札幌で激辛グルメを堪能!ラーメンやカレーなど人気19選

出典:咖喱なる投資家さん

札幌で激辛グルメを堪能!ラーメンやカレーなど人気19選

北海道の中心エリアと言える札幌。北海道といえば海鮮やジンギスカンなど色々な絶品グルメがありますが、中でも札幌市には激辛グルメが充実。体がポカポカ温まる激辛グルメは、寒い北海道で食べると一層美味しく感じます。この記事では激辛スープカレーに激辛ラーメンなど、激辛好き必見の札幌のおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/06/17

7490view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8094の口コミを参考にまとめました。

札幌市にある激辛ラーメンが楽しめるお店

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 - 店内【Aug.2018】

「175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店」は、札幌発の担々麺専門店です。東京や福岡にも支店があります。

店主自ら中国四川に行き仕入れた「四川花椒」や自家製辣油が、絶品担々麺を生み出しているのだとか。

担々麺は汁あり・汁なしと選べて、お好みで好きなトッピングを楽しんだり、「シビれ」を選んだりできます。

「シビれない」「シビれる」「すごくシビれる」の3種あり、激辛好きな人の多くは「シビれる」や「すごくシビれる」を選ぶのだとか。

写真は「担々麺(汁あり)」です。丁寧に旨味を引き出した鶏ガラスープに、濃厚なゴマが引き立っているそう。麺には北海道産小麦を100%使用。

「すごくシビれる」は舌にかなりの刺激があり、真ん中の「シビれる」と結構な差があるそう。

・担々麺
ほぼ一面にラー油が広がり美しい景色。ラー油と花椒をよーく混ぜて 先ずはスープから、ゴマのコクと甘味が来てからラー油の穏やかな刺激 最後に花椒の痺れが来る来る。

出典: Koji-kojiさんの口コミ

この旨くて辛い担担麺は病みつきです。次回は、黒ゴマや汁ありも食べてみたい。東京にも、銀座、西新宿、本郷三丁目、神田に支店があるから、行ってみようかな。

出典: とんちゃんさんの口コミ

ラーメン 空 本店

らーめん 空 本店 - ラーメン 空 本店@狸小路 店舗外観

札幌みそラーメンを楽しめるお店として、観光客と地元客、どちらからも愛される「ラーメン 空 本店」。お店はすすきの駅から徒歩7分です。

同店の店主は、札幌みそラーメンを代表するお店のひとつ「すみれ」出身なことでも知られています。

らーめん 空 本店

同店では「辛味噌らーめん」も人気とのこと。豚の背脂がくどすぎないスープに、肉辛味噌の旨味と刺激が融合して美味しいそう。

辛さは3段階あり、真ん中だとジワジワ汗が出てくる程度だそうで、激辛好きな人は一番上を選んでもいいかもしれません。

写真は「辛味噌らーめん」の辛さMAX3。スープに赤みがあり、いかにも辛そうです。

寒い北海道ではちょうどいいくらい、体が温まってくるんだとか。高加水の麺や、チャーシューも美味しいと好評です。

・辛味噌らーめん
いくら辛くなっても、そのお店本来の味がわかるのがおいしい辛い食べ物なのです。相方さんの味噌ラーメンはしょうがが効いていて、本当においしかったのですが、激辛ラーメンも激辛好きにはたまらない一品でした。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

観光客、道民を問わず愛されるインパクト満点の美味しい北海道ラーメン。最後までアツアツで美味しくいただくことができました。

出典: テルミーニャさんの口コミ

らあめん 新

らあめん 新 - カウンター。

札幌市電、東本願寺前駅から徒歩約1分の「らあめん 新」。本場韓国の味を知る店主による、オリジナルのラーメンを食べられるお店です。

看板メニューに使用するユッケジャンは、独自の改良を重ねて作ったオリジナル調味料なんだとか。

らあめん 新 - ユッケジャンらあめん

同店は「ユッケジャンらあめん」が看板メニュー。食べ進めるほどに辛さを感じ、食べ終わる頃には汗がにじむという激辛ラーメンとのこと。

また、辛さだけでなく香ばしい胡麻の風味や、野菜のコクなども楽しめる旨辛ラーメンなんだとか。

同店は韓国系のラーメンがメインかと思いきや、味噌や醤油、塩などラインナップが豊富です。

キムチや麻婆を使ったラーメンや、辛味噌ラーメンなどもあり、リピートして色々と試したくなるような辛党に嬉しいお店と言えます。

・ユッケジャンらあめん
ユッケジャンらあめんは、辛さを普通にしたんですけど、私には十分に辛かった。カプサイシン効果か、食べ終わったら額にはジンワリ汗。

出典: urya-momenさんの口コミ

・ユッケジャンらあめん
久しぶりに食べたが、クセになる旨さは変わらない。焼肉屋さんに行かなくてもこのスープを飲める幸せ♪勿論、麺もうまい。

出典: きょうかめさんの口コミ

俺のラーメンこうた

俺のラーメンこうた

札幌市東区にある「俺のラーメンこうた」。メディアでも取り上げられた、話題の激辛ラーメンが美味しいと評判のお店です。

ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席の他に、家族連れには嬉しい小上がり席を完備しているとのこと。

「灼熱RED」は、激辛好きから支持を集めているそう。

ひき肉・ラー油・一味・花椒を炒めた激辛ペーストを使用しており、味噌ラーメンに辛味と旨味をプラスしているとか。

ピリ辛から激辛まで細かく調節できるそうです。

子供から大人まで多くの人で賑わうという同店。

辛いものが苦手な人でも楽しめるという「特製こってり味噌」は、豚骨ベースのまろやかな味噌スープに、魚粉の旨味がブレンドされているそうです。

・灼熱RED
出てきた瞬間にスープの濃度がヤバいと感じ一口いただくと…旨旨辛辛!辛さよりも先にベースのラーメンの濃厚な美味しさが伝わってきてからの舌に響く辛さが凄い!うまい!辛さに耐える間もなく一気に完食してしまいました!

出典: 島田ペンギンさんの口コミ

・特製こってり味噌
背脂たっぷりドロドロスープが麺に絡むし、中太縮れ麺がよく合います。煮卵もチャーシューも旨いいい感じ☆ライスにもよく合います。

出典: コスパで評価さんの口コミ

辛麺屋 辛いち すすきの店

札幌ラーメン 辛いち すすきの店

すすきの駅から徒歩1分の場所にある「辛麺屋 辛いち すすきの店」。激辛メニューが豊富に揃うラーメン店だそうです。

辛味をイメージさせる、赤い看板と暖簾が目印だそう。「札幌で一番辛い店」と書かれた看板も印象的ですね。

「スパイシーカレー麺」は、辛さの中にしっかりと旨味を感じられるスパイシーカレースープがクセになるラーメンだとか。

追い飯(小ライス)が無料なので、残ったスープにライスを入れても美味しいとのこと。

「旨辛醤油」は、和牛かすを贅沢に使用した旨辛醤油スープのラーメンだそう。

辛さは、1辛から30辛まで細かく調整可能。激辛好きな人には、その上の鬼辛・地獄辛もおすすめだそうです。

・スパイシーカレー麺
まず、スープから。看板に偽りなし。一瞬甘さを感じると、すぐさまカレーのスパイシーさがやってくる。うめぇ~。カレースパイスしっかり感じます。辛さは普通でオーダーしましたが、しっかり辛味もあります。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

・旨辛醤油
5分程で到着!早速一口…相変わらずの旨辛です(・∀・)ガツンと来る辛さも素晴らしい☆口内への刺激も中々です!何より美味しー◎

出典: ぴろゆきんさんの口コミ

麻SHIBIRE

JR札幌駅から徒歩5分の場所にある「麻SHIBIRE」。東京でも人気の本格担々麺が楽しめるお店だそうです。

女性でも気軽に立ち寄りやすいおしゃれな店内とか。激辛麺料理を楽しむ人で連日賑わっているそう。

激辛好きな人におすすめなのが「頂点汁なし坦々麺」。北道産小麦を使用したオリジナル麺に、熟成辣油と、黒酢をベースとしたタレを絡めているそうです。

本場四川の花椒や唐辛子が美味しさの決め手なのだとか。

本店が四川料理のお店ということもあり、同店では本格的な中国四川料理もラインナップしているそう。

画像は「頂点麻婆麺」です。花椒の香りと痺れるような辛さがクセになる絶品麻婆豆腐が麺と相性抜群とのこと。

・頂点汁なし担々麺
混ぜてるときにふわ~っと立ちのぼってくる、山椒の良い香りがたまりません♪まずはこのまま、麺をひとすすり。。。うん、美味しい!上にのっていたトウガラシが全体に混ぜ込まれたことで、辛さも一気にアップです♪山椒のシビレはそれほど感じませんけど、これは自分で調整できるようになってます。

出典: ゆいかーんさんの口コミ

・頂点麻婆麺
青と赤、2種の卓上山椒もヤバイ!ですが、豆腐豆腐がドッサリ、豆腐半丁くらいかな?かなり満腹

出典: takkoさんの口コミ

札幌市にある激辛カレーが楽しめるお店

一文字カリー店

一文字カリー店 - 店内です

札幌市白石区本通17丁目にある「一文字カリー店」は、カレーファンの間で言わずと知れた名店です。お店は市営地下鉄、南郷18丁目駅から徒歩10分。

店内はJAZZが流れるアンティーク調の空間で、雰囲気が良いんだそう。

メニューはスープカリーとルーカリーがあり、辛さを選んだりトッピングを楽しんだりできます。

カレーの辛さは5番まであり、3で辛口、4で大辛、5が激辛とのこと。5番は激辛好きな人でもヒーヒー言うほどの辛さなんだとか。

一文字カリー店 - ルーカリー:チキン

写真はルーカリーの「チキン」です。コクのある欧風カレーのような味わいだそう。

大ぶりのチキンはしっかり煮込まれていてホロホロなんだとか。スープカリーよりもルーカリーの方が辛さがマイルドだそうで、激辛でも旨味を味わえるとのこと。

・ベジタブルスープカレー
野菜の多いこと!カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、ゴボウ、ニンジン、レンコン、ブロッコリー、ナス、キャベツ、マイタケ。多いです。肝心のスープ。好みの味です。美味しいです。5番激辛辛いです。むせて、Yシャツ汚してしもたぁ。

出典: カツスパさんの口コミ

・ルーカリー チキン
ルーの中には、たくさんの鶏肉・じゃがいも・人参などが入っています。激辛なのですが、辛さの中にも旨みを感じてとても美味しいです。

出典: ぴーたんぴーたんさんの口コミ

カリーヤ!コング

カリーヤ!コング

北海道産食材にこだわった、体に優しいカレーを提供する「カリーヤ!コング」。札幌市電、静修学園前駅から徒歩約2分です。

店内は落ち着いた雰囲気で、優しい雰囲気の店主の人柄もまた良いんだそう。

同店は、塩とスパイスのみで味を調えたスープカレー専門のお店です。手間暇かけた、無添加カレーが魅力。

辛さ選択は無料ででき、1~60までの間で調整できるとのこと。程良い辛さの8がおすすめだそうで、激辛好きな人は20以上を選ぶのだとか。

カレーのスープは、豚骨や鶏ガラ、知床鶏のムネ肉などを15時間じっくり煮込んで作っているそう。

写真の「チキン野菜」には、皮目がパリッと肉質ジューシーな知床産もも肉ソテーがのっており、カレー自体はもちろん、トッピングも美味しいと評判です。

・チキン野菜
野菜やチキン自体も美味しいのですが、調理の丁寧さが分かります。20番という辛さはそれなりに辛かったのですが、ここのカレーは辛くすればするほど美味しく感じるカレーです。

出典: ヒロユキ@さんの口コミ

お肉、野菜含めて北海道産をメインに作られているのが最高です!北海道に来て、北海道の食材がメインではなかったらガッカリですからね。スープ、野菜全てがハイレベル。札幌に来たら必ず立ち寄りたいお店です。

出典: Mコーチさんの口コミ

タイガーカレー

札幌市営地下鉄南北線の北24条駅から徒歩1分と駅チカにある「タイガーカレー」。甘味と酸味のバランスにこだわった、美味しくて食べやすいカレーを提供しています。

食べログカレーEAST百名店に選出歴のある人気のお店です。

同店のカレーは、最後まで熱々で食べられるよう土鍋で提供されます。辛さは1~5まで0.5刻みで9段階あり、3から青唐辛子が入っているとのこと。

4.5が「異次元」、5が「GOD」と、激辛好きの好奇心をかきたてるネーミングも好評です。

スープはサラサラやドロドロなど全4種類から選べます。写真はドロドロ系の「虎のスープ」。スープ名には虎や龍などと付けられていてユニークです。

写真は辛さ5を選んでおり、最も辛い「GOD」は口の中がヒリヒリと痛いくらいの激辛具合なんだとか。

大抵の店の上限の辛さは、大法螺吹きで「張子の虎」的なのだが、ココのはガッツリのホンマもん。普通の方は避けた方が無難ですね。

出典: タイガース・ウッズさんの口コミ

虎のスープは、イタリアントマトと明記されていたので、もっとトマトトマトしているのかな~と思いきや、割と濃厚カレーらしい一瞬薬膳を感じさせる風味ですが、美味しくいただけます。

出典: KG&LPさんの口コミ

メディスンマン

メディスンマン

札幌市電、中島公園駅や西線11条駅から徒歩8分の場所にあるカレー店「メディスンマン」。火曜日は麺処としても営業しています。

同店は食べログカレーEAST百名店にも選出されたことのある人気店です。

メディスンマン

同店にはプラス料金で辛さを追加できる1~100までのホットオプションがあり、激辛好きも多く訪れています。

チキン、ポーク、シーフードなどカレーメニューはシンプルで定番のラインナップが充実。さらさらとした旨味たっぷりのスープが絶品だそう。

写真は、標準の辛さ「レギュラー」を選択した「チキンカレー」です。

レギュラーでもしっかりと辛さがあり、食べ進めるごとに汗が滲むそう。野菜がたっぷり入っていて、栄養満点なのも嬉しいのだとか。

このお店では辛くしようとすると「HOT100」という凄まじい辛さまで選べます。怖くて選べないですね(笑)

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

あっさり系のサラサラスープは相変わらずの美味しさです。勢いよくスープをすすると、咳き込むことがあるので要注意。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

カオスヘブン 札幌店

札幌市中央区にある「カオスヘブン 札幌店」。豊水すすきの駅から徒歩約5分です。

おしゃれにコーディネートされた店内にて、オリジナルの道産牛乳を使ったスープカレーを楽しめます。食べログカレーEAST百名店にも選出歴のある人気店です。

同店は、野菜と鶏ガラベースのさっぱりとしたスープカレーが魅力。カレーの辛さは10段階から選べます。

8が激辛、9が鬼辛、10が極辛となっており、プラス料金で30まで辛くできるとのこと。激辛好きな人は10以上をオーダーすることも珍しくないそう。

カオスヘブン 札幌店

同店のスープは基本のミルクベースの他に、トマトやココナツなどスープのアレンジが可能です。

写真はトロトロの豚角煮と野菜がメインの「トンチキ」。スープには「トマトスタイル」を選択しており、辛さとトマトの酸味が押し寄せてくるそう。

いい意味で、辛さに品がない。←褒めてます。激辛王に相応しくストレートに辛い。厨房でスープを調理中の店長さん、咳き込みまくってたのは絶対これのせいだ。

出典: 桃子6966さんの口コミ

ススキノ内でこんな美味いスープカレーがあるとは思わなかったくらい美味かったです♪♪もうすすきのでスープカレー食べるなら毎回ここでいいね!って友人と話してたくらいです(笑)

出典: k-donさんの口コミ

ピカンティ

ピカンティ

北12条駅から徒歩3分の場所にある「ピカンティ」。北海道らしさにこだわったスープカレーの名店だそうです。

おしゃれなカフェを彷彿させる店内だそうで、女性からも好評。

ピカンティ

スープカレーの種類は、38億年の風・開闢かいびゃく・アーユルヴェーダー薬膳1/f・今日のスープから選ぶことができ、その他具材や辛さを調節可能とのこと。

激辛好きには、ハバネロを使用した「あがり」の辛さにするのがおすすめだそうです。

ピカンティ

人気メニューの「サクッとPICAチキン」。

カリカリに揚げられた鳥の脚肉と、たっぷりの野菜がトッピングされているそう。

芳醇なスパイスの香りとコクのあるスープが絶品とのこと。

辛党さんへ。激辛ピッキーヌが入る3番以上がおすすめ。「ピッキーヌすりつぶしゾーン」と勝手に呼んでいますが、器の出っ張りで唐辛子をすりつぶしてスープに溶かすと、もう最高!です。スープがしっかりと辛みを受け止めてくれます。

出典: カル駄もんさんの口コミ

・サクッとPICAチキ
オイリーで熱々。まるで純すみ系味噌ラーメンのごとく。個性ありそうで普通ぽいが食べ進めると猛烈に旨味が増してくる。美味しい!!辛さはまだいけるけど、刺す辛さなのでこのスープを味わうにはこの辺で丁度いいかな。ビッキーニは赤3本青2本でした。

出典: 鳥小太郎さんの口コミ

ベンベラ・ネットワークカンパニー

札幌市営地下鉄、西8丁目駅から徒歩3分の「ベンベラ・ネットワークカンパニー」。スープ完売により、午後の営業が無くなることも珍しくないという、百名店にも選ばれた人気カレー店です。

店内は異国情緒漂う独特な空間。フレンドリーな接客も好評です。

ベンベラ・ネットワークカンパニー - スープはエピローグ  チキンベジタブル 1000円 
スープ大盛 +100円 中辛+50円    ライスは無し -100円
トッピングでパクチー肉団子 +100円

同店のスープは1種類ですが、チキンやラムなど具材のバリエーションが色々とあります。

辛さは0~7番まであり、1で家庭の辛口カレー相当と、辛さが魅力でもあるとのこと。4で激辛、5は激辛マニアレベル、6は大激辛、7は超辛です。

写真はメニューの一番上に並ぶ「チキンベジタブル」。簡単にほどける鶏肉と、シャキシャキの野菜が美味しいそう。

スープは甘味と旨味を感じられ、3番の辛さが旨辛で美味しいんだとか。辛党の人はそれ以上を楽しんでいるとのこと。

・チキンベジタブル(3番大辛)
カレーの辛さと美味しさは比例すると思っていますが、かなりの激辛。これでも7段階中3番目とは、マックスの7番超辛を食べられる人を尊敬します。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

私自身スープカレーを食べた経験が数回のみなので上手く言えませんが、こうやって辛味を出しながら他の風味も上手く融合させたスープカレーはなかなか食べたことがありません。

出典: 北海道のふづきさんの口コミ

村上カレー店・プルプル

村上カレー店・プルプル

中央区役所前駅から徒歩4分の場所にある「村上カレー店・プルプル」。トッピングが豊富にあるスープカレー専門店だそうです。

レゲエがBGMとして流れる店内は、異国情緒あふれる空間になっているとか。

村上カレー店・プルプル

辛さの調節は数字で細かく指定でき、21番以上が激辛向けになっているとのこと。

画像は「チキン・ベジタブル」の辛さ150番。

スープカレーの定番ともいえる同メニューに、スパイシーかつ旨味のある辛さが加わっているそうです。

名物メニューの「ナット・挽肉ベジダブル」。ひきわり納豆とオクラ、鳥の挽肉を使用した逸品だそう。

トロッとした口当たりが素晴らしく、ご飯が止まらなくなる美味しさに仕上がっているとか。

・ナット 挽肉ベジダブル
挽き割りの納豆は単に添えられているのではなく、鶏ひき肉と一体となって全体に行き渡っています。具材のオクラの効果もあり、スープ自体がトロッとした舌触りに。これはスープカレーとしてはかなり異質な美味さ。リピーターがつくのがよくわかります。

出典: ropefishさんの口コミ

・チキン ベジタブル
スープ、最高に美味しいです♪スパイスがなんともいえない。ピッキーヌも刻みで嬉しい!!チキンはめちゃくちゃほろほろで、くさみもありません。野菜は大きくて食べ応え抜歯です!いつもなら、スープ残しちゃいますが、完飲しちゃいました。辛くするほど美味しいカレーですね(*≧∀≦)

出典: karyu0205さんの口コミ

マジックスパイス 札幌本店

マジックスパイス 札幌本店

南郷7丁目の駅から徒歩5分の場所にある「マジックスパイス 札幌本店」。全国的な知名度を誇るスープカレーの名店だそうです。

エキゾチックで遊び心あふれる店内だそう。1Fと2Fに分かれており、100席以上を備えているとか。

マジックスパイス 札幌本店

同店限定メニューの「フランクながいカレー」は、オリジナルのフランクフルトがインパクト抜群だと評判。

辛さを7段階から選ぶことができ、画像のスープカレーは辛さに自信がある人向けの「涅槃」だそうです。

マジックスパイス 札幌本店

こちらも限定メニューの「北恵道カレー」。

北海道産の野菜や豆、コーンが山盛りになったスープカレーだとか。野菜の甘みとチキンのコクが美味しさの決め手になっているそうです。

今回の札幌滞在では初のスープカレーだったので、大満足で完食。料理のクオリティはもちろん、コンセプトや雰囲気まで込みで楽しめる、アトラクションのようなお店でした。若いカップルのデートや、お子さん連れにもオススメのお店です。

出典: コショラーさんの口コミ

・北恵道カレー
トマトベースは正解だと思うなぁ、うまい。しかも、このスープカレーはご飯と超相性が良い。ご飯が進みます。珍しいのはスープカレーで具材が比較的細かい。ゴロゴロとデカい具材は無い。大きいのはチキンレッグで、ど~んと入っているくらい。このチキンレッグはホロホロで美味しかった。

出典: 777.t.777さんの口コミ

札幌市にある激辛の中華料理が楽しめるお店

赤坂 四川飯店 札幌ガーデンパレス店

赤坂 四川飯店 札幌ガーデンパレス店

JR札幌駅から徒歩7分の場所にある中華料理のお店「赤坂 四川飯店 札幌ガーデンパレス店」。札幌市中央区にある「ホテル札幌ガーデンパレス」1階にあります。

同店はテレビ番組「料理の鉄人」でも知られる、陳建一氏が指揮をとるお店です。

赤坂 四川飯店 札幌ガーデンパレス店

同店は食べログ中国料理EASTにも選ばれたことがあり、「麻婆豆腐」が美味しいことで知られています。

人気メニューの「陳麻婆豆腐」は花椒の香りが良く、標準でも結構辛さがあるそう。テーブルの山椒を追加して激辛にすることも可能なんだとか。

赤坂 四川飯店 札幌ガーデンパレス店 - 四川三昧セット【Dec.2020】

写真はランチタイムに人気の「四川三昧セット」です。「陳麻婆豆腐」「担担麺」「海老のチリソース」がセットの、激辛好きにはたまらないメニュー。

ご飯、漬物、杏仁豆腐が付き、お得感もたっぷりと評判です。

・陳麻婆豆腐
麻婆豆腐は激辛と書いてあるだけあって辛い!ただ、旨味もあって美味しいので、パクパク食べられる水準。ご飯がおひつで登場なので、麻婆豆腐丼にすればとても食べやすい。

出典: doctor28さんの口コミ

麻婆豆腐以外のものを食べたことがないので他はどうか分かりませんが、美味しい麻婆豆腐を食べたい方にはオススメです。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

ラーメン・餃子 ハナウタ

ラーメン・餃子 ハナウタ - カウンター席、小上がり席ございます店内です。

札幌市白石区にある「ラーメン・餃子 ハナウタ」は、薬膳系や激辛系のラーメンで人気のお店です。

薬膳の資格を持つ店主が開業したお店とのこと。健康志向の薬膳ラーメンを求めて、パワーチャージに訪れる人が多いのだそう。

ラーメン・餃子 ハナウタ - 薬膳香辛味噌・中辛(700円)

メニューは薬膳ベースの味噌ラーメンが数種類、豚骨アジ節ベースのラーメンが数種類、つけ麺にサイドメニューと豊富なラインナップです。

薬膳ベースのラーメンは中辛、大辛、特別辛いなど辛さを選べるため、激辛好きな人も楽しめるそう。

同店で一番辛いのが「特辛薬膳味噌」とのこと。中辛や大辛とは段違いに辛いそうで、麺をすすれないほど激辛なんだとか。

辛さだけでなく、粘性のあるスープが麺によく絡んで、旨味もしっかり持ち上げてくれるそう。

麺はストレート。スープと絡む感じが良いです。具材も好み。粗挽きナッツ、炒めた野菜。なかなか出会えないオリジナリティあふれるラーメンだと思います!

出典: 札幌妻子さんの口コミ

・特辛薬膳味噌
美味しいけど、辛さが限界でした(泣)。次回からは大人しく、「薬膳香辛の中辛/大辛」にします。最後に一句。旨いのに、辛さに負けた、くるのすけ、辛旨スープ、やむなくお残し‼️

出典: くるのすけさんの口コミ

札幌市にある激辛の韓国料理が楽しめるお店

湖々屋 そやんほ

湖々屋 そやんほ

札幌市営地下鉄、北34条駅から徒歩約10分の場所にある韓国料理店「湖々屋 そやんほ」。札幌市東区の住宅街にあるにも関わらず、多くの人で賑わう人気店です。

店内は民家風の家庭的な雰囲気で、アットホームなお店だそう。

写真は、激辛好きな人が注文するという「韓国ユッケジャンラーメン」です。まろやかな旨味も感じられる、美味しい一杯だそう。

青唐辛子入りの「激辛」や、青唐辛子に赤唐辛子も加わった「超激辛」など、辛さを調整できるとのこと。

写真は「ホルモンとうふチゲ」です。じんわりとした辛さがあるそうですが、お願いすれば激辛にしてくれるそう。

魚介やホルモンの出汁がきいた、旨味たっぷりの豆腐チゲなんだとか。お豆腐はホロホロで美味しいそう。

・韓国ユッケジャンラーメン
見た目はたくさん具材が入っていて赤く、辛そうな感じです。まずはスープから...牛骨ベースで見た目よりも辛すぎず、溶き卵によってマイルドな味わい。うまみもしっかりあって、変に甘すぎず、久しぶりに美味しいユッケジャンスープを頂いた感じです!

出典: 狼軍団さんの口コミ

本格的な韓国料理をリーズナブルな価格でいただける、住宅街にあるお店です‬。特にランチはお得で、帰省の度にもう10年以上通っています。

出典: ランチくんZさんの口コミ

焼肉 徳寿 K-place

焼肉 徳寿 K-place - 焼肉徳寿(とくじゅ)K-place

札幌市営地下鉄、さっぽろ駅14番出口から徒歩1分の韓国料理店「焼肉 徳寿 K-place」。お料理はボリュームがありリーズナブルで、コスパの高さで人気です。

お店は駅前ビルの10階にあり、夜は景色を楽しめるそう。

焼肉 徳寿 K-place

スープやスンドゥブ、麺類などは激辛でオーダーできるとのこと。しっかりと辛さを出してくれるそうで、激辛好きにはたまらないんだとか。

写真の「スンドゥブ」には濃厚な手作り豆腐を使用。お昼は、こうしたメニューをお得なランチ価格で楽しめると点も好評です。

焼肉 徳寿 K-place - 和牛カルビ&サガリランチ

焼肉に提供しているお肉は、自社牧場産のものを使用。高級和牛で知られる「白老牛」を楽しめます。

希少部位からホルモンまでラインナップは豊富で、高級和牛もリーズナブルに楽しめるとのこと。同店に来たら焼肉も外せませんね。

このビルの10階に焼肉屋さんがあったなんて!知りませんでしたー。お昼からお肉を焼いたり、ランチは充実なセットメニューが豊富過ぎです(*^^*)

出典: seasさんの口コミ

店内はジャズが流れる開放的でお洒落な雰囲気。予約の際に、眺めの良い席をお願いしてたので、テレビ塔が見える絶景の席が用意されてました。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

※本記事は、2022/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ