蒲田名物・羽根つき餃子!絶対外せない餃子の名店7選

出典:yutak829さん

蒲田名物・羽根つき餃子!絶対外せない餃子の名店7選

蒲田は駅周辺に商店街や商業施設が多数立ち並んでおり、買い物や外食には困らない街です。「羽根つき餃子の聖地」とも呼ばれていて、美味しい餃子を提供しているお店がずらりと軒を連ねています。今回は、蒲田で羽根つき餃子がおすすめのお店をまとめました。

更新日:2022/08/26 (2022/05/31作成)

10758view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5981の口コミを参考にまとめました。

蒲田・羽根つき餃子の四天王と呼ばれる人気店

ニイハオ 本店

你好 本店

京急蒲田駅から徒歩約3分のところにある「ニイハオ 本店」は、都内に数店舗を展開しているお店の本店とのこと。

1980年代にオープンして以来、羽根つき餃子をはじめとする中華料理を提供し続けているそうです。

你好 本店

写真の「羽根付き焼餃子」の羽根はパリパリ、皮はモチモチとした食感で、中の餡もとても美味しいのだとか。

リーズナブルな値段なのでコスパも良く、ご飯との相性が抜群とのこと。

你好 本店 - 海老のマヨネーズ和え

こちらは「車エビのマヨネーズ和え」。大きなエビが5尾盛り付けられた、フレンチ料理のような見た目のメニューだそうです。

周りには、パイナップルとミニトマトという意外な組み合わせが添えられていますが、エビ同様に美味とのこと。

・羽根付き焼餃子
まずは「羽根付餃子」をなにも着けずにパクリ…うっ旨し!餃子5個のお値段をみて、かなり安め価格設定なので、味はあまり期待していませんでしたが、見事に期待を裏切る美味しさにびっくりデス(≧▽≦)餃子の皮と肉汁たっぷり餡のマッチング…特に餡がとってもおいひぃ~(⌒‐⌒)

出典: HONMASARUさんの口コミ

焼き餃子だけでなく、水餃子や他の料理どれも美味しくて大変満足でした。中華を食べたくなったら気軽に行きたいなって思うお店でした。

出典: 夢叶えたるさんの口コミ

金春 本館

金春 本館

京急蒲田駅から徒歩わずか1分の距離にある「金春 本館」。中国の家庭料理を提供しているお店とのこと。

店内1階には多数のテーブル席、2階には座敷タイプの個室も用意されているそうです。

金春 本館

「焼き餃子」は綺麗な羽根つき餃子になっていて、厳選した食材を丁寧に包んで焼き上げているのだとか。

ビールのお供にもぴったりで、リピートするお客さんがとても多いメニューだそうです。

金春 本館

オーダー式の食べ飲み放題も利用でき、約80品の中国料理が思う存分堪能できるのだとか。

ドリンクは「中国白酒」やワインなど、様々な種類のお酒がラインアップされているそうです。

羽根付き餃子と焼き小籠包を注文しました。もっちもちの皮で羽根がしっかりめのカリカリ食感!野菜が多いのか意外とさっぱりでした!焼き小籠包も羽根付き!笑そして予想以上の大きさに驚きました。

出典: kikologさんの口コミ

うまい、安い、早いの三拍子。気取ってないところもいいですね。餃子とビールがあれば、個人的には他に何もいらんのです。ごちそうさまでした。

出典: がまログさんの口コミ

歓迎 本店

JR蒲田駅から徒歩3分、大田区立消費者生活センターの1階に入っている「歓迎 本店」。

テレビなどのメディアで何度も紹介されている、有名なお店なのだとか。店内には、中華料理店でお馴染みの大きな丸いテーブルも用意されているそうです。

歓迎 本店 - 羽根つき焼き餃子

写真の「羽根つき餃子」の餡は、肉と野菜がそれぞれ半々くらいに入っていて、何個でも食べられそうなほどクセになる味わいとのこと。

肉汁がたっぷり入っているので、こぼれないように一口で食べると良いそうです。

こちらは「エビ入り水餃子」。分厚くもっちりとした食感の皮の中には、大きいエビとニラがたっぷり入っているのだとか。

餡の旨味が強いので、タレをつけずにそのまま食べるのがおすすめとのこと。

餃子は厚めの皮でモチモチ!噛むと肉汁が飛び出るやつですねー。海老春巻きは思ったより細長かったですがこちらも海老がプリッとして美味!酢豚とマヨネーズ唐揚げも期待を裏切らない味でした〜(´∀`)

出典: 湘南の元気印さんの口コミ

料理の味も素晴らしく、東京の街中華としては最高クラスだと思います。また量も多く、一品一品非常にボリューミー。雰囲気も中国旅行に行った時の記憶が蘇るような感覚で本場っぽい雰囲気を味わえる。このお店に行くために蒲田を訪れてみてもいいかもしれません。

出典: YuTaVamoさんの口コミ

絶対頼まないといけないのが、餃子と空芯菜の炒め物です。空芯菜のシャキシャキ感、ニンニクと塩味のバランスは火加減のなせる技かと。家庭では再現できないでしょう。

出典: Bambiの長城さんの口コミ

春香園 蒲田店

春香園 蒲田店

JR蒲田駅東口から徒歩3分で行ける「春香園 蒲田店」は、昭和6年創業の中華料理店なのだとか。

店内は100席ほどを有する広々とした空間になっていて、1階にはテーブル席、2階には個室も完備されているそうです。

大きな羽根が付いた写真の「焼き餃子」は、パリパリ食感が楽しめるのだとか。

1つのサイズが大きいので餡もたっぷり入っていて、特にキャベツのシャキシャキ感が際立っているそうです。

こちらの「担々麺」にはモチモチの縮れ麺が使われていて、チンゲンサイなどの具材もたくさん入っているのだとか。

日本人向けにマイルドな味わいになっているので、辛い食べ物が苦手な人にもおすすめとのこと。

焼き餃子&水餃子は1つが大きくて、手作りの皮もとっても美味しい!焼そばは中華味で間違いない美味しさ、おこげご飯と海鮮あんはおこげご飯はサックリしてゝ、あんはあっさり塩味で大きいホタテ貝柱が2つ入ってました。どれも量は十分です。何度も行ってもっと色々食べてみたいお店となりました。

出典: Sugane385さんの口コミ

・水餃子
皮はソフトな食感、中の餡はっぷり、ひき肉と粗めに野菜刻まれたのバランス感覚が抜群でわりとあっさりした味わいですね。

出典: muchosさんの口コミ

蒲田で羽根つき餃子を食べよう!その他の人気店

你好 恵馨閣

JR蒲田駅の西口から徒歩3分、ビルの2階で営業している「你好 恵馨閣」。メディアで取り上げられたこともある人気店とのこと。

店内はゆったりと座れるテーブル席のほか、丸テーブルがある個室も用意されているのだとか。

你好 恵馨閣

写真は「元祖羽根付き焼き餃子(5コ)」。羽根はもちろん、あっさりとした餡がとても美味しい一品とのこと。

酢や胡椒を付けずにそのまま食べるのが一番美味しい、という声も。

你好 恵馨閣 - 上海風焼きそば

羽根つき餃子だけでなく、他の中華料理も絶品ぞろいとのこと。

写真の「上海焼きそば」は、やや細めの麺の上にキャベツやきくらげなどの具材がたっぷりのっているそうです。醤油ベースの味付けも相まって、いくらでも食べられそうなほど美味しいのだとか。

こちらの焼餃子は皮厚め。羽根がぱりぱり。餡は、ニラが多めで、キャベツも入っている。肉汁に出汁の旨味がしっかりとあって、これは美味しい!自家製ラー油も、ちょうどいい辛さで非常に美味しかった。

出典: しまうま大学さんの口コミ

・元祖羽根付き焼き餃子(5コ)
何度も食べていますが、いつ食べても美味しいですね。理想的な羽根が付いていて、厚めの皮の中にジューシーな餡が入っており、一口食べると口の中に肉汁が溢れます。店内に、これを食べない人は居ないであろう、正に必食の逸品です。

出典: mickandcindyさんの口コミ

中国料理 金春新館

JR蒲田駅西口から徒歩5分のところにある「中国料理 金春新館」。

有名人のサイン色紙がたくさん飾られている店内にはテーブル席が多数設置されていて、2階には個室も完備されているそうです。

中国料理 金春新館 - 焼き餃子 320円

写真の「焼き餃子」は大きめサイズで食べ応えがあり、羽根のパリパリした食感も心地よいのだとか。

餡もたっぷり入っていますが、しつこくない味付けなのでパクパクと食べ進められるそう。

中国料理 金春新館

ランチメニューはリーズナブルな均一料金のうえ、餃子も3個ほど付いてくるのでコスパは抜群とのこと。

サンマー麺や油淋鶏など、本格的な中華料理がラインアップされているそうです。

餃子がめちゃくちゃ大きくてびっくりした!下味もしっかり付いててそのまま食べても美味しいー。他にも色々食べてみたいなー。ごちそうさまでした!

出典: tmtm710さんの口コミ

・焼き餃子
金春さんの餃子はまん丸で具材たっぷりで美味しいんだすよね(*^^*)では王道の醤油タレで頂きます!うん、間違いなく美味しいです♪大きさは十分ありボリュームを感じます。

出典: nori0627さんの口コミ

東京餃子軒 蒲田東店

東京餃子軒 蒲田東店

蒲田駅から徒歩で1分とかからない距離に立地している、「東京餃子軒 蒲田東店」。

店内にはカウンターやテーブルのほか、ボックス席も用意されているそうです。2階にも30席ほど設置されているとのこと。

東京餃子軒 蒲田東店

こちらのお店の羽根つき餃子は通常タイプのほか、チーズやパクチー入りなど、様々な種類のメニューが揃っているそうです。

写真は「スタミナ餃子」で、特製醤油に漬け込んだニンニクが餡と一緒に入っているのだとか。

東京餃子軒 蒲田東店 - 最初に着たセット物

こちらはランチメニューの「麻婆豆腐ラーメン&餃子」。麻婆豆腐ラーメンは山椒が効いていて、刺激的な美味しさとのこと。

ランチメニューに付いてくるセットの餃子は、ラーメンに変更可能だそうです。

餃子は蜂の巣状の羽が付いています。熱々で美味しいですね。酢豚も美味しかったです。ハイボールを追加して連れが注文した春巻きを1ついただきました。卓上にあった餃子専用豆板醬味噌をかけて食べました。合いますね。ちょい辛で美味しかったです。

出典: 栞一さんの口コミ

餃子は羽根つきです。パリパリで肉汁タップリ、ジューシーです。ニンニクは入っていません。おすすめの味噌ダレで食べてみました。中々いけますね。

出典: 一番野郎さんの口コミ

※本記事は、2022/08/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ