお客様のタバコの匂いが漂ってきました…そこがちょっと残念かな。パンケーキは家庭の味っていう素朴な感じですが美味しかったです。ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)

出典: mi4796さんの口コミ

プチ・ルポ

プチ・ルポ - 外観

イオン釧路店の2階にあるレストラン「プチ・ルポ」。

かわいらしい外観のお店で、美味しそうなメニューの写真がたくさん貼られているそう。白い壁と木目調の店内は、温かみのある雰囲気なんだとか。

同店の「パンケーキ」は、ふわふわの食感が楽しいスフレパンケーキとのこと。口の中に入れると溶けてしまうほど口当たりが軽く、何枚でも食べられる美味しさなんだとか。

色とりどりのフルーツがたくさんのっているのも嬉しいですね。

プチ・ルポ - ハンバーグドリア

食事のメニューは、ピザやパスタなどのイタリアン以外に、ハンバーグやカレーなどもあるそう。

「ハンバーグドリア」には、甘めのカレーソースとまろやかなチーズが惜しげもなくかかっているんだとか。

・パンケーキ
アイスやフルーツ、生クリームとめっちゃ豪華です!一口食べると口の中でふわっと溶けて本当に美味しい!あまいのが苦手なのですが全く甘くなくて食べやすいです!食べ終わり店から出るとパンケーキ売り切れになっていました!もう一足遅かったら食べれなかったと思うと得をした気分になりました☆

出典: スイメモさんの口コミ

・ランチパスタセット
最初にプレートが提供されました。サラダとデザートが一緒になっていました。デザート、アイスがあるので食べるタイミングが凄く難しい!!(笑)その後、すぐパスタが到着♪海老トマトソース、予想していたよりもあっさり目なパスタソースでした。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

※本記事は、2022/05/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ