ゆったり飲める茅ヶ崎の個室居酒屋!駅周辺の名店10選

出典:tabelog.com

ゆったり飲める茅ヶ崎の個室居酒屋!駅周辺の名店10選

湘南の中心地である茅ヶ崎は、毎年多くの観光客やサーファーが訪れる一大観光地です。駅周辺には商業施設や飲食店が多く、個室がある居酒屋さんも軒を連ねます。今回は茅ヶ崎駅周辺にある居酒屋さんの中でも、個室付きのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/05/25

1762view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる291の口コミを参考にまとめました。

飲み放題あり!茅ヶ崎駅周辺の個室がある人気居酒屋

からあげセンター加納 茅ヶ崎駅北口店

ニューイザカヤカノウ - 2階・3階:ゆったり、貸切個室でご宴会

茅ヶ崎駅北口から徒歩わずか1分で行ける「からあげセンター加納 茅ヶ崎駅北口店」。

店内1階にはカウンターやテーブル、2階・3階には予約制の完全個室が完備されているそうです。

から揚げは通常タイプのほか、黒酢ソースがかかったものや油淋鶏など豊富な種類が用意されているのだとか。

飲み放題コースもあるので、から揚げ好きにはたまらないお店とのこと。

から揚げはテイクアウトもでき、夕食用に購入していく人も多いのだとか。

しっかりついている皮はカリカリ、もも肉はジューシーで、家で食べても美味しさは変わらないそうです。

から揚げ好きにはたまらない、盛り沢山の種類のから揚げ。仲の良いお友達と、美味しいから揚げを食べながらの宴会楽しかったです。

出典: ちゃんなお2525さんの口コミ

レモンサワーで乾杯!アテはこのお店のウリの唐揚げに餃子を。唐揚げはイチオシだけあっておいしい!餃子もなかなか。

出典: Tk1S10さんの口コミ

蒸気屋 茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅から徒歩わずか1分の距離にある「蒸気屋 茅ヶ崎店」。開放的なエントランスが目印の、和ビストロのお店だそうです。

予約なしでは入れないほどの人気店で、女性客もとても多いのだとか。

店内はデートにぴったりのカウンター席やテーブル席のほか、広々としたテラス席も用意されているそうです。

店内奥には隠れ家的な個室も完備されているので、女子会や記念日などの利用にもぴったりとのこと。

蒸気屋 茅ヶ崎店

湘南産の野菜や佐島港で水揚げされたお魚など、地元の食材をふんだんに使っているそうです。

コースではテーブルいっぱいにお料理が運ばれてくるうえ飲み放題も付けられるので、最後まで楽しくお食事ができるのだとか。

どれも美味しい。鮮魚のカルパッチョもお刺身が大きいし大満足(^O^)私はレバーパテがおいしくてはまってしまい、ずっとたべてましたw豚のソテーもすごい柔らかくて◎

出典: J-S-Hさんの口コミ

お店のオススメのカルパッチョや、じゃがいものチーズフォンデュ風のストーヴ、しらすのペペロンチーノ、本マグロの握りなどを頂きました(^^) どれも美味しく、メニューの値段も安くて良かったです!!

出典: tsuka328さんの口コミ

お魚もお肉もそれ以外のお料理もボリュームのあるお料理が多く、そしてリーズナブルです‼️o(*º▽º*)oお刺身は新鮮で美味しいのにCP良くて大満足でした♫

出典: にゃちこんさんの口コミ

とら吉

とら吉 - 【最大34席】時間を気にせず、ゆったりくつろいで下さい。靴を脱いで、足をのばしてのんびり仲間と語り明かそう♪

茅ヶ崎駅北口から徒歩2分、ビルの2階で営業している居酒屋「とら吉」。

100席以上を有する店内には、背もたれが高くプライベート感のあるボックスタイプのテーブル席のほか、10名以上からの大人数の宴会用の個室があり、貸切も20人以上から対応可能とのことです。

飲み放題メニューは豊富なうえ時間設定も長いので、友達や同僚とゆったり楽しく飲めるのだとか。

大皿料理でも個別に取り分けてくれたりと、サービス面でもお客さんからの評価は高いそうです。

写真中央にあるのは「丹沢の冷たい生そば」。薬味と一緒に食べる五割そばは絶品とのこと。

おそばメニューですが、茹でシラスもセットで付いてくるのが嬉しいポイントだそうです。

入り口に生簀があり、新鮮なアワビの踊り焼きも楽しめます。ちょっとここで場も盛り上がります。飲み放題のメニューも豊富でなかなかいいです!

出典: J-S-Hさんの口コミ

飲み放題の日本酒も6種類あり、銘柄も確かなもの。素晴らしい店でした。あと、個室もちゃんと仕切られていて、仕事の話も安心してできる作り。また来ます!この値段で、この内容は、他には無いなー。

出典: ネジ助さんの口コミ

サラダ、お刺身、ローストビーフ、メヒカリの唐揚げ、骨つきチキン、焼きおにぎり、記憶がそれだけしかないけど、かなりボリューミーな内容でした(*´꒳`*)味も美味しくて大満足♡

出典: かずりん♡さんの口コミ

やきとん巌

やきとん巌 - 充実の宴会におすすめの、ゆったり半個室

茅ヶ崎駅から徒歩3分、サザン通り沿いにある「やきとん巌(いわお)」。

広い店内は和風の内装になっていて、L字型カウンター席や掘りごたつの半個室が用意されているそうです。

相模湾から直送される鮮魚や契約農家さんから送られる野菜を使うなど、徹底的に地産地消にこだわっているのだとか。

焼きとんで使用しているお肉も、毎朝仕入れているので新鮮なものを提供できるのだそうです。コースでは飲み放題も付けられるとのこと。

焼きとん以外の居酒屋メニューも充実しているのだとか。写真の「桜馬肉紅白2種刺し」はお肉の紅と脂の白が特徴の、キレイな一品とのこと。

脂はトロっとした舌触りで、しつこくないのでさっぱりと食べられるそうです。

もつ鍋、もつが大きくて野菜たっぷり美味しいです。スープは何種類か選べます。焼き鳥はレバーが特に美味しかった。夕方はハッピーアワーや飲み放題もあります。

出典: array911さんの口コミ

此方は鮮魚や揚げ物などメニューがリーズナブルで豊富です。立地的にはちょっと駅から離れているので、恵まれていませんが、その分穴場的でゆっくりできるお店かと思います(^_^)

出典: ロティチャナイさんの口コミ

ポークマン 肉の王子様

ポークマン 肉の王子様

JR茅ヶ崎駅南口から徒歩1分で行ける「ポークマン 肉の王子様」。沖縄料理が食べられる居酒屋さんだそうです。

1階はテーブル席やテラス席、2階は貸切可能な個室も完備されているのだとか。

2階を貸し切って利用できる「元祖!!ほったらかし宴会」では、お料理やデザートのほか飲み放題がついてくるそうです。

宴会中は基本的にスタッフさんから接してくることはないため、水入らずの時間を楽しめるのだとか。

ポークマン 肉の王子様 - シロコロホルモン(590円)は腸の臭みをしっかりと落とし、しかし、脂はタップリと乗っていた♪

沖縄料理以外にもお肉料理が充実していて、ホルモン系も多数ラインナップされているそうです。

写真の「シロコロ」は沖縄から空輸して取り寄せているのだとか。お肉の旨みやコクが存分に感じられる一品とのこと。

スタッフも愛嬌があって、気が利いて、とにかく楽しく過ごせるお店でした。気取らず行くにはおススメと思いました。飲み放題のドリンクメニューも豊富で、そこも○!

出典: YUJINGさんの口コミ

メニューは小さくて安い感じなので女性は嬉しいかもですね〜☆サイズが選べる物も多かったです☆海ぶどうは新鮮で美味しかったですよ!!是非行ったら食べてみて下さい!

出典: ぶたさん666さんの口コミ

湘南たこ焼き酒場 228

湘南たこ焼き酒場 228

茅ヶ崎駅から徒歩で約1分のところにある「湘南たこ焼き酒場 228」。白い壁のオシャレな外観が目印とのこと。

店内1階はカウンター、2階は貸切可能な個室が用意されているそうです。

湘南たこ焼き酒場 228 - ぶっかけソース3個

たこ焼きメニューはオーソドックスな「ぶっかけソース」から、変わり種のカレー醤油味など充実のラインナップとのこと。

2階を貸切で利用すれば、食べ飲み放題でセルフたこ焼きを楽しめるそうです。

湘南たこ焼き酒場 228

たこ焼き以外にも美味しい居酒屋メニューはたくさんあり、写真の「納豆ふわとろ焼き」もその1つなのだとか。

玉子生地の中には納豆が入っていて、和風の味付けもあっさりしていて食べやすいそうです。

ビールを頼むとグラスがお店の名前が書いてあって可愛い^^人気No.1のソースとNo.3の塩でたこ焼きを注文。塩のたこ焼きは、6種類の塩と味噌で味付けを変えることができます。私のお気に入りは、カレー塩と麻婆塩と雪塩。たこ焼きってお酒がすすみます♪

出典: mpp26さんの口コミ

小さなお店ながら、駅前の便利な立地に依存することなく、店主のこだわりを出しつつ全体的にまじめに営業しているかな、という印象であり好感。

出典: バナナフィッシュさんの口コミ

茅ヶ崎駅周辺で個室がある居酒屋へ!その他の人気店

一里塚

茅ヶ崎駅から徒歩3分、一里塚交差点の近くにある居酒屋さんです。

店内はこぢんまりとしていますが、カウンター席とテーブル席に加え、半個室の座敷も用意されているのだとか。

一里塚 - 刺身盛り(小)

川崎市の市場から直接仕入れた鮮魚を使い、お刺身や定食などを提供しているそうです。

写真の「刺身盛小」は小盛りサイズですが、2人でちょうど良いくらいボリュームがあり、脂のノリも抜群とのこと。

一里塚 - 海鮮一里塚丼+スライスにんにく

こちらは「海鮮一里塚丼」。マグロやサバ、イクラなどがのっていますが、内容は仕入れ状況で異なるそうです。

丼のほかオイル漬けのスライスニンニクなどの小鉢も付いてきて、いずれも絶品なのだとか。

季節限定のメニューもあり、行くたびに楽しめるお店だと思う。卵焼きなどのサイドメニューも充実している。また、お酒の種類もそれなりで、ボトルキープをしてくれるところも、嬉しい。

出典: miniminisさんの口コミ

・刺身盛小
脂ノリノリだったり、トロトロだったり。お店に置いてある鹿児島のお醤油で食べると合います。

出典: over the rainbow 1173さんの口コミ

臥薪 鉃

trattoria gatakigi

茅ヶ崎駅から徒歩で約2分の距離にある「臥薪(がしん) 鉃」。鉄板焼きが楽しめる、和ビストロのお店だそうです。

店内はテーブル、カウンターのほか掘りごたつの個室も完備されているとのこと。

trattoria gatakigi - 熊本赤牛の鉄板ステーキ 1750円

写真は「熊本赤牛の鉄板ステーキ」。絶妙なミディアムレアで焼き上げられたお肉はとてもやわらかく、牛肉の旨みもたっぷりなのだとか。

添えられている岩塩やマスタードを付けて食べても美味しいそうです。

trattoria gatakigi - 巨峰サワー、氷が焼酎です

提供されるお料理はいずれも絶品なうえ、盛り付けもオシャレなので女子会で利用するお客さんも多いのだとか。

写真の巨峰サワーの上に浮かんでいるのは氷ではなく凍らせた焼酎で、見た目も味も楽しめる1杯とのこと。

店内は、小綺麗なライフスタイルショップみたいな雰囲気で、居心地良いです。テーブル席の他に、壁だと思っていた所はウォークインクローゼットみたいになっていて、個室だったのでびっくりしました。

出典: KTM_tomoさんの口コミ

鴨のカルパッチョはジューシーな鴨肉のローストに焼きネギが添えられ上にはバルサミコソースがかけられた、さっぱりとした味わいで美味しかったです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

とり八

とり八 - 離れ 個室

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分で行ける「とり八」。長年にわたり地元民から愛されている、古民家風の居酒屋さんだそうです。

お店入口の横に離れの個室があり、予約をしていなくても利用可能な場合があるとのことで、電話にて問い合わせてほしいとのこと。

とり八 - おまかせ5本

焼鳥や日替わりの鶏料理などのほか、お魚を使った創作料理も提供しているお店なのだとか。

焼鳥は1本がとてもリーズナブルなのに対しボリュームが多いので、コスパは抜群とのこと。

とり八 - 焼きおにぎり。香ばしさ最高。

こちらは「焼おにぎり(2ケ)」。外はカリカリ、中はふんわりと焼き上げられていて、焦げた醤油の匂いもたまらないメニューだそうです。

焼鳥のシメに注文するお客さんが多いのだとか。

焼き鳥も値段の割には、しっかり炭火で調理。焼き加減・味ともにいいです。その中でも、「ミディアムレバー」は、超レア感が半端なく、メッチャ美味しかったです!

出典: ロティチャナイさんの口コミ

焼き鳥はレバーがオススメ。砂肝の刺身があると最高。大生と一緒に美味しい焼き鳥と刺身が食べれる、いい感じの居酒屋です。

出典: no2828さんの口コミ

お酒もいろいろあり、お酒好きな人も楽しめます。値段も手ごろで美味しい焼き鳥が食べられました。ねぎま、レバー、つくね・・・同僚といってたくさん飲んで、たくさん食べましたが、お会計がそんなに高くなくて大満足です。

出典: 伊織さんの口コミ

izakayA kipoN

izakayA kipoN - 座敷あります!

茅ヶ崎駅から徒歩で約3分のところにある「izakayA kipoN」。外観・内装ともに木目調のオシャレなお店とのこと。

店内1階にはカウンター席やテーブル席、2階には座敷の個室も完備されているそうです。

アジア料理を中心に提供している居酒屋さんですが、ゴーヤーチャンプルーやカルパッチョなどメニューは和洋問わずに豊富に用意しているとのこと。

写真は「サテアヤム」というインドネシアの焼鳥で、炭火で焼き上げられていて美味しいそうです。

お酒もビールやワイン、焼酎など充実のラインアップで、美味しいお料理とともに楽しむお客さんが多いのだとか。

お店の雰囲気も相まって、つい長居してしまう人もいるそうです。

二軒目なので、食事がそんなに注文できませんでしたが…どれも美味しい^ ^焼き鳥(インドネシア)も炭火で焼かれてて美味しい^ ^パクチー大好きなわたしには❤️美味すぎる。

出典: たま子はんさんの口コミ

美味しいし、雰囲気が良いので長居してしまう。行った日は、丁度ライブをやっていましたが、ゆっくり仲間とのみたいならば2階の和室もあるので事前に電話確認、予約をすると良さそうです。

出典: とむトム5000さんの口コミ

※本記事は、2022/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ