神保町でオムライスを食べるならココ!おすすめのお店5選

出典:シメノメシさん

神保町でオムライスを食べるならココ!おすすめのお店5選

古書店が建ち並ぶ街として知られる神保町。古書店だけでなく、実はカレー店や洋食店などが多く存在します。今回はその中から、オムライスを提供するお店をピックアップ!ふわとろ半熟オムライスと王道スタイルのオムライスに分けて、人気店をまとめました。

記事作成日:2022/06/16

2321view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1662の口コミを参考にまとめました。

【神保町駅周辺】ふわとろ半熟オムライスが食べられるお店

キッチンカロリー

レストラン カロリー

神保町駅から徒歩5分の「キッチンカロリー」は学生街の洋食店。1953年オープン、昭和のままの雰囲気を感じられるのだとか。

席数は44席、階下にもテーブル席があるとのこと。学生向けのボリューミーなメニューもあるそうです。

レストラン カロリー - オムライスはサラダ付きです

放し飼い鶏の有精卵で作られた「有精卵のオムライス」。玉子はふわふわとしてやわらかいそう。

ソースはトマトソースで、ほどよい酸味が美味しいのだとか。ランチにはサラダが付いているとのこと。

「チキンカツ&ハンバーグカレー」は目玉焼き付き。サラダも付いているそう。ジューシーなハンバーグとサクサクに揚げられたチキンカツがカレーによく合うのだとか。

ボリューミーなカレーはテイクアウトもあり、自宅で洋食屋さんの味を楽しめるとのこと。

・オムライス
鶏肉が入っているからチキンライスだな。胸肉かな、シコシコした食感でそこそこの入り。あとはやや大きめにカットされた玉ねぎが甘旨味をもたらします。玉子は見た目通りの薄焼きでふわふわな仕上がり。バターが効いていますが玉子の風味が強いのか、玉子本来の味も味わえますな。

出典: 河井継之助さんの口コミ

おすすめのチキンカツ&ハンバーグカレー、サラダと目玉焼もついてボリュームあります。カレーは酸味(トマトかな)とスパイス感の強い大人風味。げんこつみたいなハンバーグは旨味がぎゅっと詰まってます。いつか店内で他のメニューも食べてみたいな!

出典: 青い鳥☆さんの口コミ

オーレオーレ

オーレオーレ - スペイン調の綺麗な店内

神保町駅から徒歩約2分ほどのところにあるスペインレストラン「オーレオーレ」。ランチメニューのオムライスが美味しいことでも評判とのこと。

店内は赤を基調としており、スペインを思わせる雰囲気だそう。

オーレオーレ

名物だという「当店自慢半熟オムライス」は、外がしっかり焼かれ、中が驚くほどにトロトロの半熟玉子なのだとか。ケチャップライスは挽肉入りだそう。

オリジナルのソースは酸味が特徴で、マヨネーズのまろやかさと相まって絶品とのこと。

ランチはオムライスやパスタなどのメニューが充実しているとか。ディナーは、パエリアやアヒージョなど本格スペイン料理をメインに楽しめるそう。

食べきれないものはテイクアウトも可能とのことで、親切な点が魅力のひとつとのこと。

・当店自慢オムライス
オムライスは中が文字通りふわとろでソースは、ウスターソースに近い感じで味でいつもと違う感じで美味しかったです。

出典: ichir496さんの口コミ

店員さんもすっごくフレンドリーでいい雰囲気です。神保町の書店巡りの時に、カレーもいいけど、こちらでオムライス・パスタランチもいいかもしれませんね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

神田たまごけん 神保町店

神田たまごけん 神保町店

神保町から徒歩4分の「神田たまごけん 神保町店」。作り立てを提供するという、ふわとろオムライスの専門店です。

店内はオープンキッチンのカウンター席がメインだそうで、オムライスを作っている様子を見て楽しめるそう。

神田たまごけん 神保町店

写真は「トマト&ハヤシオム」です。トマトソースとデミグラスソースを両方楽しめる人気メニューとのこと。

トマトソースは酸味がいい味を出しており、デミグラスソースはビターな味わいで美味しいそう。とろとろの玉子の下にはチーズが隠れているのだとか。

神田たまごけん 神保町店 - オムハンデミソース(小盛)、ロングソーセージトッピング

オムライスはハンバーグやロングソーセージといったトッピングを楽しめて、ソース増しや卵増しなどもできるそう。

ライスの量は小盛りからメガ盛りまで5種類あり、子供から大人まで幅広い層が利用できそうです。

・トマト&ハヤシオム
まずはトマトから。トマトが酸っぱくって美味しい。チキンライスもしっかりとしたケチャップ味が付いています。

出典: もえあつさんの口コミ

食券方式ですが、スープとサラダはセルフとなっていて意外と使えると思いました。オーダーしてからオムライスを作り始めるスタイルはいいと思います。

出典: nobu020さんの口コミ

【神保町駅周辺】王道のかためオムライスが食べられるお店

ランチョン

ビヤホールでありながら、下町の洋食屋さんとしても親しまれている「ランチョン」。神保駅から徒歩1分のところにあります。

著名な作家が考案したという「ビーフパイ」や、定番の洋食メニューなどランチタイムに楽しめる料理も多いのだとか。

ランチョン

しっかりと火が入った玉子にケチャップがかかった「オムライス」。中のチキンライスは酸味が控えめで食べやすいとのことです。

ビヤホールらしく、ランチタイムビールもあるのだとか。

たっぷりのソースの上に盛り付けられた、サイズ大きめの「自慢メンチカツ」。カットすると肉汁があふれ出て、ジューシーなのだそう。

粗めのパン粉でザクッとした食感が、食べごたえがあるのだとか。

神保町の昼下がり、生ビール。いいでもんです。オムライスもいただきましょう。卵がふわとろのオムライスはいけません。デミグラなどのソースも御法度です。ケチャップです。中のライスはやや柔らかめ。これぞ洋食屋のオムライス。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

昔から行きたかったお店です。いつもランチ時は混みこみだったのですが、このご時世11時半に行くと、入れました。嬉しい~。レトロな店内も、素敵です!日替わりランチは1000円で、お肉とお魚の盛り合わせランチという素敵さです。

出典: rikocoolさんの口コミ

仙臺

仙臺

「仙臺」は神保町駅から徒歩5分のところにあります。カウンター席のみ17席で、ランチタイムは混みあうそう。

「牛たんカレー」などカレーの種類が多く、人気なのだとか。コールスローサラダがオムライスやカレーとの相性が抜群とのこと。

「オムライス」のチキンライスは具だくさんで、しっかり炒めてあるのだとか。やわらかな酸味のケチャップライスで食べやすいのだそう。

オムライスとえびめしは、時間帯によってオーダーを休止しているとのこと。

「オムライス」やカレーに並んで人気メニューの「えびめし」。岡山のソウルフードなのだそうです。

甘辛いソースの味が、濃厚なえびピラフのような味わいなのだとか。添えられた錦糸卵のバランスがいいとのことです。

・オムライス
厚めの玉子にしっかり巻かれたチキンライスが なんともうまい (^-^)/強く炒めて チャーハンみたいに仕上げてある。鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームが大きめに刻まれ、食感を残しつつこの薄味のケチャップライスとうまく馴染む。

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

テイクアウトもあるのでそちら利用して、おうちでゆっくり食べてもいいかも!今回、初めて訪れたというのが分かったようで、女将さんが気遣ってくれたのも嬉しかったな~。ちなみにお料理を待っている間などに携帯をいじるのはNGで、写真を撮る瞬間だけの取り出しはOKみたいですよ。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

※本記事は、2022/06/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ