橋本駅周辺の穴場カフェでほっと一息!おすすめのお店5選

出典:K-BIGSTONEさん

橋本駅周辺の穴場カフェでほっと一息!おすすめのお店5選

相模原市にある橋本は、都心からのアクセスもよく、住みやすい街として知られています。橋本駅周辺には商業施設などがあり、さまざまな飲食店も立ち並んでいます。そこで今回は、橋本駅周辺にある穴場的な雰囲気が人気のカフェをまとめました。

更新日:2022/10/20 (2022/05/31作成)

4364view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる258の口コミを参考にまとめました。

橋本駅周辺にあるおすすめの穴場カフェ

コクテル堂 橋本店

「コクテル堂 橋本店」は、イオン橋本店の2階にあるカフェ。橋本駅から徒歩1分とアクセス良好です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとティータイムが過ごせるのだそう。

コクテル堂 橋本店 - ブルーベリーレアチーズケーキ

メニューはパスタなどの食事はもちろん、スイーツも充実しています。写真は「ブルーベリーレアチーズケーキ」。

ブルーベリーの爽やかな風味と、レアチーズケーキのコクがマッチしているとのこと。

コクテル堂 橋本店 - いちごのタルト・上

「いちごのタルト」は、赤く完熟した甘いイチゴがたっぷりとのっているのだそう。

ブルーベリーとピスタチオもトッピングされており、いいアクセントになっているとのだとか。

・生パスタセット
モチモチで粉らしさがしっかり出ている、平打ちの生パスタ。クリームを含んだバジルソースを絡めただけで具は無いシンプルな内容。この味付けは本当にしっかりしていて、麺と好相性のソースだけで充分味わえる一品です。

出典: セシモテレビさんの口コミ

ケーキのショーケースにフルーツタルト発見。シフォンケーキと悩んだけど、フルーツタルトに。大きめで、フルーツの種類も多く、コスパ良いし、満足感のあるフルーツタルトでした。紅茶は、ポットサービスで、お得♪

出典: Ciraさんの口コミ

カフェこたつ

カフェこたつ

「カフェこたつ」は、 地野菜を積極的に使用したフードメニューが好評なカフェ。橋本駅から徒歩4分です。

レトロでアットホームな雰囲気があるこちらのお店、駅近くにありながら居心地がよい穴場的なお店だと評判です。

ランチの「チャーハンセット」は、サラダと味噌汁、ドリンクがついているとのこと。チャーハンは選択肢があり、写真は「青菜とベーコンの黒酢チャーハン」。

玄米を使用しておりヘルシーとのこと。

「とろろご飯セット」は、玄米か麦飯が選べるのだとか。おかずも2種類から選べるので、いろいろな組み合わせで楽しめるとのこと。

別料金でデザートも用意されているようです。

・とろろごはんセット
煮物は、とても優しい味。素材の味が活きる程よい味付け。おかずと玄米を頬張ると、とても健康なご飯を食べてる気分に。味噌汁も丸みのある根野菜がたっぷり入った健康味噌汁。途中から、玄米にとろろをかけて2度美味しいご飯です。

出典: DIZNTさんの口コミ

・チャーハンセット
黒酢のチャーハンてどうなんだろう?と思っていたけど 一口目に「黒酢だ」って感じただけで 特にクセもなく 玄米のプチプチとした食感も良く 大きめのベーコンがいいアクセントになっていました。

出典: *キコ*さんの口コミ

ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店

ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店

「ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店」は、橋本駅から徒歩5分にあるカフェ。

地下1階にありながら、店内はワンフロアーで広く、コンクリート打ちっぱなしでスタイリッシュな雰囲気もおしゃれな穴場と評判です。

ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店

「エビタルタルサンドイッチ」は、大きめのクロワッサンに海老のタルタルを挟んであり、食べごたえがあること。

クロワッサンはサクサクというより、もっちりめの口当たりなのだとか。

ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店

コーヒーは、日替わりのコーヒーのほか、「カフェラテ」「カプチーノ」「アメリカーノ」などがあるとのこと。

日替わりコーヒーは、フレンチプレススタイルで提供されるのだとか。

倉庫を改築したような雰囲気の店内は想像以上に広いです。そしてオサレすぎるー(≧▽≦)コンクリート壁も天井も無機質な感じがありつつ、木のぬくもり感もあって冷たすぎない雰囲気。ベンチシートがメインですがソファ席も少しありました。イベントとかしちゃいそうなオサレな空間だにゃ♡

出典: sugar0214さんの口コミ

本日のコーヒーはアイスでお願いしましたが、熱々のものを自分でプレスして、氷たっぷりのカップにつぐ形式です。TALLでも結構たくさん!注ぐと良い具合に氷が溶けて、ちゃんとアイスコーヒーになりました。香ばしくて美味しかったです。

出典: wakamechannnさんの口コミ

エバーグリーンカフェ

エバーグリーンカフェ - お昼は橋本駅の近くのカフェ☆彡
橋本駅北口にあるミウィ橋本1Fで、一旦建物を出てお店に入るようになっている。
お客さんはほろほろいるくらいで静かな雰囲気♪
テーブル席とテラス席があってゆったり出来る。

「エバーグリーンカフェ」は、2019年にリニューアルされたカフェです。橋本駅から徒歩1分と駅近くにありながら、ウッドデッキのテラス席もあり、開放感抜群で穴場的な存在のお店という声も。

地野菜を取り入れたメニューが用意されています。

エバーグリーンカフェ

ランチメニューの「エバーグリーンプレート」は、数種類の選択肢があるとのこと。写真は「ポークジンジャー」。サラダとデリが1品ついています。

ポークジンジャーは家庭的な味わいなのだそう。

エバーグリーンカフェ

「ミルクティーシフォンケーキ」は、ふんわりとした口当たりで、ミルクティーの風味もしっかりと感じられるのだとか。

添えられた生クリームは甘過ぎず、ちょうどいいのだそう。

こちらのテラス席はビル自体に屋根が付いているので、しっかりと日陰となり、風がそよそよととっても気持ちが良いです。テラス席でも暑いところが多い中、こちらはオススメ

出典: kona☆さんの口コミ

・フラットホワイト
この店オリジナル、この店でしか飲めない・・・みたいなことが書かれていたので、釣られてみました。ラテアートが施されていてビックリ。なんだろう。人の良さそうなおばちゃんみたいなアート(笑)ふんわりとしてクリーミーな泡に、ほんのりとした苦味を感じる優しい口当たりのエスプレッソ。

出典: 一老太さんの口コミ

プチ・ラパン

プチ・ラパン - 喫茶室

「プチ・ラパン」は、カフェを併設したパティスリー。カフェスペースは10席ほどと小ぢんまりしているのだとか。

駅から少し離れた穴場的なロケーションも評判、木を活かしたナチュラルな雰囲気で、ゆっくりするにはぴったりなのだそう。

駐車場もあるので車でも寄りやすいという口コミもありました。

ケーキはフルーツを使ったタルトなどが並んでいるのだとか。写真は「アップルタルト」と「サツマイモタルト」。

「アップルタルト」は、コンポートされたリンゴがたっぷりと入っているのだそう。

プチ・ラパン - イチゴのショート

定番の「ショートケーキ」は、スタンダードなタイプとのこと。クリームとスポンジ生地のバランスがいいのだそう。

甘さはひかえめで、イチゴのほのかな酸味がアクセントになっているのだとか。

女性スタッフの対応は、いつもにこやかで、とても丁寧な印象です。理想的なパティスリーのおもてなしをして下さるので、気分よくお買い物出来て、気分よく出てこれます(^▽^)/。

出典: りこるぬさんの口コミ

私は紅茶のケーキ。甘さ控えめでダージリンと一緒にいただきました。友人はカマンベールのチーズケーキとクリームチーズケーキ。3人でそれぞれ一口ずつお味見。カマンベールはチーズの風味が効いていて、クリームチーズはレモンの香りと酸味が爽やかでした。

出典: 裕樹ママさんの口コミ

※本記事は、2022/10/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ