高松駅周辺で居酒屋に行くなら!海鮮・肉料理が美味しいと評判のお店19選

出典:delikanaさん

高松駅周辺で居酒屋に行くなら!海鮮・肉料理が美味しいと評判のお店19選

瀬戸内海に面した海辺の街、高松。瀬戸内海の魚や、太陽の恵みを受けて育った野菜など、食材の豊富さが人気です。そんなグルメにはたまらない街で、今回は高松駅周辺の居酒屋をまとめました。肉料理・海鮮料理と人気グルメ別におすすすめ店をご紹介します。香川のご当地グルメ骨付鳥が味わえるお店も登場しますよ。

記事作成日:2022/06/02

1614view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1152の口コミを参考にまとめました。

高松駅周辺にある肉料理がおすすめのお店

骨付鳥 寄鳥味鳥

骨付鳥 寄鳥味鳥

居酒屋「骨付鳥 寄鳥味鳥」は高松駅から徒歩15分の場所にあります。香川に来たらぜひ食べておきたいという「骨付鳥」が楽しめるそうです。

「骨付鳥」はやわらかでジューシーな若どりか、歯ごたえと旨味が特徴の親どりがを選べるとのこと。

骨付鳥 寄鳥味鳥

骨付きで提供される「若どり」は、絶妙な塩胡椒の味付けとパリパリの皮がたまらないひと品だそう。

期待を裏切らないジューシーさで、ビールがどんどん進んでしまうそうです。

骨付鳥 寄鳥味鳥 - なすとトマトのサラダ

「骨付鳥」以外にも美味しいお料理がたくさんあるというこちらのお店。画像の「なすとトマトのサラダ」は、盛付けが工夫されたおしゃれなサラダ。

ドレッシングも絶妙な味付けで、さっぱりと美味しく食べられるようです。

・若どり
スパイシーな味付けとカリッと焼けている皮が最高でビールにこの上なく合います。ちょっとオイリーでしょっぱい感じがあるので、ビールのお供やごはんのおかずとかにぴったりです。この1人前で、ビール中と小をいただきました。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

・おや鳥
若どりのふっくらジューシーもおいしいけど、親どりのプリプリで旨味たっぷりなのも好きです。骨周辺は齧りついて食べました。鶏の脂がなんとも美味です。

出典: たに助さんの口コミ

高松西ノ丸 ススム酒場

高松西ノ丸 ススム酒場 - ススム酒場さん。

地元の商品を使ったおつまみから定番の居酒屋メニューまで用意しているという居酒屋。「酒がススム、会話がススム、明日にススム」の思いを込めているのだとか。

四国の地酒をはじめ全国各地の新酒を季節ごとに入荷しており、様々な日本酒が楽しめるそうです。

高松西ノ丸 ススム酒場

人気の高い焼き鳥は、種類も豊富で色々な部位をオーダーできるそうです。画像の「つくね」はタレでの提供とのこと。

肉肉しいつくねは食べ応えもあり、何よりもまろやかなタレが味わい深いのだとか。

居酒屋メニューのバリエーションも豊かだというこちらのお店。地元香川のお料理以外にも、画像の「ハムカツ」のような定番メニューも楽しめるとのこと。

リーズナブルなメニューですが、どれも丁寧に調理されているのが感じられるそうです。

・親肝煮
おススメのメニューの一つ。親肝煮。うん、味の具合もほどよく、ねっとりしていて美味しい。確かに人気メニューかな。

出典: m-skywalkerさんの口コミ

白魚か素魚のかき揚げ、蚕豆を摘みにビールグビグビと。ハムカツにじゃこ天でまたまたビールグビグビと。2人で4品9杯で5,000円弱。いいわあ~。

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

豚満 高松北店

豚満 高松北店

手頃な価格で豚料理と鉄板料理が味わえるという「豚満 高松北店」。メニューの約98%が豚料理という豚専門の居酒屋です。

揚げ物、煮物、肉まん、点心など40種類以上もの料理と美酒で心満たす時間を満喫できるそうです。

豚満 高松北店

どの料理も、ボリュームがあり満足感もあるというこちらのお店。

画像の「豚足」は、豚足ならではのゼラチン質がとろけるようにやわらく、たまらない美味しさだそうです。どの豚肉料理も食べやすいのだとか。

豚満 高松北店

最初に提供されるという「キャベツ」の塩だれかけは、嬉しい食べ放題だそう。

単品でそのまま食べても美味しいそうですが、少し濃い目の味付けの豚肉料理の副菜にぴったりのようです。

・キャベツ
キャベツ食べ放題、おかわり放題です。ご飯がわりにキャベツを掻き込みながら豚料理を堪能でき、値段も安めでボリュームあります。

出典: jirojiro7106さんの口コミ

・コース
コストパフォーマンスは抜群で、コース料理はよく食べる若い人等でも十分な量が出てくるだろう。一般的な店より2皿ぐらい多い印象だ。名物の鉄板焼きやホルモン鍋も非常にボリュームがある。

出典: bambooringさんの口コミ

とり料理 かど弦

讃岐名物「骨付鶏」にはじまる絶品鶏料理を楽しめるという「とり料理 かど弦」。路地裏に灯る赤提灯に誘われて暖簾をくぐると、和モダンな落ち着いた雰囲気の空間が広がっているそうです。

美味しいお酒と鶏の旨味を活かした逸品が味わえるのだとか。

人気メニューの「骨付鶏」は、ジューシーで食べやすい「ひな鳥」が女性から支持されているようです。

塩とコショウとニンニクで下味付けした「ひな鳥」は、ハイボールとの相性抜群なのだとか。

居酒屋メニューも豊富に準備されているというこちらのお店。画像は野菜たっぷりの「ロールキャベツ」です。

優しい味わいの「ロールキャベツ」は、一口サイズにカットされた心遣いを感じるひと品だそう。

・焼き鳥丼
〆の、焼き鳥丼が美味しかったぁ~♪ 焼き鳥は炭火とタレの焦げた香ばしさがあって、卵黄と混ぜると 至福の味だった!

出典: utakata.utageさんの口コミ

・骨付鶏
骨付鶏に関しては、他店と比べて皮を焼く時間を少し長めにしているのか、とてもパリパリとした仕上がり。塩胡椒が強めに効いているので、ビールがどんどん進みます。また、店員の方々がとても細かい対応をしてくださり感動しました。

出典: ビジャン・コスロシャヒさんの口コミ

若大将 香川高松駅前店

若大将 香川高松駅前店

高松駅から徒歩1分。秘伝のタレが美味しい炭火焼き鳥が評判だという、創業30年の居酒屋「若大将 香川高松駅前店」。

レトロな店内で丁寧に焼き上げられる焼き鳥は、ビールとも相性バッチリとのこと。

若大将 香川高松駅前店

焼き加減・味付け共にハズレがないという、こちらの焼鳥。画像は焼き目が美味しそうな「かわ」です。

少ししっかりと焼かれた皮はとても香ばしい仕上がりで、期待を裏切らない絶品だそうです。

若大将 香川高松駅前店 - キビナゴフライ

薄衣が美味しいという「きびなごフライ」です。キレイに揚がったきびなごは、サクサクとした食感が食べやすいのだとか。

レモンをひと絞りしてさっぱりと食べても良さそうですね!

終電を意識しつつ楽しむのにはやはり駅の近くって便利ですよね。立地が高松駅にとても近くて便利です。焼きあがったばかりの焼き鳥+ビール!これ、文句なく最高です。

出典: ottexi-♪さんの口コミ

・焼き鳥
メニューも基本的なラインナップで、ずり、皮、軟骨、み、つくねなどの定番のほかに、蓮根のはさみ揚げなどを注文。チキンカツのつもりで注文したジャンボカツは串カツでした。(おいしいです)

出典: らりらりら~♪さんの口コミ

大衆酒場 百崎商店

大衆酒場 百崎商店 - お店外観

高松駅から徒歩1分、暖色系の灯りを灯した温かい雰囲気が魅力的な居酒屋だそうです。

ふらっと立ち寄り、塩気の効いた焼き鳥と美味しいお酒で日頃の疲れを癒すのがおすすめとのこと。

「おまかせ串」は12本の焼鳥を、塩とタレ半々で楽しめる人気商品だそうです。画像は全てタレ味とのこと。

クオリティーの高い焼き鳥は、どれを食べても美味しくて満足感があるそうです。

美味しいのは焼き鳥だけではないというこちらお店。レア感がたまらないという「ササミの炙りタタキ」も、あっさりとした味付けでとても美味しいと評判です。

添えられた薬味と食べることで、より爽やかな味わいが楽しめるそう。

・おまかせ串
おまかせ串(12本)。半分はタレ半分は塩です。焼き立ての串が酔いが回りつつある空腹の胃にはタマリマセンね(´艸`)

出典: スターゲイザー✩さんの口コミ

コース料理ではなく、アラカルトで適当に注文。鶏料理専門店だけあって、串焼きも鳥わさや鳥餃子などの一品料理もはずれはありません。

出典: トントンマンさんの口コミ

創作とんかつ ケ晴レ

創作とんかつ ケ晴レ - エスカレータで2階にあがった目の前が入口

高松駅から直結の「創作とんかつ ケ晴レ」。とんかつ屋さんでありつつ、昼からちょい呑みも楽しめるという居酒屋です。

とんかつやポークステーキの他にも、ちょっと一杯という時に便利な「ほろ酔いセット」もおすすめだそう。

創作とんかつ ケ晴レ

画像は「オリーブ豚のとんかつ」。オリーブを飼料とした香川県産のオリーブ豚は、旨味が強くとても美味だそう。セットにすると、ミニデザートまで付いてくるので満足感があるそうです。

美味しい揚げたてのとんかつには、お酒も良く合うのだとか。

創作とんかつ ケ晴レ

とても割安でドリンク2杯とおつまみが楽しめるという「ほろ酔いセット」。

画像は選べるおつまみの「唐揚げ」ですが、サイズ感大きめの唐揚げが4つも盛り付いていて、お得感たっぷりだとか。

オリーブ豚のとんかつがきになったのでとんかつにしました。香川ではオリーブ豚が有名らしくて食べたいと思っていました。セットだったのでミニデザートもついていました。満足です。とても美味しくいただきました。相方が食べていたオリーブ豚のステーキ?も柔らかく美味しかった。

出典: ちえ30さんの口コミ

・ほろ酔いセット
生ビールはきちんと中生だし、つまみでセレクトしたから揚げは大振りなのが四つと大満足!味もトンカツ専門店だけあり悪くない。

出典: jfkrfkさんの口コミ

酒肴

高松駅からほど近い居酒屋「酒肴」。夜遅くまで営業しているため、お友だち同士で集まるのにもぴったりなのだとか。

海の物山の物問わず、お酒に合うおつまみがバリエーション豊かに楽しめるお店だそうです。

「日替わりお得セット」のひとつ、冷たい「鶏の肝煮」。新鮮さが感じられるレバーは、臭みのないとても食べやすいタイプなのだとか。

お酒飲むときには嬉しいひと品ですね。

「日替りお得セット」には、お肉とお魚がバランスよく含まれているのだとか。画像の「カマ煮」は、しっかりとした味付けでお酒との相性抜群だそうです。

カマながらも、魚の旨味をしっかりと感じられる逸品なのだとか。

・日替りお得セット
ローストビーフ。魚だけじゃない肉も登場!脂っこくないので食べ易いですね♪カマ煮、塩気強めですが旨味もしっかりあります。呑兵衛には良いですね!刺身盛り合わせを基軸に5品。皆で仲良く突きます(´艸`)

出典: スターゲイザー✩さんの口コミ

・ポテトサラダ
お通しは安定のポテサラ。食物繊維が豊富なのと油分があるので糖の吸収を穏やかにします。

出典: shica1007さんの口コミ

高松駅周辺にある海鮮料理がおすすめのお店

海鮮立呑 牡蠣スタンド

海鮮立呑 牡蠣スタンド

新鮮な牡蠣が年中食べられるという「海鮮立呑 牡蠣スタンド」。なんと築地市場から全国各地の新鮮な牡蠣を毎日入荷しており、一年を通して数種類の生牡蠣が食べられるそうです。

生牡蠣以外にも焼きや蒸しでも楽しめるのだとか。

海鮮立呑 牡蠣スタンド - 食べるの勿体ないくらい海の旨みが全てココにある

訪れる度に産地の違った美味しい「牡蠣」が楽しめる、牡蠣好きにはたまらないお店だそう。味付けもバリエーション豊かで、大根おろしゆずぽん酢やねぎ塩だれなどがあるそうです。

スパークリングワインと「牡蠣」という組み合わせも、最高に美味しいと評判です。

海鮮立呑 牡蠣スタンド - これぞ讃岐の地モノ オリーブハマチ
県外の方に是非とも味わって頂きたい

メインの牡蠣だけでなく鮮度抜群の魚料理も、ぜひ食べて欲しいメニューとのことです。新鮮で上質なものがそろっているそう。

画像は讃岐の地モノ「オリーブハマチ」で、脂がしっかりとのった絶品だそうです。

・牡蠣
ひと口では食べきれないし 丸呑みするには勿体ない。海の旨みもエキスも塩気も 全てギュッと詰まってるもんね。

出典: 美食舞妓さんの口コミ

・牡蠣
日替わりの牡蠣ですが、Aが宮城県、Bが三重県、Cが島根県で取れた牡蠣でした!食べ比べを頼んだのですが1個1個が全く違う味でビックリしました。特にCの島根県さんの牡蠣に関しては甘みと食べてからの風味が心地よくめちゃくちゃ美味しい!と感じました!語彙力がなくてすいません。。。(笑)

出典: 流離のグルメ投資家さんの口コミ

神童ろ

神童ろ

高松駅から徒歩3分、駅近ながら新鮮な海の幸を堪能できるお店だという「神童ろ」。

瀬戸内の鮮魚はもちろん、讃岐名物の骨付き鳥や四国各地の郷土料理が楽しめるそうです。

神童ろ - レモンが面白い

人気メニューだという瀬戸内のお魚をふんだんに使った「お刺身の盛り合わせ」です。地酒の種類も豊富なので、美味しい日本酒とのマリアージュも楽しめるそう。

カットレモンを使った盛り付けも魅力的な、満足感のある盛り合わせとのことです。

「2時間コース」のお料理には、飲み放題も付いてくるそうです。とてもお得感のあるコース内容ですが、最後の〆が高松らしい「うどん」だそうです。

居酒屋のうどんとは思えない、本格的な味わいと食感なのだとか。

・お造り盛り合わせ
その日とれたオススメの魚のぷりぷり刺身は、しょうゆに徳島名産すだちをしぼって。あいかわらず豪快な飲みっぷりの友人。わたしもつられて地ビールから地酒と快調にとばす。

出典: きさらぎさんの口コミ

・2時間コース
乾杯をしてから出てきた料理たち。まずは刺身。ええなあ、新鮮やなあ。京の南部に住んでいると新鮮な刺身になんて滅多に出会えませんから嬉しいなあ。プリプリ食感でウマかったです。

出典: チリペッパ~さんの口コミ

さかなやさんの居酒屋 北島商店酒場

さかなやさんの居酒屋 北島商店酒場 - 北島商店

さかな屋さんが始めた海鮮居酒屋だという「北島商店酒場」。兵庫町アーケードを西に抜けると、兵庫町広場の手前にあるそうです。

店主自らが毎朝高松中央卸売市場で仕入れてくるという、鮮度の良い魚が人気のようです。

さかなやさんの居酒屋 北島商店酒場 - 絶品すぎて違う角度から
こちらに来たら頼んでみてね♡

「お刺身盛り合わせ」は、海鮮好きなら頼まずにはいられないひと皿だそうです。新鮮で種類豊富な魚介類を堪能できる、とても贅沢なメニューなのだとか。

さかな屋さんならではのラインアップに、思わず笑みがこぼれるほど満足感があるという声も。

さかなやさんの居酒屋 北島商店酒場 - キス

新鮮なお魚は、生のままでも、焼いても、煮ても、揚げても美味しいのだとか。画像は「キスの天ぷら」です。

素材の旨味を堪能できる絶品天ぷらには、旨いお酒がよく合うそうです。

今回の盛り合わせはチヌなのかな。取り巻く魚も身の食感で新鮮さがわかります⤴⤴アジフライだって大きくて身厚!やっぱり餅は餅屋です☆

出典: 美食舞妓さんの口コミ

・お刺身盛り合わせ(竹)
お造りの「竹」は注文前写真で見たりした訳でもなくて…提供されてから驚きですね!メインは姫っ子あじが丸々。はまち、つばす、たい、いかコレで2000円ってヤばいですね。

出典: shica1007さんの口コミ

サンダー酒場

JR高松駅から徒歩10分ほど、温かな提灯の明かりが温かく迎えてくれる居酒屋「サンダー酒場」です。

お料理はどれもリーズナブルだそうですが、ひとつひとつが手作りで真心を感じられるのが嬉しいのだとか。

「自慢の〆サバ」は、酢が優しく効いた食べやすいタイプだそうです。

程よい生感が美味しいおすすめのひと品なのだとか。色んな薬味が付いてくるので、組み合わせも楽しめるそう。

「海鮮バクダン」は刺身の小間切りに、納豆・山芋・たくあん・うずらの卵黄を混ぜて食べる面白いひと品だそうです。

たっぷりの海苔を掛けて食べると、各食材のハーモニーがたまらないとのこと。ご飯に掛けて食べたくなるのだとか。

・さめなんこつ
上に乗ったカラフルな粒々が可愛らしい一品。食感が初体験で表現が難しい・・・カリッ、コリッな食感が癖になります♪ここ来たら絶対頼むやつ決定です(´艸`)

出典: スターゲイザー✩さんの口コミ

ハマチが分厚いですが臭みがなく食べ応えありました。おでん三種盛りは大根、ロールキャベツ、さつまあげの三種類で優しいおだしがしみしみ。

出典: まれれんさんの口コミ

海鮮料理 海おやじ

海鮮料理 海おやじ

瀬戸内の新鮮魚介と、地物食材が存分に堪能できるという「海鮮料理 海おやじ」。個室完備の居酒屋では、明るくゆったりとした時間を過ごせるそう。

店内にある生け簀から調理する魚介料理は、新鮮だからこそ感じられるとっておきの味と言われています。

お刺身で食べても美味しいという地魚のオリーブブリは、脂がよくのった絶品だそうです。

画像は「オリーブブリの塩焼き」です。焼いて食べても、身がジューシーな逸品だと言われています。

リーズナブルな「小魚三杯酢」は、小魚というにはかなりサイズ感大き目のアジが使われているのだとか。

新鮮なアジを三杯酢でさっぱりと味付けした、とても食べやすいひと品なのだそう。

お店の入口を入ると、すぐ右側に生簀があり、美味しそうな予感♪お通しは、ベビー帆立の甘辛煮(2つほど食べてから撮影w)歩き疲れた身体に、ビールがしみます(〃▽〃)

出典: のりたま1226さんの口コミ

・コース
コース料理で、瀬戸内の海産物を堪能しました。刺身も白身が美味しい。鰤しゃぶも出て来たのですが、これが美味!オリーブで養殖されたみたいで、脂がのってるのだけど、柑橘の風味があって、とても美味かった。

出典: ナイトーフライトさんの口コミ

瀬戸内家良ちゃん

瀬戸内家良ちゃん

高松駅からほど近い、路地裏にある雰囲気のある居酒屋だという「瀬戸内家良ちゃん」。入った瞬間お店の感じの良さに癒されるのだとか。

清潔な店内では、気持ちの良い接客の下、新鮮な海鮮を思いっきり堪能できるそうです。

瀬戸内家良ちゃん - まごちの刺身 絶品すぎました♡

大将のおすすめとして提供されたという珍しい「まごちの刺身」です。鯛よりもちょっと硬めのお魚で、コリコリとした食感がたまらない絶品とのこと。

ワサビでさっぱりと食べるとお酒が進んでしまうのだとか。

瀬戸内家良ちゃん - 親鳥のなんちゃら これも美味!

こちらのお店は新鮮な海鮮料理がメインのようですが、香川の郷土料理も各種楽しめるそうです。

香川に来たら食べておきたいひと品「親鳥」も、とても味わい深く美味しい評判です。

中に入ると満席で、とても活気がありました。久しぶりの飲み会で、美味しく楽しくいただきました!卵焼きに明太子焼き。鳥のたたき。サラダに。たくさん食べました。巻物も美味しい。

出典: さおとちゃんさんの口コミ

雰囲気良し、接客良し、店内の清潔感も保たれている。そんな印象を受けたお店でした。お魚などがウリのお店なのかなぁ。場所的にも居酒屋さんが並ぶ界隈の中、ちょっと丁寧なお料理が出てきそうな期待があります。

出典: 美食舞妓さんの口コミ

北角

北角ノースポイント - 北角さん。

高松駅から徒歩2分、ジャズが流れる地下のお店。ゆったりと美味しいお酒が楽しめるという「北角」です。

美味しい地酒と、バリエーション豊かなお料理が美味しいと言われています。幅広い客層とグループに対応できるお店なのだとか。

北角ノースポイント

雰囲気の良い店内では、新鮮な海鮮が存分に堪能できるそう。人気の「刺身盛り合わせ」は、盛り付けも美しいひと皿です。

見るからに新鮮そのもののお刺身は、味も期待通りの美味しさだそうです。

北角ノースポイント

こちらのお店では、人気の居酒屋メニューがひと通りそろっているそうです。その中のひとつがふんわりと巻かれた「出汁巻き卵」で、常連客にも人気のようです。

程よい塩加減と味付けがたまらない絶品なのだとか。

どれも美味い!テンション上がる、新玉のてんぷら、梅しそ巻、浅利の味噌汁、握り盛。いや大満足、どれも味付けが塩梅よく、お酒がすすむ。

出典: mayurin0808さんの口コミ

・だし巻き卵
私的にだし巻き卵と鶏のから揚げが好き。この好みの傾向は普段使い向き、ということでしょうか(笑)ま、なんせ久しぶりの人と再会して飲む酒はうまく、そして料理はおいしいということです。

出典: ottexi-♪さんの口コミ

瀬戸内海鮮料理 舟忠

瀬戸内海鮮料理 舟忠

JRホテルクレメントイン高松の1階、清潔感があるという居酒屋「瀬戸内海鮮料理 舟忠」。

気持ちの良いサービスの中、美味しい海鮮とおすすめ料理を楽しめるそう。活気のあるお店の雰囲気もよく、リピーター続出だという人気店です。

瀬戸内のフレッシュな魚が推しだというこちらのお店では、「お刺身の盛り合わせ」を注文する人が多いようです。

きれいに盛りつけられたお刺身は、とても新鮮でどれを食べても間違いなしとのこと。

美味しい海鮮と同時に香川で有名な「骨付き鳥」までオーダーできるというこちらのお店。

醤油ベースのタレですが、ほんのりスパイスが効いているのだとか。味わい深いお肉を、ハサミで切り分けながら食べるのも楽しいようです。

大正解ですね。お勧めの料理、盛り付け、味共に良かったです。スタッフもきびきび動き、良いですね。宿泊者ではなくともお勧めします。

出典: ちび太の父さんの口コミ

・お刺身定食
感染症対策抜群!そしてお魚系が美味しくて大満足!2度ほど利用させていただきましたが、両日ともにサービスレベルの高さとお魚の美味しさを堪能しました笑

出典: yan3141さんの口コミ

その他高松駅周辺にあるおすすめのお店

よーい・ドン

よーい・ドン

居酒屋メニューは100種類以上あるという「よーい・ドン」。定番メニューから期間限定メニュー、激辛メニューやびっくりオムライスなど面白いメニューも多数そろっているのだとか。

レトロな空間で、コスパ抜群のお料理とお酒が楽しめるそうです。

よーい・ドン - 揚げだし豆腐
細いお箸では滑って…(^^;

ひとつひとつのお料理がボリューム満点だというこちらのお店。画像の「揚げだし豆腐」も、食べ応えのあるサイズのようです。

たっぷり掛かったかつお節と薬味で風味豊かなひと品が楽しめそうですね。

よーい・ドン

〆に人気だという「醤油ラーメン」。とてもリーズナブルな価格ながら、硬めにゆで上がった麺と昆布香るスープが美味しいそうです。

分厚いチャーシューも2枚入ってお得感があるそうですよ。

最初にとん平焼きが来ましたが、チョット大きいかな?って感じ。次に豆腐サラダ。かなりデカイです。砂ズリとモヤシの胡椒炒め、これも3人前くらいありそう。

出典: いか.さんの口コミ

・スーパードライプレミアム
スーパードライプレミアムがお安く呑めました。スタートからエンディングまでビールのみ。5杯ぐらい呑んだかな。摘みは良くある「居酒屋仕様」で。食事物が結構充実していたように思います。

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

翠洸苑

温かな人柄の旦那さんと女将さんが出迎えてくれるという、こぢんまりとしたお店「翠洸苑」。

広々とした店内では、ちょっとした居酒屋メニューや定食が味わえるそうです。寒い時期にはすき焼き鍋も人気なのだとか。

大将おすすめだという「湯豆腐」は、メインの豆腐と共にしめじ、白菜、えのき、三葉まで入って栄養満点だそうです。

青ネギや練り赤唐辛子などの薬味で食べると、シンプルながらも美味だそう。コスパ抜群なのも嬉しいポイントだとか。

翠洸苑

老若男女問わず居酒屋でついつい頼みたくなるメニューといえば「ポテトフライ」。

こんがりときつね色に揚がった細切りポテトは、ハイボールと一緒に楽しむと美味しさが倍増するのだとか。

・ハイボール
ハイボールをいただきます。目が覚めるほどガッツリとした濃い目。二日酔いの胃には応えます(笑)

出典: いか.さんの口コミ

ホテルの近所にこんなお店が!!またまた私たちにアンテナが敏感に反応(笑)地雷覚悟で突入もこれまた大正解(^皿^)ウシシッ。店内はとても広く仲の良さそうなご夫婦で頑張ってはります!!

出典: スカパラ@神戸さんの口コミ

丸蛸

丸蛸

高松駅から徒歩で8分ほどの場所にある、キュートなたこのキャラクターの暖簾が目印のたこ焼き居酒屋「丸蛸」。

奥に長い造りのお店では、リーズナブルで美味しい居酒屋メニューが充実しているそうです。もちろん、たこ焼きの味は期待を裏切らない美味しさなのだとか。

丸蛸 - ソース

かなり豊富なバリエーションの「たこ焼き」が楽しめるそうですが、画像はオーソドックスなソース味です。

熱々で登場する「たこ焼き」は、トロトロの食感がたまらないそうです。冷たいビールに良く合うのだとか。

丸蛸 - しょうが天はうまい

たこ焼きだけでなく、メニューがかなり豊富だというこちらのお店。安くて美味しいお料理の中には、少し珍しい「しょうが天」も含まれているそうです。

カラッと揚がった天ぷらは、あまじょっぱいしょうがの味がたまらないそう。

・たこ焼き
たこ焼きのバリエーションもまあまあバリバリですが、オーソドックスなソース、そして塩で頂きました(*゚∀゚*)あつあつ中はトロットロ。たこ焼きが熱いからビールは冷たい方がイイ。たこ焼きが美味いからビールも美味い。お値段も安いし最強だ。最強すぎて震えました(*゚∀゚*)旨。

出典: shica1007さんの口コミ

芋焼酎のロックをいただきました。リーズナブルで美味しい居酒屋メニューが充実しています。「骨付き鳥」、「おや」と「ひな」。もちろん「たこ焼き」もいただきましたよ!

出典: うっし~339さんの口コミ

※本記事は、2022/06/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ