塚口の居酒屋ならココ!夜飲み・昼飲みのおすすめ7選

出典:一人っきりの飲んべえさん

塚口の居酒屋ならココ!夜飲み・昼飲みのおすすめ7選

兵庫県尼崎市にある阪急神戸線の塚口駅。大阪市へのアクセスも良く、乗り換えなど多くの人で日々賑わう駅周辺には、飲食店もたくさんあります。今回は、塚口駅周辺でちょっと飲みたいときに、気軽に利用できる居酒屋をまとめました。昼飲みにおすすめのお店も紹介していますよ。

記事作成日:2022/06/03

3485view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる248の口コミを参考にまとめました。

塚口駅周辺にある夜利用がおすすめの居酒屋

千ふく

「千ふく」は、本格手打ちそばと種類豊富な日本酒を楽しめる居酒屋だそう。阪急塚口駅南口より徒歩3分にあります。

店内は木の温もりが感じられる、居心地の良い空間なのだとか。

千ふく - 本ししゃも炭火焼き

上質な魚介のメニューが人気とのこと。

日本酒がよく合うと評判だという「本ししゃもの炭火焼き」。炭火でカリッと香ばしく焼き上げられ、中のほろっとした食感を堪能できるのだそうです。

千ふく - 迷い鰹(京都)藁で燻されたタタキ

こちらは、「京都産 迷い鰹のタタキ」。注文が入ってから藁で炙るという贅沢なスタイルとのこと。

カリッとした皮目と炙りたての藁の香り、鰹のもちっとした食感が絶妙なバランスなのだとか。

天然のお魚は、こちらのお店のウリのようで、どのお魚も新鮮で美味しかったです (^¬^☆特に、一本釣りの太刀魚は、脂が乗っていて最高でした。

出典: PakuPakuマシーンさんの口コミ

突然、届いた1度も冷凍はおろか冷蔵すらしてない、さばきたての岐阜の熊肉。牛肉をも超える最高の肉の味わい。これこそ肉の味だ。脂が美味い。ひたすら美味い。

出典: 髙嶋政宏さんの口コミ

炉端のじんべえ

「炉端のじんべえ」は、漁港から直送された鮮度の良い海鮮が味わえる居酒屋とのこと。阪急塚口駅南口より徒歩1分、さんさんタウン2番館の1階にあります。

海鮮市場のような、活気のある雰囲気も人気の理由なのだとか。

炉端のじんべえ

写真は、定番人気だという「ネギバクダン」。こんがり焼かれた油揚げの中に、たっぷりの長ネギが入った一品とのこと。

シャキシャキの食感とネギの風味と辛みが、ビールとよく合うのだそうです。

炉端のじんべえ

こちらは、評判の高いという「カニクリームコロッケ」。衣がこんがりと香ばしく、サクサクに仕上がっているとのこと。

中のクリームは、カニ味噌が効いた濃厚でクリーミーな味わいなのだとか。

旬のお魚のお造りから、焼、煮色々取り揃えてました。自社魚屋からの直送でどれも新鮮が売りでした。注文するとお料理は目の前から木杓に乗せて届けてくれます。懐かしい~

出典: ちゃんちゃら・kさんの口コミ

・ネギバクダン
半分にきった厚揚げの中にたっぷりのネギをつめこんで焼いた料理なんですが、なぜか旨味とシャキシャキ感が合わさった不思議な食べものです。でも、病みつきになりそうな食べものですね!その他にも、手づくり焼売や豚肉のソテーなど定番のメニューとともに美味しいお酒が楽しめました。いいお店です。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

肴と酒処 和楽

肴と酒処 和楽 - 店内

鮮度の良い海鮮と美味しい地酒を味わえるという居酒屋、「肴と酒処 和楽」。阪急塚口駅南口より徒歩3分、ビルの地下1階にあります。

店内は、和の風情ある隠れ家的な雰囲気なのだそう。

肴と酒処 和楽

こちらは、人気メニューのひとつ「伝助穴子の炙り」。

表面を軽く炙った穴子の身は肉厚で、ぷりぷりの食感を堪能できるとのこと。シンプルで素材の旨みが際立っているのだそう。

肴と酒処 和楽

食事の〆に人気だという「エビフライロール」は、大きなエビフライが丸ごと入ったロール寿司とのこと。

もちっとした酢飯と、ぷりぷりしたエビの食感、濃厚なタルタルソースがよくマッチして後を引く美味しさだとか。

魚メニューは全体に丁寧な調理で美味。秋刀魚は包丁が丁寧に入っていて食べやすい('-' 秋刀魚)з鱧も丁寧で上品な仕上がり。肉メニューもいい感じ。

出典: dirk.410さんの口コミ

・セセリの唐揚げ
せせりから揚げをタルタル。やはり弾力の高いセセリは唐揚げにしたらより美味い!!そしてタルタルとのコラボレーション。タルタルってやはり最高。これはビールに合う。

出典: masumiさんさんの口コミ

花わさび 阪急塚口店

阪急塚口駅北口より徒歩2分にある、「花わさび 阪急塚口店」。風情のある赤い暖簾が目印とのこと。

旬の鮮魚とこだわり食材を使った創作料理が味わえると、地元客に評判の高い居酒屋なのだそう。

花わさび 阪急塚口店

お店の名物メニューだという「龍馬カツオタタキ」。四万十から取り寄せた藁を使い、土佐の伝統製法で焼き上げた逸品なのだとか。

もちっとした食感と香ばしい風味がたまらないのだそうです。

花わさび 阪急塚口店

写真は、評判の高いという「しらす饅頭」。もっちりとした舌触りで、ふわふわでほっこりしたしらすがたっぷり入っているのだそう。

菜の花のあんかけはほろ苦く、素材を感じる優しい美味しさなのだとか。

阪急塚口の北側では居酒屋としてオススメなお店です。なんと行ってもメニュー数の豊富さにびっくりです。中でも私のイチオシはローストポークとチャンジャの韓国おにぎりです。ホントにメニューもドリンクも豊富でトータルバランスもとれてるお店だと思います。

出典: TAO1977さんの口コミ

・黒霧島ロック
またまた氷少なめでしかもいっぱい入ってる。大将は酒飲みの気持ちが分かる人ですね♪いいお店でした。 ごちそうさまでした!

出典: ミナコ375さんの口コミ

塚口駅周辺にある昼利用もおすすめの居酒屋

みらく

阪急塚口駅南口より徒歩4分にある、居酒屋「みらく」。

素材の味をいかして丁寧に作られた創作料理が楽しめるお店だそう。ランチタイムにお酒を提供しているので、昼飲みもできるとのこと。

みらく

写真は、人気メニューだという「とり天おろしポンズ定食」。やわらかくジューシーな鶏肉が、サクッふわっと揚げられているとのこと。

おろしポンズと薬味のネギがさっぱりとして、昼飲みのアテに人気のメニューなのだとか。

みらく

昼飲みで定食と軽くお酒を楽しむのも人気の他、夜のおつまみも充実のラインアップだと評判です。

唐揚げは味付けが何種類か揃っているなど、こだわりが感じられるという声も。

・鶏天刺身定食
ごはん大盛りが無料で、茶碗にきっちり大盛りでした。何より鶏天の柔らかさが絶品。鶏が薄めなのもあるかもしれませんが、本当に柔らかい。ごはんがすすみます。

出典: P-chan@食べログさんの口コミ

・ロースカツ(ハーフ)と刺身ランチ、瓶ビール
ロースカツは、ハーフといえども普通に大きいですよ!辛子は小さい袋に入っているのが添えられています。柔らかくて美味しい!

出典: oilioさんの口コミ

えびすや 本店

「えびすや 本店」は阪急塚口駅南口より徒歩1分ほど。駅からすぐの、さんさんタウン2番館の1階にある居酒屋とのこと。

「酒、ビール」と書かれた看板がほどよくレトロな雰囲気で、昼飲みにも人気なのだそう。

家庭的なおかずなど、一品メニューが豊富に揃っているとのこと。

昼飲みに人気だという「煮豚」。注文後に軽く炙って提供される「煮豚」は味わい深く、ビールが進む美味しさなのだとか。

ランチタイムは、お店中央にあるテーブルから好きなおかずを自分で盛り付けることができるのだそう。

おかずの内容は日によって変わり、どれも家庭的でほっとする味わいなのだとか。

外から見れば食堂、中に入っても食堂なんですけどなんか飲みたくなる雰囲気なんです。今はあまり見なくなったおかずが沢山並んでる食堂。そのおかずの種類の多さにビックリです。

出典: 一人っきりの飲んべえさんの口コミ

なんというか、昔ながらのザ・下町飲み屋兼定食屋。お昼は食事も出来て、尚且つ昼のみも出来るような空気感があります。こういうお店は重宝しそうです。アルコールを毎日は飲まない人にとっても使い勝手がとても良さそう!

出典: まろんsan@empty lot_さんの口コミ

どらねこ

阪急塚口駅北口より徒歩2分の塚口ingビル2階にある、「どらねこ」。

8種類の魚介が味わえる「海鮮丼」とお酒が楽しめる居酒屋とのこと。店内はバーのようなおしゃれな雰囲気で、昼飲みもできるのだそう。

こちらは、お昼限定という「どらねこ海鮮丼」で、5種類から好きな味付けを選べるそうです。写真の「ピリ辛韓国風」は、昼飲みに人気とのこと。

濃厚でほどよい辛みがお酒とよく合うのだとか。

飲み物は、日本酒、焼酎、ハイボールなど種類豊富に揃っていると評判です。

お酒のアテに少しずつつまむのにぴったりな、小鉢料理も前菜から肉、魚料理と揃っていてお店の居心地もよくついついくつろいで長居したくなるとの口コミもありました。

・海鮮丼 特製ごま、生中
このごまだれは胡麻が強すぎず美味しいです。配膳された時は、食べ方に書かれているだしは何処?と思いましたが、食べていくと頃良い所でだされます。海鮮のネタもなかなか新鮮で美味しくCP高いです。

出典: あ-き-らさんの口コミ

ランチでは海鮮丼が提供されている。塚口でこだわりの海鮮丼が¥800でしかも大盛り無料という条件がGOOD評価!味も手引き通りで食べると申し分ない。

出典: theno893さんの口コミ

※本記事は、2022/06/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ