阪神尼崎周辺の居酒屋ならココ!焼き鳥などおすすめ5選

出典:arattchiさん

阪神尼崎周辺の居酒屋ならココ!焼き鳥などおすすめ5選

阪神尼崎駅周辺には、尼崎城や尼崎レンガ倉庫など休日に訪れたいお出かけスポットがあります。散策帰りに立ち寄りたい飲食店も充実していますよ。今回は、阪神尼崎駅周辺にある居酒屋をピックアップ!焼き鳥やその他おすすめに分けて、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/30

1594view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる181の口コミを参考にまとめました。

焼き鳥がおすすめ!阪神尼崎駅周辺にある居酒屋

純系名古屋コーチン 本格炭焼 とりいち

純系名古屋コーチン 本格炭焼 とりいち - とりいち内観

「純系名古屋コーチン 本格炭焼 とりいち」は、養鶏場より直接仕入れる「名古屋コーチン」を使った焼き鳥居酒屋とのこと。

阪神尼崎駅より徒歩5分ほど、地元客で賑わう商店街にあります。

純系名古屋コーチン 本格炭焼 とりいち - コーチンねぎま串

こちらは、焼き鳥メニューの中で1番人気だという「とりいち焼き」。

「名古屋コーチン」を使った大きな「ねぎま」だそう。肉質はやわらかく、口に入れるとお肉の旨みがじわっと広がるのだとか。

純系名古屋コーチン 本格炭焼 とりいち - 名古屋コーチン鳥刺し盛り合わせ

写真の「名古屋コーチン鳥刺し盛り合わせ」は、新鮮なムネやささみ、肝などを味わえるひと皿とのこと。

甘めの九州醤油やゴマ入りポン酢など、つけダレにもこだわりを感じるのだそう。

・コーチン手羽先唐揚げ
胡椒がたっぷりふりかけられており、とても香ばしい匂いのする手羽先です。頂いてみると、胡椒自体にはそれほど主張がなく、甘辛い皮もぱりっとしていて美味しいです。

出典: snack_akemiさんの口コミ

赤鶏刺身4種盛り合わせは、心、ささみ、肝、砂づりからなります。新鮮な刺身は、舌触りから風味まで良く、お酒のお供にもってこいです。焼き鳥もどれもおいしく、大満足です。明日の事を考え、飲みすぎに注意しつつ、最後は、親子丼で〆です。ふわとろとした逸品は、もうたまりません。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

但馬地鶏 炭のあかり 尼崎

但馬地鶏 炭のあかり 尼崎

阪神尼崎駅北口より徒歩3分の場所にある、「但馬地鶏 炭のあかり 尼崎」。

産地直送の新鮮な鶏肉を使った焼き鳥が味わえる居酒屋とのこと。店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな空間だとか。

但馬地鶏 炭のあかり 尼崎 - 但馬地鶏もも肉西京漬け串焼 2串480yen

種類豊富な「焼き鳥」メニューは、定番からオリジナリティーのある串も揃っているとのこと。

写真の「但馬地鶏もも肉西京串焼」。お酒と甘辛い味噌の風味がよく、味わい深いのだそうです。

但馬地鶏 炭のあかり 尼崎 - 但馬地鶏照り焼きピザ

「但馬地鶏照り焼きピザ」は、カリッとした食感を楽しめる薄めの生地に、たっぷりの鶏もも肉がのった食べごたえのある一枚とのこと。

照り焼きソースとマヨネーズのバランスが絶妙なのだとか。

とりあえずバリバリサラダが最高に美味しいっっ。もちろん鳥も新鮮なので刺身でも美味しいです。お酒の種類が豊富なのもいいですね。

出典: yuyu26さんの口コミ

・天草大王ももむねMIX炙り
噛むと炭の香ばしいかほりが鼻から抜けていきます。むね...非常にあっさりとしているもののパサつきは少なくみずみずしさを感じます。モモ...地鶏は硬いイメージがありますが、けっこう柔らかいですね!皮の部分のコリプリ感がたまらんですわ。

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

その他阪神尼崎駅周辺にあるおすすめの居酒屋

みつぼ

みつぼ - 店内

阪神尼崎駅西口より徒歩4分の場所にある「みつぼ」は、魚料理が美味しいと地元で人気の居酒屋とのこと。

L字型のカウンター席のみの店内は、こぢんまりとした雰囲気で落ち着くのだそう。

みつぼ - 鰹藁焼き塩たたき、焼き立てです

お店の名物メニューだという「かつをわら焼き 塩たたき」。店主が目の前で藁で炙ったばかりの出来立てを味わえるのだそうです。

香ばしく仕上がった鰹の身は肉厚で食べごたえがあり、凝縮した旨みを堪能できるとのこと。

みつぼ - 和牛焼きしゃぶ旨し

カツオ料理の他にも、焼き物メニューが充実しているのだそう。

写真の「和牛焼きしゃぶ」は、ポン酢かユッケだれから味付けを選べるとのこと。絶妙な焼き加減で、お肉の旨みが口の中に広がるのだとか。

・かつをわら焼き 塩たたき
ええぇ!ふわふわなんですけど(*>∀<*)鰹のたたきってこんなにふわふわしてましたっけ?!えぇ美味しい(*>∀<*)鰹のたたきのイメージが変わりました♪

出典: もぉにゃんさんの口コミ

・和牛焼きしゃぶ
ええ感じにサシが入った牛肉。さっと炙られていて、とろりととろけて、うまみが口中にほわんと広がって、ポン酢がいい感じ。これ、めちゃくちゃにうまい。

出典: 五月山公園さんの口コミ

きらく

きらく - 民芸調の店内

阪神尼崎駅の北口より徒歩8分の場所にある、「きらく」。旬の素材を使った創作料理と鮮度の良いお魚が美味しいと評判の居酒屋だそう。

店内は和風の空間とのこと。掘りごたつ席やカウンター席があります。

きらく

お魚メニューはその日の入荷によって内容が変わるとのこと。

こちらは、「メバルの煮付け」。ほろほろと煮込まれたお魚の身は食べやすく、付け合わせの具材にも味がしみ込んで美味しいのだそう。

きらく

写真は、常連客に人気だという「白子ポン酢」。丁寧に下処理されていて、臭みが全くないのだそう。

とろんとした独特の食感があり、濃厚な甘みがクセになる美味しさだとか。

夜は、お造り盛り合わせ、きまぐれサラダ、名物煮卵、かきフライなどを注文しましたが、どれもはずれがない美味しさで、お値段の割にはボリュームもあり、やはりCPが高いなと思いました。

出典: ama-Gさんの口コミ

本日のお勧めだけでもまだ気になるメニューが沢山あり心残りです。お魚も鶏生レバーもとても新鮮で美味しい。牡蠣の天ぷらは柔らかく海のお味。〆にざる蕎麦を注文致しました。1時間前に打ち立てだそうで、コシ喉越し共に美味しく頂きました。ご馳走様でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

出典: kakiageさんの口コミ

正宗屋 本店

正宗屋 本店 - 正宗屋 本店内観

阪神尼崎駅より徒歩6分の場所にある居酒屋、「正宗屋 本店」。安くて美味しい料理とお酒が堪能できると、地元客で賑わう人気お店だそう。

店内は、大きなコの字カウンターが用意されているとのこと。

正宗屋 本店 - どて焼

お店の名物メニューだという「どて焼」。牛スジ肉を串打ちして、味噌とみりんで味付けした一品とのこと。

噛むほどに味わい深く、七味のピリッとした辛さが良いアクセントなのだとか。

正宗屋 本店

人気メニューだという「おでん」は、オリジナリティーのある具材を味わえるとのこと。

中でも評判の高いという「ねぎま」。とろとろに煮込まれた、マグロの赤身とネギの串だそう。

唐揚げも揚げたてでGOOD!!!からっと揚がっております!!!そしてラストはジアフライ!!!想像したものとは違く、これはこれで美味しかったです!!!手づくりの証ですね(^^♪

出典: 梅里さんの口コミ

・どて焼
コラーゲンたっぷりですね。ネチッとしたのはスジと言うより、アキレスかな…一味を軽くふってあるので、超絶旨しです。色目ほど味も濃くなくいい感じ。

出典: テオテオ♪さんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ