竹ノ塚駅周辺の居酒屋で一杯!西口・東口各方面の人気7選

出典:DM_nobuakiさん

竹ノ塚駅周辺の居酒屋で一杯!西口・東口各方面の人気7選

東京都足立区に位置する竹ノ塚。駅周辺にはショップが充実しており、東口と西口共に商店街があるため、飲食店や居酒屋もたくさんあります。今回はそんな竹ノ塚駅周辺にある居酒屋をまとめました。駅の出口別に人気店をご紹介します。

記事作成日:2022/05/30

1872view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる189の口コミを参考にまとめました。

竹ノ塚駅西口方面にある居酒屋

鳥の王様

竹ノ塚駅西口から徒歩2分ほど、焼き鳥や親子丼など鶏肉を使ったメニューが美味しいと評判の居酒屋。

店内は昔ながらの雰囲気で、カウンター席やテーブル席、座敷席があるとのこと。入れ替わりお客さんが入り、活気があるそうです。

鳥の王様 - 生つくね串 (1本90円)

お店の看板商品として12種類のつくねがあるとのこと。「生つくね」は、タレの香ばしい香りが食欲をそそる一品なのだとか。

程よいレア感がジューシーなつくねの食感を絶妙に引き立てているという口コミもありました。

鳥の王様

「親子丼」は、薄切りの炙った鶏肉を出汁と卵でとじた優しい味わいだそう。親子丼発祥のお店で修業したのだとか。

卵の絶妙なふわとろ食感と鶏肉のジューシーな味わいが絶品だそうです。

やはり居心地良いお店は長居してしまいます(^◇^;)いつも美味しい料理と美味しいお酒ありがとうございます。また『鳥の王様』目当てで竹ノ塚に来ます。ご馳走さまでした。

出典: RIGURAHIさんの口コミ

・生つくね串
名物というだけあり、たしかに美味い!食べる前のこの香ばしさは初体験です。中も程よくレアかつジューシーな逸品。

出典: 147GTAさんの口コミ

入れ替わりにどんどんお客さんが来るので活気がありますね。手羽先や焼鳥も美味しいけど、〆にふわとろ親子丼が食べられるのもポイントか。

出典: sakana_さんの口コミ

焼鳥が止まらない店 焼き膳 彩鳥

焼鳥が止まらない店 焼き膳 彩鳥 - 肝心な焼鳥の写真撮り忘れた…

竹ノ塚駅西口から徒歩2分ほど、焼き鳥が美味しいと評判の居酒屋。

店内は和風のおしゃれな空間だそう。大勢で飲むのに最適な広々とした座敷席と、一人でも入りやすいカウンター席があるとのこと。

店名通り、次々と焼き上がるお店のおすすめ「串焼き」が味わえるそうですよ。テーブルにある札でストップの意思表示をするそう。

単品購入よりも「お任せ串」の方がお得なのだとか。

焼鳥が止まらない店 焼き膳 彩鳥

焼き鳥の他にもサイドメニューが充実しているそうで、サラダや揚げ物なども単品で購入できるとのこと。

いちご飴などのデザートメニューも充実していると、女性客からも好評です。

先日利用させていただきました。スタッフの方々も明るくて、アットホームな雰囲気のお店でした。また行きたいと思います。

出典: taken681さんの口コミ

店内はとても綺麗でお客さんは男女1組です。とりあえず生ビールで乾杯して、鳥のお刺身(3種)おっぱい串を頼みました。鳥のお刺身は凄く甘めのタレついてるけどやはり普通の醤油が美味しい(^◇^;)おっぱい串はあっさりジューシーで美味しいです。

出典: RIGURAHIさんの口コミ

大好きなあやとりさん❤️いつも閉店ギリギリでもいれてくれて助かってます‼️やきとりはもちろんサイドメニューやいちご飴も最高です。また行かせて頂きます‼️‼️

出典: kannikuさんの口コミ

竹ノ塚駅東口方面にある居酒屋

魚眞

魚眞

竹ノ塚駅東口から徒歩6分ほど、魚介料理を中心に彩り豊かなおつまみが楽しめると評判の居酒屋。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間とのこと。

魚眞 - 野菜たっぷりの揚げ出汁豆腐。

野菜がたっぷり入っているという「野菜たっぷり揚げ出し豆腐」。ナスやズッキーニ、シシトウにカボチャ、パプリカまで入っており綺麗だそうです。

野菜は素揚げされ、出汁も絶品なのだとか。

一番人気メニューの「アジフライ」は、サックサクの衣と身のふっくらとしたアジの食感がたまらないそう。

アジの脂もしっかりとのっていて美味しいという口コミもありました。

多種多様な料理を出すダイニングで、かなり美味しい料理の数々でした。まだまだ色々食べてみたいモノがたくさんありました。

出典: sakana_さんの口コミ

サラダの野菜は鮮度が良く、ドレッシングの按配も良い。揚げ出し豆腐も揚げ出しかげんが良く美味し。コロッケも昭和っぽい素朴なじゃが芋感のあるもので美味しい。鮪の刺身はきもち赤身よりであっさりしているが中トロだ。

出典: iryu2011さんの口コミ

アジフライ⇒サクッと衣の中は「ふわっ・ふっくら・しっとり」で、臭みもなく上品な逸品でした。「魚真」と言うだけあって「魚」に「真」剣ですね!!ダイニングなので洋食・中華とメニューにありますが・・・やはり、鮮魚が良いですね!!

出典: がみ「GAMI」さんの口コミ

加賀廣 竹の塚店

加賀廣 竹の塚店 - 加賀廣@竹ノ塚

竹ノ塚駅東口から徒歩3分ほど、モツ煮やモツ焼きが美味しいと評判の居酒屋。都内を中心に展開している加賀屋系の都内最北端のお店とのこと。

ホッピーを片手にモツ焼きを味わうのが定番なのだとか。

加賀廣 竹の塚店 - もつ煮込み鍋

土鍋に入っており、白味噌仕立てという「特製もつ煮込み」。やわらかく煮込まれたシロモツと豆腐に味が染み込んでいて絶品だそう。

モツには厚みがあって、コクがありつつあっさりと食べられるそうです。

おすすめメニューだという「名物スタミナ焼」です。ボリューム感があって、にんにくや唐辛子が効いているのだとか。

辛子が添えられており、相性は抜群とのこと。同店の定番の味わいとして評判です。

お店は複数客が多く物凄いのりで大騒ぎ!活気があってこれぞ”焼とん酒場”と言った雰囲気全開である。店員さんも元気が良く声もでかい!(笑)

出典: ベスタさんの口コミ

・特製もつ煮込み
いただいたのはもちろん三種の神器の特製もつ煮込みと名物スタミナ焼き!そして前のお店で食べるの我慢したラビオリ(´∀`)もつ煮込みは優しい味噌味でモツも厚みがあり柔らかくて美味かった(・∀・)

出典: nikemoritaさんの口コミ

・名物スタミナ焼
辛しが添えられる加賀屋さんは結構レアかも?!ポーションが大きいので、ボリュームがありますね!にんにくのきいたピリッとした甘辛味。加賀屋さんの定番です☆

出典: みかりんこさんの口コミ

大衆肉酒場 活火山 竹ノ塚本店

大衆肉酒場 活火山 竹ノ塚本店

竹ノ塚駅東口から徒歩3分ほど、炭火焼きの「大山どり」が美味しいと評判の居酒屋。

店内にはワイワイ飲めるというテーブル席の他に、和風でおしゃれな雰囲気の半個室もあるとのこと。

先付とドリンク1杯に2品が付いているという「晩酌セット」。先付として出される鶏むね肉のたたきのしゃぶしゃぶはテンションが上がると評判です。

2品は14種類ほどから選べ、お得なのだとか。

程よいレアに焼かれているという「名物!大山鶏もも炭焼き」。柚子胡椒がかかっており、相性抜群だそう。

一番人気のメニューで、やわらかくてジューシーな鶏肉は絶品とのこと。

大山どりを使った焼鳥のお店です。他にもおでんなどがあり冬場じゃなくともあったまれるところも高評価。部位なども説明してくれました。気を遣っていただきいろいろお話していただきました。美味しかったです。また来ます。

出典: NYベイスターズさんの口コミ

・晩酌セット
しゃぶしゃぶしていただく。あ、普通に美味いわ。後から来たトロレバーも鶏油で焼いたらしい。香ばしくて美味い。

出典: じゃじゃ馬ならしさんの口コミ

初めて行ったお店ではありましたが,これが近所にあったら間違いなく通います.それだけコストパフォーマンスが高く,味もよく,わいわいしていて楽しそうな居酒屋さんでした。

出典: ともりたさんの口コミ

うるま島

うるま島

竹ノ塚駅東口から徒歩2分ほど、様々な沖縄料理が味わえると評判の居酒屋。大人の隠れ家のような雰囲気もあり、沖縄感満載の店内とのこと。

テーブル席やカウンタータイプのカップルシートもあるそうです。

もっちりとした弾力のある食感と、特有の落花生の風味がたまらないという沖縄特産の「ジーマーミー豆腐」。

優しい甘さがあり、お店の自家製タレをかけて食べると絶品なのだとか。

沖縄料理の定番メニューでお店の一番人気の「ゴーヤチャンプルー」は、ゴーヤの程よい苦味とかつお節の香りがたまらないそう。

豆腐なども入っており、食感も良いそうですよ。

夜伺いました。駅から徒歩数分の沖縄居酒屋さんです。隠れ家っぽいムードがあります。オリオン生ビールと海ぶどうとゴーヤチャンプル、沖縄って別格だなと思う。食もお店の雰囲気も音楽も日本にいることを忘れてしまう。

出典: ミルコくんさんの口コミ

・ジーマーミー豆腐
落花生で作られた沖縄代表ともいえる料理で、モッチリと弾力のある、これは仄かに甘さを感じる逸品。また、このお店特製のタレが一層に美味しくしてくれます。

出典: がみ「GAMI」さんの口コミ

沖縄そば、素朴で優しい味わいで、大好きなんです。てびち、脂肪たっぷりとろとろな味わい。味付けは薄目だが、がっつり満足。スクガラス、見た目は退廃的な可愛さがある。あっさり。

出典: りんごたん☆さんの口コミ

食楽酒場じばる

食楽酒場じばる

竹ノ塚駅東口から徒歩4分ほど、燻製料理と日本酒の組み合わせが美味しいと評判の居酒屋。自家製の燻製料理に合う日本酒を25種類ほど用意しているとのこと。

店内はテーブル席や掘りごたつの座敷席の他に、個室やカウンター席もあるそうです。

食楽酒場じばる

燻製のスモーキーな香りが食欲をそそるという「じばる特製燻製盛り合わせ(チーズ、ベーコン、ウインナー)」。

桜のスモークチップを使用しているそうで、桜の香りが広がるのだとか。

食楽酒場じばる - 【ネギトロとろ〜りユッケ風 680+VAT】  ホントにユッケ風!  胡麻油と海苔と胡麻  濃厚な舌触りで〜

「ネギトロユッケ」は、ねぎとろに胡麻や海苔がのっていて、胡麻油と卵黄をよく絡めて食べるそうです。

濃厚でなめらかな口当たりは、お酒のおつまみに最適なメニューとのこと。

定食メニューも頼めば出してもらえるし、お酒を飲むにしてもおつまみも美味しいし、お気に入りのお店です。

出典: ドラ☆さんの口コミ

・じばる特製燻製盛り合わせ(チーズ、ベーコン、ウインナー)
燻製もチーズ、ウインナー、ベーコンの燻製でした。においがすごく燻製のにおいがし、食欲そそりますね。

出典: sarab936さんの口コミ

・ネギトロユッケ
ホントにユッケ風! (*゚▽゚)ノ胡麻油と海苔と胡麻。濃厚な舌触りで〜 (*´∀`*)野菜を絡めた時の歯触りの変化も良いね♪わりと好きカモ♡

出典: kebi-ishiさんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ