町田でコーヒーを嗜むなら!専門店や待ち合わせにおすすめカフェなど19選

出典:梅吹雪さん

町田でコーヒーを嗜むなら!専門店や待ち合わせにおすすめカフェなど19選

神奈川県と隣り合わせの場所に位置する東京都町田市。都心や横浜へのアクセスが良いうえに駅周辺が栄えているため、多くの人で賑わう人気の街です。繁華街エリアには待ち合わせや休憩に便利なカフェ・喫茶店もたくさんあります。今回は、町田市でコーヒーを楽しめる専門店やカフェをまとめました。

記事作成日:2022/05/25

2811view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2725の口コミを参考にまとめました。

町田にある人気のコーヒー専門店

カフェ・グレ

カフェ・グレ

JR横浜線・町田駅から徒歩約1分。ターミナルロード沿いにあるコーヒー専門店です。

店内は洋館風の造りで、レトロモダンな空間が広がっているそう。ノスタルジックな雰囲気を感じるとか。バロック音楽が流れており、優雅な時間を過ごせるそうです。

「カフェ・グレ」では、ネルドリップで淹れたブレンドコーヒーが楽しめるようです。「ブレンド(五番町)」は苦味の強い一杯だそう。

コクがありながら、スッキリとした後味とのこと。苦味が強いうえ後を引かないので、甘いスイーツと相性が良いといいます。

自家製のケーキも美味しいと評判で、「チーズケーキとブレンドコーヒー(五番町)のセット」が人気です。

クリームチーズ65%で作られており、滑らかな舌触りのチーズケーキだそう。甘さは控えめで、チーズの香りと酸味を楽しめるとか。

・ブレンド(五番町)
五番町という名前のブレンドコーヒーは苦めのテイスト。深煎りの豆を使っているのかな。ネルドリップで抽出していることもあって、パンチの効いたコクと苦味が出ていて良かったです。こういうコーヒーは甘いスイーツと相性が良いですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

・チーズケーキ
セットで注文すると、¥100引きとなります。自家製のベイクドチーズケーキは、口触り滑らかでとても美味しい。コーヒーとの相性が良いです。

出典: すーぱーやん子さんの口コミ

ロッセ

JR横浜線・町田駅から徒歩約5分。ターミナルロードの中程にある「ロッセ」は、豆の販売も行っているコーヒー専門店です。

ブラウンのソファが並ぶ空間は、昭和の喫茶店を彷彿とさせるとか。店内は落ち着いた雰囲気で、街の喧騒を忘れさせてくれるそう。

ロッセ

自家焙煎豆を使用した、こだわりのコーヒーを楽しめるとのこと。サイフォンとドリップ、2つの手法で淹れるそうです。

専門店ならではの品揃えなので、好みに合わせたコーヒー選びができるそう。好みの味を伝えると、おすすめの一杯を提供してくれるとか。

ロッセ

コーヒーに合うスイーツも複数用意されているそう。こちらは、花の形が特徴的な「アーモンドケーキ」。

アーモンドが練り込まれたケーキで、フィナンシェのようにしっとりとした食感だとか。濃厚な味わいなので、コーヒーとも絶妙にマッチするようです。

サイフォンを使って入れる珈琲は久しぶりに見ました。ですが、暑さのあまりコールドコーヒー(アイスコーヒー)をオーダー。4種類あります。1番苦めのコーヒーというと、スマトラマンデリンを勧められたので、それをオーダーします。一つ一つの注文に対して豆を挽き、丁寧に淹れていきます。

出典: ちょも♡さんの口コミ

マスターがサイフォンで丁寧にコーヒーを淹れてくれます。ブレンドはほどよい苦味と酸味がバランスがよく飲みやすい仕上りです。アーモンドケーキはしっとりしてスライスアーモンドとチョコレートソースが添えられています。濃厚な味わいがコーヒーにマッチします。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

宮越屋珈琲 町田店

宮越屋珈琲 町田店

小田急小田原線・町田駅南口を出てすぐの場所にあるコーヒー専門店。ネットやコンセントが充実しているため、様々なシーンで利用しやすいお店だそう。

1階と2階があり、100席を有する広々とした店内とのこと。ジャズが流れる、大人な雰囲気が魅力だとか。

宮越屋珈琲 町田店 - とフレンチブレンドコーヒーのスタンダード

ブレンドコーヒーはもちろん、ストレートコーヒーも多数楽しめるとのこと。ネルドリップのスタンダードをはじめ、粗挽きやデミタスといった抽出方法で淹れてくれるそう。

画像は、苦味とコクが味わえるというブレンドコーヒーの「フレンチスタンダード」です。

宮越屋珈琲 町田店 - これこれ〜

コーヒー専門店が作る本格的なコーヒーゼリーもおすすめの一品とのこと。バニラソフトクリームがトッピングされた「ガテマラの珈琲ゼリー」です。

苦味と渋みのあるゼリーですが、ソフトクリームと合わさることで程よい甘さになるそう。

スタンダードはネルドリップでコクを楽しめ、粗挽きはすっきり軽めだそうです。フレンチブレンドコーヒーの飲み比べができます。そんなに待たずに到着です。フレンチブレンドコーヒーのスタンダードはしっかりとした苦味とコクですね。酸味がなくて好きなコーヒーです。

出典: ベッキオさんの口コミ

・ガテマラの珈琲ゼリー
小腹が空いた夕方と言うことで、ソフトクリームの乗ったコーヒーゼリーから。コーヒーゼリーの上品な苦味とミルキー感強めのソフトクリームの甘みが相まって、コーヒー苦手な私でもとても美味。アイスコーヒーもあえてブラックで頂いたが、最後まで美味しく頂けた。

出典: enigma1941さんの口コミ

中珈琲

中珈琲

JR横浜線・町田駅から徒歩約7分。繁華街と住宅街の間の路地にあるコーヒー専門店だそう。

スケルトンから手作りしたという店内は、ブルーが映えるおしゃれな内装とのこと。静かな空間なので、落ち着いて利用できるお店だといいます。

世界から取り寄せたストレートコーヒーや、オリジナルのブレンドコーヒーを複数味わえるとのこと。ペーパーフィルターを使った、ハンドドリップで淹れているそう。

画像の「Brunette Blend 3211」は、バランスの良い味わいのモカブレンドとか。

コーヒーと一緒に楽しめる、洋菓子の種類も豊富だそう。どれも手作りされた自家製洋菓子なので、ここでしか味わえないものだとか。

「マロンスフレグラス」は、写真映えする華やかなスイーツ。滑らかな食感のスフレ状アイスクリームだそうです。

コーヒーの種類が多く、ブレンドも充実しています。自家焙煎、ペーパードリップです。淹れ方がとてもていねいで、ほんとうにおいしい。店内は広くはありませんが、比較的ゆったりとして、ぜいたくな時間がすごせます。

出典: つりりんさんの口コミ

・マロンスフレグラス
苺のムースは品切れとのことで、こちらに。マロンムースのセミフレッドでしょうか?甘すぎず、コーヒーの味も邪魔しない。ヘルシーで良いですね。

出典: アビー1998さんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 町田幸町通り店

ドトールコーヒーショップ 町田幸町通り店 - 内観

小田急小田原線・町田駅から徒歩約5分の場所にある「ドトールコーヒーショップ 町田幸町通り店」。駅から近く、コンセントも完備されているので多くの人で賑わっているとか。

ブラウンと白を基調とした、落ち着いた印象の店内だそう。

ドトールコーヒーショップ 町田幸町通り店 - ブレンドコーヒーS

世界20ヵ国から仕入れた、高品質の生豆のみを使用しているそうです。定番の「ブレンドコーヒー」は、マイルドな口当たりが特徴の一杯だとか。

苦味が少なく飲みやすいので、万人受けするコーヒーとのこと。

「カフェ・オレ」や「カフェ・ラテ」といった、ミルク系のコーヒーも充実しています。

ホットの「カフェ・ラテ」はスッキリとした味わいで、ケーキやパンとの相性も良いとか。

淹れたての一杯は、すっきりとした味わい。廉価ではあるが、疲れたアタマを徐々に覚醒させてくれる。店内はWi-Fiも飛んでいるうえカウンターも広く、ささっと仕事をかたづけるにはもってこい。

出典: bigstone-319さんの口コミ

・アメリカンコーヒー
香りがいいんですよね。優しくて軽い香り。スーッと鼻の奥まで入る。コクはそんなにないんだけど、すっきりとした飲み口でスタンダードなアメリカンと言ったところ。

出典: 一老太さんの口コミ

タリーズコーヒー 小田急マルシェ町田店

タリーズコーヒー 小田急マルシェ町田店 - 小田急マルシェ町田2〜4階

小田急マルシェ町田の2階にあるコーヒー専門店。小田急小田原線・町田駅から徒歩約2分とアクセスも良いため、待ち合わせの時間調節などにも便利だとか。

1フロアはこぢんまりとしていますが、2階から4階まであるので総席数は多いとのこと。

タリーズコーヒー 小田急マルシェ町田店 - 本日のコーヒー

日替わりで豆を変える「本日のコーヒー」。コーヒー豆は世界から厳選したものが10種類ほど用意されているとか。そのなかからフェローが選んで提供しているようです。

画像のコーヒーは、華やかな香りを感じる「エスプレッソクラシコ」だそう。

タリーズコーヒー 小田急マルシェ町田店 - ケーキとアイスのセット

「タリーズコーヒー 小田急マルシェ町田店」は、スイーツやフード類が多いのも魅力です。待ち合わせや休憩などのちょっとした時間に、コーヒーと一緒にスイーツを食べる人も多い様子。

上品な味のケーキが多く、飽きを感じさせないケーキが楽しめるとか。

今日の一杯“エスプレッソクラシコ”は、甘く華やかな香りに包まれる。ミルクを2個加えて、まろやかな味わいを楽しむ。廉価にもかかわらずリッチなボディに満足、束の間のブレイクタイムとなった。カウンター席には電源が完備されており、Wi-Fiも飛んでいる。

出典: bigstone-319さんの口コミ

ケーキの業界も進歩してますね、お客さんの目を楽しませる事も一つですが味の方が上品になあって飽きさせない味になって来てます。昔はショートケーキ・モンブラン・エクレア・あとはシュークリーム位でしたが今はその何倍もの種類が置いてあって迷います。

出典: KP61さんの口コミ

その他町田にあるコーヒーが楽しめる人気のカフェ・喫茶店

The CAFE 町田

The CAFE 町田 - 店内

JR横浜線・町田駅から徒歩約2分。「町田パークアベニュー商店会」にある、1958年創業の喫茶店です。

レンガ造りに木目を多用した、ブルックリンスタイルの空間が広がっているそう。落ち着いた雰囲気なので、のんびりと過ごせるそうです。

おしゃれにコーヒーを楽しめるのが「The CAFE 町田」の魅力だそう。1日20杯限定だという「水出しアイスコーヒー」は、ガラスのボトルで提供されます。

氷も水出しコーヒーで作られているので、溶けても味が薄くならないのが嬉しいポイントとのこと。

コーヒーと一緒にトースト・ボイルドエッグが楽しめる「モーニングセット」が人気です。多彩なトッピングも用意されており、ベーコン・ソーセージ・スープなども付けられるとか。

厚切りのパンはモチモチとしており、バターも相まって絶品だそう。

・水出しアイスコーヒー
ガラスのボトルに入ってくるコーヒーで自分で注いで飲みます。グラスの中の氷もコーヒー色がついていました。コーヒーは水出しなので、苦味少なめで酸味と香りが目立ちます。スッキリして美味しい!グラスに2杯ちょっとぐらいの量でしょうか?

出典: addict.さんの口コミ

・モーニングセット
ジャムは小豆をオーダー、プラス100円でドリンクをカフェラテに変更していただきました。厚切りの焼きたてトーストにはバターが乗せられ、小豆を乗せると甘じょっぱい美味しさでした。カフェラテも程よい苦味と濃厚さで、リーズナブルで美味しかったです。

出典: whisperingさんの口コミ

ラテグラフィック 町田店

小田急小田原線・町田駅から徒歩約1分の場所にあるカフェダイニング。メルボルンのカフェ文化をもとに、朝から利用したくなるようなカフェに仕上げたそう。

有名なデザイナーが手掛けたという店内は、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間とか。

ラテグラフィック 町田店 - ~LATTE GRAPHIC 町田店~
Flat White Graphic

世界の有名産地から選び抜かれた「ALLPRESS ESPRESSO」の豆を使用しているとのこと。様々なコーヒーがありますが、スチームミルクたっぷりのラテ系に力を入れている様子。

ふんわりとした泡が浮かんだ、美味しいコーヒーが味わえると好評です。

ラテグラフィック 町田店

エディブルフラワーを散らした、華やかなビジュアルが特徴の「ベイクドチーズケーキ」。

表面がブリュレされており、一番下はクッキーのボトム生地になっているそう。フルーツ系の酸味あるソースと甘味がうまくマッチしているとか。

コーヒーは珍しいオーストラリアン珈琲。たっぷり飲むが豪州流ということで、エスプレッソなのにとてもたっぷりな量!!珍しい種類のコーヒーも諸々あり、お洒落な雰囲気で良い。町田のカフェは面白いなぁ〜と改めて感じさせられた。

出典: 食れぽヒットマンさんの口コミ

・ベイクドチーズケーキ
チーズケーキ自体は甘味と酸味のバランスが良く、ぽそっとした食感の、模範的なベイクドチーズケーキです。1番上はキャラメリゼされ、1番下には粗いクッキー生地が敷いてあり、味、食感にメリハリがあります。

出典: 殴られ兎さんの口コミ

44APARTMENT 町田

44APARTMENT 町田

JR横浜線・町田駅北口から徒歩約2分。おしゃれなカフェフードが楽しめると人気のカフェです。

居心地の良い空間を目指したという店内は、女性ウケの良いNYスタイルとか。ウッド調をベースとしているため、優しい雰囲気で居心地が良いそう。

44APARTMENT 町田

ブレンドコーヒーをはじめ、ラテやカプチーノといった多彩なコーヒーが揃っています。なかでも、ラテアートがオーダーできる「カプチーノ」や「カフェラテ」が人気。

味はもちろん、目でも楽しめると好評です。

44APARTMENT 町田

オリジナリティあふれるスイーツメニューも豊富だそう。スイーツ系のなかではフレンチトーストが人気です。

表面はカリカリ、中はジューシーに仕上がったフレンチトーストだとか。クリームとフルーツをたっぷりとトッピングした、豪華な一品とのこと。

サーモンのクリームパスタが麺がもちっとしてて絶品!❤️そしてここはコーヒーがおいしい❤️カプチーノのラテアートもかわいくて満足です。

出典: ponyo0727さんの口コミ

・メルトクリームフレンチトースト withルバーブ
とてもボリューム大で、食べきれないかと思いきや、ふんわりしたフレンチトーストにベリーの酸味ある味わいとバニラアイスの甘みで思わずペロっと食べてしまいました!今まで食べたフレンチトーストの概念を飛ばし、今まで食べた中で最も美味しかったです。

出典: 191919さんの口コミ

01 CAFE 町田

JR横浜線・町田駅北口から徒歩約2分の場所にあるハワイアンカフェ。自家製パンケーキやグルメバーガーを提供しているお店だそう。

ロフト式の2階席が完備された、開放的な空間とのこと。インテリアにこだわった内装だそうで、若者に人気です。

定番のコーヒーに加えて、フレーバーコーヒーも多数用意されているとのこと。

ストロベリー・チョコミント・ココナッツなど、甘めのフレーバーが楽しめるそう。ラテアートとお店のロゴが入った「ZERO ONEカプチーノ」も好評です。

お店オリジナルのドリンク類もおすすめだそう。赤・緑・ブルーなど、南国を彷彿とさせるカラフルなドリンクが楽しめるとか。

画像は、ベリーをベースとした「トリプルベリーソーダ」です。3種類のベリーの甘酸っぱさが溶け込んだ、爽やかなドリンクだそう。

・ZERO ONEカプチーノ
ビールの種類が豊富!色んな国のビールが飲めます。珈琲は普段飲みませんが、珍しくカプチーノを注文。かわいいロゴ入りでご満悦o(^^)oふわっとしていて美味しかったです。

出典: Mei-Kuさんの口コミ

今日の「ラ〜ンチ」♫( ^ω^ )今日は2時に早上がり〜❗️町田で遅めのランチです。01CAFEさんに初訪問。ガーリックシュリンププレートいただきました♪やっぱり超美味しいですね。トリプルベリーソーダでハワイ気分!ごちそうさまでした^_^若い人がいっぱいのお店です。

出典: ぺぺの単身赴任通信さんの口コミ

CAFE KATSUO 町田

CAFE KATSUO 町田

小田急小田原線・町田駅東口から徒歩約2分。本格派のスイーツを食べながら、コーヒータイムが楽しめるというカフェです。

店内はソファ席が並ぶくつろぎ空間とのこと。テーブルの間隔がほどよく、窮屈さを感じさせないそう。

定番のコーヒーとフレーバーコーヒーを合わせて、5種類のコーヒーがオーダーできるとのこと。

ベーシックな「ブレンド」は酸味が強すぎず、バランスの良い味のコーヒーだとか。濃さを調節できるように、お湯も提供してくれる嬉しいサービスもあるそうです。

コーヒーのお供には、パティスリーが作るパフェやケーキが人気です。「アプリコットピスターシュ」は、ピスタチオとフルーツのマリアージュを堪能できる一品だそう。

濃厚なピスタチオとサワーチェリーの甘酸っぱさがマッチしたパフェとのこと。

・ブレンド
苦味と香りがくっきりしてフレッシュなコーヒー。酸味とのバランスが良いのでブラックでも美味しく飲めます。

出典: アビー1998さんの口コミ

・アプリコットピスターシュ
メインともいうべきでしょう、濃厚なピスタチオのブリュレは中から杏のムースが顔をだしてくる二段構えの美味しさを楽しませていただきました(*>∇<)ノ

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

武相庵 LIBRARY&HOSTEL

JR横浜線・町田駅から徒歩約3分の場所にある、宿泊施設内のカフェです。Library & Hostelをコンセプトにしたお店なので、店内には多くの本が並んでいます。

ちょっとした休憩はもちろん、本を読みながらまったりしたいときにも良いそう。

武相庵 LIBRARY&HOSTEL

コーヒー・ラテ・カプチーノなどが揃っています。「アイスコーヒー」はにごりが強く、アイスブリュードのような味わいが楽しめるそう。苦味が控えめで、酸味が際立っているとか。

バニラアイスをトッピングした、「コーヒーフロート」などもあるそう。

バーテンダーが作る「BUSOAN CREAM SODA」も評判のドリンクです。シェイクした生クリームとアイスを注ぎ、その上に2種類のアイスクリームをのせた一品だそう。

ミルクの濃厚な味わいが楽しめるクリームソーダだといいます。

・モーニングセット
他の系列店よりもトーストの厚みが薄めですがトッピングがたっぷり盛り付けられていたので食べ応え充分でした。スープはあっさりしたトマト入りスープで思っていたより酸味がありました。ドリンクはアイスコーヒーにしました。苦味が少なく酸味の方が強めで私の好きな味でした。

出典: dc445dさんの口コミ

・BUSOAN CREAM SODA
バーテンダーがシェイカーを使って本気でクリームソーダを作った商品。バニラアイスとメロンのシャーベット。それに生クリームをシェイク!めちゃめちゃ美味しい。

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

モニカ&アドリアーノ

モニカ&アドリアーノ

お昼はランチやスイーツ、夜にはお酒の提供も行っているカフェバーです。小田急小田原線・町田駅南口からわずか1分ほどの好立地にあります。

1階から3階まであり、それぞれ異なるテイストの空間が広がるそう。どのフロアも白を基調とした明るい内装だとか。

シンプルなコーヒーは、ホット・アイスにエスプレッソを加えた3種類が提供されています。香り豊かな味わいで、癖が少ないので飲みやすいコーヒーだそう。

「アイスコーヒー」は金属製のグラスで提供されるので、冷たい状態がキープされるそうです。

モニカ&アドリアーノ

ラテ系のコーヒーも充実しています。キャラクターのラテアートで提供されるので、女性ウケが良い様子。クマやネコなど可愛らしいアートは、癒しを与えてくれますね。

味は本格的で、後味が印象に残る美味しいコーヒーだそう。

・アイスカフェラテ
ミルクとコーヒーが混ざり合わない状態で供されます。コーヒーの香りがしっかりとあり、いける。

出典: アビー1998さんの口コミ

カフェラテとリンゴのクランブルケーキ。前から食べたかったデザートなので嬉しい。運ばれてきてびっくり!ラテかわいい♡あまりにの可愛さに目が点になったほど。

出典: MERIさんの口コミ

サンズカフェ 町田店

サンズカフェ 町田店

小田急小田原線・町田駅から徒歩約5分。鶴川街道に位置する「サンズカフェ 町田店」は、リーズナブルにコーヒーが楽しめるカフェだそう。

店内はエレガントなテイストでまとめられており、落ち着いた印象とのこと。賑やかすぎないため、居心地が良いのだとか。

コーヒーメニューはどれもお手頃価格なうえ、半額でおかわりできる点が評価されているようです。砂糖やミルクは、自分で取りに行くセルフスタイルだそう。

コーヒーは比較的薄めに淹れられていて、飲みやすい味だといいます。

こちらは、お昼過ぎのカフェタイムから提供されている「ケーキセット」です。「モンブラン」が人気で、中にたっぷりと生クリームが詰まっている様子。

クリームはしつこくない甘さで、コーヒーとの相性も抜群だとか。

・アメリカン
ミルク、砂糖はセルフで。カウンター横にたくさん置いてます。自分で選んで持っていくケース。喫茶店コーヒーでミルク砂糖投入。胃の調子が良くないのでミルクは胃に膜を作ってくれるのです。コーヒーはライトな口当たり。強い癖は無く、万人が飲める味わいです。美味しくいただきました。

出典: chienikawaさんの口コミ

・モンブラン
モンブランクリームとホイップ?クリームの ほぼクリーム。どちらのクリームも ほどよい甘さでおいC~。コーヒーとの相性も良く 小ぶりなので もう1個食べたいって思っちゃいましたよ。

出典: しげきんぐ0127さんの口コミ

ティーローズカフェ

JR横浜線・町田駅のターミナル改札口から徒歩約3分。「町田ターミナルプラザ」2階にある、レトロな喫茶店だそう。

観葉植物が置かれた爽やかな空間が広がっているそうです。純喫茶のような重厚感もあり、落ち着いて利用できるとのこと。

コーヒーは濃厚な色合いながらも、軽やかで飲みやすい味わいだそう。苦味は少なく、ほのかに酸味を感じるとか。

ホットの場合はしっかりとカップまで温めて提供され、細かい部分まで丁寧に仕上げてくれるそうです。

ティーローズカフェ - アイスコーヒーとシュガーバタークレープ。ティータイムセットで500円税込\(^-^)/
冷え冷えのアイスコーヒーに熱々の砂糖ジャリジャリでバターじゅわりんのクレープ最高のオヤツ。
クレープはサクサク!

パティシエが作る本格クレープも販売されています。数あるなかでも「シュガーバター」が美味しいと評判です。

焼きたてのクレープは、外側がパリパリとしていて食感が最高だそう。バターと砂糖のシンプルな味付けなので、生地の美味しさが引き立っているとか。

・アイスコーヒー
先にアイスコーヒーがきて、そのあとにクレープがきました。アイスコーヒーは昔ながらの濃い目の様子。なんだか濁ってるけど、飲んでみると普通のアイスコーヒーです。苦みも香りはさほどでもないです。飲みやすいアイスコーヒーですね。

出典: light564さんの口コミ

・シュガーバター
クレープは外側の生地が、パリパリ、サクサクに良く焼けていて、この部分がとても美味しかったです。また中程もバターの風味が良く、美味しかったのですが、もう少し、シュガーを効かせて欲しい感じでした。とは言え、美味しかったので、また頂きたいと思います。

出典: ふ〜にゃんさんの口コミ

フォレスティー コーヒー ウィズ ホクオウ 町田店

フォレスティー コーヒー ウィズ ホクオウ 町田店 - カウンター席のみ

小田急小田原線・町田駅の改札内にあるベーカリーショップです。イートインスペースが完備されており、その場でコーヒーとパンが食べられるとのこと。

店内は、カウンター席のみのこぢんまりとした空間だそう。ちょっとした時間の調節に良いそうです。

フォレスティー コーヒー ウィズ ホクオウ 町田店 - プレミアムブレンドコーヒー280円

オリジナルのブレンドコーヒーや、アレンジコーヒーを提供しています。「プレミアムブレンドコーヒー」は、自家焙煎した豆を使用しているそう。

香り高くて美味しいコーヒーが楽しめるとのこと。

店内には多彩なパンがズラリと並んでいるそう。コーヒーのみの利用も可能ですが、パンと一緒に味わうのもおすすめだそうです。

ひとつひとつ袋に入っているので、食べきれなかった場合は持ち帰れるので良いですね。

「プレミアムブレンドコーヒー」280円を受け取り、窓側のカウンター席に着く。店内で自家焙煎しているという一杯は、廉価ながら適度な苦味と香りを楽しめる。束の間のブレイクタイムではあったが、疲れたアタマに刺激を与えてくれた。

出典: bigstone-319さんの口コミ

ベリークランベリーは、密度のあるしっとりとした生地の中に、クランベリーが入ったパンです。クランベリーよりも生地の甘味が全面に出ている印象でした。店内、ディスプレイの綺麗なお店で、他にも美味しそうなパンが揃っています。スタッフさんの接客対応も丁寧な印象でした。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

公民館喫茶

公民館喫茶

JR横浜線・町田駅から徒歩約3分の「町田センタービル」6階にある喫茶店です。「社会服地法人まちのひ」運営の、誰もが利用できるお店だそう。

ガラス張り構造で、外光が差し込む明るい空間とのこと。窓から町田を一望できる抜群のロケーションだとか。

公民館喫茶

コーヒーはシンプルに、ホットとアイスの2種類がオーダーできるとのこと。ブレンドのような香りの立つコーヒーで、温度もほどよく美味しい一杯だそう。

ゼリーやケーキといった甘味もあるので、コーヒーと合わせて楽しめます。

公民館喫茶

食事メニューも充実しており、カレーが美味しいと好評です。「ビーフカレー」「薬膳カレー」「ハヤシライス」の3種類があるそう。

具材がゴロゴロと入っているようで、食べ応えありそうなカレーです。

まず穴場で空いてる!!!そして!!窓際のカウンター席から見える景色が良い!!!眺めがいいと気持ちも上がりますねー!!コーヒーは210円とお安い!電源はないですが、これは長居しちゃうやつです!!

出典: pureberryさんの口コミ

ビーフカレーは肉がゴロゴロ、ハヤシも同じく、薬膳カレーはちょっと癖のある香辛料を使っている。公的機関の食堂にありがちなチープさはあまり感じられず、なかなか美味しいカレーたちである。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13143807/dtlrvwlst/B207300683/

町田ノイズ

小田急小田原線・町田駅から徒歩約2分の場所にあるジャズ喫茶です。心地の良いジャズを聞きながら、ゆっくりとコーヒーを味わえるそう。

黒×木目を基調とした、ムーディーな空間とのこと。昼間の時間帯でも薄暗く、落ち着いた雰囲気が流れているとか。

「アメリカン」や「ウィンナーコーヒー」など、5種類のコーヒーがオーダーできます。「ブレンド」は、苦味の効いた昔ながらのコーヒーだそう。

おかわりのコーヒーがリーズナブルな価格設定なので、音楽を楽しみながら長く利用したいときに良いそうです。

町田ノイズ

ブルーベリーのソースをたっぷりとかけた、昔ながらのスタイルだという「レアチーズケーキ」。ボトム生地が無く、上から下まですべてレアチーズで構成されています。

コーヒーと相性が良いそうなので、ぜひコーヒーと一緒に味わってみたいですね。

店内はライブのジャズが静かにかかっていて、落ち着いた雰囲気。お客さんは若い子からそこそこの年代まで幅広いですね。コーヒーは苦めで昔ながらのジャズ喫茶の系譜。お代わりはなんと200円というのはジャズ喫茶ならではですね。ホームメイドケーキや。ランチプレートもあるので、幅広く使えそうなお店です。

出典: アビー1998さんの口コミ

食事メニューやケーキなども豊富。JAZZを聴きながら、ブレンドコーヒーとレアチーズケーキ・セット価格で税込み715円。かなりお値段は安い印象です。レアチーズケーキはブルーベリーソースが掛かった定番スタイル。ちょっとライトなブレンドと良く合います。

出典: BLANYさんの口コミ

BECK'S COFFEE SHOP 町田店

JR横浜線・町田駅のコンコース内にあるコーヒー専門店です。駅改札内にあるので、電車の待ち時間などで利用できるのが便利なところだそう。

シンプルな内装で、計49席のこぢんまりとした空間とのこと。改札内ながら混雑していない、穴場なカフェだそう。

世界各国から選び抜いたというこだわりの豆は、お店で挽いているそうです。リーズナブルな価格で、淹れたてのコーヒーが楽しめるのが魅力ポイントだそう。

「深煎りコーヒー」は、バランスの良い味わいのコーヒーだとか。

コーヒーと一緒にフードが楽しめるセットが充実しています。こちらは、モーニングタイムに提供されている「ハム&たまごセット」。

ハムと玉子フィリングをサンドして、香ばしく焼いたホットサンドだそう。マスタードがアクセントになっているとのこと。

・深煎りコーヒーS
久しぶりにBECK'Sに寄ったら、コーヒーの種類が増えてました。▫️深煎りコーヒーS ¥230。疲れてたので砂糖・ミルクありで飲みましたが、結構いいバランスのコーヒーですね。

出典: アビー1998さんの口コミ

・ハム&たまご
熱々のハム&タマゴサンド♪かぶりつくと辛くはないけれどツンとしたマスタードの香りだけ抜けます。タマゴはクリーム状ですごく滑らか。ハムは大きいのも小さいのもあり、噛みきれずにパンから抜き取ったものはジブリさながらもしゃもしゃ食べました。ご馳走さまでした!

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

※本記事は、2022/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ