等々力渓谷周辺のカフェで一息!スイーツや食事が美味しいお店12選

出典:tamamika3さん

等々力渓谷周辺のカフェで一息!スイーツや食事が美味しいお店12選

東京23区にある唯一の渓谷、等々力渓谷。都内中心部からも近く、閑静な住宅街に流れる渓谷は都会のオアシスとして親しまれています。今回は、等々力渓谷周辺のカフェをご紹介!スイーツ、モーニング、ランチに分けてまとめました。

記事作成日:2022/05/31

2901view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3093の口コミを参考にまとめました。

等々力渓谷周辺でスイーツが美味しいカフェ

オーボンヴュータン 尾山台店

東急大井町線 尾山台駅より徒歩7分にある、「オーボンヴュータン 尾山台店」。本格的なフランス菓子が食べられると、遠方から訪れる人も多いカフェだそう。

ヨーロッパのホテルを彷彿とさせる、オシャレな外観なんだとか。

オーボンヴュータン 尾山台店

店名が付けられた「オーボン ヴュータン」は、お店のスペシャリテだそう。

濃厚なカスタードに洋梨のコンポートが入り、洋梨のリキュールがしっかりと効いた大人の味わいとのこと。食べるカクテルのようだとか。

オーボンヴュータン 尾山台店

こちらは、定番人気だという「シューパリゴー」。風味豊かなカスタードクリームがたっぷりと入っているのだそう。

サクッと軽やかな食感で食べやすく、クセになる美味しさだとか。

とにかくケーキが美味しくて大興奮!しかも全部美味しい!!今まで食べたなかで間違いなくNo. 1!すごいなー、おいしかったなー…ごちそうさまでしたー!!!

出典: 馬橋くるみさんの口コミ

・オーボンヴュータン
濃厚なカスタードに洋梨のコンポート。お酒は予想より軽やかな感じでしてめちゃくちゃ美味しいです、これ!!流石お店の名前が付いてるだけあります。

出典: K-diceさんの口コミ

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」は、見た目にも美しい、作りたてのスイーツが食べられると人気のカフェです。

東急大井町線・等々力駅より徒歩3分にあり、等々力渓谷を訪れる人に人気のお店とのこと。

写真の「パルフェビジュー苺ストロベリーフレーズ」は、4色の苺をふんだんに使ったこだわりのスイーツだそう。

ソルベにムース、アイス、ジュレ、ブリュレが層になり、上から下まで飽きることなく楽しめるとのこと。

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI - デセールビジュー  黒さくらんぼ 〜フォレ デ パピヨン〜

こちらは、黒さくらんぼをメインにしたという「デセールプレート」。

丸いチョコレートに、目の前で熱々のソースをかけて完成するのだとか。チョコレートやヌガー、フルーツのコンポートの味と食感を堪能できる、贅沢なひと皿だと評判です。

・パルフェビジュー サンヴァロンタン
もっちりとした不思議な食感のほうじ茶ソルベ、金柑や杏に山椒をアクセントにした和風柑橘チョコレートパフェ。複雑なんだけど美味しい、そしてなによりも目の前に運ばれて来た時の感動といったら、、、。

出典: あすまる!さんの口コミ

・デセールプレート
美しすぎて食べるのに困るレベルですね(笑)最後にひと口菓子。今日はアップルパイ、フランボワーズのショコラでした。ペアリングドリンクの大葉ほうじ茶もデセールにとても合っていました。至福のひと時。

出典: KamAさんの口コミ

ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE

ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE

東急大井町線・等々力駅より徒歩3分にあるカフェ、「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE」。

店内は広く開放的で、オシャレな雰囲気だそう。駅からのアクセスもよく、等々力渓谷を訪れたときには立ち寄ってみたいですね。

ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE - フリュイセゾン -お茶と柑橘-(2,100円)

季節によって内容が変わるパフェメニューが人気とのこと。

写真は、「フリュイセゾン お茶と柑橘」。上から、ほうじ茶のような味わいのジェラート、せとか、抹茶の構成で、香ばしさと酸味、苦みの3層が楽しめるのだそう。

オーダーごとに作る、作りたてのクレープが味わえるところも好評のようです。

こちらは、「クレープビジューモンブラン」。濃厚なマロンクリームに、風味の良いきなこのパフが良いアクセントなのだとか。

・パルフェバンビとクレープスペシャリテ
ここのパフェやクレープを食べると他のお店が物足りなく感じてしまうくらい、見た目も味も最高です♡崩すのが勿体ないくらい可愛いけど、しっかり頂きました。苺の酸味と甘みも丁度よく、ピスタチオの香りや食感も最高です!!

出典: しげぞー118さんの口コミ

・ロイヤルミルクティーとクレープビジューボワール
ロイヤルミルクティーにはとても相性がいいのでという事で、メープルシロップが付いてきました!クレープにもミルクティーのジェラートが入っていて、とても美味しく頂きました♡

出典: しげぞー118さんの口コミ

マウンテン ハット

種類豊富なケーキが揃うというカフェ、「マウンテン ハット」。東急大井町線 等々力駅より徒歩1分にあります。

店内は山小屋風のアットホームな雰囲気が人気で、等々力渓谷帰りの人で賑わっているのだそう。

写真は、評判が高いという「モンブラン」。パイ生地のベースに、マロンクリームと栗、生クリームが層になっているとのこと。

全体的にかなり洋酒が効いていて、軽やかながらもしっかりとした大人の味なのだとか。

写真の「レモンクリームパイ」は、レモンクリームとミルクチョコガナッシュを詰めたパイに、生クリームをトッピングしたものだそう。

サクッとしたパイの食感と、レモンの酸味が効いたさっぱり感が好評とのこと。

・いちじくとカシスのタルト
薄くスライスされたイチヂクが綺麗に重ねられたタルト。タルトが大好きなザックザク厚いタイプ。中にはカスタードとブルーベリージャム。イチヂクはほろっと。口の中で溶けゆく繊細なものでした。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ピスタチオのケーキをいただきましたが、濃厚で甘すぎず美味しかったです!コーヒーはオーダー後、目の前でハンドドリップで淹れてくれます。苦味があるものをいただきましたが、好みの味で美味しかったです。サービスも皆さん丁寧で気持ちよく過ごせました。

出典: Momo-さんの口コミ

クレヨン

クレヨン

「クレヨン」は、東急大井町線 尾山台駅より徒歩3分にあるカフェです。

世田谷区立尾山台図書館の横にあり、赤い旗が目印のオシャレな雰囲気のお店だそう。等々力渓谷からもアクセスが良く、立ち寄りやすいとのこと。

クレヨン

人気メニューだという「イチジクのタルト」。フレッシュなイチジクが贅沢にトッピングされた一品とのこと。

タルト生地は甘さが控えめで、イチジクの素材の美味しさを堪能できるのだそう。

クレヨン - 尾山台ロール

写真は、定番人気だという「尾山台ロール」。上品な甘さとスポンジのバランスが絶妙なのだとか。

いつ食べても飽きのこない美味しさとのことで、どれにしようか迷ったときのおすすめなのだそう。

・マダムショコラ
とても濃厚なチョコレートケーキ。チョコレートムースと一番下の土台部分のシャリシャリ感がとてもよい。

出典: にんにくやまさんの口コミ

・苺のロールケーキ
ふわふわロールに苺がクリームにも入っていて優しい味です。見た目もほんのりピンクで、上に乗った苺もつやつやでキレイです。

出典: そらまめ♡さんの口コミ

パイ焼き茶房

パイ焼き茶房 - 明るい店内です。

東急大井町線 尾山台駅より徒歩3分にある、「パイ焼き茶房」。

店内は開放的で、30席もある広い空間だそう。ゆったりとティータイムを過ごせるカフェとして人気なのだとか。

パイ焼き茶房 - アップルパイ(390円)

写真は、お店で一番人気だという「アップルパイ」。香ばしく焼き上げられたパイは、サクサクの食感とのこと。

中に入っているリンゴのフィリングは、ほどよい甘さで後を引く美味しさなのだとか。

あんずや洋梨、リンゴ、レモンフレーバーのタルトも好評だそう。

写真の「レモンタルト」は、サクッとしながらもしっとりした生地と、甘酸っぱいレモンの風味が良いバランスなのだとか。

今日はバレンタインのお返しにお店にお伺いしました!注文はさくらシフォンケーキにアイスティーにしました!しっかりと桜の味がして甘さ控えめで美味しかったです!

出典: 黒猫侍さんの口コミ

・アップルパイ
どこのお店のものよりも美味しい!まだ温かくて、サクサク。アップルパイがこんなに軽いものとは。

出典: ホクホクさんの口コミ

等々力渓谷周辺でモーニングが味わえるカフェ

イエティ ロースタリー コーヒー

「イエティ ロースタリー コーヒー」は、ヒマラヤ産のスペシャリティコーヒーを味わえる、こだわりのカフェだそう。

東急大井町線・等々力駅より徒歩3分にあります。雪男の看板が目印の、オシャレな外観のお店とのこと。

写真は、モーニングセットの「ヒマラヤンピーナッツバタートースト」。

砂糖を使っていないピーナッツバターは風味がよく、焼き立てのトーストによく馴染んで絶品なのだとか。

イエティ ロースタリー コーヒー

こちらは、人気メニューだという「コーヒープリン」。コーヒーのほろ苦さとホイップの優しい甘さが、絶妙なバランスだそう。

ラテアートも美しく、浅煎りならではの風味とミルクのコクが良い感じなのだとか。

コーヒープリンがとっても美味しいです。サンドイッチは通常の食パンよりも小ぶりでとても食べやすい。カフェラテホットはうさぎのラテアートでした。

出典: angor901さんの口コミ

・ピーナッツバタートースト
ふっくらと焼き上がったトーストにジュワリと染み込んだバターに見るからに濃厚そうなピーナッツバターという気持ちの良いモーニングに完璧なビジュアル!

出典: ぽよろぐさんの口コミ

ピアーズカフェ 等々力

ピアーズカフェ 等々力 - 店内。

「ピアーズカフェ 等々力」は、東急大井町線 等々力駅より徒歩1分、駅前の便利な場所にあります。

朝7時から利用できる「モーニングセット」は、美味しくてコスパも高いと好評なのだとか。

写真は、朝ごはん派に人気だという「朝おにぎりセット」。おにぎり2個の横には、明太子と卵焼きが付いているとのこと。

クラムチャウダーも味わい深くて美味しいのだそう。

こちらは、モーニングメニューの「ラザニアセット」。ラザニアをメインに、2種類から選べるサラダとバゲット、コーヒーのセットとのこと。

ボリューム、味ともに満足度が高く、朝からしっかり食べたい人におすすめだそう。

・朝おにぎりセット
おにぎり2個と、ドリンクSサイズで¥580❣それにスープ(クラムチャウダー)もあさりのお味噌汁も美味しいんです。こちらを知ってから、夜勤明けで3回連続通ってしまいました♡

出典: ハラペコミサイルさんの口コミ

・モーニングセット
ベイクドロールは表面がサクッとしていますが、中心に近付くにつれてふわっとしていて中心はモッチリ♪ チーズとベーコンがたっぷりで超まいう!持ち上げた時にずっしりしていたんですよ、中身がぎっしり詰まっていたんですね^ ^穏やかな洋楽を聴きながらゆったりとした時間を過ごしました。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

マットカフェ

東急大井町線・尾山台駅より徒歩1分にある、「マットカフェ」。

駅の近くにありながらも、店内は隠れ家的な雰囲気で居心地が良いのだそう。朝8時から11時までのモーニングメニューが人気とのこと。

写真は、「チーズトーストのモーニングセット」。

厚切りトーストにチーズとブラックペッパーがよくマッチして、美味しいのだそう。あんこといちごジャムが無料で付けられる、というサービスも好評だとか。

マットカフェ - セットドリンク

コーヒーは、鹿児島から取り寄せたこだわりの豆を使用しているとのこと。

オリジナルブレンドは、酸味の少ないまろやかなタイプと、ほどよく酸味のあるタイプの2種類から選べるのだそう。

・モーニングセット
チーズの酸味とトーストの甘み、ペッパーのピリ辛と香りがたまらない♪ 餡子を加えてそれもまいう^ ^ 自家製でしょうか?小豆の食感がしっかりしていて好みの味でした。サイドメニューのマカロニサラダも茹で卵もモーニングにピッタリ!さっぱりとした優しい味でした。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

朝は8:00からやつているようなので、こんどはモーニングに訪問したいです。帰りにトイレに寄ったら可愛いペンギンが。なんだかほっこり和みました。店員さんの笑顔も素敵で良いカフェが増えて嬉しいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13265179/dtlrvwlst/B444811628/

等々力渓谷周辺でランチが美味しいカフェ

ヴァン ドゥ リュド 尾山台店

ヴァン ドゥ リュド 尾山台店

本格的なフランスパンを提供しているという、ベーカリーカフェ「ヴァン ドゥ リュド 尾山台店」。

東急大井町線・尾山台駅より徒歩1分、駅から好アクセスのところにあります。フランスの街角にありそうな、ブルーの外観が目印とのこと。

店内にはイートインスペースがあり、ランチに利用する人も多いとのこと。

写真手前の「オイルサーディンのフォカッチャサンド」は、酸味のあるタルタルソースが効いて美味しいのだそう。

写真の「ミートパイ」は、トマトソースベースの自家製ミートフィリングが詰まったパンとのこと。

凝縮した肉の旨みとサクッと軽やかな仕上がりが、後を引く美味しさなのだとか。

・アップルパイ
サクサクとした軽い食感の生地の中にはシナモン風味の大ぶりリンゴがイン。かなり大きめのカットであり、まさにゴロっとしたサイズ感と食感。シンプルに美味しい一品でした。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

・ザワークラウト・ソーセージ
カレー生地のパンがふかふかしっとり食感で非常に美味しい。ザワークラウトの酸味が良く、惣菜パンとしてよくできている。

出典: sukoshihanaretakakudokaraさんの口コミ

gigli89

gigli89 - 入り口

東急大井町線 尾山台駅より徒歩3分にある、「gigli89」。

旬の食材と自家栽培の野菜を使った、手作り料理が味わえるカフェレストランとのこと。店内はアットホームな雰囲気で、居心地がよいのだそう。

gigli89

お店の名物メニューだという「開店から愛され続けるスパイスカレー」。野菜がとろとろに煮込まれ、甘さと辛さが絶妙なバランスとのこと。

名前に惹かれて注文する人も多いのだとか。

gigli89

パスタランチの内容は日替わりとのこと。

写真の「ベーコンときのこのパスタ」は、角切りベーコンときのこ、たっぷりのルッコラがトッピングされたひと皿。もちっとした食感の生パスタに、具材がからんで美味しいとのこと。

・こだわりのグリルチキン和風大根おろしソース
前回頂いて美味しかったので今回もオーダー。チキンの焼き加減、ソース、つけあわせの野菜、いずれも大満足。次回もきっとこれを注文すると思います。ごちそうさまでした。

出典: Redfoxさんの口コミ

今回はパスタが食べたくてこちらにお伺いしました。店内の雰囲気も良く、落ち着いていて、料理も美味しかったです。

出典: kfpfd495さんの口コミ

Fam

Fam

「Fam」は、本格的なイタリアンが食べられると評判のカフェレストランとのこと。

東急大井町線 等々力駅徒歩1分、駅からアクセスのよい閑静な住宅街にあります。等々力渓谷を訪れる人賑わう人気店だそう。

Fam

写真は、お店で一番人気だという「エミリア風ラザニア」。

たくさんの魚介類が入り、バジルソースとホワイトソース、たっぷりのとろけるチーズが溶け込んだ贅沢な味わいとのこと。

Fam

こちらは、「ちりめんじゃこと色々野菜のオイルパスタ」だそう。

パスタは、ほどよいアルデンテに仕上がっているとのこと。トッピングされた「からすみ」のつぶつぶ感と塩気が、良いアクセントなのだとか。

祝日の12時くらいに行きました!落ち着いた、可愛らしい雰囲気で、とても落ち着く空間です!えびのトマトパスタを注文!サラダとドリンクがセットになってました~。サラダには、パンも添えてあり、お洒落♪ゴマタレでした~。パスタは、大きなパンプリプリの海老がたっぷり!とても美味しいトマトパスタでした!!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

ランチのCPが素晴らしく、パスタもラザニアもハヤシライスも絶品^_^ 食後にいただくコーヒーもしっかり濃くて、とても美味しいです。

出典: joolsさんの口コミ

※本記事は、2022/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ