銀座でナポリタンが食べたい!ロメスパ・喫茶店・洋食店のおすすめ6選

出典:サプレマシーさん

銀座でナポリタンが食べたい!ロメスパ・喫茶店・洋食店のおすすめ6選

東京都中央区にある銀座は、都内有数のショッピング街です。高級なグルメが味わえるレストランが多い中、昭和の喫茶店の味として人気の、ナポリタンの名店も多数あります。今回は、銀座駅周辺で歴史のある洋食店から、レトロな雰囲気が人気の喫茶店、ロメスパの人気店まで、ナポリタンのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/06/17

2276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4504の口コミを参考にまとめました。

銀座駅〜銀座一丁目駅周辺にあるナポリタンが評判のお店

ジャポネ

ジャポネ

「ジャポネ」は銀座一丁目駅から歩いて2分ほど、ビルの一角にあるパスタ専門店です。

L字型カウンター12席のみのこぢんまりした店内は、気軽に入りやすい雰囲気なのだとか。

写真は、定番メニューだという「ナポリタン」。ハムの代わりに小松菜や椎茸が入った和風仕立てとのこと。

太めのやわらかい麺に、濃いめのケチャップがよくマッチするそうです。

ジャポネ

こちらは、1番人気の「ジャリコ」。お肉、海老、小松菜などに、椎茸も入った醤油味のスパゲティーとのこと。

香ばしく仕上がった麺に、大葉の風味がよいアクセントになっているそう。

・ナポリタン
オーソドックスなナポリタン、太麺がよく合います。美味しい、そしてこれが550円。改めて最高なお店ですね。

出典: 前田食堂さんの口コミ

・ジャリコ
柔らかめのパスタに強めの醤油味がよく合います。海老や豚肉などが入っていますが、フレッシュなトマトがいいアクセントになって旨いです。

出典: keiichi76さんの口コミ

【銀座】銀座駅周辺にあるナポリタンが評判のお店

レストランあづま

レストランあづま - そのケニア国立restaurantは、春の陽を浴びながらも謙虚に佇んでいました

銀座駅から徒歩3分。銀座4丁目の交差点からほど近くにある、昭和の創業という洋食店です。

手動の横開きの扉に、古き良き時代を感じられるそう。店内はコンパクトですが、地下にも座席があるとのこと。

「あづスパ」はお店の看板メニューだそう。カレーライス、ナポリタン、カニクリームコロッケがのった大人のお子様ランチだとか。

ナポリタンは平打ちのコシのある麺で、しっかりとしたケチャップ味とのこと。

レストランあづま - あづスパデラックス

「あづスパデラックス」は、普通の「あづスパ」にオムレツがトッピングされているそう。ごはんの上にのせられているため、オムライスのようになっているとか。

しっかりお腹を空かせたランチやディナーに、いち押しのメニューとのこと。

・あづスパデラックス
まろやかなカレーライスに洋食屋さんの定番ナポリタン、炭水化物たっぷりでお腹いっぱい。まろやかなクリームコロッケが美味しかったです。

出典: あすも*°さんの口コミ

・あづスパ
カレーライス、ナポリタン、カニクリームコロッケのワンプレートです。タマネギたっぷりの甘みと深みのある洋食っぽい具なしカレー。ナポリタンはコシのある平打ちパスタでケチャップ味のTHE昭和。カニクリームコロッケは衣がサクサクトロトロの熱々で美味しい。

出典: うまのあさんの口コミ

銀座駅〜新橋駅周辺にあるナポリタンが評判のお店

みやざわ

みやざわ

新橋駅からも銀座駅から徒歩で5分ほど、並木通りと西銀座通りの間にある喫茶店です。

お店名物のサンドイッチのほかに、ナポリタンなどの洋食も美味しいと人気。お昼から朝方まで営業しているのも魅力だとか。

「ナポリタン」は、ハムとマッシュルームといったシンプルな具材が使われているとのこと。

酸味と甘味のバランスが良く、麺のゆで加減が丁度いいのだとか。どこか懐かしさを感じられる味だと好評のようです。

みやざわ

写真はランチタイムで注文できる「スパゲティナポリタン」。サラダとみそ汁、デミタスコーヒーがセットでついてくるそう。

ハンバーグを注文すると、付け合せにナポリタンがついているとのこと。ちょっとだけ味わいたいときはそちらをどうぞ。

・ナポリタン
上質のハム マッシュルーム たっぷりのケチャップを使った王道の味。しっかりと火入れされているのが加点要素。パルメザンチーズで味変すると効果は抜群だ!

出典: kobe2001さんの口コミ

・スパゲティナポリタン
ナポリタンは昔ながらの喫茶店ナポリタンでケチャップ強めで懐かしい味がして最高。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

はと屋

新橋駅から徒歩1分。銀座ナインの地下1階にある、1962年創業の洋食レストランです。

木をふんだんに使った店構えで、初めての人も入りやすいそう。ショーケースにはたくさんのメニューが並び、あれこれ選ぶ楽しみがあるのだとか。

充実したナポリタンセットが用意されているとのこと。写真の「ナポリタンサラダ付き」は、味噌汁もついてくるのだとか。

圧倒的なボリュームだそうで、ナポリタンが食べたい気持ちをしっかり満たしてくれるようです。

「ナポリタンセットハンバーグ」は、ワンプレートにナポリタン、ハンバーグ、キャベツが盛り付けられているそう。

ナポリタンの麺は太めでやわらかく、しっかりとコクがあるとのこと。童心に帰れる大人のお子様ランチと人気です。

・ナポリタンセットハンバーグ
ナポリタンは、太麺のナポリタンです。具は玉ねぎとピーマンだけですが、ケチャップとデミグラスソースで味付けをしているせいか味に深みがあってとても美味しいんですよ。

出典: KENさんさんの口コミ

ハンバーグは(セットなので)小さめサイズだが、挽肉のみっしり感があって好印象。黒胡椒の風味を感じさせるソース。一方で、ハンバーグは濃いめのデミグラスソースで味付けされており、あっさり味のオムライスと好対照をなす。

出典: よい子さんの口コミ

銀座シシリア

銀座シシリア

昭和46年創業の「銀座シシリア」は、親子2代3代にわたり長く親しまれているイタリアンレストランだそう。

赤いギンガムチェックのクロスが可愛い、アットホームな雰囲気とのこと。

銀座シシリア

写真の「ナポリタン」は、創業以来、常連客から高い人気を得ているメニューとのこと。

大きなエビがゴロゴロとトッピングされ、アルデンテのパスタにケチャップがよくからんで美味しいと評判です。

銀座シシリア

お店の名物メニュー「グリーンサラダ」。薄切りのキュウリはみずみずしい食感で、酸味のあるドレッシングが食欲をそそるそう。

濃厚な「ナポリタン」とも相性抜群なのだとか。

ザ日本のイタリアン。コスパよく最高!ポテトのオイル炒め、カツレツ、えびグラタン、ナポリタン全部美味かった。

出典: yukaripanさんの口コミ

・ナポリタン
パスタを巻き上げると、ケチャップの甘さと酸味、甘味が立ったバランスですが、ちょうど良い。パスタ全体にムラなく絡んでおり、口の中もしつこくなく、一口、もう一口が止まらない。

出典: gozeeraさんの口コミ

銀座駅〜東銀座駅周辺にあるナポリタンが評判のお店

レストラン早川

東銀座駅から徒歩1分。歌舞伎座のすぐ近く、昭和通り沿いにある洋食レストランです。

白壁に木枠の扉がお店の目印。昭和レトロな店構えで、入る前からタイムスリップした気持ちになれるそう。

「スパゲティナポリタン」の具材はハム、たまねぎ、ピーマンとシンプルだとか。麺とケチャップが程よく絡み、しっとりとした食感だそう。

程よいボリュームが女性にもうれしいとのこと。

レストラン早川

揚げ物とナポリタン、両方食べたいときは「メンチカツ」がおすすめだとか。サラダが添えられていて、箸休めにちょうどよいとのこと。

このテイストの組み合わせは他にはないと好評。いつもと違うナポリタンを楽しみたいときなどにおすすめだそう。

・スパゲティナポリタン
もう、絵に描いたようなと言うか、こういうナポリタンが食べたかったんだよと言う美味さ。ケチャップのあんばいがドンピシャ,ピーマン、赤いハム、玉ねぎなど具材が多すぎず、少なすぎず。

出典: まよなか しんやさんの口コミ

・スパゲティナポリタン
ナポリタンは 太めで ツルっツル♪もしかして 茹で上げてから間もない?弾力があって おいしかった〜 (^。^)

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

※本記事は、2022/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ