渋谷の担々麺なら!辛いもの好きが満足するおすすめ10選

出典:ぴーたんたんさん

渋谷の担々麺なら!辛いもの好きが満足するおすすめ10選

最先端のトレンド発信地、渋谷。グルメスポットも多く、食通たちが通うお店もたくさんあります。今回は、渋谷駅周辺にある絶品の担々麺が食べられるお店をご紹介!渋谷方面、桜丘町方面、道玄坂方面、その他のエリアに分けてまとめました。

記事作成日:2022/06/20

3671view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6063の口コミを参考にまとめました。

渋谷駅桜丘町方面にある担々麺が人気のお店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

渋谷駅から徒歩4分、四川料理を味わえる中華料理店。中華料理界を牽引する陳健一シェフのお店であり、ファンも多いのだとか。

店内は高級感のある内装で、贅沢な時間を過ごせるとのこと。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

濃厚なゴマの風味がたまらないという「担々麺」。細めの麺にはコシがあり、ひき肉がいいアクセントになっているのだとか。

後味はさっぱりとしており、程よい酸味が後を引くのだそう。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店 - 本場四川のホイコーロー

群馬県産の加藤ポークを使用しているという「ホイコーロー」。葉にんにくも入っており、やわらかい食感の豚肉とよく絡んでいるのだそう。

食感が豊かな上に、奥深い旨みを味わえるという口コミもありました。

雰囲気はとても良いし、色々な場面で使えるお店。ホスピタリティは素晴らしく、細かいところまで気遣って頂き気持ちよくお食事が出来ました。

出典: minimegさんの口コミ

・担々麺
13品から1品選べます。2人だったので2品をシェアして頂きました。野菜入り回鍋肉チャーハンと担々麺。チャーハンはパラパラで回鍋肉のお肉が細切りで入ってます。坦々麺は胡麻が濃厚で挽き肉は細かく細麺。

出典: Lady hanaさんの口コミ

・ホイコーロー
ホイコーローは非常に上品な味。ソースにドロっとした脂感がないんですよね。その分、とてもサッパリしてます。ガッツリ、ご飯と食べたいという人には少しパンチがなくて物足りなく感じるかもしれませんが、美味なのは間違いないです。

出典: BWV988さんの口コミ

Renge no Gotoku

渋谷駅より徒歩5分にある担々麺専門店、「Renge no Gotoku」。

カウンター席がメインの店内は、入り口で食券を買うスタイルだそう。明るくカジュアルな雰囲気で入りやすいとのこと。

Renge no Gotoku

写真は、お店で1番人気の「排骨担々麺」です。大きな豚肉の唐揚げがのった、日式の担々麺だそう。

ゴマペーストとラー油がアクセントになった出汁はコクがありつつも、スッキリした味わいなのだとか。

こちらは、「排骨担々つけ麺」。排骨豚肉はカリッと香ばしく揚がっていて、食感を楽しめるそうです。

つけダレはカレー風味のスパイス感があり、後を引く美味しさとのこと。

・排骨担々麺
スープはそれほど辛くなく、ゴマペーストのいいお味。麺は細麺。排骨は食べやすい厚さで、カレーと八角の味がほんのり。ボリュームも十分でまいう〜。あと、担々麺にはお約束の青梗菜。美味しゅうございました。

出典: horiken37さんの口コミ

・冷やし排骨担々麺
ザクザクとした衣が特徴的なパイクーはご飯との相性もバッチリ☆この香ばしい衣の香りがたまりませんね〜!!!担々麺もご飯も美味しくいただきました!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

まぜそば七

渋谷駅南口から徒歩3分の距離にある、まぜそばが美味しいと評判のラーメン屋さんだそう。赤と黒を基調としたカウンター席が並んでいるとのこと。

バリエーション豊富なまぜそばを提供しているのだとか。

まぜそば七

豊富な種類のトッピングを追加できるという「汁なし担々麺」。大きめのカシューナッツが散りばめられて、食感も楽しめるのだそう。

ゴマの風味も相まって、しっかりと香りを感じる逸品なのだとか。

油そば寄りで、ややこってりテイストになっているという「醬油らぁ麺」。大盛りや特盛りも同じ金額で味わえるのだそう。

特徴的な麺と、香ばしい豚バラチャーシューが美味しいと評判のようです。

ザ麺屋と言えるような店内の雰囲気。食欲をそそられる香りが店内を包みます!チャーシューの焦げ目は個人的に好きです。麺もちょうど良い茹で時間だと思います。ゆっくり食べる僕には最高の加減でした!

出典: 佑ちゃろさんの口コミ

・汁なし担々麺
普通のまぜそばもあっさりしてて美味しかったけど、胡麻風味好きなので坦々麺!並盛、大盛り、もっと大盛り無料だと大盛りにしたくなるのはなんでだろう笑

出典: ari-yさんの口コミ

・醤油らぁ麵
非常にシンプルな外観と内観にホットする。 醤油らーめんは酸味が強いが非常に麺と絡まって相性が良い! 汁なしそばも油そばとは違いソリッドに仕上がっていて好感度が高い中華そばである。

出典: POP YOSHIMURA 18さんの口コミ

渋谷駅渋谷方面にある担々麺が人気のお店

なかじま

ショッピングモール 渋谷ストリームの程近くにある、中華料理店。豊富なラーメンや中華料理が食べられるのだそう。

半ラーメンや半チャーハンなど、ボリューム満点なメニューも充実しているのだとか。

麺飯食堂 なかじま

「辛め」と「まろやか」の2種類から辛さを選べるという「担々麺」。注文するとサービスで半ライスが付くのだとか。

「辛め」はスパイシーな香辛料の風味をしっかり感じ、「まろやか」は白ごまのクリーミーな口当たりなのだそう。

麺飯食堂 なかじま - 酸辣湯麵

魚介系の出汁の香りがするという「酸辣湯麺」。たっぷりの野菜で食べ応えは十分とのこと。

程よい酸味と辛さがクセになる味わいで、スープが麺によく絡んで美味しいという口コミもありました。

半ラーメンという事ですが、そこそこボリュームがあり、炒飯と合わせて満腹になりました。接客も良く、料理も美味く、店内の雰囲気も良いお店でした。高評価も納得ですね。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

・担々麵
担々麺の少しやわらかめの麺が、スープによく絡んでおいしい。麺を食べ終わった後、担々麺のひき肉やピーナッツなどの具材やスープをそのままにするのはもったいないので、そのあとはサービスの半ライスをどんぶり内に投入です。

出典: natsugouさんの口コミ

・酸辣湯麵
もやし、玉ねぎ、ニラ、ニンジンなどの、炒め野菜がたっぷりなサンラータンメン。野菜多めが嬉しい一杯でしたね。

出典: chaabouさんの口コミ

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷ヒカリエ1階にある、担々麺が評判だという台湾料理店。台湾の小物などが飾られた店内は、おしゃれな雰囲気なのだとか。

ヒカリエ内からはお店に入れず、入り口が外にあるので注意が必要とのこと。

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

青花椒がたっぷりとかかっているという「青鬼・担々麺」。爽やかな風味の中にガツンとした辛さがあるのだそう。

麺は細麺で、真っ赤なスープが適度に絡んで美味しいのだそう。

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

後味があっさりとしているという「姫・担々麺」。コシのある細麺に塩気のあるスープがよくあうのだそう。

辛さは他の担々麺と比べて控えめだそうで、胡麻がマイルドな口当たりにしてくれているのだとか。

店内は入ってすぐのところに会計するところがあり、右手に進むと席があります。カウンター席とテーブル席があります。細長い造りで大勢で入るには向かない感じです。

出典: タキトゥスさんの口コミ

・青鬼・担々麺
担々麺はとんこつラーメン並の細麺。細麺好きにはたまらない。スープは醤油っぽい味が強め。私の選んだ青鬼は花椒のシビレがビリビリくる刺激的なものと言っても、激辛好きにはちょうど良い辛さで、そこに温玉のまろやかさが美味しかったです。

出典: kaorin0915さんの口コミ

・姫・担々麺
ごまの風味がよく出ててピリ辛具合もちょうどいいです。麺は博多のとんこつラーメンに入ってるような割と細めのストレートで、コクのあるスープを拾いすぎずいいバランスです。

出典: amazonaさんの口コミ

大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店

渋谷ストリーム3階にある、美味しい餃子で評判だという中華料理店。中華料理店ですが、まるでカフェのようなおしゃれな空間なのだそう。

テーブル席やカウンター席があり、ワイワイと飲むのにおすすめなのだとか。

大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店

「THE TOMATOMAN」というラーメン屋さんと、コラボして作られたという「トマト担々麺」。フレッシュトマトが入っているのだそう。

濃厚な胡麻の風味に、トマトの酸味が合うのだとか。

大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店 - 麻辣坦々麺

真っ赤なスープからわかる通り、しっかりと辛さがあるという「麻辣担々麺」。混ぜることで胡麻の風味もしっかりと感じられるのだとか。

細めの麺でひき肉やねぎ、ザーサイが入っており、コク深い味わいとのこと。

店内は赤茶系のレンガ壁をベースに、絵や写真がたくさん飾ってあって、モダンでレトロな雰囲気。窓側にもカウンターやテーブル席、ソファ席などあって、席の種類も多めです。

出典: かんたろー♀さんの口コミ

・トマト担々麺
ひとくちめ。トマトの味!!小さめのダイスカットトマトが固形物として確認できました。スープを混ぜてゆくと、ゴマの濃厚なスープが押し寄せてきます。がんばれトマト!食べすすんでゆくと、だんだんトマトに慣れてきてしまった自分がいて、もっとトマト強めでも良かったな、、なんて思いました。

出典: am321popさんの口コミ

・麻辣担々麺
 彩りもキレイだし、お世辞抜きで本当に美味しい(^^)麻辣坦々麺も辛さレベル3の割にはそんなに辛くないので食べやすいです。

出典: satomiiiinaさんの口コミ

渋谷駅道玄坂方面にある担々麺が人気のお店

月世界

渋谷駅から徒歩約5分、道玄坂にある中華料理店。こだわりの特製醤を使用した料理が美味しいと評判だそう。

中でも、麻辣火鍋などの中華鍋が美味しいという口コミがありました。

食べごたえのあるちぢれ麺という「汁なし担々麺」。カレー風味のスパイシーで、痺れるような辛みがたまらないのだとか。

香菜もたっぷり入っているので、風味も豊かなのだそう。

トウガラシがごろごろ入っているという「水煮牛肉麺」。別添えでパクチーが付いてくるとのこと。

辛み追加時は別添えで提供され、コシのある太麺に様々な香辛料が香るスパイシーな逸品なのだそう。

店内はモロ中華という訳では無く、異国がモダンミクスチャーされたオシャレな雰囲気。スタッフも物腰柔らかく丁寧な接客です。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

・汁なし担々麺
鋭い麻がビリビリと舌を席巻し、カレー風味に意外性を感じる。その上に、甘みが良い感じに緩衝材となっており、個性的で美味しい。香菜がたっぷり入っているのも良い。麺はゴワッとした、ウェイビーなもの。これもまた低加水で食感が良好。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

・水煮牛肉麺
激辛!ではない!山椒や様々なスパイスでとっても好みの美味しい辛麺。私はプラス150円追加して辛みを増しました。別皿で辛みが添えられてくるので調整ができます。

出典: ★∑-O★さんの口コミ

中華バル 池湖

渋谷駅から徒歩約8分、道玄坂にある中華系バル。スタイリッシュな店内で、一人でも入りやすい雰囲気なのだそう。

一人前の程よいボリューム感で提供されるので、少人数利用に最適とのこと。

中華バル 池湖

胡麻のクリーミーな味わいがコク深いという「白胡麻担々麺」。辛さが程よく中和されて、旨みをしっかりと感じるのだそう。

無料で大盛に変更してくれるそうで、たっぷり食べたいという人にもおすすめなのだとか。

彩りが豊かで目を惹く「冷やし担々麺」。具材には蒸し鶏や水菜、胡瓜、トマトが入っているとのこと。

細麺に麻辣ソースが徐々に絡んで、美味しいという口コミもありました。

おひとりさまにも優しそうだし、気軽にバル的にも利用しやすい渋谷の穴場中華。ランチもやってるらしいのでまた利用してみたいところ。

出典: ゆめゆめさんの口コミ

・白胡麻担々麺
おいしい~。私の大好きな細麺に、味のついたひき肉がよく絡んで口の中へ…。麺は歯ごたえがあり、アル・デンテ。スープも担々麺の辛さを保ちつつ、マイルドでおいしい。

出典: go_lady_goさんの口コミ

・冷やし担々麺
サラダ感覚でいただけながらも水っぽくならないところは喜ばしい限りだし、蒸し鶏もしっとりとしておかず力を発揮。また少量の麻辣ソースが食べ進む際に合わさることで、味の輪郭がはっきりするみたい。今年初の冷やし担々麵、涼やかに美味しくいただけました。

出典: みにたろうさんの口コミ

その他渋谷駅周辺にある担々麺が人気のお店

うさぎ

渋谷駅から徒歩約8分、担々麺で評判だというラーメン屋さん。お店の看板には、可愛らしいうさぎのイラストが描かれているのだそう。

店内はカウンターのみで、清潔感のあるおしゃれな店内なのだとか。

6段階の辛さから選べるという「担々麺」。多くの担々麺好きから美味しいと評判のようです。

山椒の痺れるような辛さや胡麻の香ばしい風味が一体となった、香辛料の美味しさを感じるのだそう。

うさぎ - 【味玉醤らぁめん…850円】◎2018/3

中太のもっちり麺が美味しいという「味玉醤らぁめん」。炙りのチャーシューがスープとマッチするのだそう。

コクを感じつつ、後味はさっぱりとしているスープという口コミもありました。

店の外に、うさぎの可愛い絵が出ています。昼は並んでるけど、夜はちょっと見逃してしまいそうなお店かも。店内はブラウン系で、ちょっとオシャレな感じです。BGMも良かったな〜♬

出典: kajubohさんの口コミ

・担々麺2辛
濃厚で、コクがあって、クリーミーで、香ばしくて、辛味が薄っぺらくなくて、その割にしつこさを感じない担々麺です。

出典: 辛味噌男爵さんの口コミ

・味玉醤らぁめん
チャーシューは炙ってあるので香ばしくスープともよく合う!味玉はさらにスープとあっているから驚いた。タマゴは甘く感じられた。スープはあっさりしているが旨味抜群で他店とは一線を画する逸品スープだ。

出典: ゴマピイさんの口コミ

兆楽

渋谷駅から徒歩6分、渋谷パルコの裏にある中華料理店。昭和感の感じられる、どこか懐かしい雰囲気とのこと。

店内も町中華のような雰囲気で、カウンター席やテーブル席があるのだとか。常連も多いのだそう。

もやしや豚ひき肉がたっぷりとのった「タンタン麺」。赤い担々麺とは異なり、色は白くクリーミーな味わいが引き立つのだそう。

「タンタン麺セット」もあり、ボリュームがあって食べ応えがあるとのこと。

たっぷりの肉みそがかかっているという「ジャージャー麺」。甘辛いタレをよく絡めて食べると絶品なのだそう。

ジャージャー麺を食べたくなった時には、必ず訪れるという口コミもありました。

気取らないお店の雰囲気はとても安心します。広いカウンターとテーブル席。餃子と野菜炒めでビールを飲むことも可能なお店です。

出典: じょんわたなべさんの口コミ

・タンタン麵
担々麺、赤いスープをイメージしていたのですが白い!とってもクリーミーな味わい。麻婆麺、ピリ辛のマーボー麺、熱々汗が止まらない!でもうまいからスープを飲む飲む!

出典: エレキマン69さんの口コミ

・ジャージャー麵
ジャージャー麺は麺にミンチの甘辛いタレがかかった、こちらもシンプルなモノ。これもまた美味い。安くて、気軽で、安心、美味しい、渋谷にありながらどこか懐かしい良い中華屋さん^_^

出典: x6小僧syxさんの口コミ

※本記事は、2022/06/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ