北千住でパフェを楽しむならここ!おすすめのお店16選

出典:coco❤️さん

北千住でパフェを楽しむならここ!おすすめのお店16選

隅田川と荒川に挟まれている北千住は、宿場町として栄えてきた歴史があり、古き良き街並みが残る場所です。商店街もあることから、飲食店も多数揃っています。今回は北千住でパフェが楽しめるお店をまとめました。カフェやレストランに、テイクアウトできるお店も紹介します。

記事作成日:2022/05/30

9429view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1985の口コミを参考にまとめました。

北千住駅周辺で美味しいパフェが食べられるカフェ

わかば堂

わかば堂 - 外観│平日14:09頃訪問

北千住駅から徒歩約5分ほどk,北千住の路地裏にある古民家カフェです。

シックな入口と観葉植物がお出迎えしてくれるエントランスは、入る前からアンティークな雰囲気が感じられてよいと評判です。

季節ごとのパフェが楽しめると評判。「お茶とわらび餅のパフェ」は抹茶とほうじ茶のジェラートに、わらび餅も味わえるそうです。

ボリュームがあり、お腹も心も満足感でいっぱいになるとのこと。

わかば堂

あるときのパフェは「いちごパフェ」だったとか。真っ赤ないちごが見るからに美味しそうですね。

甘いもの好きにはたまらないそう。見た目も可愛く、思わず写真に撮りたくなるそうです。

・ショコラベリーパフェ
メインはチョコレートアイス。そういえばチョコアイスって久々かも。懐かしさも手伝い、こちらも2人でしっかり完食!

出典: pichigurenさんの口コミ

・キャラメルパンプキンパフェ
かぼちゃプリンを中心に、バニラアイス・コーンフレーク・キャラメルソース・生クリームの組み合わせ。それぞれがキチンと美味しく、特にかぼちゃプリンは、ほっくりとした南瓜感と優しい甘さが美味しかったです。満足です^^

出典: ひふみ♪さんの口コミ

Cafe&Diner KHB

Cafe&Diner KHB

北千住駅から徒歩約3分。手作りのハンバーガーや料理が味わえるカフェ&ダイナーです。

アメリカンな店構えで、北千住にいながらちょっとした旅気分を味わえるそうですよ。

Cafe&Diner KHB

ハンバーガーがメインですが、パフェメニューも充実しているとか。写真は「チョコレートパフェ」です。

アイスクリームに生クリームなどが盛り付けられているとのこと。ひとつのパフェでいろいろなメニューが楽しめるそうです。

「クアトロチーズバーガー」はチェダー2種にモッツァレラ、パルメザンチーズが使われているそう。

とろっと溶け出したチーズがフォトジェニックとか。チーズ好きにいち押しとのこと。

苺のデザート。きゃわいい〜っ!(^^)うほほ。嬉しいサービスですよね〜。美味しいから、ぺろり。コチラのハンバーガーはバンズがしっかりしてるので、腹持ちもよく、腹っぺらしの我が輩でも夜まで持ちました。

出典: マルル一等兵さんの口コミ

お店の中に入ると、奥に長〜い作り!狭いかなと思ってたけど、意外とまったりできる広い空間。ソファー席やカウンター席、テーブル席とあっていろんな席の好みに対応できそう!

出典: daryutaさんの口コミ

ハノイハノイ

北千住駅から徒歩約5分。フォーや生春巻きといったベトナム料理が食べられる、隠れ家的な雰囲気も人気のカフェです。

2階建てになっており、雑貨なども取り扱っているそうです。お土産として購入するのもおすすめとか。

「旬のフルーツてんこ盛りのチェー」は、ベトナム風のパフェだそう。たっぷりとフルーツが入っており、果物好きにはたまらないそう。

上にのせられた白玉ごまだんごは、食感も楽しめると好評です。

ハノイハノイ

「生肉しゃぶしゃぶスペシャルフォー」は、メディアで紹介された米平麺とのこと。単品もしくはセットで注文できるとか。

牛骨スープにはしっかりとコクがあり、なめらかなフォーとよく合うそう。

・旬のフルーツてんこ盛りのチェー
フルーツたっぷりも嬉しいですが上に乗ってる白玉ごまだんごが超美味しい。だんごだけ20個食べたい位気に入りました。

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

大きなバインミーを食べたにも関わらず、お野菜たっぷりで、ヘルシー軽いです。なので、食後にチェーもたのみました。くだいた氷、バナナ、白玉、ピーナッツが入っています。ピーナッツがいいアクセントになっています。

出典: sakurakomさんの口コミ

茶香

茶香

北千住駅から徒歩約10分。自家製パンケーキが楽しめる一軒家カフェとのこと。

さわやかなブルーの壁が印象的だそうです。1階には厨房とテイクアウトスペース、2階には小さなバルコニーとテーブル席があるそう。

ある時の月替わりのパンケーキには、パフェがセットになっていたそう。「迷子のトナカイ」は12月限定のパンケーキとか。

トナカイのスフレパンケーキと、トナカイをモチーフにしたいちごパフェは、その季節ならではですね。

茶香 - いちご&エスプーマパンケーキ

「いちご&エスプーマパンケーキ」は、3月限定のパンケーキとか。お店で初登場のエスプーマとのこと。

パンケーキから自家製いちごジェラートまで、スイーツの盛り合わせを好みの食べ方で味わえるそうです。

苺パフェはアイス・生クリーム・苺・キウイ・ベリーソースでできていて安定的。プリン・フレンチパンケーキ・スコーンのテイクアウトもあります。

出典: ざっぱーSKさんの口コミ

・球〜っとパンケーキ
安定のふわふわパンケーキ3枚の上からレモン風味のクリームのソースがたっぷりと掛かっていて横に可愛いミニパフェが添えられています\(^o^)/ミニパフェには球〜っとカットされたメロン、マンゴーと丸い、ぶどうとマンゴーのアイスが入っていて、すごく可愛いパンケーキです♪( ´θ`)ノ

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

カフェ 寛味堂

カフェ 寛味堂 - 店内

北千住駅から徒歩約5分。手作りスイーツが充実しているモダンカフェとのこと。

店内にはボックス席とテーブル席が用意されているそう。木を基調にした上質な空間が心地良いとか。

カフェ 寛味堂 - パフェ横からの図  ジェノワーズにリキュールの効いたシロップとか多めに打ってくれてたら更に好みだったかも

パフェは単品やセットで注文できるそう。写真は「苺と金柑のパフェ」だそうです。

みずみずしい甘さのある苺と苦味のある金柑のバランスが絶妙とのこと。サクッとした食感のクランブルがいいアクセントになっていると好評です。

季節によって異なるパフェが楽しめるとか。「コーヒーとナッツのティラミスパフェ」には、真っ赤な苺がのっているそう。

ほろ苦いティラミスと味わえば、ちょっぴり大人なカフェタイムが過ごせるそうです。

・苺と金柑のパフェ
イチゴの“映える”カラーを利用し、テーブルの上に花を添えたようなかわいい一品。ソースは一度そのものをペーストにしたような自然の味わいで、イチゴの実からスタートし、金柑やアイスの甘さを楽しみ、またイチゴにカムバック。

出典: こすめさんの口コミ

ランチタイムなので食事してる人が多い中でパフェをいただきました。甘いイチゴとバニラアイスクリームにサクサクチョコパイが◎パイが入ることで食感にリズム感を。そして甘ったるい感じにならずに飽きがこないんですよね。

出典: senac253さんの口コミ

ピーくんカフェ 北千住店

北千住駅から徒歩約1分。165席のソファー席を用意する都内最大級の大型カフェだそう。

レトロな空間には、隠れたユニークさがあるのだとか。フリーWi-Fiもあるので、テレワークにも良いそうですよ。

ピーくんカフェ 北千住店

「イチゴたっぷりパフェ」には、8個の苺が入っているとのこと。

苺以外にアイスクリームや苺ソース、苺ムースが盛り付けられているのだとか。苺好きにおすすめの一品だそう。

ピーくんカフェ 北千住店

「びっくりチョコレートパフェ」は、約24cmもの高さを誇るパフェだとか。

麦チョコソフトクリーム、チョコチップなどが盛り付けられているそうです。たくさん入ったチョコチップの食感が楽しいとのこと。

・びっくりチョコレートパフェ
チョコレートパフェは、下から麦チョコ、ソフトクリーム、チョコチップ、ソフトクリームチョコレートアイス、生クリーム、オレオ、ピコラ、マシュマロ、チョコソースのチョコ尽くしのパフェ。

出典: ヒサチンさんの口コミ

・たっぷりいちごパフェ
イチゴ全7個使用。生クリームとソフトクリーム層の混ざったところウマ!コーンフレーク層はあるけど少なめ。パフェ詳しくないけど、かなりレベルは高めではないかと。

出典: ウニコハさんの口コミ

ナナズ グリーン ティー ルミネ北千住店

ナナズ グリーン ティー ルミネ北千住店

北千住駅から徒歩約1分。抹茶、緑茶をベースにした、日本のあらゆる食文化が楽しめるカフェだそう。

店内は和の趣あふれる大人な雰囲気とのこと。洗練されたシンプルな空間が居心地良いそうです。

「抹茶しろ玉パフェ」はお店定番のパフェだそう。粒あんの玉と抹茶アイスの玉、シロ玉などが盛り付けられているとのこと。

甘めの味付けと大きめなサイズ感が特徴だそうです。

「抹茶ガトーショコラパフェ」は、抹茶のほろ苦さが控えめのパフェとのこと。ガトーショコラがそのままのっていて、インパクト大とか。

抹茶ババロアや寒天といった食材も盛り込まれており、最後まで飽きることなく楽しめるとのこと。

・ほうじ茶生チョコレートパフェ
ほうじ茶のほろ苦さや独特の風味が立って個人的に好みかもしれません。とにかくメニューが豊富で、女性陣は複数名で行ったらメニュー選びからシェアまで、存分に楽しめると思いますよ♪

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

・黒胡麻わらび餅パフェ
黒胡麻アイスと黒胡麻あんの濃厚なゴマゴマした感じとかわらび餅のモチプルな食感とか、絶対に子供向けのパフェではありません。大人好みの渋いパフェ。

出典: chinekoさんの口コミ

リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ北千住店

リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ北千住店

北千住駅から徒歩約1分。リンツのチョコレートの世界観を満喫できるチョコレートカフェだそう。

チョコレートパフェやチョコレートドリンクなど、各種スイーツが味わえるそうです。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ北千住店

「リンツ ショコラ パフェ」は、定番メニューとのこと。縦長のフォルムが美しく、食べるのがもったいなく感じるそうですよ。

人気メニューのため、注文したい時は早めの来店がおすすめだそう。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ ルミネ北千住店 - ショコラグラッセリエジョア

「リンツ ショコラ グラッセ リエジョワ」のクリームの上には、チョコとナッツのキャラメリーゼがのっているそう。

クリームはマイルドな食感で、濃厚さとソフトさが丁度いいとか。

・リンツ ショコラ グラッセ リエジョワ
クリームはまろやかです。一応冷たいからソフトクリームなのでしょうか。その下はダークチョコのアイス。これも思ったより苦味も少なく、美味しい。

出典: クラウドさんの口コミ

デパート1階のイートインコーナーで換気がすごくされているおかげで、めちゃめちゃ寒い!その中でリンツショコラパフェを食べる!うん、寒い!でもリンツメルティホットショコラで生き返る!チョコのお味は申し分なし。

出典: クラトマさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 北千住ルミネ店

アフタヌーンティー・ティールーム 北千住ルミネ店

北千住駅から徒歩約1分。四季折々のスイーツやお店オリジナルメニューを提供しているカフェだそう。

店内はオリーブの木がディスプレイされた癒しの空間とか。時間を忘れてのんびりリラックスできるそうです。

「苺とヨーグルトクリームのパフェ」は、単品もしくは好きなお茶とセットで注文できるそう。

ストロベリーソースとさわやかなヨーグルトが美味しいそうです。パイのサクッとした食感がたまらないとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム 北千住ルミネ店

「アフタヌーンティーセット」も要チェックとか。好みのスイーツ3品とお茶をセットで楽しめるそうです。

ある時はいちごのフェアだったそう。ピンクや赤をふんだんに使った、女性心をくすぐる盛り付けだったそうですよ。

暖かい日だったので喉が乾いてしまってこちらのティールームで休憩しました。アフタヌーンティーブレンドとストロベリーのパフェを注文。パフェの赤いアイスがとても美味しかったです。

出典: きていちゃんさんの口コミ

本日のスイーツは、モンブランと苺とヨーグルトクリームパフェの2種類から選べるとのことでした。苺とヨーグルトクリームパフェをお願いしました。ストロベリーソース、ヨーグルトホイップ、ミックスベリー、苺とラズベリーのアイスを重ねたパフェです。サクサクのパイが添えられています。

出典: misao0302さんの口コミ

椿屋カフェ 北千住マルイ店

椿屋カフェ 北千住マルイ店

北千住駅から徒歩約3分。本格的なサイフォン珈琲を楽しめるカフェとのこと。

ライトアップされた「椿屋カフェ」の文字が目印だそう。昭和レトロな店構えで、どこか懐かしい雰囲気があるそうです。

椿屋カフェ 北千住マルイ店

四季折々の変化を楽しめる「季節のパフェ」が提供されているそう。写真はいちごのパフェとか。

パフェに使われている生クリームは濃厚で、いちごとよく合うとのこと。ボリュームたっぷりで満足度が高いそうですよ。

椿屋カフェ 北千住マルイ店

「抹茶白玉パフェ」には、白玉とあんこ、抹茶アイスが添えられているそう。

一口でいろいろな味を楽しめるのが魅力とか。和スイーツを味わいたいカフェタイムにいち押しとのこと。

いちごのパフェと珈琲を注文。パフェのクリームは濃厚で牧場で食べるソフトクリームのよう。いちごの酸味と相性バッチリです。珈琲も丁度良い温度、苦み。満足でございます。

出典: gjd12さんの口コミ

・抹茶白玉パフェ
さっぱりとした抹茶アイスと生クリーム、豆感がしっかりしたあんこ、適度な食感の寒天、甘さ控えめで抹茶の風味がしっかりとした抹茶蜜を一緒に食べたら素敵なマリアージュ。ウマウマでした♥️

出典: ヒサチンさんの口コミ

珈琲館 北千住東口店

北千住駅から徒歩約3分。良質の豆を厳選した、コクのある珈琲が味わえるそうです。

パッと目を引く緑色の看板がお店の目印とのこと。ガラス張りの入口で初めての人も入りやすい雰囲気とか。

珈琲館 北千住東口店

美味しいと評判の「苺パフェ」は、シンプルなパフェとのこと。バニラアイスクリームに生クリーム、苺ソースとコーンフレークが入っているとか。

苺ソースはしっかりと酸味があり、アイスと相性ばっちりだそうです。

珈琲館 北千住東口店

写真はモーニングメニューの「ハムチーズトーストサンド」だそう。プラス料金でドリンクが付けられるとのこと。

こんがりと焼き上がったトーストに、ハムとスクランブルエッグがマッチしているそうです。

・苺パフェ
意外とアイスがコクがあってちゃんとバニラアイスで苺のソースも甘味より酸味が強くて相性抜群。コーンフレークは、オールブランぽいもので甘味がないから良い箸休めもとい、スプーン休めになって良かった。

出典: ヒサチンさんの口コミ

・珈琲館チーズケーキ
チーズケーキはフワッというより密度が濃く硬めな感じ。どことなくホワイトチョコみたいな味がした。

出典: しんやの食事処さんの口コミ

北千住駅周辺で美味しいパフェが食べられるレストラン

ザ・ステーショングリル ルミネ北千住店

ザ・ステーショングリル ルミネ北千住店

北千住駅から徒歩約1分。ハンバーグやステーキといったお肉料理が味わえるお店です。

入口のショーケースには、バラエティ豊かなお肉料理がディスプレイされているとか。入る前から食欲をそそられるとの声も。

ザ・ステーショングリル ルミネ北千住店

「フルーツパフェ」は、ハーフサイズでも注文できるとのこと。

バナナに苺、オレンジやキウイなどが添えられており、フルーツ盛りだくさんとか。ちょっとだけ食べたい時や、食後のデザートにぴったりだそう。

ザ・ステーショングリル ルミネ北千住店 - 140614

「いちごパフェ」のハーフサイズもあるとか。苺にアイスクリームなどが盛り付けられているとのこと。

ステーキやハンバーグといったお肉料理の後に、苺の酸味がお口直しにちょうど良いそうですよ。

ガーリックライス、パフェが運ばれてきました。レギュラーサイズで全然大丈夫。お腹いっぱいでも、ペロリでした。フルーツは、キウイ、オレンジ、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、マンゴー。美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

フルーツパフェはグラスの下にシリアルが大量に入っていました。チョコバナナパフェは砕いたパイ生地が入っていました。

出典: もぐもぐばばちさんの口コミ

辻利兵衛本店 北千住マルイ店

辻利兵衛本店 北千住マルイ店

北千住駅から徒歩約3分。北千住マルイの1階にある抹茶が美味しいお店だそう。

イートインスペースでは、抹茶を使ったパフェやソフトクリームといったスイーツが食べられるそうです。

辻利兵衛本店 北千住マルイ店

「MIXパフェ」はその名の通り、ソフトクリームのミックスが入っているパフェだそう。

下の部分には抹茶ゼリーが入っているとのこと。最初から最後までしっかり美味しいと好評です。

辻利兵衛本店 北千住マルイ店

「フルーツパフェ」は同店限定のメニューだそう。抹茶に苺を合わせた印象的な見た目とか。

器に苺やソフトクリーム、チョコレートなどがたっぷりのせられているそうです。どこから食べようか迷ってしまうのでは。

・かき氷パフェ
かき氷にミカン、抹茶ソフト、白玉、あんこなど盛りだくさん!かき氷は少し粗めの削り方ですが、ミカンの柑橘系の味でさっぱりといけました。抹茶ソフトはほろ苦く、大人の味。

出典: chinekoさんの口コミ

・MIXパフェ
プレートチョコレート美味しい!抹茶ソースがかなり濃い。ホンモノ使ってる。そしてミックスソフトクリームは濃茶と焙じ茶なんですが、こちらもかなり濃い…美味しい!

出典: saemizukiさんの口コミ

ラケル パン 北千住マルイ店

ラケル パン 北千住マルイ店 - メルヘン調の店内

北千住駅から徒歩約3分。個性豊かなオムライスが味わえる洋食店だそう。

ピンクのテーブルクロスが差し色になった、メルヘンな雰囲気の店内とのこと。店員さんの制服も可愛いと評判です。

ラケル パン 北千住マルイ店 - ランチセット 本日のパフェ(キャラメル)

チョコレートパフェやピスタチオのサンデーなどが楽しめるそうです。

写真はランチセットでついてくる「キャラメルバニラ」。程よいサイズ感のパフェで、食後のカフェタイムにぴったりだそう。

ラケル パン 北千住マルイ店 - とろーり卵のデミグラスソースハンバーグオムライス

「とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス」は、セットのメインメニュー。プラス料金でご飯大盛りにできるそう。

卵はふわふわ、デミグラスソースは濃厚な味わいとのこと。切ると肉汁があふれるとか。

いちごサンデー??だったかな…を食べました。パフェとサンデーの違いがよく分からなかったけど、大きさかな?チーズケーキが入ってて美味しかったです。

出典: Tommy*さんの口コミ

北千住マルイにあるラケルパンです。「ラケルパン」という名前は聞いたことがあったんですが、近くにお店がなくてずっと気になっていてやっと食べられました。ラケルパンはふわふわで美味しかったです。

出典: 飯箸ラヴ (食いしん坊VTuber)さんの口コミ

北千住駅周辺で美味しいパフェがテイクアウトできるお店

ドンレミーアウトレット 北千住店

ドンレミーアウトレット 北千住店

北千住駅から徒歩約2分。クレープやロールケーキの切れ端なども楽しめる、工場直営の商品販売店です。

うれしいワケありデザートを特別価格でテイクアウトできるそう。その場で食べられるイートインスペースもあるとか。

ドンレミーアウトレット 北千住店 - 201510ブラウニーをのせたモンブランパフェ¥170(通常価格¥237)

リーズナブルに味わえるミニパフェが、種類豊富に揃っていると評判です。

写真は「ブラウニーをのせたモンブランパフェ」。

ドンレミーアウトレット 北千住店 - 深煎り珈琲×キャラメル

「ペアリング深煎り珈琲×キャラメル」もミニサイズのパフェです。コーヒーゼリーにコーヒーミルクプリン、ビターキャラメルムースなどが入っているとか。

ほろ苦いコーヒーと、甘くて香ばしいキャラメルがよく合っているそう。

・杏仁パフェ
杏仁パフェ美味しい♡杏仁だけでも元々好きだけどフルーツ色々のってるのでカラフルで手頃でお買得♡

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

・なめらかカフェゼリーパフェ
ドトールコーヒーとのコラボらしい。流石、コーヒー風味が本格的!甘すぎなくて美味しい。

出典: はぎりくさんの口コミ

新宿高野 北千住丸井店

新宿高野 北千住丸井店

北千住駅から徒歩約1分。季節のフルーツを使ったオーダーメイドケーキが楽しめるお店です。

ショーケースには鮮やかなフルーツのスイーツが並んでいるそう。テイクアウトがメインですが、イートインスペースもあるとか。

「あまおうpafe」は、華やかな見た目のパフェとのこと。苺のババロア、チョコムースの上には、たっぷりあまおう苺がのっているとか。

断面がとてもきれいで見とれてしまいそうですね。苺好きにはたまらない一品だそう。

「マンゴーの幸パフェ」は、期間限定のメニューとか。マンゴーと宮崎日向夏ジュレが盛り付けられているそう。

マンゴーで作られたバラの花びらがフォトジェニックと好評です。

・マンゴー幸パフェ
濃厚なマンゴーとさっぱりで爽やかな宮崎日向夏のジュレが調和して美味しかったです。

出典: ミニ苺パフェさんの口コミ

・あまおうpafe
イチゴババロアと、チョコムースの上にイチゴ あまおう が乗った豪華なパフェです。

出典: オリバーさんさんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ