北千住でおすすめの珈琲11選!珈琲好きに評判のお店まとめ

出典:YamaNe79さん

北千住でおすすめの珈琲11選!珈琲好きに評判のお店まとめ

北千住は、味わい深い「サンロード宿場通り商店街」が有名な穴場エリアです。そんな北千住にはカフェが多く、珈琲の人気店が揃っています。そこで今回は珈琲専門店、テイクアウトが可能な専門店、その他のカフェに分けて、北千住でおすすめの珈琲ショップをまとめました。

記事作成日:2022/06/03

2053view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1731の口コミを参考にまとめました。

北千住駅の近くにある珈琲専門店

コーヒーワークショップ・シャンティ

「コーヒーワークショップ・シャンティ」は、北千住駅から徒歩4分ほどの場所にある珈琲専門店です。

店内はウッドテイストのレトロな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全27席用意されているようです。

コーヒーワークショップ・シャンティ

メニューは各種サンドイッチやトースト、自家製ケーキなどが用意されているようです。

画像は本日のサービスコーヒー「キリマンジャロ」です。甘味と酸味のバランスが絶妙な一杯なのだとか。

画像は「自家製ケーキセット」です。ケーキはチーズタルト、シナモンシフォンケーキ、ガトーショコラから選べるとのこと。

セットにはドリンクが付いていて、ホットコーヒーの場合はブレンドが指定されているそうです。

この日のサービスコーヒーのマウライ(420円)を注文。店員さんの接客も丁寧だし、コーヒーも500円以下とは思えない程に味わい深いもので、これは人気が出るわけだと思った。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

コーヒーも非常に美味しかった!オーナーらしき、御夫婦とスタッフの方も揃いの蝶ネクタイで上品な感じが店の雰囲気によく合っていて可愛い、目に優しくもありました。コーヒーを大事にされている、落ち着くカフェです。

出典: セバ1969さんの口コミ

千住宿 珈琲物語

千住宿 珈琲物語

「千住宿 珈琲物語」は、北千住駅から徒歩6分ほどの場所にある珈琲専門店です。

店内は広々としていて、ウッド調の渋い空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が全50席用意されているようです。

千住宿 珈琲物語 - アイスコーヒー

画像は「アイスコーヒー」です。氷がコーヒーで作られていて、溶けても薄まらないようになっているとのこと。

程よい苦みとコクがあり、濃厚ながらバランスの取れたコーヒーなのだとか。

千住宿 珈琲物語

メニューは月替わりのおすすめコーヒーやスイーツなどが用意されているようです。

画像は「黒蜜と栗のケーキ」です。スポンジにムース状のクリームがサンドしてあり、黒蜜のジュレや焼き栗がのっているとのこと。

店内はほぼ満席状態。地元の方や北千住散策の方には人気のある店のようでした。コーヒーは、ストレートコーヒーも各種飲めるので、好きなコーヒーで一休みするにはいい雰囲気。

出典: kanamilkさんの口コミ

・マイルドブレンド
香り高く、スッキリしながらも味わい深い、美味しいコーヒーでありました。普段はほぼ紅茶しか飲まない友達が「ここのコーヒーは美味しいね」と言っていました。

出典: 多羅葉さんの口コミ

炭火煎珈琲 利休

炭火煎珈琲 利休

「炭火煎珈琲 利休」は、北千住駅から徒歩5分ほどの場所にある珈琲専門店です。

店内はアンティーク調のリラックス空間になっているとのこと。座席は全30席用意されているようです。

炭火煎珈琲 利休

画像は「ウィンナーコーヒー」です。コーヒーには2種類の水羊かんがセットになっているとのこと。

「ウィンナーコーヒー」には生クリームがのっていて、ミルクや砂糖を入れなくてもちょうどいい甘さなのだとか。

メニューは各種スパゲッティやトースト、デザート類などが用意されているようです。

画像は「モカ・マタリ」です。イエメン産のコーヒーで、マイルドな酸味が特徴的とのこと。

・水出しアイスコーヒー
アイスコーヒーは、炭火焙煎の特徴的な苦みが美味しいです。あんこ的な味って意外に珈琲に合う事も発見です(^^♪ゆっくりさせて頂きました。

出典: shimp75さんの口コミ

・琥珀の女王
濃く抽出された珈琲に甘い味付け、上にはミルクが浮いてます。上品で静かな空間で、珈琲のカクテルをいただく。アルコールは入っていませんが、雰囲気に浸れます。

出典: 無芸小食さんの口コミ

北千住駅の近くにあるテイクアウトが可能な珈琲専門店

スロー ジェット コーヒー

「スロー ジェット コーヒー」は、北千住駅から徒歩11分ほどの場所にある珈琲ショップです。

店内はヴィンテージ感のあるスタイリッシュな雰囲気とのこと。座席は全49席あるそうです。

メニューはパニーニやハヤシライス、各種スイーツなどが用意されているようです。

コーヒーやケーキはテイクアウトすることも可能で、セットで購入するとお得な割引があるのだとか。

画像はランチの「ハヤシライス」です。ミニサラダやコーヒーがセットになっていて、コーヒーはおかわりもできるとのこと。

「ハヤシライス」は牛肉の旨みがしっかりと出ているそうです。

フレンチトーストには生クリーム、いちごジャムが付いており、味に変化があって最後まで飽きずに食べることが出来ました。

出典: tamamika3さんの口コミ

・ショートケーキ→ケーキ屋さんではないのでそこまで期待していなかったのですが(取り寄せか)、スポンジもクリームもふんわりで美味しかったです。・ブレンドコーヒー→飲みやすくて、ガブガブとたくさん飲めそうな後味です。

出典: 柴犬ラバーさんの口コミ

マメココロ

マメココロ - 外観

「マメココロ」は、北千住駅から徒歩4分ほどの場所にある珈琲ショップです。

店内は気軽に入れる雰囲気で、リラックスできる空間なのだとか。座席はカウンター席、テーブル席が全17席用意されているようです。

マメココロ - アイスコーヒー

常時50種類以上のコーヒー豆を取り扱っていて、コーヒーのテイクアウトもできるとのこと。

画像の「オリジナルアイスコーヒー」は手ごろな価格設定で、深煎りから浅煎りまで4種類の豆が選択できるのだとか。

マメココロ

コーヒーはエチオピアやケニア、アメリカなど、世界各国の豆をブレンドして作っているそうです。

画像は「カプチーノ」です。深い味わいのコーヒーとやさしいミルクがマッチしているとのこと。

・オリジナルアイスコーヒー
深煎りの定番ブレンドをチョイス。この安い価格だし、アイスでもあるので、淹れ置きです。が、ガツッと香ばしく程よい苦味、淹れ置きと思えないフレッシュ感がありました。

出典: hymurockさんの口コミ

アイスコーヒーだけでも数種類あり、苦味が深いものから浅いものが選べる。1番苦味が濃いものをオーダーしたが、とにかく味が良くとてもおいしい。店内コーヒーの香りがとてもよく、コーヒー好きにはリラクゼーションできる空間と言ってもいいかもしれない。

出典: でるふぃーにゅさんの口コミ

北千住駅の近くにあるコーヒーがおすすめのカフェ

わかば堂

わかば堂

「わかば堂」は、北千住駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェバーです。

店内はウッド調の温かみのある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全40席用意されているようです。

わかば堂 - 【ケーキセット@税込950円】アイスコーヒー

メニューはパスタやキッシュプレート、デザートなどが用意されているようです。

画像はケーキセットの「アイスコーヒー」です。苦味をおさえたスッキリとしたコーヒーとのこと。

わかば堂 - 国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮と自家製ライムギパン

画像は人気メニューの「国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮」です。

ミニサラダやスープ、自家製ライ麦食パンが付いているとのこと。牛肉は赤身の旨みが凝縮されていて、シャキシャキ食感の玉ねぎがアクセントになっているのだとか。

今回はアイスコーヒーと抹茶のガトーショコラをいただきました。とても見た目も味も良く日々の疲れを忘れさせてくれる癒しの空間でした。北千住に来た時にはまたお邪魔します。

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

本日のキッシュプレートにコーヒーを。キッシュは食べ応えのあるサイズで、ソーセージにズッキーニやパプリカなど野菜もたっぷりで、満足の一品。この雰囲気に引かれて多くのお客さんが来るんでしようが、料理もしっかりしていてバランスが取れているところも人気なんですね。

出典: ドリアン・グリーンさんの口コミ

グライナリーズコーヒースタンド

「グライナリーズコーヒースタンド」は、北千住駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は落ち着いた照明でレトロ感のある空間なのだとか。座席はカウンター席やテーブル席が全13席用意されているようです。

画像は「トーストセット」です。サラダ、トースト、コーヒーがセットになっているとのこと。

コーヒーは苦みがなく、チェリーのようなフルーティーな風味が楽しめるのだとか。

メニューはトーストやケーキ、フレンチトーストなどが用意されているようです。

画像は「ベイクドチーズケーキとコーヒーのセット」。ケーキはしっとりとした食感で、コクのある味わいとのこと。

ベイクドチーズケーキとセットコーヒーを注文し5分弱ほどで提供されました。チーズケーキもとても美味しく、ホイップなども甘さ控えめで美味しかったです。アイスコーヒーは苦味が強くない酸味を少し感じる珈琲で、飲みやすく美味しかったです。

出典: md17さんの口コミ

・ドリップコーヒー
店内は灯りが抑えめですが、窓からの光もあり私は好きな明るさでした。ぼーっとコーヒーの香りを楽しむのに良いお店だと思います。

出典: スモークソルトさんの口コミ

茶香

茶香

「茶香」は、北千住駅西口より徒歩10分ほどの場所にあるパンケーキカフェです。

店内は白と木目を基調としたシンプルな造りになっているとのこと。座席は全18席あり、テラス席も用意されているようです。

メニューはプリンやパンケーキ、スコーンなど種類豊富なメニューが用意されているようです。

画像は「堀口コーヒー」。渋みや苦みが少なく、さっぱりとした飲み口なのだとか。

茶香

画像は「太陽」というパンケーキです。

北海道産の生クリームやバニラアイス、メープルシロップがトッピングされているとのこと。フワフワした食感で、コーヒーとの相性が良いそう。

・春麗(はるうらら)パンケーキ、堀口コーヒー
アールグレイの香りと焼きリンゴ、酸味のあるいちごとの相性もバッチリです。さすがは「堀口コーヒー」・・・、食べ終えた後の口をコーヒーの苦味や香ばしさがスッキリさせてくれました。

出典: CHITANさんの口コミ

・太陽
玉子の味が強く、目玉焼きを使った新しいスイーツという感じ。コーヒーは単体でも相当美味しいコーヒーだった。

出典: けなけなさんの口コミ

喫茶 蔵

喫茶 蔵

「喫茶 蔵」は、北千住駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

蔵をリノベーションして造ったお店で、店内は重厚感のある雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されているようです。

喫茶 蔵

メニューはランチサービスや各種コーヒー、スイーツなどが用意されているようです。

コーヒーは丁寧に淹れてあり、スッキリとした口当たりのいいブレンドになっているとのこと。

喫茶 蔵

画像はランチサービスのAセット「ホットサンド」です。

「ホットサンド」はリンゴ、ハム、ツナ、あんこの中から2種類を選択できるとのこと。コーヒーとサラダがセットになっているのだとか。

・ブレンドコーヒー
軽やかな口当たりで、スッキリまろやか。朝に頂くのにちょうどよいコーヒーだった。ここでは、ひとりで本を読みながらゆっくりしたい。そんな雰囲気の喫茶店。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

・コーヒー&たいやきのセット
濃厚なコーヒーの味は、この蔵の雰囲気にはぴったりですね。店内の異空間は、重厚感、空気感など昔の居心地そのままでした。

出典: じぇりぃ~さんの口コミ

エスディコーヒー 北千住

「エスディコーヒー 北千住」は、北千住駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は銭湯をイメージしたレトロ空間で、オリジナルグッズがたくさん飾られているとのこと。

メニューはコーヒーやシェイク、ホットドッグなどが用意されているようです。

画像は「ブレンドコーヒー」です。豆は自家焙煎しているそうで、香ばしく飲みやすいコーヒーなのだとか。

画像は名物メニューの「スーパーめっちゃチーズ」です。

チェダーとステッペンチーズの2種類を使用したホットドッグで、ポテ玉というマッシュポテトもセットになっているとのこと。

・冷やし牛乳ラテ
カフェラテアイスは徐々に溶けてマイルドに❗色々面白い発想が盛りだくさんのお店ですね~❗たまたま前を通りかかり入ったお店ですがなかなか面白い❗

出典: もえあつさんの口コミ

・コーヒービートシェイク
コーヒーの味もしっかりしているし、直焙煎コーヒーとっても美味しかったです。退転時には、わざわざ店長さんがお見送りする程気さくで感じの良いお店てす。

出典: ぴーちゃん165さんの口コミ

BUoY cafe

北千住駅から徒歩8分のロケーションの「BUoY cafe」は、劇場、ギャラリー、カフェが一体になったアートな施設。

カフェのフロアはコンクリートの壁や天井が剥き出しになったおしゃれな空間で、ドライフラワーがたくさん飾られているそうです。

BUoY cafe

お店のコーヒーは、「本日のコーヒー」のほか、少し変わったメニューが用意されています。

その名も「読み上げるコーヒー」。「私をキューバに連れてって」、「誰も見ていない真っ暗なところ」など、詩的な名前のコーヒーが数種類揃っているとのこと。

写真は、「読み上げるコーヒー」の「ピンクのパンツをはいたパンダにナンパされちゃった」と、「NYチーズケーキ」。

コーヒーはオーダーシートが付いていて、提供時に豆の種類や量について説明してもらえるそう。

プリンは口当たりも良く、固めのむっちり食感。また、カラメルソースとの相性抜群で一緒にバニラアイスを合わせるとより最高。クリームソーダは、ビーカーのようなお洒落グラスに入っており、ひんやり爽快感。 地下は元銭湯を廃墟のまま残しており、アトリエ等のアートスペースとして利用されています。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13216556/dtlrvwlst/B448536324/

・読み上げるコーヒー「誰も見ていない真っ暗なところ」
タイトルにあるように、1番濃厚そうなコーヒーを読み上げて注文してみる。届いたコーヒーはしっかり真っ暗で、濃厚で苦味が強いコーヒーが飲みたかったのでぴったりで嬉しい。独特の世界観のあるカフェだけど、コーヒーを飲み出すとなんだか落ち着ける空間

出典: 山椒薫子さんの口コミ

※本記事は、2022/06/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ