渋谷マークシティ&周辺でランチ!寿司や洋食などおすすめ店20選

出典:小銭野郎さん

渋谷マークシティ&周辺でランチ!寿司や洋食などおすすめ店20選

渋谷マークシティは、さまざまなジャンルのお店が入っている複合商業施設。渋谷駅直結で、アクセスも良好です。今回はそんな渋谷マークシティを訪れた際、ランチにおすすめのレストランやカフェをまとめました。渋谷マークシティ内と周辺のお店に分けて紹介します。

記事作成日:2022/06/07

1486view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9365の口コミを参考にまとめました。

【渋谷マークシティ内】ランチにおすすめのお店

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

「梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店」は、渋谷マークシティのイーストモール4階、アベニュー通りにあります。行列ができることもあるという人気店です。

店内には、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

ランチは、リーズナブルなものからちょっと贅沢なものまで、数種類用意されているとのこと。

写真は、50食限定のランチメニュー。握り寿司にミニサラダ、茶碗蒸し、デザートなどがセットになったお得なメニューなのだとか。

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

「超特選にぎり」は、グランドメニューの一品。サラダ、茶碗蒸し、味噌汁がつくそうです。写真はある日の内容で、トロ、アナゴ、ウニなどだったそう。

シャリはサイズが選択可能で、少なめもOKとのこと。

・超特選にぎり
ネタは相変わらず大振り。トロは口の中でトロ〜っととろけて美味しい!美味しいお寿司をこの価格で頂けるのはありがたいです(^^)近所にあったら毎週行っちゃうな〜

出典: happy eaterさんの口コミ

さすが!!!どれもおいしい!と感動。人気店なのはとっても理解できます。ネタはどれも大きく、一口だともったいなくて、二口に分けて食べていました(笑)。トロも白身もイクラもウニも入った大満足セット。握りはしっかりしているのでシャリは崩れません。

出典: すくすくぱんださんの口コミ

菜な 渋谷マークシティ店

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店

「菜な 渋谷マークシティ店」は、おばんざいなどの京料理や炙り焼きなどが味わえるお店です。

店内は白木を活かした和モダンな雰囲気で、落ち着いてランチが楽しめるのだとか。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店 - 京都ぽーくと緑黄色野菜のしゃぶしゃぶ御膳(1580円)

「京都ぽーくと緑黄色野菜のしゃぶしゃぶ御膳」は、ランチでオーダーできるメニュー。

小鍋とともに提供され、自分でしゃぶしゃぶを楽しみながら食べられるとのこと。野菜もたっぷりと添えられているそうです。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店 - 今月の西京焼き御膳(鰤) 1320円

「今月の西京焼き御膳」は、メインの西京焼きに、おばんざい3品、赤出汁味噌汁などがセットになっています。

ある日のメインはブリの西京焼きで、西京味噌の上品な甘味が感じられたのだとか。

・黒酢唐揚げ御膳
小鉢もついていて、色んな食材が楽しめます。鶏肉も柔らかくておいしく、ごはんとよく合いました。メニューの数が多いので、どれにしようか迷いました。今度はお魚の御膳も食べてみたいです。おいしくいただきました。

出典: yurisan00000さんの口コミ

・鶏の味噌すき焼き御膳
まず、味噌すき焼きに目をとられましたが、膳というからにはほかのものもばっちりあります。メインのすき焼きは、見た目ほど味がコテコテというわけではありません。味はしっかりとしていますが、しつこくはなくどんどん食べることができてしまいます。

出典: さんだーばーどさんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - クリーンな店内

渋谷駅直結とアクセス抜群「渋谷マークシティ」内にある、成城石井がプロデュースするワインバーです。

品揃え豊富なワインが評判で、夜は仕事帰りに気軽に飲みに立ち寄れるほか、ランチメニューも数種類あり色々な時間でニーズに合わせて利用しやすいとのこと。

写真は「フォアグラのパンバーグ」で、ランチから贅沢な気分が味わえると評判です。

ランチは、パンの食べ放題も付いているとのことでお腹いっぱい食べたいときにもぴったりだとか。そのほか、ローストビーフ丼やパスタなど、も提供しているそうです。



ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - ランチのサラダ

サラダメインのランチメニューもありますが、セットのサラダも手がこんでいて美味しいと人気です。

キヌアやクコの実などがトッピングされていて、健康を気遣う女性などに特に好評だとか。

成城石井プロデュースのワインバー「ルバーラヴァンサンカンドゥアザブトウキョウ(LeBaraVin52)」へ。マークシティウエストの4階、レストランフロアにあります。ランチメニューはローストビーフ丼、牛タンカレー、シェフズサラダなど種類豊富。いろいろ悩みましたが、数量限定のフォアグラハンバーグと泡をオーダー。

出典: a-lab.funさんの口コミ

・イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ タリアテッレ生パスタランチ(成城石井のパン食べ放題)
分厚く切られたイベリコ豚ベーコンの存在感が強くバランスよく美味しく仕上がってます。サラダもオリジナリティがあり、パンも美味しい。コレでコノ値段ならお値打ちですね。季節ごとにメニューを入れ替えるトノコトなのでちょいちょいランチしにイキたいと思っています。

出典: okamoooさんの口コミ

つばめグリル 渋谷マークシティ店

つばめグリル 渋谷マークシティ店 - 外観

「つばめグリル 渋谷マークシティ店」は、1930年創業と長い歴史をもつ洋食店。

ハンバーグを中心に、クリームコロッケやロールキャベツなど、おなじみの洋食メニューが並んでいます。

つばめグリル 渋谷マークシティ店 - つばめ風ハンブルグステーキ/ライス

看板メニューという「つばめ風ハンブルグステーキ」。グランドメニューの一品で、ランチでも注文が可能です。

ハンバーグはアルミホイルに包まれており、熱々のまま食べられるとのこと。付け合せのジャガイモもホクホクなのだとか。

「ロールキャベツ」は、大きめのものが2個入っているとのこと。ソーセージやニンジンなどもあり、食べごたえあるそうです。

スープは、あっさりしていながらコクもあるそう。

・つばめ風ハンブルグステーキ
熱々の鉄板の上には、大きなジャガイモとアルミ箔に包まれたハンバーグ!中にはグツグツ熱々のハンバーグが煮込まれています。いやーこれは美味しそう!和風にも惹かれましたが、見た目は大正解!煮込ハンバーグとビーフシチューのお得セットを頼んだような感じ(笑)

出典: y_recさんの口コミ

・つばめ風ハンブルグステーキ
予想外に良かったのが添えられたメインのハンバーグを超えそうな大きさのポテト。皮もしっかりついているので、皮目が少しパリッと、中がなんともまろやかなジャガイモを感じられます。脇役、なかなかいいじゃないか(笑)

出典: ishiyama1480さんの口コミ

銀座ライオン 渋谷マークシティ店

「銀座ライオン 渋谷マークシティ店」は、ビールとビールに合うおつまみが充実しているビアレストランだそう。

店内はテーブル席を中心に100席以上あり、テラス席も用意されているとのこと。

銀座ライオン 渋谷マークシティ店 - 銀座ライオンオムライスプレート

ランチメニューの「銀座ライオンオムライスプレート」。

オムライスをメインに、エビフライ、チキンの唐揚げ、サラダがワンプレートにのっており、ボリューミーだそうです。

銀座ライオン 渋谷マークシティ店 - 週替わりランチ¥900麻婆茄子と、みぞれがけカツ

ランチは週替りメニューが豊富で、「週替りランチ」「週替りハンバーグ」「週替りパスタ」などがあるとのこと。

写真は「週替りランチ」で、メイン料理は、麻婆ナスとヒレカツだったそうですよ。

・銀座ライオンオムライスプレート
デミグラスソースがかかったオムライスはふわとろタイプ。マイルドな酸味と甘みが口の中で一体となる。ここのタルタルソースはかなりウマい、ビールの良いアテになるよ。

出典: ぽぱいさんの口コミ

・カツカレー
ランチは、大盛り無料ということだったので、大盛りにしました。(食欲がなかったにもかかわらず)しばし待つと、カツカレーが運ばれてきました。サラダつきです。大きいお皿で、やっぱりすごいボリューム!

出典: まーにゃさんの口コミ

魚金醸造

魚金醸造

「魚金醸造」は、人気居酒屋さんの「魚金」が手掛けたビアバー。自家醸造のビールが飲めるとのこと。

店内にはテーブル席やテラス席があり、醸造所も設けられているそうです。

魚金醸造

ランチメニューの「ブリしらす丼」。ブリは新鮮で脂がのっているのだとか。釜揚げのしらすがたっぷりとのっており、ブリとも好相性とのこと。

ホタテのクリームコロッケがついているそう。

魚金醸造

海鮮以外のランチメニューも用意されています。写真は「生姜焼き定食」。サラダも添えられており、食べごたえあるそうです。

小鉢として、しらすや冷奴がついているとのこと。

・魚金のお刺身定食
肝心のお味の方ですが、流石魚金とあって、メインの刺身はどれも新鮮で、特にサワラと中トロが美味しかったです!あと、ホタテのクリームコロッケは衣がサクサクで、中はふわとろでした。

出典: yucky0124さんの口コミ

・大山鶏の唐揚げ定食
ボリューム感のあるメインの平皿。大山鶏の唐揚げ。8個ぐらいあったかなぁ。ソフトな食感の衣。やわらかくてジューシーなもも肉。生姜ニンニク醤油の下味がしっかり付いているので、何も付けずに、そのままでOK。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店 - 外観

「とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店」は、厳選した豚肉のとんかつをメインにしたお店だそう。店内は温かみがあり、落ち着いた雰囲気とのこと。

どのメニューも、ご飯、味噌汁、キャベツの千切りがおかわり自由だそうです。

ランチの「和幸御飯」は、ロースかつをメインにしたメニュー。生パン粉を使っているという衣は、カラッと揚がっており、サクサクとした食感なのだとか。

ロースかつはやわらかく、ジューシーとのこと。

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店 - ロースかつ鍋御飯

「ロースかつ鍋御飯」は、グランドメニューのひとつ。卵でとじたかつ鍋は、グツグツと煮立っており、熱々のまま味わえるそうです。

つゆは、濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいバランスなのだとか。

・ききょう
頼んだメニューは、「ききょう」。やっぱり、いくつものネタを楽しみたいので、盛り合わせをいつも注文。「ききょう」は一口ひれかつ、エビフライ、チーズ入りメンチの盛り合わせとなっている。このチーズメンチが美味しい。

出典: samoanさんの口コミ

・ロースかつ鍋御飯
ほかほかのご飯。かつ煮を乗せて、つゆを染み込ませたりして。うまいんだなぁ~、これが。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

和牛と米 三芳亭

和牛と米 三芳亭 - 外観

「和牛と米 三芳亭」は、2022年2月にオープンしたお店。渋谷マークシティのイーストモール4階、アベニュー通りにあります。

和牛料理が看板メニューだそうで、赤身やロースなどを使った定食が楽しめます。

グランドメニューの「熟成ハラミひつまぶし」は、ランチでもオーダー可能。お肉はやわらかく、旨味が豊かなのだとか。

鰻のひつまぶしと同様に、最後は出汁をかけて食べるそう。

和牛と米 三芳亭 - 熟成ハラミ定食 1650円 + ご飯大盛り 100円

「熟成ハラミ定食」は、ハラミの焼き肉をメインにしたメニュー。お肉はもちろん、ご飯も美味しいとのこと。

コムタンスープ、とろろ、冷奴などがセットになっており、ボリュームあるそうです。

・和牛上カルビ定食
味は ………美味しい❗さすが三角バラです。脂身最高です(^.^)食感がタンみたいで切り方がそうなのか⁉️タマラナイ❗タレの味がちょっと甘くて美味しい(^_^)/ご飯がススミます。コムタンスープも美味しい\(^^)/

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

・熟成ハラミひつまぶし
見るからに 美味しそうな 熟成ハラミ ひつまぶし。を注文 10分ぐらいで カウンターに登場です。まずは そのままで 少し歯ごたえは あるが、美味しいお肉です。次は薬味を乗せて最後は 出汁をかけて 出汁も しっかり 味が着いて、美味です 最後まで 美味しく 頂きました。

出典: kuroランチ大好きさんの口コミ

石臼挽き二八そば そばしき 渋谷店

石臼挽き二八そば そばしき 渋谷店 - 外観

「石臼挽き二八そば そばしき 渋谷店」は、江戸前の二八そばを提供しているお店。店内は和モダンでシックな雰囲気とのこと。

シンプルな「もりそば」から、食べごたえあるセットメニューまで用意されているそうです。

「海老天丼と自家製二八そば」は、ランチ限定のメニュー。各地から取り寄せたそばを石臼で挽いており、香り豊かで喉越しもいいのだとか。

そばつゆは、甘さがおさえられており、鰹節の出汁も感じられるとのこと。

定番メニューだという「もりそば」。そばの太さがちょうどよく、量も多めでコストパフォーマンスが良いとのこと。

薬味は本わさびを使用しており、いいアクセントになっているそうです。

・海老天丼と自家製二八そば
私は冬は温かいそば派でしたが、やはり冷たいそばの方が締まっていて歯応えがあって美味しいなと思いました。蕎麦湯も嬉しい。

出典: *お出かけ日和*さんの口コミ

・海老天丼と自家製二八そば
まず蕎麦自体ですが非常に均一であり茹で時間や冷やし具合に関して完璧です。

出典: okamoooさんの口コミ

麺屋 五常 渋谷マークシティ店

渋谷駅直結とアクセス抜群の「渋谷マークシティ」内で、ランチにラーメンが食べたくなったらおすすめはこちら。カウンター席で、一人でサクッと食事がしやすいとのこと。

しっかりと煮干しが効いたスープが絶品だと評判のお店です。

麺屋 五常 渋谷マークシティ店 - 東京激煮干しらーめん

写真は「東京激煮干しらーめん」で、ひとくち食べた瞬間からガッツリ煮干し感があり、煮干し好きにはたまらないという口コミも。

しっかりとした味わいのスープに合わせる麺は、個性がはっきりとした激太縮れ麺で、食べごたえ抜群だそう。らーめんのほか、つけ麺も人気のようです。

麺屋 五常 渋谷マークシティ店

ランチタイムからお腹いっぱい食べたい時にぴったりな、サイドメニューも提供しています。

写真は「卵かけご飯」。生卵のほか、鰹節もトッピングされているとのこと。

とにかく旨味がすごい!煮干しからくるエグ味があるかと思いきや、それがまろやかなら旨味に変換されているのが抜群です。

出典: bex1973さんの口コミ

日曜の13時前に到着のところ待ち人が無かったので入店。濃厚煮干しつけそば黄金味玉 1,150円を注文。10分くらいで提供されました。濃厚煮干つけつゆはピリ辛で煮干が濃厚。平打ちの縮れ麺は粘度の高いつけつゆに良く絡みます。最後まで美味しく頂きました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店

スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店

「スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店」は、食べられるスープが人気のスープ専門店。テイクアウトのほか、店内にはイートインスペースもあります。

スープのほかに、カレーも用意されているとのこと。

スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店

さまざまなセットメニューがあり、どの時間帯でも注文できます。スープ+ご飯かパン、スープ+サラダなどがあり、スープを2種類選べるセットもあるそう。

写真はサラダとスープのセットです。

スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店

写真はカレーとスープのセットで、スープは「トマトと夏野菜のガスパッチョ」、カレーは「カシューナッツのホッダ」。

カレーはカボチャベースで、スパイスとココナッツミルクが使われているのだとか。

・オマール海老のビスク
海老やら蟹やら甲殻類が好きなのですが、このスープ濃厚で美味しかったです。サラダは野菜新鮮、ぱりぱり。これに胡麻のドレッシングにしました。パン一つぐらい欲しいなーと思ったのですが、意外とお腹いっぱいになりました。

出典: rr_gypsiesさんの口コミ

・7種の野菜のラタトゥイユカレー
ラタトゥイユのカレーはイタリアンなのかと思いきや、意外にスパイシー、適度な辛さで美味しいです。スープストックのカレーは個人的になかなか好きです!

出典: MA★SAさんの口コミ

【渋谷マークシティ(渋谷エクセルホテル東急)内】ランチにおすすめのお店

レストランアビエント

レストランアビエント

渋谷駅チカで、ちょっと贅沢なランチが食べたい時にぴったりなのがこちら、渋谷マークシティ内「渋谷エクセルホテル東急」の25階にあるフレンチ「レストランアビエント」です。

高層階にあるレストランならではの、眺めの良いラグジュアリーな空間でランチタイムを満喫できるとのこと。

レストランアビエント

ランチの人気は、「1ドリンク付きの4皿コース」で、メインは肉料理・魚料理が数種類あり、その中から選べるとのこと。

お料理の美味しさはもちろん、ホテルならではの行き届いた接客も素晴らしいという口コミが多数ありました。

レストランアビエント

様々なコースメニューがあり、中には2時間飲放題付きのフルコースランチもあるとのこと。

フルコースでありながらサラダブッフェ付きなので、野菜をたっぷり食べられるとのこと。フリードリンクは、ワインは泡、赤、白、その他ソフトドリンクなど種類豊富に揃っていると評判です。

ランチ女子会などにもよさそうですね。

最後に食後のコーヒーとデザートをいただいて、税込4500円!ホテル内のフレンチ、渋谷駅直結の好立地、素晴らしい眺望…。ランチとはいえコスパ最高でしょ!スマートカジュアルなので気軽に行けるのもいいですね。

出典: nico1969さんの口コミ

・1ドリンク付きの4皿コース(3600円税サ込)
選べるメインとデザートの盛り合わせでゆっくり豪華ランチを堪能してきました。ごちそうさまでした。

出典: 白雪姫さんの口コミ

日本料理 旬彩

日本料理 旬彩

渋谷マークシティ内「渋谷エクセルホテル東急」の25階にあるレストラン「日本料理 旬彩」です。

ゆったりとした席配置で眺めもよく、家族のお祝いや接待などのランチなどに利用される方も多いそう。よりプライベート感のある会の時は、個室の利用もおすすめです。

ランチタイムには、お重で色々と味わえるセットメニューもあるそうです。写真は、三段のお重の一の重とのこと。

お重の他、ご飯、汁物、茶碗蒸し、デザートまでセットになっていてお得感があると評判です。

家族のお祝い事などの集まりにぴったりだという、会席料理も提供しています。

お子様ランチもあり、小さな子ども連れでも利用しやすいとのこと。

以前、誕生日ランチに連れてきて頂き今回はわたしが、目上女性をクリスマスに招待でいきました!シャンパンと料理食後のコーヒーで窓際確約コース1人5800円のコース。(クリスマスなのでケーキを2人前で+1200円で。)雲一つない透き通る日で渋谷の景色が一望できます。

出典: ナカタニアンさんの口コミ

トントントンと三段のお弁当になっていて開けると豪華な日本料理。お刺身が食べられないことをお伝えすると私は湯葉刺しに変えてもらいました。湯葉好きなので嬉しい。ちょこちょこたくさんのものを食べられるってやっぱり日本料理の良さだしそれをランチでほんの少しずつ味わえるのは良かったです。

出典: midorit11さんの口コミ

【渋谷マークシティ周辺】ランチにおすすめのお店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

「スーツァン・レストラン陳 渋谷店」は、セルリアンタワー東急ホテル2階にある中華料理店。店内はシックで落ち着いた雰囲気だそうです。

四川料理をメインにしているとのこと。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

「飲茶ランチ」は、点心をはじめ、フカヒレスープや選べる麺類、デザートまでついたお得なメニューだそう。

写真はメニューの一品である点心。内容は日替わりで、3点の盛り合わせだそうです。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

サービスランチは、数種類のセットメニューが用意されています。内容は月替りで、メイン料理にスープ、ご飯、ザーサイがついているとのこと。

写真はある月のメイン料理「マーボードウフ」です。

・飲茶ランチ
フカヒレスープ、おすすめ一皿、点心3点にメインとデザートがついてきます。これだけついてきて3000円だとよきですね!

出典: たっくー555さんの口コミ

・マーボードウフ
まず量の多さに震えますwめちゃくちゃくる。相当お腹空かせて行ってください。ランチで行くなら朝から何も食べず行きましょう。味は程よく山椒(ホアジャ)が効いており、ちょっと汗かく感じです。ご飯おかわり普通にしないといけないくらい量きます。本当美味しい。

出典: Bertoltさんの口コミ

RODEO & Cafe

渋谷駅から徒歩5分ほどの「RODEO & Cafe」は、イタリアンをメインにしたレストラン。

店内はコンクリート打ちっぱなしで、スタイリッシュで高級感もあるそうです。

RODEO & Cafe

ランチメニューの「RODEO名物ミートスパゲティ」は、ハンバーグをのせたパスタが提供されるそう。

スタッフがその場でハンバーグを崩してミートソースにし、チーズをたっぷりかけてくれるのだとか。

「本日のパスタ」は、数種類のパスタから選べるランチメニュー。写真は「炭火焼き鶏モモ肉とナス 黒七味のペペロンチーノ」です。

上品な味付けながら、コクがしっかりと感じられるそう。

・RODEO名物ミートスパゲティ
炭火焼きされているので肉の表面はカリッと♪ハンバーグの旨味に、バターとチーズの濃厚なコク、黒胡椒のパンチも効いていて、完全に赤ワインが欲しくなる味。少し胡椒が辛すぎる気もしましたが、モチモチの太麺に濃厚なソースがよく絡んで美味しかったです♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13228696/dtlrvwlst/B437321071/

・本日のパスタ
サラダにメインのパスタ、飲み物が1杯付いてきてこの値段なのでコスパいいと思います。今回はアサリと枝豆のペペロンチーノをチョイス。ニンニクの香りが食欲をそそってあさりと枝豆の相性も最高でした。

出典: hiroki_0929さんの口コミ

挽肉と米 渋谷店

挽肉と米 渋谷

「挽肉と米 渋谷店」は、ハンバーグをメインに扱っているというダイニング。渋谷駅ハチ公口から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内はカウンター席のみとなっており、スタイリッシュでおしゃれな空間とのこと。

メニューはランチ・ディナーともに共通で、セットメニューの「挽肉と米」のみを提供しているそう。炭火焼きハンバーグに、羽釜炊きのご飯と味噌汁がつきます。

ハンバーグはカウンター席の前の網に置かれるので、熱々のまま食べられるそう。

ハンバーグはジューシーで、噛むと肉汁があふれてくるのだとか。3個まで同一料金で食べられるそうです。

薬味は、鬼おろし、青唐塩レモン、ニンニクふりかけなど種類豊富で、味を変えて楽しめるとのこと。

・挽肉と米
1個目はそのまま食べたり豊富な薬味を付けたり。私はジャンマーが1番好みでした♡2個目はおろしポン酢で。3個目は卵黄乗せようと思ったけど、不器用なので割れてしまいました笑。ご飯もおかわりしちゃったしお腹いっぱい!

出典: tmtm710さんの口コミ

・挽肉と米
炭火でじっくり火を入れる焼き方も良いし、肉質も素晴らしい。そして炊き立てのごはんがおかわり自由という、太っ腹のサービス。やはり本家はすごい。本家の貫禄を感じます。このランチが1500円で食べられる幸せ。

出典: buff-buffさんの口コミ

キュイジーヌ エ ヴァン アルル

キュイジーヌ エ ヴァン アルル - 店内

「キュイジーヌ エ ヴァン アルル」は、渋谷の中でも静かな環境に恵まれているという松濤エリアのビストロ。

店内はこぢんまりとしており、温かみがあって居心地が良いとのこと。

ランチは少し遅めの時間から提供しているそう。メニューはメイン料理を選べるコースと、アラカルトがあるとのこと。

メイン料理は、パスタ、お肉料理、魚料理から選択できます。

キュイジーヌ エ ヴァン アルル

アラカルトの一品「ピペラード」は、フランス・バスク地方の郷土料理。パプリカ、トマトなどを香味野菜と煮込んで、溶き卵をかけているそうです。

ピリッとした辛さが良いアクセントになっているのだとか。

ランチコースは前菜のサラダ、パン、デザート、ドリンクにメインでパスタかお魚料理かお肉料理が選べて2000円台の超お得なコースになっています。今日の前菜サラダは季節のフルーツ、苺を添えて。お肉料理メインを頼みましたが、ほんのり桜色の焼き加減はお肉の美味しさを最大限に引き出してくれていました

出典: LINEさんの口コミ

・ソイのポアレ・スープドポワソン
魚や魚のアラを沢山使って長時間かけて煮込んだブイヨンが効いています。添えには、ジャガイモ・インカの目覚めに、ルイユソースをかけて、たっぷりのスープに混ぜこんで完成する一品。スープには、魚介の香りや出汁が染み出して、程よい甘みがあっさりしたソイにとても良く合います。

出典: parisjunkoさんの口コミ

BiOcafe

BiOcafe

「BiOcafe」は、「食べてキレイになる!」がテーマというオーガニックレストラン。ヴィーガンやグルテンフリーの料理もあるそう。

外観も店内も可愛い感じのお店で、女性客が多いのだとか。

ランチメニューは、すべてにサラダビュッフェ、自家製ブレッド、スープなどがつくとのこと。

写真は「ヴィーガンチーズ カルボナーラ」です。玄米麺や豆乳を使用しているのだとか。

画像は、ランチにつくサラダビュッフェや自家製ブレッドなどです。ビュッフェは、無農薬・無化学肥料の野菜を使用しているとのこと。

ドレッシングは、トマトとバジルのドレッシング、柚醤油のさっぱりドレッシングなど、種類豊富だそうです。

・ヴィーガンチーズ カルボナーラ
玄米麺は茶色っぽい。上にチーズらしきものがのっていて、混ぜるととろけます。下に豆乳らしきものがクリーム状態になっているので、よく混ぜます。すぐに食べる。玄米麺は柔らかくもちもちしています。玄米のクセはそこまで感じられず、このパスタソースと合いますね。

出典: けろたん55さんの口コミ

オーガニック野菜のサラダバー。ドレッシングは4種類。他に調味料も幾つか。野菜スープとハーブティー2種類。お水はデトックスウォーター。お店で販売しているベーグルも食べ放題♪ベーグルは小さくカットしてあり6種類頂きました。

出典: しょこら007さんの口コミ

ロクシタン カフェ 渋谷店

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

「ロクシタン カフェ 渋谷店」は、フランスのコスメブランド、ロクシタンが展開しているカフェ。ビルの2、3階にあり、渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろせるのだとか。

店内は明るく開放感があるそうです。

ランチでは、セットメニューが人気です。サラダやスープ、パスタなどのメイン料理にパンがつくとのこと。

写真はメイン料理の「スモークサーモンとアボカドのイモーテルサラダ」。

「クロックムッシュ プロヴァンス」は、ハムとベシャメルソースをはさんで、チーズをかけて焼いているそうです。

単品のほか、サラダとドリンクがつくセットもあるのだとか。

・スモークサーモンとアボカドのイモーテルサラダ
サラダは細長い形のお皿がお洒落。トマトやトレビスなどの赤、レタスやアボカドなどのグリーン、彩りも綺麗で味や食感のバランスも良いです。ロクシタン、っていう感じがしますね。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・クロックムッシュ プロヴァンス
クロック・ムッシュは本当に美味しかった~また食べたいと思う位に。紅茶も美味しかったです、お砂糖代わりのハチミツが二種類ついてきて。

出典: eva_injpさんの口コミ

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店

「ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店」は、フレンチがカジュアルに楽しめるというレストラン。1階がテイクアウトのベーカリーで、2階がレストランです。

レストランフロアは、クラシックなビストロ風とのこと。

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店

ランチメニューは、その日の内容が黒板で紹介されるそう。メイン料理にバゲットがつくセットメニューと、アラカルトメニューがあるのだとか。

写真は「本日のお肉料理」の「牛肩肉の赤ワイン煮込み」です。

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 - 本日のサラダ(生ハムとグリュイエールチーズのサラダ)ハーフ

ランチメニューの「本日のサラダ」は、レギュラーサイズとハーフサイズが用意されているそう。

写真は「生ハムとグリュイエールチーズのサラダ」。野菜はもちろん、ハムとチーズもたっぷりなのだとか。

・牛肩肉の赤ワイン煮込み
良く煮込まれていて柔らかく、繊維質に解ける。赤身の味もしっかりで美味しいが、赤ワインソースも美味。部位も違いのある2種類が楽しめた。付け合わせの人参も甘く、ポテトはチーズが濃厚で滑らか。めっちゃ美味い。

出典: h_agepanさんの口コミ

・鹿児島産黒豚ロースのグリル
王道とも言えるビストロ料理。旨味たっぷりで脂身も備えた黒豚ロースを、しっかりと、それでいてジューシーに焼き上げてあり、デミグラスソースが添えられています。これはもう、美味しくない筈がありません。先程のお代わりしたバゲットで、最後のソースまで完食です。

出典: mickandcindyさんの口コミ

タロス

タロス - 店内

「タロス」は、渋谷駅からすぐの場所にあるイタリアンレストラン。サルデーニャの郷土料理が人気です。

店内は木を活かしたナチュラルな雰囲気で、BGMにはラテンミュージックが流れているのだとか。

タロス

ランチメニューの「タロス定食」は、メイン料理をパスタやお肉料理から選べるとのこと。前菜、スープ、デザートなどもセットになっています。

写真はパスタのメイン料理で、粒パスタを使った「新鮮!貝類のフレーグラ」。

タロス

「タロス特製サラダセット」も、ランチメニューのひとつ。選べるメイン料理に、サラダとパンがつくとのこと。

写真はメイン料理の「ハーブ三元豚肩ロースの白ワイン煮込み」です。

・新鮮!貝類のフレーグラ
味は貝の旨味をしっかり感じることが出来、かなり美味しい。フレーグラ自体も思ったより柔らかくこの料理にとても合っていました。

出典: curuさんの口コミ

・タロス特製サラダセット
どれもサラダとパンがついている。もりもりのサラダはドレッシング強めであっさりしているし、混ぜられているチップスの食感も楽しい。羊飼いのパンは薄いせんべいのようものとチャバタの二種類で提供され、おつまみ感覚で楽しめるので面白い。

出典: yqyqpさんの口コミ

※本記事は、2022/06/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ