佐賀市の焼肉ならここ!ランチとディナーのおすすめ20選

出典:グフゲルググさん

佐賀市の焼肉ならここ!ランチとディナーのおすすめ20選

偉人ゆかりの名所や豊かな自然など、多様な魅力を持つ佐賀市。そんな佐賀市には、地元のブランド牛「佐賀牛」を楽しめる焼肉屋さんが数多く存在します。今回は、ぜひ一度は足を運んでほしい焼肉屋さんをまとめました。ランチとディナーのおすすめ店を紹介します。

記事作成日:2022/05/30

2464view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる584の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!佐賀市の人気焼肉店

焼肉竜馬

焼肉竜馬 - 店内その3

「焼肉竜馬」は佐賀市内にある焼肉屋さん。地元のブランド牛である「佐賀牛」をはじめとして、佐賀の食材を多く使用しているお店です。

テーブル席のほかに座敷席もあり、ゆったりと食事を楽しめるのだとか。ランチ営業は土日祝日のみとのこと。

金土日祝のランチで味わえるという「佐賀牛ざんまい」は、ロースやタン、ハラミなど、さまざまな部位が楽しめるメニューです。トウガラシやカイノミといった希少部位も入っています。

どの部位も肉質が良く、贅沢感を堪能できるのだそう。

メニューには牛肉のほか、豚肉や鶏肉が少しずつ味わえる「まかないセット」などもあります。

「佐賀牛特選ロース」や「極上黒毛和牛ハラミ」をはじめとした単品メニューも注文可能です。

サシが凄い!で、個人的偏見ですがむっちゃ軽い脂。キツくなくパクパク食えます。まぁ、これだけ肉があれば軽い脂でも後々結構きます。最初は肉あんまり多くない?と思いましたが、結果むっちゃ多い(笑)で、満足度むっちゃ高い!

出典: ぱんち1102さんの口コミ

全ての肉が美味しいのですが焼き方が重要です。これには長年の感が必要ですが、焼き過ぎない方が取り返しは付きます。脂身が多い肉は表面がジュウジュウ泡立つほど焼いた方がベターなモノもあります。ご飯は2杯食べました。

出典: グフゲルググさんの口コミ

焼肉 華守キワミ

佐賀駅から徒歩3分の焼肉屋さん「焼肉 華守キワミ」。全室個室で、周りを気にせずゆったりと焼肉を楽しめるそうです。

焼肉以外にステーキや「ミルフィーユ重」など幅広いメニューが揃っているので、さまざまなシチュエーションにおすすめなのだとか。

焼肉 華守キワミ

薄く切られた肉を軽く焼いて食べる「佐賀牛焼きしゃぶセット」。

タレは卵とおろしから選択できます。お肉はさらりとした脂が特徴で、卵を絡めるとよりいっそうまろやかな味になるとのことです。

焼肉 華守キワミ - ステーキランチ

「ステーキランチ」は、厚切りの霜降り肉を自分で焼くスタイルです。

食べ方は特製ステーキソースと塩コショウの2種類だとか。お肉には甘みがあり脂もしつこくないので、どちらで食べても美味しいのだそう。

脂がすごく、数秒で裏返すのだけど、返すとコンロから炎が上がる。肉感があり、脂が上質で、さらりとした感じがする。3人ともに、ごはん多いな、と第一声だったけれど、肉がおいしくて、むしろ足りないという事態になった。焼きしゃぶを卵に絡めて、ごはんに乗せる。たまらない。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

・佐賀牛ステーキランチ
霜降りの分厚いお肉。こんな美味しいステーキ肉は久しぶり、いや初めて食べたかもしれません。かなり満足しました。ごちそうさまでした。

出典: とらまるきさんの口コミ

与羅ん館

与羅ん館 - 内観

「与羅ん館」は佐賀市内にある焼肉屋さんです。全80席の店内は落ち着いた雰囲気で、のんびりとした時間を過ごせるのだとか。

「佐賀牛」の魅力を焼肉やしゃぶしゃぶ、ハンバーグなどさまざまな形で楽しめるそう。

与羅ん館

ランチタイムには「ハンバーグランチ」や「ステーキ定食」などのセットメニューがあるとのこと。

写真はお昼から焼肉を堪能できる「網焼定食」だとか。お肉はカルビもしくはカルビ&ホルモンから選択可能なのだそう。

与羅ん館

ランチタイムでも、ランチメニューだけでなく単品や盛合わせでお肉を注文できるようです。

写真の「佐賀牛赤身盛り合わせ」のほか、ホルモンやタンも揃っているとか。お肉をいろいろ食べたいときにおすすめとのこと。

和牛網焼きはちょっと高いが、肉がとても美味しく満足できるものだった。JAが運営しているところのようだが評判の人気店だった。佐賀で美味しい肉ランチを食べることができた。

出典: くーま3さんの口コミ

ふわっとした肉肉しいハンバーグ!しみでた肉汁とソースを混ぜながらいただきます。米が美味い( ꈍᴗꈍ)さすがJA直営店。後客の方々もハンバーグ狙いで、もうないですよねぇ?と聞く方がいらっしゃいました!いや〜このハンバーグランチは量も十分、味も美味しい♪コスパは最強です(☆▽☆)

出典: まめ太郎1号さんの口コミ

焼肉 丸美屋

「焼肉 丸美屋」は佐賀市内にある焼肉屋さんです。全14席の店内にはテーブル席とカウンター席のほか、広々とした掘りごたつ席もあるのだそう。

ランチタイムにも、「特うまランチ」や「カルビランチ」といったセットで焼肉を味わえます。

「スペシャルランチ」では、「佐賀牛」の上カルビやロース、赤身のカルビが食べられます。

肉の質が良く、軽く炙る程度で美味しいのだそう。ごはんは白米か雑穀米から選べるほか、サイズも大中小と揃っています。

同店にはセットメニューはもちろん、単品も幅広く揃っています。

写真は「和牛ロース」で、脂もちょうどよくジューシーな味わいが感じられるとのこと。ほかにもプリプリとした食感のホルモンや、厚めの豚バラなどが注文できるそうです。

牛ロース、、、これは霜降りが丁度良いし、ジューシーで今回一番美味しく頂きました~。豚バラ、、、厚めに切った豚バラは脂ものってジューシーで美味かったです。タレが二種類と粗塩、、、タレはゴマ味噌味のタレが美味かったですね~、、すりゴマがちゃんと入っているのでどの焼肉にも合いましたd(^_^o)

出典: 麻生太郎似のこうちゃんさんの口コミ

肉はとても柔らかくも弾力があり、噛み応え十分です。ご飯が進む進む。野菜類もキャベツが意外と量があってもてあましてしまいそうでした。タマネギは甘みがあって美味しかったです。ちなみにタレは醤油タレと味噌ダレの2種類。個人的には肉は醤油、野菜は味噌が合うなと思いました。

出典: 某肌の黒い人さんの口コミ

焼肉館・勝

佐賀市内にある焼肉屋さん「焼肉館・勝」。牧場直営の「伊万里牛」専門店で、さまざまな部位の良質なお肉が注文できるそうです。

全50席の店内は古民家のような雰囲気で、家族連れでも利用しやすいのだとか。

「スペシャルランチ」は上ロースと上カルビ、野菜が楽しめるランチメニューです。

全体的に脂が多めとのことで、どの肉もしっかり焼くのがおすすめなのだそう。付け合わせの牛スジスープにも良い味が出ているとか。

焼肉館・勝 - 盛り合わせ 蘭

同店ではセットや単品だけでなく、盛り合わせメニューも注文可能です。

写真は「蘭」で、「伊万里牛」の特上部位と佐賀県産の豚肉が盛られています。そのほか、「優」や「藤」などのバリエーションもあるとか。

サシ(BMS)はやや多めの肉なので 両面の表面がジュウジュウなるまで焼いた方が美味しく食べれると思います。柔らかい肉質のロースは特に美味しかった。牛すじのスープがとてもいい味です。おろしニンニクをお願いしてタレに入れました。お腹いっぱいになり過ぎない丁度良い量でした。

出典: グフゲルググさんの口コミ

佐賀県内でもそこそこ安く食せます。他県でこのレベルの肉だと、1.5倍超はするのでは!?特上級とまではいかないでしょうが、十二分に上等な肉ですね。タレがあっさりしててもたれません。

出典: たなちゃさんの口コミ

大昌園 佐賀兵庫店

「大昌園 佐賀兵庫店」は、佐賀市内にある焼肉屋さんです。ランチ営業は平日限定で行っているとのこと。

高級感があるゴージャスな店構えで、リッチな気分を味わえるのだそう。

「シャトーブリアン」は希少部位のひとつです。同店ではお肉の質が良いのはもちろん、量も十分にあるのだとか。

味付けは塩こしょうだけで、シンプルに食べるのがおすすめとのこと。

写真は「大昌園定食 つつじ」は平日限定のランチメニューとのこと。カルビやホルモン、牛タンなどが一度に楽しめます。

いろいろなお肉をお得に食べたいときに良いとの声もありました。そのほか「カルビ定食」や「ハラミ定食」といったセットもあるそうです。

何もかも抜群のうまさでした。ごちそうさまでした。ランチでセットばかり注文しないで豪華メニューをいくつか選んで注文するのもアリだと思います。

出典: グフゲルググさんの口コミ

お肉はもう間違いなく美味しかったです。最高でした。シャトーブリアンの旨さは言うまでもないですが、量も結構あって良いです。シャトーブリアンは絶対塩で頂くべきですね。上ハラミは厚切りなのに柔らかくてタレが香ばしく焼けてご飯がガシガシ進みました。

出典: レニー@久留米人さんの口コミ

ディナーにおすすめ!佐賀市の人気焼肉店

炭火焼肉 まるじゅう

炭火焼肉 まるじゅう - 店内いい感じに改装

佐賀市内にある「炭火焼肉 まるじゅう」はディナーのみの営業をしている焼肉屋さんです。メニューには「佐賀牛」のお肉をはじめ、内臓系も幅広く揃っています。

全42席の店内はソファー席が中心で、落ち着いた雰囲気が醸し出されているそうです。

炭火焼肉 まるじゅう

「特まるじゅう盛」は特上カルビや上ロースなどが盛られた一皿です。脂がしっかりとのった肉が多く、満足感があるのだとか。

ほかにもタンや赤鶏が楽しめる「まるとく盛」など、数種類の盛り合わせが揃っています。

炭火焼肉 まるじゅう - 炙りユッケ◎890円

「炙りユッケ」は甘めのタレが美味しいのだとか。上にのった卵の黄身を絡めて食べる一品とのこと。

そのほか、サラダやナムル盛合わせなど野菜系のサイドメニューもおすすめだそうです。

佐賀牛をこれでもか!っていうぐらい食べることができました。非常に満足です。どのお肉も本当に美味しい!一番美味しかったのは「サンカク」です。

出典: 鶏皮唐揚さんの口コミ

お肉は一級品。せっかくだからと上等なお肉ばかり注文した事もあるが、佐賀牛万歳!どの肉も後に引かない脂身の上品な味だった。サイドメニューのサラダやナムル盛り合わせも量もあり味付けも◎

出典: tugumi12さんの口コミ

焼肉 炎壽

佐賀駅から徒歩8分の焼肉屋さん「焼肉 炎壽」。ディナータイムのみ営業のお店です。店内はほとんどが半個室の掘りごたつ席となっていて、くつろぎながら食事できるのだそう。

質にこだわった「佐賀牛」を心ゆくまで堪能できます。

「ロース、カルビひと口盛り」は、特選ロースと特選カルビが2枚ずつ盛られた一皿です。

どちらもまろやかな脂とやわらかい食感が魅力ですが、それぞれにちがった味わいが感じられるのだとか。

写真の「イチボ」は、赤身と脂のバランスが絶妙な一品とのこと。噛めば噛むほど肉のうま味が味わえるとか。

レモンと塩こしょうで、シンプルに食べるだけでも美味しいと評判です。

久々にこんな霜降りなお肉見たかも~。さぞ脂っこいのかなと焼いてみると、そんなことはなく、ご飯が進む程よい脂のり。とろけるまではいきませんが、佐賀牛恐るべし。追加でオーダーした特選カルビは、お箸や舌でほろっと噛みきれまして、これは旨い。

出典: KG&LPさんの口コミ

佐賀牛の焼肉屋さん。美味しい佐賀牛をいろんな部位でリーズナブルに楽しめるお店でした。佐賀牛以外もホルモンや鹿児島の豚ロースなども美味しく、全体的に平均点の高いお店でした。たまごスープも結構おすすめです。

出典: 歌手ではありませんさんの口コミ

光州園

「光州園」は佐賀駅から徒歩10分の焼肉屋さん。ランチ営業はなく、夜のみ営業しています。全80席の店内には、昔ながらのアットホームな雰囲気が漂っているそうです。

庶民的な魅力があるお店で、長らく地元の人たちに愛されてきたのだとか。

同店の魅力のひとつは、秘伝のタレなのだそうです。ニンニクの効いた甘辛い味が絶品で、ご飯の進む味わいなのだとか。

写真は「カルビ」で、脂身がタレとよく合うとのことです。

光州園

お肉はもちろん「クッパ」も絶品なのだとか。

全体的な味は薄めとのことですが、お肉がホロホロとしていて良い味が出ているそうです。ぜひ試してほしい一品だという口コミもありました。

カルビはほんっとに最高です!脂身と甘いタレがほんっとによく合います。こうなるとご飯が小一杯では足りなくなって、結局追加でもう一杯。テールスープ、クッパはどちらもお肉がホロホロ。薄味ですが、とってもいいお味でした。

出典: namako.さんの口コミ

ニンニク・たまねぎ・しょうが・フルーツ類をブレンドしたしょうゆベースのタレは、ビールやご飯にも合う濃厚な味わいで九州人にはピッタリな美味しいタレだと思います!今回は、生ビールとマッコリで十分、堪能しました~

出典: いなやまんさんの口コミ

個室佐賀牛 牛笑

個室佐賀牛 牛笑 - 上がり席

佐賀駅から徒歩5分の焼肉屋さん「個室佐賀牛 牛笑」。ディナータイムに「佐賀牛」を炭火で焼いて楽しめるお店です。

「佐賀牛をもっと身近に」というコンセプトの通り、アットホームな雰囲気のなかで気軽に焼肉を味わえるのだとか。

個室佐賀牛 牛笑 - キングオブ佐賀牛

「キングオブ佐賀牛」は一人一皿限定で注文できるメニューです。

霜降り具合が絶妙で、口の中に入れると溶けてしまうのだそう。「佐賀牛」の美味しさを堪能できるおすすめの一品とのこと。

個室佐賀牛 牛笑 - 佐賀牛メガテンロース

「メガテンロース」は大きな一枚肉で提供される、見た目のインパクトもあるメニューです。

ハサミでカットしながら焼いて食べるスタイルとのこと。脂に甘みがあり、しつこくないので食べやすいそうです。

上質な佐賀牛を七輪で頂ける焼肉屋。どの部位もサシが綺麗で美味しかったです。こんなに佐賀牛の良い部位を食べても安いです。脂が多い分、胸焼けには要注意です笑

出典: チャピログさんの口コミ

まずは「ハラミ」を一口。美味い。肉質は柔らかくすぐに噛み切れます。旨味も十分。次に「キングオブ佐賀牛」を一口。美味い。脂が滴ります。塩とワサビで食べると抜群。口の中で溶けていきます。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

花紋

「花紋」は佐賀市内にある焼肉屋さん。夜には単品や盛り合わせでお肉が楽しめます。

全78席の店内はアットホームかつ静かな雰囲気で、落ち着いて食事ができるのだとか。家族で利用するのにもぴったりだそうです。

ディナータイムのメニューには、お肉の盛り合わせが数種類揃っています。

一番人気があるのは8種類のお肉が盛られた「花紋盛」だそう。ボリュームたっぷりで、お得感があると評判です。

花紋

お肉はもちろん、ホルモンも美味しいのだそう。

写真は「和牛上ホルモン(しま腸)」と「丸腸ホルモン」です。ぷりぷりとした食感と、脂の甘みや旨味がたまらないのだとか。

とてもお得で美味しいです!木の器も良かったです‼️あと冷麺もおススメです。他にも珍しいサイドメニューがたくさんあり、次回注文しようと思います。

出典: ひろ一太郎さんの口コミ

・ホルモン
オン・ザ・焼き網!じゅーじゅー音を立てて、内から溢れる脂!!佐賀牛・・・文句なしにうまいだろ!柔らかさを超えた溶けるような肉質、溢れる甘ーい脂♪

出典: *つばめ*さんの口コミ

炭火焼肉 牛牛

炭火焼肉 牛牛

「炭火焼肉 牛牛」は佐賀駅から徒歩10分の焼肉屋さんです。夜のみ営業のお店で、「佐賀牛」や国産黒毛和牛を七輪で焼いて楽しめます。

全37席の店内にはテーブル席とカウンター席があり、一人でも大勢でも利用しやすいのだそう。

炭火焼肉 牛牛 - 上カルビ 1650円(税込) (2021.12)

「佐賀牛 上カルビ」は、淡い色の赤身にバランスよくサシが入った一品です。

表面をさっと軽く炙るだけで美味しく食べられるとのこと。口の中に入れるととろけるのだそうです。

「ちょい呑みセット」はお肉の切り落としとホルモン、キムチと、好きな飲み物を一緒に楽しめるメニューです。

軽く一杯飲みたいときや、最初の注文で頼むのにもおすすめとのこと。

・佐賀牛 上カルビ
ピンク色の淡い赤でいいサシです。厚みは5mm。その分赤身カルビより大きめです。良い肉はあまり焼かないほうがいいので、表面の色が変わったくらいで頂きます。やっぱり口の中でとろけるような味わいです。美味しい♪

出典: 旅浪漫さんの口コミ

炭火を用意して目の前に置いてくれるので、熱い!しかし、炭火焼肉はテンション上がりますねー。一応、上カルビも頼んでみたけれど、サシがキレイに入っていて、わかっちゃいたけれど、私は赤身カルビのほうが圧倒的に好みでした!

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

羊肉酒場 悟大 佐賀駅前店

網焼きジンギスカン 羊肉酒場 悟大 佐賀駅前店

「羊肉酒場 悟大 佐賀駅前店」は佐賀駅から徒歩5分の焼肉屋さんです。ディナータイムに鮮度にこだわった羊肉を楽しめます。

一般的なジンギスカンとは異なりなべ焼きではなく網焼きスタイルです。網で焼くと余分な脂が落ち、雑味のない旨味を味わえるのだそう。

メニューには生ラムと味付けジンギスカンの2種類があります。

写真は「ラムチョップ」で、数種類のタレが用意されています。タンやハツといった希少部位もあり、バラエティ豊かなラインアップとのこと。

「生ラム 特上肩ロース」は、同店のおすすめメニューのひとつなのだとか。

ラムらしい味わいが特徴とのことです。ミルキーで、ほどよい歯ごたえがあり、食べやすいのだそう。

肉は生ラムと味付けのラム、マトンと希少部位がありました。ハツやレバーは初めて食べたのですが美味しかったです。人気店のようなので予約をお勧めします。

出典: Tackmanさんの口コミ

肩ロース、モモ、Tボーンの骨付きの肉にかぶりつくが臭みも無く非常にうまし!生ビールとも相性バッチリ酒が進みし、美味しかった。ごち。

出典: バッカス神さんの口コミ

麒麟屋

佐賀駅から徒歩15分の場所にある焼肉屋さん「麒麟屋」。通常のお肉はもちろん、熟成肉や希少部位なども楽しめます。

店内には和の要素が取り入れられていて、落ち着いた雰囲気が醸し出されているのだとか。

ディナータイムに頼める「ゲタカルビ」は、バラ部分の骨と骨の間からとれる希少部位です。

表面を炙って食べると、良質の脂が堪能できるのだそう。メニューにはほかにも、バラエティ豊かな希少部位が揃っているとのことです。

麒麟屋

「餃子」は同店の人気メニューのひとつだそうです。店内で楽しむのはもちろん、持ち帰りもできるとか。

モチモチして、パリッと焼かれた皮が特徴とのこと。餡が野菜中心なので、比較的あっさりした味わいだそうです。

濃い目の美味しいタレが特徴的。お肉はリーズナブル。一人前でもシェアできるくらいの量。希少部位のラインナップ豊富。熟成肉も多種。とにかく安くてうまい。

出典: rake.さんの口コミ

佐賀牛がとってもおいしいお店です。お肉が美味しいのはもっともなんですが、焼肉屋さんで餃子があります。その餃子がとっても美味しいです!一度食べたら、また食べたくなる・・・と、餃子は大人気でした。

出典: lovetintinnさんの口コミ

明月館 大財本店

佐賀駅から徒歩11分の場所にある「明月館 大財本店」は、夜のみ営業している焼肉屋さんです。広々とした店内には全110席が用意されているとか。

隠れ家的な雰囲気で高級感があり、ゆったりと食事を楽しめるそうです。

同店には3種類のセットメニューがあるそうです。

写真は「スタミナセット」で、カルビやホルモン、レバーなどが楽しめるとか。お肉以外にサラダや韓国海苔、ご飯物など数種類の中から選択可能とのこと。

セットメニューはもちろん、単品での注文も可能だとか。牛肉やホルモンのほか、鶏肉や豚肉も揃っているそう。

写真は単品メニューのうちのひとつ、「特上ロース」とのこと。ごはんが進む美味しさなのだとか。

お肉が運ばれてくると、うほほ~と思わず言ってしまうくらい美味しそーな霜降り肉が!お肉を一口食べると、ご飯を口にかき込まずにはいられない!二口食べると幸せの天使が舞い降りる(*゚∀゚*)三口食べると人生を振り返ってしまうくらいの幸福を感じてしまいました(^^;

出典: フィガロイさんの口コミ

上ロース、上カルビはサシの入りがきれいで、脂の甘みと肉の旨みのバランスがとても良かったです。並のロースとカルビでもそこそこサシが入っていて、やわらかく上質の肉で、塩タンもまたサシの入ったやわらかくてきめの細かい肉質でした。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

やき肉 南大門

佐賀市内にある焼肉屋さん「やき肉 南大門」。焼肉メニューはもちろん、チゲ鍋やチヂミなどの韓国料理も揃っています。

全90席の店内はシンプルかつ清潔感があるそうです。

やき肉 南大門

お肉はもちろん、特にホルモンは新鮮で質が良いと評判です。

写真は夜に楽しめる「プリプリホルモン」。名前の通りプルプルで、ほどよいコリコリとした食感が特徴なのだとか。そのほか、上ホルモンや丸腸などもあるようです。

やき肉 南大門 - プゴク

「プゴフ」は干し明太やネギ、玉子が入ったスープとのこと。出汁がしっかり効いているそうで、全体的にさっぱりした味わいなのだとか。

〆の一品としてもおすすめのようです。

上カルビは、脂が甘くて美味しい。インサイドは、ハラミの食感のような、でも脂がのっていてカルビに違い味わいで美味しい。プルプルホルモンは柔らかくて外側のコリコリが少なくてこれまた美味しい。ホルモンの美味しさが1番印象的。

出典: もももちさんの口コミ

焼センマイは、新鮮で、濃厚なタレがめっちゃ美味しかった。プゴクスープ(干しめんたいのスープ)も、タラから出た出汁が良いお味で、さっぱりと〆には最高。美味しくいただきました。

出典: さちひでさんの口コミ

韓国料理焼肉 チング 唐人町店

韓国料理焼肉 チング 唐人町店

「韓国料理焼肉 チング 唐人町店」は佐賀駅から徒歩7分の場所にある焼肉屋さんです。夜のみ営業のお店で、韓国料理や韓国のお酒を堪能できます。

店内はカジュアルかつ韓国らしさであふれていて、旅行気分を楽しめるのだそう。

韓国料理焼肉 チング 唐人町店 - サムギョプサルとチヂミ

「国産生サムギョプサル 1人前」は韓国式焼肉です。お肉とサンチュ、焼きキムチ、にんにくが楽しめ、2人前から注文できます。

焼いているうち脂が落ちるため、あっさりとした味になるのだとか。

韓国料理焼肉 チング 唐人町店

同店の魅力のひとつは、バラエティ豊かな韓国料理のラインアップなのだそうです。

写真の「チーズタッカルビ」のほか、「ユッケジャンスープ」や「自家製サムゲタン」などが楽しめます。

・サムギョプサル
ぶ厚くカットしたブタバラ肉を鉄板の上で焼いてもらいます。鉄板は斜めにセットされていて、脂分が鉄板の下に落ちる作りになっていました。常連である連れのすすめでサンチュとエゴマの葉を追加しました。余分な脂が落ちているため思ったよりもあっさりしています。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

サムギョプサルはお肉をお店の方が目の前で焼いてくれたのですが、結構じっくり焼いていたので、先にチヂミを。外はカリッと中はモチモチのチヂミとても美味しく、誰も良い感じでした。サムギョプサルはコチュジャン?がちょっと私には辛めだったので、辛いのがお好きな方にお勧めです。

出典: forestoneさんの口コミ

順興園

順興園

佐賀市内にある焼肉屋さん「順興園」は、ディナータイムのみ営業しています。単品はもちろん、コースや定食でお肉を楽しめるそうです。

「チヂミ(鉄板焼き)」や「参鶏湯フル(サムゲタン)」などの韓国料理も豊富に揃っているとのこと。

順興園

「上タン」はやわらかく、歯切れの良さが特徴なのだそう。塩とレモンでシンプルに食べるのがおすすめとのことです。

そのほかにも上ロースやカルビ、ホルモンなど、幅広い種類のお肉を楽しめるとか。

お肉だけでなくナムルやキムチなど、サイドメニューが美味しいのも魅力のひとつなのだとか。

キムチは「はくさい」や「だいこん」といった単品以外に、盛り合わせも揃っているそうです。

上タンを、やや厚めに切ってくださってました!柔らかくサクッと歯で噛み切れる、タンステーキみたいな美味しさです。塩、レモンで食べるのがオススメです。カルビ、ロース、ホルモンなどたくさんいただきました。ここは最高‼️キムチ、ナムルなどサイドメニューも絶品です♬

出典: ちびとぴさんの口コミ

タレはニンニクの効いた味噌風味のもの。さっぱりとした今風のものではありませんが、こってりとしていてどこか懐かしい味のタレでした。そのほか私は食べませんでしたが、冷麺も見た目本格的でとてもおいしそうでした。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

焼肉笑家 こうの店

焼肉笑家 こうの店 - 半個室

「焼肉笑家 こうの店」は佐賀駅から徒歩5分の焼肉屋さん。ランチはなく夜のみの営業です。こだわりの「佐賀牛」を焼きすきや焼きしゃぶなど、さまざまな調理法で味わえます。

全100席の店内には半個室席も用意されていて、いろいろなシーンで使えるとか。

同店では、「佐賀牛」が食べ放題で楽しめるコースが3種類用意されています。

120種類以上のメニューが揃っているほか、飲み放題もついていて宴会にもぴったりなのだとか。

焼肉笑家 こうの店 - キムチ盛り合わせ

コースでは野菜のメニューも楽しめます。写真は「キムチ盛り合わせ」。白菜ときゅうり、白菜のキムチが盛られています。

「チョレギサラダ」をはじめとしたサラダも注文可能です。

コスパ的によかったのは上カルビとロース。サシの入り具合はそれほどではありませんが、見た目もきれいでやわらかくて上質の肉でした。懐具合と消化機能が低下気味の身にはこれくらいで十分。マルチョウとシマチョウも見るからに新鮮で、食べてみてもプリプリとした食感と脂ののりがよかったです。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

サラダやキムチなどサイドメニューが豊富なのは良かった。デザートのケーキやアイスはセルフで取り放題、山盛りアイスも楽しめた。

出典: MR味子さんの口コミ

炭火焼肉 ナカオ商店

炭火焼肉 ナカオ商店

佐賀駅から徒歩4分の場所にある「炭火焼肉 ナカオ商店」は、夜のみ営業している焼肉屋さんです。全34席の店内にはテーブル席とカウンター席が用意されています。

「凍結がばいレモンサワー」や「壺ハラミ」など、写真映えする料理も提供されているのだとか。

炭火焼肉 ナカオ商店

「佐賀牛五点盛り」は特上カルビと特上ロース、上ロースのほか、希少部位が2種類盛られたメニューです。希少部位は日によって内容が替わるとか。

それぞれの食感や味の違いを比較できるのが魅力なのだそう。

炭火焼肉 ナカオ商店

「九条ねぎタン」は同店のおすすめメニューのひとつだとか。厚く切った牛タンに九条ねぎを挟んだ料理です。

そのほか、九条ねぎでなく通常のねぎを使用した「ネギタン」も用意されています。

ここのおすすめは何といっても佐賀牛5点盛。今回は、ザブトン、イチボ、肩ロース、特上三角、マルシン。肉と脂の比率なんかはそれぞれ違ってますが、どれもうまい。食感、うまみの違いを満足いくまで比較できます。脂も濃厚なのにしつこくなく。佐賀牛だからなのか…

出典: おみそ汁さんの口コミ

佐賀牛の肩ロースやイチボから上ロースなど様々な部位を味わうことができます!柔らかく美味しかったです。タレは塩ダレとお店独自の焼肉のタレの2種類でした。レモンサワーが追いサワーができて、とても好みです!また佐賀牛以外のハラミや塩タンもおいしく、落ち着いた雰囲気でデートにもピッタリです!

出典: JACK27さんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ