アトレ恵比寿内のカフェ&レストラン!おすすめのお店19選

出典:o•v•oさん

アトレ恵比寿内のカフェ&レストラン!おすすめのお店19選

恵比寿駅直結のショッピング施設・アトレ恵比寿は、休日のおでかけにぴったりなスポット。施設内には、おしゃれなカフェやレストランが揃っています。今回は、買い物の途中にも立ち寄りやすい、アトレ恵比寿内にある人気のお店をまとめました。

更新日:2023/10/31 (2022/05/30作成)

7174view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5627の口コミを参考にまとめました。

アトレ恵比寿内にある人気のカフェ

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿、西館4Fにある「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」。食べログパンTOKYO百名店に選出された、人気ベーカリーです。

カフェスペースがありイートインが可能。パリに本店があり、同店でも本場フランスの雰囲気や味を楽しめるのだそう。

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店

フランスの製粉メーカーの最高級小麦を全量使用したパンや、香り豊かなバゲットをはじめ、フランスの伝統菓子などを楽しめます。

食後のデザートを楽しみたいときなどにもぴったりのカフェと評判なのだそう。

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店 - タルトタタンとカヌレ

バニラの風味と、しっとりとした口当たりを楽しめるという「カヌレ(写真手前)」。洋酒も効いており、個性的な一品だとか。

「タルトタタン(写真奥)」はシナモンが効き、ふんわりとしたクリームや、しっかり煮込まれたりんごのキャラメリゼが美味しいそう。

本場志向のグルニエのパン。どれも食べやすい仕立て、受け入れやすい味わい。確かな技術と組立て、フレンチスタイル、素直なる優しさ。個性も良いが、安心できる安定の味。

出典: yutak829さんの口コミ

今回は人気メニューのカヌレ・ド・ボルドーと、カヌレ・ド・ボルドー バナーヌを購入。カヌレ独特の表面がカリッとしており中がクニュっとした食感が素晴らしく、ドライバナナを組み合わせたカヌレは、バナナの甘味や香りがカヌレの甘味を際立たせていて絶品でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

シェイクシャック アトレ恵比寿

シェイクシャック アトレ恵比寿 - お店の中の様子です

「シェイクシャック アトレ恵比寿」は、ニューヨークで誕生したバーガーカフェです。食べログハンバーガー百名店にも選ばれており、バーガーやホットドッグ、ビールやワインなどを楽しめます。

アトレ恵比寿西館1Fにあり、天井が高く開放的だそう。

お店のアイコンであるバーガーのパティには、ホルモン剤フリーのアンガスビーフを100%使用しているとか。肉肉しくて美味しいそう。

ふわふわのバンズや、トロッとチーズがかかったポテトなども美味しいのだとか。ベジタリアンにも対応しているとのこと。

バーガーには、お店のために開発したクラフトビール「シャックマイスターエール」が相性抜群とのこと。

ほんのりシトラスが香るキレの良いビールなのだとか。お酒やお店オリジナルのアイスなどもあり、休憩時に重宝しそうです。

東京には様々なハンバーガー屋さんがありますが、ここは個人的にトップレベルで美味しいと思います。値段はしますが、何度食べても納得のクオリティ。広々とした開放的な店内も気持ちよく食事ができます。

出典: 美食家 Kさんの口コミ

客層が若くて活気あるカフェって感じです。スクリーンにセントラルパーク、フラッシングメドウパーク、ワシントンスクエアなどの映像が早回しで流れ、ニューヨーク感たっぷり。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

京橋千疋屋 アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿店3階にある「京橋千疋屋 アトレ恵比寿店」は、高品質の果物を取り入れたスイーツや軽食メニューが充実しているフルーツパーラーです。

カフェとして利用でき、明るい店内は家族連れからカップルまで、幅広い客層で賑わっているとのこと。

「フルーツワッフル」は大きなワッフルに、色とりどりのフルーツやアイスクリームがトッピングされている一皿とのこと。

ラズベリーソースの甘酸っぱさが、フルーツ本来の美味しさを際立てるとか。

京橋千疋屋 アトレ恵比寿店 - ブランチカレープレート1,512円

「ブランチカレープレート」は、ハーフサイズの日替わりカレーとスープ、ミニデザートのお得なセットだそうです。

カレーには大ぶりの具材がごろごろ入っていて、マイルドな味わいとのこと。

・いちごバナナミルク
この甘さ、優しくて丁度いいな。時々いちごの粒をプチっと噛みつつ少しずつ飲みました。フルーツって幸せな気持ちになりますね。

出典: chokochitcさんの口コミ

・ケーキアソート
添えられているフルーツはさすがの千疋屋クオリティ。スイカがもう出てるんだ!と食べてみたら甘~い!パイナップルとキウイもびっくりするくらい甘~い!!!ショートケーキもさすがの絶品です。スポンジふわふわ。フルーツめちゃ甘。

出典: komaty_tripさんの口コミ

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

アトレ恵比寿1階にある、「アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店」。鮮度の高い具材を使用した自家製パニーニと、イタリア伝統のスイーツが人気のカフェです。

ビンテージ調の店内は、イタリアンバルのような雰囲気が漂っているとのこと。

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

「スピナッチ」は4種類のキノコやホウレン草、ベーコンをマヨネーズで和え、黒胡麻入りのバンズでサンドしたメニューだそう。

バンズはカリカリに焼かれていて、胡麻の香ばしさがクセになるとか。

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

「ビニエ」はイタリア風のシュークリーム。アーモンドをコーティングしたシュー皮に、なめらかなクリームが詰め込まれているそうです。

クリームは濃厚な甘さで、ほのかにラム酒が香るとのこと。

・モルタデッラとパルミジャーノクリーム
柔らかいパンにモルタデッラのチーズクリームがたっぷりとサンドしてあって、ふわっと柔らか、うまうま!ヨーロッパに行くと朝食によく食べてたけど、このお店のはかなりおいしい!

出典: ぱくごくさんの口コミ

・バナナのパウンドケーキ
バナナのパウンドケーキは、濃厚なバナナ味、しかし甘すぎず、これでお腹いっぱい!朝食がわりに良いかも!コーヒーも苦すぎず、薄いわけでもなく、マイルド、美味しかった!

出典: gigi0403さんの口コミ

マンゴツリーカフェ 恵比寿

アトレ恵比寿6Fにある「マンゴツリーカフェ 恵比寿」。タイの名店を経営するオーナーによる、タイ料理レストラン「マンゴツリー」系列のお店です。

タイ料理を気軽に親しめるカフェスタイルのお店で、おひとり様やファミリーなど幅広い層に人気とのこと。

マンゴツリーカフェ 恵比寿

タイ料理の定番、ガパオやカオマンガイ、ヌードル類などの種類豊富なフードメニューのほかに、デザートなども充実しています。

ランチ、カフェ、ディナーとさまざまな時間帯に重宝しそうです。

マンゴツリーカフェ 恵比寿 - デザートセット 750円 のオレンジクレームブリュレ

カフェタイムにぴったりのデザートは、パンケーキやパフェなど多彩にあります。タイの屋台で売られている「ロティ」などもあるとのこと。

写真は「オレンジクレームブリュレ」。彩りがよく、ベリーやオレンジ、クリームが相まって美味しいそう。

お客様の90% が女の子で〜お一人様多数〜中にはゆっくり新聞を広げていらっしゃる方も!! まるで我が家で寛いでいらっしゃるかのよう〜♬ 天井からは鳥籠が下がり暖かな雰囲気で和みます。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

1人でも複数人でも利用しやすいお店です。場所は恵比寿駅上にあるアトレ恵比寿内。さくっと食事をするのにも便利な場所にあります。

出典: crown-birdさんの口コミ

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿西館1階にあるカフェ、「猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店」。素材選びから抽出まで、工程ごとにこだわったコーヒーが飲めるそう。

座席数は全部で24席。店内はWi-Fi完備で居心地がよく、つい長居してしまうとのこと。

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店

豆が選べるハンドドリップコーヒーから、季節のアレンジラテまで、様々なコーヒーが揃っています。

コーヒーに合うフードメニューも豊富とのこと。特に写真のチーズケーキ「フロマージュキュイ」が、どっしりと濃厚でコクもあり、人気だとか。

写真はモッツァレラチーズとキャベツ入りのホットサンド。耳までカリカリに焼かれているそうです。

その他、定番の「カフェラテ」も人気で、ミルクのコクにエスプレッソの苦みが加わり、最後まで飽きないのだとか。

・水出しアイスコーヒー、どら焼き
アイスコーヒーは猿田彦ならではのスッキリしつつコーヒーの味がどっしり感じられる万人受けする独特のおいしさ。どら焼きは、おそらく黒糖ベースの皮が深みを感じるユニークでおいしい一品です。

出典: もへじいさんの口コミ

・デカフェ エルサルバトル サンタ・エレナ
シングルオリジンのコーヒーでデカフェがこれでした。飲んでみると、酸味は少なく、すっきりした味わい。後味にほのかな苦みを感じます。デカフェながらなかなか美味しいです。

出典: わたかつさんの口コミ

ディーンアンドデルーカ 恵比寿店

ディーンアンドデルーカ 恵比寿店

「ディーンアンドデルーカ 恵比寿店」はアトレ恵比寿の3階にあるベーカリー&カフェ。軽めのランチからカフェタイムまで、幅広く利用できるそうです。

店内はカジュアルな雰囲気で、一人でも気軽に利用しやすいとのこと。

「クラッシュチョコレートマフィン」は見た目のインパクトが強いマフィン。

チョコレートとマシュマロ入りの生地に、クリームをサンドしたチョコレートクッキーがトッピングされているとか。

ドリンクは定番のコーヒーや紅茶の他に、季節のフルーツを使用したシーズナルメニューも登場するそうです。

写真は「ゴールドキウイジュース」。軽やかな酸味と爽やかな甘さが特徴とのこと。

・ソルトソーセージロール
正確な商品名忘れちゃいましたが温めてもらったソーセージパンは荒塩がアクセントですね、塩味が効いてて美味しいです。

出典: ホアリーさんの口コミ

ほっくり系の豆と、枝豆やグリーンピースなどのさっぱり系の豆の量のバランスがよくて、全体としてさっぱり食べられます。ドレッシングもナチュラルで控え目な味で良くて。

出典: busybeeさんの口コミ

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿3Fにある「神戸屋キッチン アトレ恵比寿店」。焼き立てパンやペストリー、そのほかパンに合うフードメニューなどを楽しめるベーカリーカフェです。

気軽に利用しやすい雰囲気で、ゆっくりとくつろぐ人の姿も見られるとか。

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店 - ロメインレタス&ハム・チーズサンド  583円

ショーケースや棚に並ぶパンはすべてカフェスペースでイートインが可能。ランチタイムはセットメニューなども用意されており、窯出しパンの食べ放題も楽しめるとのこと。

少し小腹を満たしたいとき、しっかりと食事をとりたいときにも重宝しそうです。

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店 - パン屋さんのビーフシチューセット1,166円

写真はパンの食べ放題が付いた「パン屋さんのビーフシチューセット」。パンはハード系やセミハード系など6種類ほどあるそう。

シチューは具材がゴロゴロと入っており、酸味と甘味のバランスが取れた一品なのだとか。

一人の方が多く、通行人を眺めながら食べるもよし、本を読みながら食べるもよし、のんびりするのもよし、といった自由な緩やかな雰囲気がよかったです。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

うん、少しお高めだけど、美味しいパンなら文句なし!しかも店内で食べる時はヒーティングしてくれるので焼きたてのような美味しさ☆彡

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

ブルーボトルコーヒー 恵比寿カフェ

ブルーボトルコーヒー 恵比寿カフェ - 2022年3月。訪問

「ブルーボトルコーヒー 恵比寿カフェ」はアトレ恵比寿の1階にあるカフェ。目の前で1杯ずつ淹れるコーヒーや、手作りのフードメニューが楽しめます。

白を基調とした店内はスタイリッシュな内装だそう。待ち合わせにもおすすめのカフェだとか。

ブルーボトルコーヒー 恵比寿カフェ

コーヒーフィルターに入れて提供されるという「リエージュ ワッフル」は定番の人気メニュー。オーダー後に焼いてもらえるそうです。

芳醇なバターの香りや、素朴でシンプルな甘みが楽しめるとのこと。

「オレンジカントリーケーキ」はコーングリッツにアーモンドパウダーを加え、香ばしく仕上げたスイーツだとか。

生地はホロッとした食感で、オレンジの爽やかな香りが口いっぱいに広がるそう。

・カフェラテ(HOT)
無機質な空間でカフェラテを楽しみました。まろやかでクリーミー、こっくりとしていながらキリッとした苦味でとても好みのカフェラテでした。

出典: わかめしさんの口コミ

アイスコーヒーを飲みましたが、きっと使っている水もいいのでしょうね。本当に美味しいアイスコーヒーです。。濃厚にコーヒーの味わいを感じることができる、かつ何か甘味も感じる美味しさです。珈琲って本当に奥が深いです。水出しの美味しいコーヒーは、飲むほど、コーヒーの苦みのあとに甘さがでてきます。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

ハーブス アトレ恵比寿店

ハーブス アトレ恵比寿店

フレッシュで大きなケーキが有名なカフェ「ハーブス アトレ恵比寿店」。アトレ恵比寿4Fにあります。

お店は白を基調とした清楚な雰囲気です。ショーケースには美味しそうなケーキがズラリと並んでいるとのこと。

フルーツやクリームが6層にも重ねられた「ミルクレープ」は、同店を代表するケーキのひとつです。

キウイやイチゴ、バナナなどたっぷりの果実が使われているそう。クレープ生地は薄めながら、ボリューム満点で満足感が高いそう。

ハーブス アトレ恵比寿店

旬のフルーツを使用した「フレッシュフルーツケーキ」も人気とのこと。甘さ控えめのクリームが、果実の美味しさを引き立てているのだとか。

ケーキでカフェブレイクを楽しむほか、イタリアンベースの食事をランチやディナーなどでも味わえるとか。

・ミルクレープ
クレープってそんなに好きじゃないんだけど、これはふんわりと空気を含んだ美味しいクリームと瑞々しいフルーツを、クレープ生地がやさしく包み込んで、絶妙の一体感!(๑˃̵ᴗ˂̵)وウマー

出典: あずにゃん*さんの口コミ

ゆったり食べ進めて、休憩しまして、ケーキがちょっと大きくてお茶3杯飲めるくらいでお腹いっぱい(o'ω'o)お値段はそこそこ、だけど満足出来ますね。やっぱり良いお店だ。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

アトレ恵比寿内にある人気のレストラン

カムクラ ダイニング

アトレ恵比寿2Fにあるラーメン店「カムクラ ダイニング」。生産者が手間をかけて作った安心安全な食材を使用した、オリジナルの一杯を楽しめると人気です。

店内は白を基調としたカウンタ―席や、カフェのようなテーブル席が用意されており、おしゃれな空間だそう。

カムクラ ダイニング

独自でスープ・ソムリエ制度を導入しており、厳しいソムリエ審査を通過した調理人のみがラーメンを作れるとのこと。

フレンチの経験を持つシェフが一年半かけて開発したという「おいしいラーメン」。あっさりしつつも旨味とコクがギュッと詰まっているそう。

カムクラ ダイニング

定番人気は「小チャーシュー煮玉子ラーメン」とのこと。そのとき使っている白菜の甘味によって、若干味わいが変わるのが特徴だそう。

あっさりとした醤油スープに野菜の旨味が溶けだした、優しい一杯なのだとか。

・小チャーシュー煮玉子ラーメン
スープは、優しくて美味しい!!白菜がたっぷりで意外と穏やかな印象。ちなみに丼を覆う豚バラの他に白菜の中にもコマ切れ肉が混ざってて、美味しい。

出典: 百目さんの口コミ

お店はいわゆるチェーン店に分類されると思いますが、こんなに美味しかったか~とビックリしました(^-^)他では食べられない味ですし、また近いうちに食べたいです!

出典: ラーメン☆ゆっかさんの口コミ

シロノニワ

アトレ恵比寿西館8Fにあるビストロ「シロノニワ」。時期によってはビアガーデンを開催しています。

開放的なテラスを備えるおしゃれな空間で、ランチやディナー、カフェタイムにも人気のお店だそう。

シロノニワ

シーフードイタリアンとあり、具材に魚介を使用したメニューが豊富にあります。中でもピッツァは自家製かつ窯焼きで、本格的で美味しいそう。

ほかに、毎朝作りあげる自家製生パスタも人気なのだとか。

シロノニワ

ランチにプラス料金で付けられるタピオカバーが好評とのこと。

ブラックタピオカやカラータピオカなど、種類豊富なタピオカとミルクなどをお好みで混ぜて、オリジナルのタピオカドリンクやデザートを楽しめるのがいいそう。

神戸に本店のあるシロシリーズのお店でアトレはベトナムなど雰囲気です。店内もエキゾチックな感じです女子的には居心地の良い色彩感覚!

出典: つつじとひつじさんの口コミ

・タピオカバー
ブラックタピオカ&カラータピオカにフルーツとココナッツミルクを入れて...見た目はアレだけど、美味しい(*´ω`*)タピオカ好キー♡

出典: chee50さんの口コミ

小割烹おはし 恵比寿

小割烹おはし 恵比寿

アトレ恵比寿6Fにある「小割烹おはし 恵比寿」。ヘルシーなおばんざいをはじめ和食を楽しめるレストランです。

店内は木目を基調とした空間で、リビングで過ごすような居心地のよさがあるとか。カウンター席が多くおひとり様でも気軽に利用できるそう。

小割烹おはし 恵比寿

上品でヘルシーな京和食を楽しめるという同店。特に御膳や丼ものを楽しめるランチの利用が人気なのだとか。

焼き魚は焼き専門の職人さんが丁寧に焼いてくれるそうで、皮目はパリパリ、身はジューシーで絶品だそう。

和テイストの素材を使ったデザートなども提供しています。室町時代から歴史があるという京都の茶園のお茶をはじめ、抹茶や小豆、黒蜜などを楽しめるそう。

カフェタイムには和のデザートやお茶でホッと一息つくのも良さそうです。

ランチメニューは、焼き魚や小鉢が充実していて食べごたえがあります。何よりも味噌汁が白味噌というのが自分的には高ポイントでした。恵比寿の駅ビルで駅からすぐの立地でかなり便利です。

出典: あうてぃさんの口コミ

カフェタイムにならないと頼めないスイーツがあることを聞いてメニューだけ見せてもらった。次回は是非カフェタイムに来て食事とデザートを食べよう。

出典: オールバック食神さんの口コミ

サントロペ

SANTROPEZ

リゾートレストランをイメージしたビストロ「サントロペ」。アトレ恵比寿西館3Fにあります。

ナチュラルに飾られた店内は、上品ですてきな空間とのこと。のんびり過ごせる雰囲気だと好評だとか。

SANTROPEZ

同店は石窯で焼くピッツァや、自社ワイナリーのボトルや日本ワインなどを楽しめます。

パティシエ特製のデザートや、ちょっとつまめる小皿料理なども充実しており、しっかりとした食事からカフェ休憩にも利用しやすいそう。

SANTROPEZ

釜焼きのピッツァは薄生地でしっとりとしているとのこと。デザート系のピッツァもあり、カフェタイムにもペロッと食べられそうです。

ハーフ&ハーフなどもあって、色々と選べるのが嬉しいそう。

カフェとしての利用もしやすいお店。駅からは外に出ることなく直接お店に行くことが可能。お店のコンセプトは「恵比寿のビーチサイドレストラン」。雰囲気がよく女性のお客さんが非常に多いお店です。

出典: yoshimin+さんの口コミ

おしゃれなカフェかなと思っていましたがお料理結構本格的。ピザは石窯で焼き上げます。アトレの西館で、周りアパレルのテナントで、石窯!?びっくりです。そして、もちろん美味しい!

出典: saton0606さんの口コミ

すし京辰 恵比寿店

アトレ恵比寿6Fにある「すし京辰 恵比寿店」。店内は明るく清潔感があり、気軽に入りやすい雰囲気なのだとか。

座席は45席が用意され、カウンター席もあるそうで、おひとり様でも訪れやすいとのこと。

同店は江戸前寿司を気軽に楽しめるのが魅力だそう。素材は全店舗で一括仕入れではなく、店舗ごとで板前さんが市場に足を運び、仕入れを行っているのだとか。

握りは1貫から注文可能とのことで、小腹を満たしたいときにも嬉しいですね。

ランチタイムは握りのほかに、丼やちらしなども楽しめるとのこと。「ばらちらし」は白身に赤身、とびっこなどバランスよく色々なネタが入っているそう。

どれもネタが新鮮で美味しいのだとか。ご飯も具もたっぷりで、コスパが高いと評判です。

店内は板前さんが待ち構えている、リアルお鮨屋さんの雰囲気。カウンター席とテーブル席で広々としていて清潔。店員さんの対応も丁寧でした。

出典: TACKNMONさんの口コミ

通しで営業していて、駅ビルなので使い勝手も良く、清潔感ある明るい店内で、カウンター越しに気さくな大将と話ながら、つまみと寿司をつまんで気軽に飲めるのが良いところ♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

恵比寿かつ彩 本店

こめ油で揚げた、さっぱりとしたとんかつを楽しめる「恵比寿かつ彩 本店」。アトレ恵比寿6Fにあります。

お店は品のある和の造りで、デートや家族で、おひとり様ランチなど幅広く利用されているそう。ゆったりとくつろげる空間なのだとか。

とんかつは鮮度を維持するため、温度管理に気を配りながら毎日店舗で丁寧に仕込んでおり、低温でじっくり揚げていくとのこと。

ヒレ、ロース、盛り合わせなど御膳のバリエーションは豊かだとか。丼やカツ単品なども楽しめます。

恵比寿かつ彩 本店 - 北海道樽前育ち 湧水豚ロースかつ御膳

御膳にはご飯、味噌汁、キャベツ、漬物が付いており、漬物以外はすべておかわり自由だそう。

写真は「北海道樽前育ち 湧水豚ロースかつ御膳」。脂身が多くジューシーで美味しいそう。

カウンター席は一人掛けソファみたいなってます。狭く見えますが、隣との距離は十分あります。カウンター後ろには荷物カゴ。ピカピカではないけれど、カフェ気分でくつろげます。

出典: 大気さんの口コミ

サービス、味、揚げ具合、お替わりの心づかいなどしっかりしてます。出てきた「かつ」はさっくさくで柔らか。一気に食べられます。

出典: tsubasa_ne_jpさんの口コミ

タント タント オステリア アトレ恵比寿

アトレ恵比寿6Fにあるベーカリーカフェ「タント タント オステリア アトレ恵比寿」。五反田の人気ベーカリー「IKEDAYAMA」のパンを楽しめるお店です。

店内はオープンでカジュアルな雰囲気だそう。

タント タント オステリア アトレ恵比寿

ランチは自家製パンにこだわる「IKEDAYAMA」のパンが食べ放題で、ディナーはパンに合うイタリアンやワインを多彩に揃えているそう。

多くの人がパンの食べ放題を目当てにランチに訪問しているのだとか。

タント タント オステリア アトレ恵比寿

同店はカフェ利用も可能で、カフェタイムはデザートやドリンク、軽食がメインだそうです。

パンが人気のお店とあって、フレンチトーストに使われているパンも美味しいのだとか。

カフェタイムのメニューはケーキやドリンクなどの軽食が中心。パスタもピザもあって、大人の好きそうな和風パスタから子どもが喜びそうなキッズプレートなど種類も豊富のようです。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

アトレ恵比寿の中にあるイタリアンレストランです。最初あまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。ランチ時は満席になることも珍しくなく、入店してみて理由がわかりました。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

つばめグリル アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿6Fにある「つばめグリル アトレ恵比寿店」。1930年創業の、半世紀を超えて愛されている洋食レストランです。

同店は特に開放的で明るい雰囲気だそう。カフェのような使い方もできそうな、おしゃれな雰囲気ですね。

同店といえば「つばめ風ハンブルグステーキ」が有名。ナイフでアルミホイルをカットすると、ふっくらとしたハンバーグが出てくるそう。肉肉しく、美味しいハンバーグなのだとか。

添加物を使っていない点も魅力とのこと。

写真は30年以上高い人気を得ているという「かぼちゃのプリン」です。北海道産のかぼちゃを使用した濃厚なプリンだそう。

ハンバーグ以外の一品も充実しており、カフェタイムに小腹を満たしたいときにも良さそうですね。

・つばめ風ハンブルグステーキ
アルミホイルに包まれ鉄板にのりじゅうじゅう音がして聞いてるだけで美味しそうです!ソースは濃厚なデミグラスソース! ハンブルグは肉の脂が閉じ込められなかなかジューシー!

出典: aqua0403さんの口コミ

・かぼちゃのプリン
ものすごく濃密濃厚です。おかげプリンとは思えない硬さです。かぼちゃ本来の甘味とカラメルの苦みがマッチしていて美味です。ここはかなりおススメできるお店でした。

出典: ピーターパン 飯の旅さんの口コミ

スープストックトーキョー アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿3Fにある「スープストックトーキョー アトレ恵比寿店」。軽めに食事をしたいときや、休憩したいときなどに人気だというスープ専門店です。

店内の配席はおひとり様でも気軽に過ごせるようになっているそう。

スープストックトーキョー アトレ恵比寿店

化学調味料や保存料に頼らず、素材本来の美味しさを活かしたスープを楽しめます。スープのラインアップは週ごとに異なるとのこと。

コーヒー1杯を飲む感覚でスープを味わえるとのことで、カフェのような使い方もできそうですね。

写真は「生姜入り7種の野菜の和風スープ」です。ショウガや玉ねぎ、ゴボウなどを入れた滋養味あふれる一品とのこと。

鶏やシイタケの出汁が効いており、しっかりとした味わいで美味しいそう。スープのほか、サラダやデザートなども楽しめるようです。

イートインもテイクアウトも可能です。寒いのでスープで温まりたくなり何年かぶりに入ってみました!最近、珈琲をあまり飲まなくなったので、カフェ感覚でスープもいいですよね~。

出典: はるぽん9さんの口コミ

何と言っても嬉しいのは、化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料不使用な点です。お店の方針に好感が持てます。アトレ恵比寿店内にある便利なスープ屋さんです。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

※本記事は、2023/10/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ