浅草のビーフシチューならここ!洋食屋さんおすすめ11選

出典:虎太郎がゆくさん

浅草のビーフシチューならここ!洋食屋さんおすすめ11選

浅草寺や浅草花やしきをはじめとする名所があり、国内外から多くの観光客が集まる浅草。そんな浅草には、伝統ある美味しい洋食屋さんが多く存在します。今回はそのなかから、お肉たっぷりのビーフシチューを食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2022/06/17

5341view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6720の口コミを参考にまとめました。

浅草駅(つくばエクスプレス)周辺で美味しいビーフシチューを食べられるお店

グリル グランド

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩8分のところにある「グリル グランド」。1940年代から浅草で営業している洋食屋さんとのこと。

1階にはテーブル席、2階には個室も完備しているそうです。

グリル グランド - ビーフシチュー

「ビーフシチュー」は2週間かけて作り上げたデミグラスソースの中に、じっくりと煮込んだホロホロのお肉が入っているのだとか。

程よい苦味も感じられる、大人の味わいが魅力とのこと。

グリル グランド

人気を博している写真の「オムライス」は、昔ながらの懐かしい見た目ですね。

味はもちろん一級品で、野菜たっぷりのチキンライスとトロトロ玉子との相性が抜群なのだとか。

・ビーフシチューSET
サラダとコーンポタージュも普通に美味しいですが、メインのビーフシチューが凄い。歯が要らないくらいホロホロでとろとろに煮込まれた黒毛和牛の霜降りバラ肉は、正真正銘ヤワうまグルメです。

出典: こげ茶さんの口コミ

・ランチコースC
ビーフシチューはとろっとろっのとろけてなくなるお肉(*´ `*)そして、本格とはこういう感じだったよなぁ…と思い出したのがシチューの苦うまさ。完全なる大人のビーフシチューです。

出典: グフタスさんの口コミ

・オムライス
チキンライスにはタマネギ、マッシュルームがたっぷり。全体的にしっとりした食感で、とても美味しい。

出典: Akio Iさんの口コミ

グリル佐久良

つくばエクスプレス浅草駅から、徒歩8分の洋食屋さん「グリル佐久良」。看板料理であるビーフシチューをはじめとした、さまざまな洋食メニューを楽しめるとのこと。

全16席の店内はアットホームな雰囲気で、ほっこりした気分になれるそうです。

グリル佐久良 - ビーフシチュー 2,500円

「ビーフシチュー」は、トロトロのお肉がたまらない名物料理なのだそう。ライスではなく、厚切りトーストと一緒に楽しむのがおすすめとのこと。

ソースはコクとうま味がたっぷりで、何度も食べたくなってしまう味なのだとか。

グリル佐久良 - 2020.2.  カツサンド

「カツサンド」は、ヒレカツをトーストしたパンで挟んだ一品。店内で食べるのはもちろん、お土産にもできるとのこと。

ジューシーなカツとサクサクなパンの組み合わせが絶妙なのだそう。

自分史上一番美味しいビーフシチュー。ビーフシチューはデミの旨味が非常によく出ていて濃厚で抜群に美味しい。ブロッコリーも風味高さが出て美味しく、じゃがいもはホクホク、人参はとても甘みがある。肝心のビーフ。脂身は口の中の温度で優しく溶けていく旨味抜群の美味しさ。身は繊維感ありジューシーで素晴らしい。

出典: kenta-crvさんの口コミ

まずはビーフシチューですが頬肉、すね肉だと思いますがたっぷりと入っていてホロホロ状態です。デミグラスソースはコクも旨味も申し分なく旨いです。牛肉以外には人参、ブロッコリー、ジャガイモです。

出典: 基本的には麺類さんの口コミ

ヨシカミ 浅草店

「ヨシカミ 浅草店」は、つくばエクスプレス浅草駅から歩いて2分の洋食屋さん。ハヤシライスやオムライス、ビーフシチューなどが人気だそうです。

店内のテーブルには赤いチェックのクロスがかかっていて、昔ながらの洋食屋といった雰囲気が感じられるとか。

ヨシカミ 浅草店

「ビーフシチュー」はお店の名物のひとつで、雰囲気たっぷりの銀の食器で提供されるとのこと。

ホロホロ食感のお肉と、濃厚でコクがあるデミグラスの味わいが絶妙なのだとか。ライスにもパンにも合う味だそうです。

「オムライス」は、ケチャップライスを薄焼き卵で包んだ一品で、昔ながらのシンプルなオムライスが好きな人におすすめだそう。

ケチャップライスはバターの香りとケチャップの酸味がちょうどよく、ぺろりと食べられるのだとか。

カウンターに通され、目の前の厨房でのシェフのフライパンの煽りや活気がグッジョブ!それだけでも良い店だなと思いました。そしてビーフシチューは絶品でした。肉はプルプルホロホロ、デミグラの濃さ深さもサイコーにうましっ!

出典: なりなりくんさんの口コミ

名物のビーフシチュー。銀の食器が気分を盛り上げてくれます。ホロホロのビーフがゴロっと入っていて、あとは人参、インゲン、フライドポテトと、頭に描くビーフシチュースタイルです。デミグラソースは濃厚だけどどこかあっさりしていて、食べやすい~。美味しい!大好き!

出典: rikocoolさんの口コミ

ロッジ赤石

「ロッジ赤石」は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分の喫茶店です。レトロな雰囲気が漂うお店で、のんびりとした時間を過ごせるのだとか。

喫茶メニューはもちろん食事メニューも充実していて、ビーフシチューやエビサンドといった料理が楽しめるそう。

「ビーフシチュー」は、トロトロ食感のお肉と濃厚なソースが魅力なのだそう。

野菜のほかに「ヌイユ」というフランスのパスタが添えられていて、ソースに絡めながら食べられるとのこと。

トーストした食パンに、エビフライと千切りキャベツをはさんだ「エビサンド」。お店の名物メニューのひとつなのだとか。

プリっとしたエビとシャキシャキのキャベツ、サクサクしたパンの相性が抜群なのだそう。

・ビーフシチュー
トロっとした肉と旨いソース、けっこう濃厚な味で旨いです。コレにもトレビア~ンなヌイユがタップリついているのでコレを単品で食べる時は、ライスは要らないカモです。

出典: asakusa777さんの口コミ

さすがビーフシチューは肉がしっかり煮込まれていて柔らかかったしビーフソースが良い味でした。パリジェンヌ風ヌイユはどういうパスタだか想像出来ませんでしたが意外とさっぱりしてました。少し魚介風味がした気がします。平打ちパスタでした

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

佐藤

佐藤

つくばエクスプレス浅草駅から歩いて2分の「佐藤」。物静かな店主が切り盛りする、昔ながらの洋食屋さんだそう。

店内にはカウンター席が8席用意されています。静かにゆったりと食事を楽しみたいときにおすすめとのこと。

佐藤

「ビーフシチュー」は、まろやかな風味とお肉のやわらかさが特徴の一皿なのだとか。

酸味や苦みはそれほどなく、やさしい味わいとのこと。クリーミーなのでご飯にもよく合うそうです。

帆立とマカロニがたっぷり入っているという「帆立マカロニグラタン」。表面はこんがり焼かれていて、中身もアツアツだそう。

ていねいに作られていることが感じられる、やさしい味がするのだとか。

・ビーフシチューと牛タンシチュー
肉質はどちらもかなり柔らかく、濃厚ながらやさしい味わいのデミグラスソースと絡めると美味。個人的にはもう少し肉々しさが感じられるとなお良かったんですが、値段を考えると十分すぎるぐらいかと。

出典: mostovoiさんの口コミ

・ビーフシチュー
肉はトロトロで、デミグラスは、ミルク系のコクが深くてとってもご飯に合って美味しい。ライスもとっても美味しかった。

出典: TOMITさんの口コミ

リスボン

「リスボン」は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分の洋食屋さんです。店内にはテーブル席が26席用意されています。

昭和の雰囲気を残した古き良き洋食店なのだとか。オムライスやカツレツが、名物メニューとして知られているそう。

リスボン - ビーフシチューライス

「ビーフシチュー」は、トマトの味が濃く出たあっさりめの一品だそうです。

牛肉がたっぷりと入っていて、食べごたえがあるとのこと。昔懐かしい、どこかほっとする味なのだとか。

リスボン

ケチャップライスを卵で巻くスタイルの「オムライス」。卵は薄焼きですが、なかはトロトロに仕上がっているそう。

シンプルでありながらもこだわりが感じられる一皿とのこと。食べ進める手が止まらなくなってしまうと評判のようです。

そしてビーフシチューが運ばれますが、牛スジ肉がかなり柔らかく煮込まれ、サラサラなスープながらもかなりコクガありこれも美味しかったですね♪これがバターが塗られたサクサク食パンにも合って美味しい♪

出典: nyanko001さんの口コミ

・ビーフシチュー
濃厚な黒いシチューを予想していましたが、予想に反してカレーのように黄色く、さらりとしたシチューでした。牛肉の塊がごろごろしていて、ビーフシチューとしての味は十分あります。

出典: 浴衣王さんの口コミ

浅草駅(東武・都営・メトロ)周辺で美味しいビーフシチューを食べられるお店

神谷バー

神谷バー - 昭和の洋食屋さん?

「神谷バー」は、地下鉄銀座線浅草駅3番出口から歩いてすぐのお店。3階建てで、1階はバー、2階は洋食レストラン、3階は和食レストランとのこと。

2階の「レストランカミヤ」には、本館と新館であわせて126席が用意されています。

「ビーフシチュー」は、じっくり煮込まれた牛肉がたっぷり入った一皿だそう。

濃厚なデミグラスソースが大人の味わいだと評判のようです。人参のグラッセやポテトなどの付け合わせも美味しいのだとか。

「メンチカツ」は、単品でもセットでも楽しめる揚げ物メニューです。

サクサクの衣とジューシーなお肉は、相性がぴったりだそう。濃いめの味なので、ごはんにもお酒にも合うとのこと。

料理はお目当てのビーフシチューを注文。これはお肉柔らかいしメチャウマでテンションアップ確実ね。これで目的達成でしたがお腹へったので盛り合わせ料理のB(海老フライ&ハンバーグ)とライスを注文しました。これも美味しい。

出典: グズベリーさんの口コミ

・ビーフシチュー
しっかりと煮込まれたビーフがしっかり、かなりの量で入っています。熱々で濃厚。中に入っていた人参グラッセが、とても美味しかった。

出典: Petit Pecoさんの口コミ

レストラン大宮

レストラン大宮 - 2階

東武・東京メトロ各線の浅草駅から、歩いて2分の「レストラン大宮」。店内にはテーブルが14席と、カウンターが8席用意されています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした気分で食事を楽しめるそうです。

レストラン大宮 - ビーフシチューマデラソース 3,250円

「ビーフシチューマデラソース」は、マデラ酒の風味を生かした大人の味わいが特徴なのだとか。

お肉はホロホロかつしっかりとした食感で、食べごたえがあるとのことです。本格的なビーフシチューを食べたいときにおすすめだそう。

「ハンバーグステーキ(デミグラスソース)」は、あらびきのハンバーグにデミグラスソースをかけた一皿だそう。

肉がぎっしりと詰まっていて、ハンバーグというよりステーキを食べているような食感なのだとか。デミグラスソースとの相性も抜群とのこと。

ビーフシチューを食べましたが、噂どおり美味しかったです。あんなにフォークで崩れるお肉食べたことないです。良い経験でした。

出典: さつき01さんの口コミ

今まで自分が食べてきたのは本当にビーフシチューだったのか?と思うくらい上品でこれまた濃厚なビーフシチューをいただきました。今度はタンシチューの方も是非堪能してみたいです。

出典: 食べログの外の人さんの口コミ

ぱいち

ぱいち

「ぱいち」は、地下鉄銀座線浅草駅から徒歩4分の洋食屋さんです。店内には、カウンター席やテーブル席が20席用意されています。

店内は居酒屋風の雰囲気で、気軽に利用しやすいそう。

「ビーフシチュー」はお店の看板料理で、アツアツの鉄鍋で出てくるのが魅力のひとつなのだとか。

お肉がゴロゴロと入っていて、食べごたえも十分だそう。それでいてシチューはくどくなく、最後まで飽きずに楽しめると評判のようです。

ぱいち

「盛り合わせ」は、カツとハンバーグ、小エビフライが一度に楽しめる一皿。いろいろなものを少しずつ食べたいときにおすすめだそう。

料理それぞれが魅力的で、ボリュームもあるので満足度が高いのだとか。

今回はビーフシチューを注文。ビーフシチューは小鍋で提供されます。オーバー2,000円の料理だけあって、立派な牛肉がゴロゴロ入っています。シチューの仕上がりも絶妙です。納得感のあるビ-フシチューでした。美味しかった!

出典: ジョニー72さんの口コミ

本日は、ビーフシチュー。牛肉が、トロットロに煮込まれてて、とても柔らかい。シチューはあっさりしてて、スープ感覚で飲み干せる。野菜も沢山入っており、ヘルシーな逸品でした。

出典: mikkun0101さんの口コミ

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

「66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店」は、東武伊勢崎線浅草駅から徒歩1分の洋食屋さん。どこか懐かしい雰囲気のお店で、ゆったりと食事を楽しめるそうです。

店内にはテーブル席やソファ席、カウンター席などが60席用意されています。

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

「ビーフシチュー」は小鍋で提供される一品。グツグツと音がするほどアツアツの状態で楽しめるのだとか。

牛肉はやわらかいながらも歯ごたえがあり、肉そのもののうま味が感じられるとのことです。

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店

「熟成ハヤシソースのオムライス」は、ケチャップライスを卵で包み、ハヤシソースをかけた一皿とのこと。

ふわふわとした卵と、コクがあり濃厚なハヤシソースの相性が絶妙なのだそう。

しばらくするとぐつぐついいながらビーフシチュー登場。蓋を開けてもらい想像以上のおいしそうな匂いと見た目に思わず笑み。。めちゃくちゃ柔らかい、が、歯ごたえはちゃんと残してくれてる。牛の美味さがすごく感じられる味ですね。

出典: freepanda17さんの口コミ

今回は、友人から美味しいと聞いていたオムライスをチョイス。ふわっとした玉子の中にチキンライスが入っています。チキンライスの具も大きめで、結構食べごたえがあります。デミグラスソースも美味しいのでかなり満足できました。

出典: えりっちんさんの口コミ

上野精養軒 浅草店

東武線・地下鉄銀座線浅草駅から、歩いて6分の「上野精養軒 浅草店」。店内にはテーブル席が150席用意されています。

広々としていてカジュアルな雰囲気なので、気軽に足を運べるのだとか。

写真は、1日20食限定という「ビーフシチュー」です。

メインのお肉は、箸で切れるほどふわふわに仕上がっているのだとか。付け合わせの野菜もちょうどいいかたさで、全体的に大満足だそう。

「ハンバーグステーキ」は、デミグラスソースのハンバーグと、ライスまたはパンが一緒に楽しめるメニューとのこと。

ハンバーグは表面がしっかりと焼かれていて、懐かしい味わいが感じられるのだとか。

洋食屋さんのビーフシチューってどうしてあんなに美味しいんだろう。お肉がふわっとしていて箸で切れます。一緒に入っているブロッコリーもいい感じの柔らかさ。

出典: ニッシッシッシさんの口コミ

ハンバーグの挽肉の粗さは中挽きで少し肉の食感が味わえる(о´∀`о)赤身の甘味と味も感じられなかなか良い品質の印象(≧▽≦)焼き加減はミディアムで中までしっかり火が通っている(^ー^)肉汁は少し少なめで上品なハンバーグでなかなか良い(^.^)

出典: dragonfly8810さんの口コミ

※本記事は、2022/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ