神戸元町のカフェ!モーニングからランチまでおすすめ19選

出典:池袋西口公園さん

神戸元町のカフェ!モーニングからランチまでおすすめ19選

神戸市内にある元町はショッピング施設や飲食店が多く、おでかけに便利なエリア。周辺には、リピーターが後を絶たないカフェも集まっています。今回は、フォトジェニックなスイーツの人気店からノスタルジックな喫茶店まで、神戸・元町駅の近くにある人気カフェをまとめました。

記事作成日:2022/05/31

2750view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4989の口コミを参考にまとめました。

神戸市のカフェ!元町駅周辺でモーニングを提供しているお店

エビアンコーヒー

「エビアンコーヒー」は、サイフォン式のコーヒーと手作りの朝食にこだわりのあるカフェとのこと。神戸市中央区元町通にあります。

テーブル席とカウンター席で構成されている店内は、昔ながらの雰囲気だそう。

エビアンコーヒー

トーストやサンドイッチから、ホットドッグまで、種類豊富なフードメニューが楽しめるお店です。

「タマゴサンド」はふんわりとした厚焼き玉子と、シャキシャキとしたレタスがサンドされているとのこと。

エビアンコーヒー

モーニング限定の「アサビアン」はロールサンド、ドリンクのセット。ロールサンドは食事系・スイーツ系の2種類だそうです。

食事系のロールサンドは、コンビーフとマヨネーズが挟まれているとか。

・ピザトースト(モーニング)
ピザトーストは、とても懐かしい味。チーズにトマトソース。具材は、玉ねぎ、サラミ、そして欠かせないピーマン。タバスコをたっぷりとかけて食べると美味しい。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

コスパも良く、サクッと食べれるので、朝どこに行こうか迷ったときには良いお店です。店内はレトロ調で落ち着いた雰囲気で居心地よいので、三宮に来た時にはまた再訪問したいですね。

出典: にじいろさんさんの口コミ

はた珈琲店

元町駅から徒歩で約8分の場所にあるカフェ、「はた珈琲店」。自家焙煎の深煎りコーヒーとともに、コスパの良いトーストモーニングが楽しめるそうです。

店内には約200客以上のカップが飾られ、ホッと一息つける空間が広がっているとか。

はた珈琲店 - エッグトースト

モーニングはお好みのドリンクとトースト各種のセット注文で、通常よりお得になるそうです。

「エッグトースト」は卵焼きのような見た目が特徴的な一品。食べやすいよう6つにカットされています。

はた珈琲店 - はたブレンド珈琲

コーヒーは注文を受けてから豆を挽き、丁寧にドリップして淹れるそう。ストレートからオリジナルブレンドまで、豊富なラインナップです。

創業以来愛され続けているという「はたブレンド」は深みのあるコクと香りを楽しめるとか。

・コロンビア、バタートースト
コーヒーカップが吊り下げられ一枚板のカウンター。雰囲気ある店内。コーヒーも、あっさりコクがあり飲みやすい。専門店の味、してると思うしバターのしゅんだトーストも美味しい

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

・紫陽花ブレンド
丁寧に淹れていただいたんだなー。って感じる優しくまろやかな風味(ノ∀`)//ふわっとした香りが鼻を抜けていき、飲んでるいると落ち着きますねー。モーニングなのでトーストもセット(・∀・)!

出典: kyociiiiiさんの口コミ

神戸にしむら珈琲店 元町店

神戸にしむら珈琲店 元町店

「神戸にしむら珈琲店 元町店」はボリューム満点のセットメニューが充実しているカフェ。元町商店街にあり、ショッピング前のエネルギーチャージにもおすすめです。

1階と2階に席が用意されていて、静かに落ち着いて過ごせるとか。

神戸にしむら珈琲店 元町店

モーニング限定メニューは、たっぷりの具材がのっているバゲットのオープンサンド2個に、サラダまたはフルーツを付けられるとのこと。

バゲットはカリカリとした食感で香ばしく、具材とぴったりの相性だそう。

モーニングの時間帯から注文できる、軽食のセットも充実しています。

「グラタンセット」はトースト、サラダ、ドリンク付き。グラタンが懐かしい味わいで、トーストをディップすると絶品だそうです。

・朝食メニュー サラダセット
朝食セット、カフェオレで。サラダに、パンにたまごと、パンにハムと。下にパンがあるので挟んで サンドイッチに\( ˙▿˙ )/

出典: みぃ(/ω\)さんの口コミ

・朝食メニュー フルーツセット
サンドのあとにたっぷりの新鮮フルーツ♡そして老舗の味わい深いコーヒー。モーニングのお得な値段でもって3段階で楽しめ、これはリピートの値打ちあり。

出典: Mrs.Robinsonさんの口コミ

神戸市のカフェ!元町駅周辺でランチを提供しているお店

マザームーンカフェ 三宮本店

マザームーンカフェ 三宮本店

神戸市中央区三宮町にあるカフェ「マザームーンカフェ 三宮本店」は、元町駅からだと徒歩約5分。旬や地元食材にこだわった料理が食べられるとか。

座席はキッチンが見えるテーブル席やラウンド型のソファ、テラス席などが用意されているそう。

マザームーンカフェ 三宮本店

何を食べても美味しいと絶賛する口コミも寄せられていたこちらのお店、ランチはパスタやピザなど様々なメニューが揃っているとのこと。

中でも人気は写真の「大人のお子様ランチ」。様々な料理が少しずつ味わえ、華やかなビジュアルも写真映えすると好評です。

マザームーンカフェ 三宮本店 - バターミルクフライドチキンランチプレート

ランチの「バターミルクフライドチキンプレート」はバターミルクでマリネにしたフライドチキンに、ライスとサラダが付いてくる一皿だそう。

フライドチキンは外の衣がカリッと香ばしく、スパイスが効いているとか。

キッシュのプレートにしましたが、野菜たっぷりでヘルシーです。また、フォカッチャが塩が絶妙でおいしかったです。お腹いっぱいでデザートまでは食べられなかったけど、デザートも魅力的でした(*^^*)

出典: ちうう その2さんの口コミ

・シェフズプレート
ランチのシェフズプレートいただきました!どの品も洗練されていて斬新で、さすがプロのクオリティー!!満足です。

出典: a.mon160さんの口コミ

Pagot

「Pagot」は元町駅東口より徒歩3分ほどの場所にあるカフェ。お昼時になると行列ができる人気店なのだとか。

コンパクトな店内には、テーブル席とカウンター席が用意されているそうです。

ランチタイムは日替わりのオムライスかパスタに、サラダやパンが付けられるセットが人気とのこと。サラダは兵庫県産の地場野菜が使われているとか。

「神戸牛スジのカルボナーラ」は、肉の旨みがしっかりと感じられる濃厚なパスタだそうです。

Pagot - 綺麗に卵が巻かれてます

写真は「黒毛和牛たっぷりのデミシチューオムライス」。ケチャップライスを薄焼き玉子でコーティングし、濃厚なデミシチューをかけた一皿だそう。

コクと甘みのあるデミシチューと、クリーミーな卵のハーモニーを楽しめるとのこと。

・赤海老のビスク風トマトクリーム
赤海老2尾も入った、エビクリームパスタ。エビの旨味たっぷり、とても美味しいです。

出典: 神戸の金庫屋のバカ息子さんの口コミ

・ツナとキノコの明太子クリームオムライス
きのこ明太クリームソース、上にはマッシュポテトといくらが乗っていましたきのこの明太クリームはエリンギがすごく美味しくて、ご飯の中にはツナの食感。小ぶりですがちょうどいい量でしたご馳走さまでした!

出典: haizichanさんの口コミ

SCOOP

「SCOOP」は元町商店街と南京町の間の路地裏にある隠れ家カフェ。野菜や香草をふんだんに使ったカレーを始め、一品料理やスイーツが食べられます。

店内は無料Wi-Fi完備で、ランチの前や後に作業したい日にもおすすめです。

SCOOP

カレーは定番のグリーン・レッドに加え、日替わり2種類も登場。一皿で2種類を同時に楽しめる、あいがけカレーもあるそうです。

大葉やトマトなどの色々な薬味が添えられ、目で見ても楽しめるとのこと。

「香草たっぷりドライグリーンカレー」はたっぷりの挽肉が使われている、ドライカレー仕立ての一品だとか。

旨みのあるピリッとした辛さで、まろやかな甘さが後から追いかけてくるそう。

・Scoopカレー レッド
パクチー、紫蘇、フライドオニオンとトマトがたっぷりで雑穀米より具の方が多い⁈キーマカレーは全然辛くはないですが、コクがあり食べやすい感じでした。ドリンクとミニデザート(この日は杏仁豆腐)まで付いてこのお値段は良心的かと^_^。

出典: りかともさんの口コミ

・プリン、ウォータードリップ珈琲
かためのプリンが好みでばっちりのかためプリンです!甘すぎずいい感じです♡珈琲は深いです。こちらも好みです。

出典: 徹子さんの口コミ

ロンハーマンカフェ 神戸店

ロンハーマンカフェ 神戸店

「ロンハーマンカフェ 神戸店」は元町駅より徒歩3分ほど、神戸BAL ANNEXの2階にあるカフェ。

座席数は全部で50席。白を基調とした店内はゆったりとしていて、時間を忘れてくつろげるそうです。

ロンハーマンカフェ 神戸店 - ローストチキンのメキシカンコブサラダ

お店の料理は、鮮度が高い旬の素材が使われているとか。メニューはライスやバーガー、サラダプレートなど様々です。

写真は「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」。サラダの下にトルティーヤが敷かれているそう。

ロンハーマンカフェ 神戸店

「大分県産蘭王卵のエッグチーズメルトサンドウィッチ」は2個のサンドイッチにフライドポテトが添えられた、ボリューミーなメニューです。ランチにも良さそうですね。

たっぷりと挟まれた卵はふわふわトロトロで、火加減が絶妙とのこと。

・Theスタンダードバーガー
ハンバーガーにはルッコラも入っています。珍しいですね。100%国産牛ということでパティはけっこうしっかりとした噛みごたえ。バンズが少し甘みがあるパンで好みでした。ポテトも何か隠し味があるようで美味しかったですね。

出典: na7siさんの口コミ

・サーモングリル&キヌアのパワーサラダ
セロリ、ビーツなどのたっぷりお野菜に、香ばしくローストされたクルミ、クルトンが入っていて、上からヴィーガンカシューサラダドレッシングをかけていただきます。遅めのランチにはちょうど良いボリュームで、美味しいいただきました。

出典: 米太さんの口コミ

KOBE new WORLD

「KOBE new WORLD」は神戸の食材を中心に使用した、定食ランチが楽しめるデリ&カフェ。注文はタブレットを利用するそうです。

店内はアンティークテイストのインテリアで統一され、リラックスしやすい雰囲気とのこと。

KOBE new WORLD

ランチタイムの定食は十五穀米または白米に、メイン料理や五品目野菜のサラダ、日替わりの副菜3品などが付いてくる贅沢なメニューだとか。

1品1品丁寧に作られていて、ボリュームがあるそうです。写真は「境港から届く本気のアジフライ(唐揚げ付き) 」。

KOBE new WORLD

写真は「自家製ふわふわ神戸とうふハンバーグ」。タレがたっぷりのハンバーグにアボカドとトマトがトッピングされ、彩りの良い一品です。

ハンバーグはやわらかく、酸味の効いたタレがよく合うとのこと。

生ビールから注文します。コチラの店舗はYEBISUビールなんですね。良いじゃあないかッ(^O^)!ランチタイムだったので、周りの席のお客さんは定食的なセットの注文が多そうでしたが、オシャレなサラダや生春巻き、パブチキンなるグループ店舗としては正にnewでworldな食事をおビールで頂きました。

出典: 筋肉痛さんの口コミ

旅行中に来店。外食が続いていたので、身体に優しいランチを探していたところこのお店を発見しました。兵庫県の地元の食材を使っているところが高ポイント! ドリンクも凝っており、自家製の様々なノンアルコールカクテルが選べます。

出典: ともきんぐ4534さんの口コミ

ゆとりの空間 大丸神戸店

「ゆとりの空間 大丸神戸店」は大丸神戸店の7階にあるカフェ。休日のお昼時はあっという間に満席になるそうです。

ナチュラルなインテリアで揃えられた店内はモダンな雰囲気で、ゆっくりとランチを楽しめるとか。

ランチメニューの「栗原さんちのお昼ごはん」は月替わりのメイン料理と副菜、味噌汁などがセットだそう。

お好みでドリンクやサラダ、デザートを追加できるというのも嬉しいポイントです。

ゆとりの空間 大丸神戸店

とある月のメイン料理は「揚げさばのごまみそがけ」。カリカリに揚げたサバに、甘みのあるゴマ味噌ダレがかかっているとのこと。

たっぷりのネギや水菜が添えられ、さっぱりと食べられそうな一品です。

・栗原さんちのごちそうお昼ごはん
チキン南蛮と、あじフライにしました。揚げ物三昧!タルタルソースたっぷりつけて揚げたてはやっぱり美味しい。小鉢やゴハンにお味噌汁もついてお腹いっぱいです。

出典: merci3さんの口コミ

・栗原さんちのお昼ごはん
揚げ鳥のネギソースのプレートをオーダー。ここのお味噌汁は本当にしっかり大豆のお味がします。雑穀米おチョイスしてとてもヘルシーなブランチとなりました!ご馳走さま

出典: N_Sさんの口コミ

ポエム

ポエム

神戸市中央区元町通にある「ポエム」は、手廻し焙煎機を使ったコーヒーや自家製ランチがおすすめのカフェです。

店内の本棚にはたくさんの漫画がぎっしりと並び、待っている間や食後にゆっくりと読んで過ごせるとのこと。

熱々の鉄板で提供されるという「ナポリタン」。ジュージューという音と香ばしい匂いが食欲をそそるとのこと。

ナポリタンにはケチャップがたっぷりと使われていて、懐かしさか感じられる美味しさだそう。

ポエム

「ポエムカレー」はライスとルーがあらかじめ混ぜてある一品とのこと。具材はマッシュルームや豚肉、玉ねぎが使われているそうです。

中央にのっている生卵を割って絡めると、マイルドな味になるとか。

フードはどどーんと割とボリューミーで、何より喫茶店とは思えない高レベルやった。うまー。こちらは次から次へとお客さんがやってくる人気店だけあって、サイフォン下コーヒーもフード系も間違いないお味でした。

出典: ほいほい824さんの口コミ

・オムライス
いかにも喫茶店の手作り風のオムライスは、ケチャップがたっぷりとかかっている。ほかほかと湯気が出ている出来立てのオムライスは、ケチャップライスの中にベーコンやマッシュルームと定番の具材が入り、懐かしい味わいだ。

出典: hidekimiさんの口コミ

神戸市のカフェ!元町駅周辺でスイーツを提供しているお店

カファレル 神戸北野本店

「カファレル 神戸北野本店」は、ケーキやチョコレートを販売するお店。イートイン利用すると華やかな盛りつけのプレートが楽しめます。

カフェスペースは2人掛けのテーブル席が並び、エレガントな雰囲気が漂っているとか。

カファレル 神戸北野本店

「お皿盛りドルチェ」はお好みのケーキ1個に、ジェラートや飴細工、フルーツソースなどが添えられているメニューとのこと。

ジェラートはバニラやジャンドゥーヤなどがあり、選んだケーキによってフレーバーが変わるそう。

カファレル 神戸北野本店

イートイン限定だという「チョカポーネ」はチョコレート、マスカルポーネ、エスプレッソを合わせた新感覚のティラミスだそう。

サクサクとした軽い食感とチョコレートの濃厚さを楽しめるとか。

・カルダモーネ
レモン色のオシャレな見た目をしたカルダモーネに。レモンクリームを紅茶のムースで包み込んださっぱりレモンのドルチェ。仕上がりにカルダモンがほのかに香るクリームをたっぷり搾っている。濃厚なチョコレートのジェラートアイスも甘くて最高に美味しい。見た目のオシャレな盛り付けも素敵です。

出典: みっきー0141さんの口コミ

・ジャンドゥーヤ
ジャンドゥーヤチョコレートのムースがとにかく濃厚です。カカオの風味とヘーゼルナッツの風味、どちらもガツンと感じられます。ねっとりとした食感で、甘さもしっかりめ。

出典: 殴られ兎さんの口コミ

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店

元町商店街の外れにある、「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」。リーズナブルで素朴な美味しさのケーキが人気のお店です。

カフェスペースはセルフサービス方式で、一人でも気軽に利用できるとのこと。

小さな子どもから大人まで、幅広い世代に親しまれやすいケーキが揃っているとか。

「チョコレートのシフォンケーキ」は軽やかで甘さ控えめのクリームに、ふわふわ・もちもちとした生地がよく合うそうです。

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 - ざくろ (260円) '14 3月上旬

長年愛され続けているという「ざくろ」は、卵黄をたっぷりと使ったスポンジに生クリームと苺を合わせた1番人気のケーキだそう。

スポンジと生クリームのバランスが絶妙で美味しいと評判です。

・モンブラン
下ザクザクで美味しい♪中に生クリームと栗クリームとスポンジと栗!これかなり好きだな☆

出典: yy029さんの口コミ

・紅茶と苺のショートケーキ
紅茶の香りのスポンジとクリームの間に酸味のある苺が入っています。サッパリといただきました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

元町サントス

元町サントス - 内観

「元町サントス」は元町商店街にある、手作りホットケーキが人気のカフェ。店名の由来はブラジルのサントス港から来ているそうです。

店内には、羅針盤や船舶用のランプがディスプレイされているとのこと。

「ホットケーキセット バター」は自家製の生地を鉄板で焼き上げ、こだわりのバターとメープルシロップを添えた人気メニューだそう。

ふっくらとした生地は、噛めば噛むほど素朴な甘みが口の中に広がるとか。

元町サントス

パフェやワッフル、プリンなどのレトロなデザートメニューも豊富とのこと。

「フルーツパフェ」はバナナや桃などの果物が盛りつけられている一品だとか。生クリームはミルクのコクが強く、爽やかな味わいのフルーツとよく合うそうです。

・プリン
生クリームと缶詰のみかんにプルーンまで添えてあります。甘さ控えめでいい感じです、卵の味がしっかりします。苦目のカラメルとマッチしてます!あっさり食べれる良プリン

出典: 電気羊は白鯨の夢を見るかさんの口コミ

・ホットケーキセット 小倉
冷たいバニラアイスと小倉のひやあつスイーツで食べるスピードが早まってしまいます(笑)シロップやバターはありませんが個人的にはアイスと小倉が、ホットケーキとピッタリの量でした(笑)

出典: シュガー08さんの口コミ

tea room mahisa

tea room mahisa - 店内

元町駅から徒歩で約4分の場所にある「tea room mahisa」は、素材や製法にこだわったスイーツやミルクティーが人気のカフェです。

間接照明が灯る店内は、アンティーク調のインテリアが並び、ムーディーな空間が広がっているとのこと。

tea room mahisa

「ダーク」はスパイスや洋酒、トルコ産のセミドライイチジクを使用した、大人向けのチョコレートケーキなのだとか。

洋酒の香りが口いっぱいに広がり、イチジクの食感がやみつきになるそうです。

tea room mahisa

「クリームティーセット」は、オープン当初からの人気メニューとのこと。

全粒粉とライ麦を使った香ばしいスコーンに、クロテッドクリームとフルーツジャムをたっぷりと付けて味わうそうです。

・ベイクドチーズケーキ
チーズケーキはしっとりとした風合い。味の濃さもちょうど良くひつこくない味わいです。チーズケーキの甘さと紅茶の相性がぴったりで最高に美味しかったです。

出典: トアロードの食いしん坊さんの口コミ

・アソートプレート
ほんのり温かいスコーンに、甘さ控えめのジャムとクリームをたっぷり塗って食べたら最高。程よい酸味のレモンのケーキに、これまたほんのり温かいファーブルトンと呼ばれる柔らかくて優しい甘さのお菓子。オレンジの香りがたまらん紅茶♪

出典: 小鬼♪さんの口コミ

アンセム

アンセム

「アンセム」は神戸市中央区海岸通の雑居ビル4階にある、隠れ家的なカフェ。タルトやケーキなどのスイーツが人気だそうです。

座席数は全部で25席があるとか。店内は木の温もりがあり、ゆったりと落ち着いて過ごせるとのこと。

見た目が色鮮やかな「苺のタルト」。サックリとした食感のクッキー生地に、たっぷりの苺とアーモンドクリームをのせて焼き上げたタルトだそうです。

バニラアイスが添えられていて、タルトとの相性が抜群とのこと。

アンセム

「レアチーズ」はガーゼに包まれている、個性的なビジュアルのチーズケーキとのこと。酸味が控えめで、口当たりがなめらかだそう。

別添えの甘酸っぱいベリージャムが、味わいのアクセントになるとか。

・ガトーショコラ
ケーキというより生チョコをいただいているような濃厚な風味と味わいです。バニラアイスと一緒にいただき、オリジナルブレンドのコーヒーとの相性も抜群なスイーツです。

出典: victo13さんの口コミ

・スコーン
温められたスコーンは、小振りのものが2個と、季節のジャムと、生クリームを添えて。小さくカットしたりんごは、ジャムと言うよりコンポートに近い感じ。甘過ぎなくて美味しいです。全粒粉のプレーンなスコーンは、ザクっと香ばしく、粉の旨味のあるタイプ♪

出典: みるみんくさんの口コミ

ANGIE

ANGIE

元町駅から徒歩3分の場所にあるカフェ、「ANGIE」。様々なアレンジが加えられた、ふわもち食感のパンケーキが楽しめるカフェとのこと。

店内はカントリー調でかわいらしい雰囲気だそう。女子会やデートにもおすすめのお店です。

ANGIE

お店のパンケーキの生地には自家製バターミルクが使われていて、口当たりの軽さが特徴だそうです。

写真は「ベリーベリーパンケーキ」。バルサミコとリキュールのシロップで和えた、3種類のベリーがのっているパンケーキだとか。

ANGIE - マカダミアナッツハーフパンケーキセット

1番人気の「マカダミアナッツパンケーキ」は3段重ねのパンケーキに、マカダミアナッツクリームソースをたっぷりとかけたメニューとのこと。

風味豊かなクリームソース、ナッツの香ばしさがたまらないそう。

・塩キャラメルパンケーキ
今回は人気メニューの塩キャラメルパンケーキを注文。薄めに焼き上げたパンケーキの中にカットしたバナナも入っており、香ばしく焼き上がった甘味の増したバナナは、苦味のあるキャラメルとなめらかなホイップクリームによって、一層甘味が際立っていました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・レモンポピーシードパンケーキ
パンケーキは爽やかなレモン風味も感じられもっちもちの食感!♡大好きなメープルシロップもたーっぷりかけていただきまーすヽ(*゚∀゚*)ノ

出典: c-chan*さんの口コミ

HANAZONO CAFE

「HANAZONO CAFE」は元町駅から徒歩で5分ほどの場所にあるカフェ。季節の食材を使ったオリジナルスイーツが楽しめると評判です。

ナチュラルでおしゃれな店内には、テーブル席やソファ席、カウンター席が用意されているとのこと。

シーズンごとに旬のフルーツを取り入れた、華やかなパフェが人気を集めています。

冬から春にかけて登場するという「いちごパフェ」は、パンナコッタや苺ソースが入っていて、さっぱりとした仕上がりだそう。

HANAZONO CAFE

「バターミルクパンのフレンチトースト」は、ほのかに甘みのあるミルク食パンが使われているメニューだとか。パンの上には、バニラアイスとホイップクリームがトッピングされています。

お好みでメープルシロップをかけて味わうそうです。

・いちじくとクリームチーズのカラターナ
カラターナは表面がブリュレされててパリパリで美味しい、クリームチーズも濃厚❤️大きさもありかなりの食べごたえです。

出典: machi machiさんの口コミ

・シャインマスカットパフェ
メインのパフェですが、これでもかというぐらい粒が入っていて、シャインマスカット好きには最高でしたー!中の層とのコンビもとても美味しかったです。

出典: りりり88168さんの口コミ

カフェ デ アゲンダ

カフェ デ アゲンダ

「カフェ デ アゲンダ」は神戸市中央区栄町通にあるカフェ。四季折々のフルーツを使った手作りスイーツが楽しめるそうです。

店内はポップなインテリアで統一され、レトロ感が満載とのこと。

SNS映え必至のキュートなスイーツが揃っているとか。

「アールグレイと桃のタルト」はアールグレイが香る桃のムースと、桃のコンポートのマリアージュが楽しめるそう。ソースのデコレーションが美しい一皿です。

カフェ デ アゲンダ

写真は、1番人気だという「いちごのミルクレープ」。モチモチとした生地に、たっぷりの苺と2種類のクリームを組み合わせたケーキだそう。

周りにちりばめられているアーモンドチュイールが良いアクセントになるとか。

タルトも可愛いだけじゃなく美味しかった。ソースがすごくきれいで崩すのがもったいないけど、ちゃんと美味しいんだな。会計済ましてやや急な階段を下ると道路の向こう側で並んでるお客さんが数人。平日でも人気ですね

出典: おさきさんの口コミ

・りんごタルト
りんごタルトの皿に描かれた美しいソースアートに崩すのが躊躇われます。タルトの上に乗ったりんごはトロトロで、りんごの風味がしっかり残っています。ソースはヨーグルト?ちょっと酸っぱみが残っていて、ケーキの甘さに丁度良く味を変えてくれます。

出典: taro37982さんの口コミ

ボックサン 三ノ宮店

「ボックサン 三ノ宮店」は神戸市中央区三宮町にあるケーキ屋さん。材料からこだわって作られたケーキや豪華なスイーツプレートが楽しめます。

2階のカフェスペースは日当たりが良く、リラックスしやすい雰囲気だそう。

定番からシーズン限定メニューまで、カットケーキのラインナップが充実しています。

「匠チーズ」はレモン風味のクリームチーズが使われている、さっぱりとした仕上がりのチーズケーキだとか。

ボックサン 三ノ宮店

「プリン・ア・ラ・モード」はカスタードプリンに、フレッシュなフルーツやソフトクリーム、クレープ生地を添えた一皿だそうです。

プリンは舌触りがなめらかで、濃厚な味わいとのこと。

・ケーキプレート 彩
色んな種類のケーキを1つのプレートで食べれるのは娘も私も大満足でした。とても美味しかったです。

出典: snoopyluvさんの口コミ

・せとかのショートケーキ
この、せとかの甘味と酸味を殺す事無く、美味くショートケーキとして成立していました☆これが実に素晴らしいバランスで一口食べるごとに唸ってしまいました☆

出典: kobu0203さんの口コミ

※本記事は、2022/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ