竹下通りで人気の食べ物!食べ歩き・イートイングルメ20選

出典:pyonkityさん

竹下通りで人気の食べ物!食べ歩き・イートイングルメ20選

原宿駅の目の前にある竹下通り。流行の発信地として知られ、国内外からの多くの人でいつも賑わっています。そんな竹下通りには、人気の食べ物が集結!最先端のグルメはもちろん、昔から愛されているグルメもあり、老若男女が楽しめます。今回は竹下通りで人気の食べ物を、食べ歩き・イートイングルメに分けてまとめました。

記事作成日:2022/06/22

27374view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2591の口コミを参考にまとめました。

竹下通りで人気の食べ物!食べ歩きグルメ

クロッカンシューザクザク 原宿店

クロッカンシューザクザク 原宿店

竹下通り沿いCUTECUBE原宿1階にあるスイーツ店「クロッカンシューザクザク 原宿店」。手作業で作られたオリジナルの食べ物が人気とのこと。

牛乳やバターなどは、北海道産を使用しているそう。ブルーの大きな看板が目印です。

クロッカンシューザクザク 原宿店

表面がごつごつした「クロッカンシューザクザク」。ザクザクとした食感のクロッカンシュー生地が特徴とのこと。

オーダー後にカスタードクリームをたっぷり注入してくれるそうなので、いつでもフレッシュな味が楽しめるとか。食べ歩きにも良さそうですね。

「ザクザクソフト」は、クロッカン生地をまぶしたソフトクリーム。ザクザクとした食感と滑らかなアイスの両方が味わえます。

ソフトクリームがうず高く巻かれ、ボリュームでも満足できたとのこと。

・クロッカンシューザクザク
竹下通りを歩きながら、食べました。食べ歩きには、もってこいの包装!これは素晴らしい!

出典: Yukino Naraさんの口コミ

・クロッカンシューザクザク
クロッカンシューは持ち帰りしました。甘~い カスタードクリームがたっぷり入っていました。

出典: ケーキボンボンさんの口コミ

Kebab Box J 原宿本店

「Kebab Box J 原宿本店」は、明治神宮駅から徒歩2分、竹下通り沿いにあるケバブ専門店です。

ケバブは、お肉を特製のソースに漬け込み専用のグリラーで焼き上げたトルコの食べ物とのこと。

Kebab Box J 原宿本店

ケバブのお肉はチキンのみになっており、選べるソースもすべてハラル対応なのだとか。

新鮮な野菜やスパイスの旨味をまとったジューシーなチキンは、1度食べると病みつきになる人が続出なのだそうです。

Kebab Box J 原宿本店

ケバブのメニューは、ピタパンの「ドルネケバブサンド」をはじめ、お弁当やカップ、サラダなど種類が豊富とのこと。

写真の「ドルネケバブラップ」は、片手で手軽に食べられるので、食べ歩きにもピッタリなのだそうです。

・ドルネケバブサンド
お肉は毎度柔らかく、脂も溶けます。ピタもふかふか。相変わらず美味しく、堪能しました。

出典: こもれびキラキラさんの口コミ

食べたトルコ料理の中で一番美味しい。500円なのにチキンの量も多いですし、スタッフも優しい。一番おススメです!

出典: 金林さんの口コミ

トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店

トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店 - レインボーバケツわたあめ

「トッティキャンディファクトリー 原宿店」は、原宿駅から徒歩2分の竹下通り沿いにあるコットンキャンディ専門店です。コットンキャンディは昔から、わたあめとしておなじみの食べ物です。

店内は、カラフルでポップな雰囲気なのだそう。

トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店

お土産用のさまざまなコットンキャンディが販売されているほか、作り立てのコットンキャンディも提供しており、食べ歩きにもピッタリなのだそう。

どれも写真映え間違いなしの可愛い見た目が好評です。

トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店

1番人気は「原宿レインボー」。目の前で職人さんが作ってくれる、5食の巨大なコットンキャンディとのこと。

色ごとに味が異なり、最後まで飽きずに楽しめるそう。フワフワとしてまるで空気のような食感で、大きくてもペロリと食べられるのだとか。

お昼頃に来店しました。レインボーわたあめとっても大きくてテンション上がります。オープン15分前並んで10番目くらいでした。店内に入って10分くらいでわたあめにたどり着きました。また行きたいと思います。

出典: tainokobujimeさんの口コミ

・原宿レインボー
思った以上に巨大で、どんなに顔が大きいと思われる人でも、余裕で顔全体隠れるくらいです!味は色によって異なり、色々な味が楽しめます♪巨大わたあめに顔をうずめながらかじるのは、本当に空に浮かんでいる雲を食べている夢のような感覚です♥

出典: Tabasamuさんの口コミ

SWEET BOX

「SWEET BOX」は、原宿駅の竹下通り口からすぐのところにあるクレープ屋さんです。

竹下通りを代表する食べ物として知られるクレープの中でも特に人気で、お店の前に行列ができることも多いそう。

SWEET BOX

生地は作り立てにこだわっているとのこと。購入したクレープは、食べ歩きはもちろんのこと、隣の「NOA COFFEE」に持ち込んで食べることもできるそう。

クレープは、デザート系から食事系まで種類が豊富なのだとか。

SWEET BOX

生地にこだわっているのはもちろん、クリームや使用する食材の1つひとつにこだわっているとのこと。

具材もたっぷり入っており、コストパフォーマンス抜群だと評判です。気軽に甘い食べ物を食べたい時に特に人気だとか。

本当に美味しかったです。感激!甘いものがすきなので最高でした。生地が分厚くなく、それなのにしっとりパリッとって感じでした。また、生クリームもその辺の安っぽいお菓子などに入っている感じでなく、ちゃんと濃厚で美味しいやつでした。また、量も多くて本当にびっくり!

出典: tmnrsymさんの口コミ

ストロベリーチーズケーキクリームを注文!原宿 竹下通りに来たら 甘いもののイメージ。甘いものを食べるとしてもどこのお店でも1000円以上。気軽に食べれるクレープ。なかなか美味しい。幸せになりますね。

出典: すんのやす0813さんの口コミ

幸福堂 東京原宿直営店

原宿駅から徒歩2分のところにある「幸福堂 東京原宿直営店」。本店は台湾にある人気のタピオカ専門店で、原宿の同店は直営店なのだそう。

タピオカ激戦区といわれる竹下通りでも、特に人気が高いお店だとか。テイクアウト専門になっています。

メニューはたくさんありますが、1番人気は、店内で作る濃厚な黒糖味のモチモチタピオカとフレッシュミルクの「黒糖タピオカミルク」。

まろやかでコクがあり、黒糖ミルク好きにはたまらないのだとか。

写真の「抹茶タピオカミルク」や「ストロベリータピオカミルク」は、紅麹という食用色素で赤く染めたタピオカが入っており、写真映え抜群と評判です。

通常のタピオカとは味や食感も違うそう。いろいろ飲み比べしたくなるのだとか。

・黒糖タピオカミルク
店頭でグツグツと黒糖とタピオカを煮込んでいるので、周囲には甘い幸せな香りが漂っています〜黒糖感が濃くて、リッチな味わいの甘々王道の黒糖タピオカドリンク。タピオカは美味しいですよ!

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

今回可愛いタピオカドリンクが飲みたくて抹茶とストロベリーミルクにしてみましたよ。ピンクと緑の色と白のコントラストが鮮やかでキレイですよね。抹茶もいちごもどちらも美味しかったです。しかもミルクの味が効いてるから、まろやかで甘くて飲みやすいんですよね。タピオカは固めでモチモチ食感が楽しめます。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

アイスウェルト ジェラート 原宿店

「アイスウェルトジェラート 原宿店」は、手作りのイタリアンホームスタイルのジェラートでつくる、キュートなキャラクタージェラートが楽しめるお店です。

明治神宮駅から徒歩3分の、竹下通り出口に位置しています。

アイスウェルト ジェラート 原宿店

見た目が可愛いだけでなく、10種類ほどのカラフルなジェラートは、どれも本格的な味なのだとか。

食べ歩きにもピッタリで、お店の前に行列ができていることも多いそうです。

アイスウェルト ジェラート 原宿店

写真の「5匹の子ブタ」は、特に人気のメニュー。全て味と大きさの違うジェラートで作られた、5匹の子ブタがキュート!

食べ物とは思えないかわいらしい姿に、写真撮影する人が続出しているのだとか。

・5匹の子ブタ
1人1つで買うなら、少しコスパが高いかな?とは思いますが、可愛くて味も美味しいので良かったです!ブタは1匹1匹味が違っていて、アメリカンな甘さでしたね。また耳はチョコ、鼻はマシュマロになっていました!

出典: naa.さんの口コミ

竹下通り出口にオープンした可愛い動物モチーフのジェラート屋さんフレーバーの変更も可能です。ちょっと危険なのはあっという間に溶けてしまうこと。気を付けて召し上がってください。

出典: pyonkityさんの口コミ

サンタモニカクレープ

サンタモニカクレープ

原宿駅から徒歩3分のところにある「サンタモニカクレープ」は、竹下通りにお店を構える原宿発祥のクレープ専門店です。

創業以来、高品質の手作りクレープにこだわっているそう。原宿を代表する食べ物・クレープのお店の中でも、特に歴史があるのだとか。

サンタモニカクレープ - ベーコンえびアボカドチーズサラダ

メニューは、スイーツ系から食事系まで種類豊富なのだそう。綺麗に巻かれたクレープは、食べ歩きにピッタリとのこと。

最高級のバターと小麦粉をミックスした生地は、ふんわりサクッと軽い食感なのだそうです。

サンタモニカクレープ

写真の「バナナチョコ生クリーム」は、人気メニューのひとつ。これに、バニラとチョコレートのアイスクリームも付く「バナナチョコダブルアイス」などもあり、おすすめなのだとか。

クレープのほかタピオカドリンクもあるそうで、こちらも美味しいと評判です。

原宿の竹下通りにあるクレープ屋です。種類が多くて一生かかっても食べきれません。ここのクレープは巻き方がいいのか、とても美味しそうに見えます。いちごもアイスも美味しくて、大満足でした。

出典: こうくん。さんの口コミ

・バナナチョコダブルアイス
たくさんの種類があります!その中でも私が好きなのはバナナチョコダブルアイスといって、たくさんのクリーム、バナナ、バニラアイスとチョコアイスがのっていてとてもおいしいです!

出典: pirokin79さんの口コミ

レインボースイーツハラジュク

レインボースイーツハラジュク - 3

原宿駅から徒歩2分、竹下通りの中心にある「レインボースイーツハラジュク」は、世界初のレインボースイーツ専門店です。

写真映えする食べ物が豊富な竹下通りでも、ひときわ目を引くスイーツを楽しめるそう。

レインボースイーツハラジュク - 10

テイクアウトグルメにピッタリで、ほとんどの人が注文するのが写真の「レインボーロールアイス」とのこと。

目の前でロールアイスを作るパフォーマンスも好評!カラフルで華やかなだけでなく、北海道産バニラアイスを使用するなど素材にもこだわっているそう。

レインボースイーツハラジュク - 17

店内には「レインボーカップわたあめ」など、食べ物とは思えないキュートな商品が並んでいるそう。

商品はもちろん店内もカラフルでポップなので、見ているだけで楽しくなるのだとか。

・レインボーロールアイス
一つずつ食べると、確かに、6種の味が分かります。2種類合わせると、また味が変化してとても面白い‼︎

出典: みぃこ0306さんの口コミ

勢いが止まらないSugar Factoryグループが、わたあめやロングソフトクリームに引き続いてNewオープンさせたのがレインボウスイーツ☆とにかくSNS映えに特化して、流行の美味しいとこどりをしたカラフルカフェです。

出典: みすきすさんの口コミ

マリオンクレープ 原宿竹下通り店

マリオンクレープ 原宿竹下通り店 - メニュー表❗️

「マリオンクレープ 原宿竹下通り店」は、株式会社マリオンが運営するクレープチェーン。1976年にワゴン販売をスタートし、翌年には同店をオープンしたそう。

竹下通りの食べ物といえばクレープ!というカルチャーは、同店から始まったとか。

写真は、定番の「バナナチョコ」にアイスを加えた「バナナチョコスペシャル」です。

フレッシュなバナナにチョコの甘さが加わって美味しかったそう。生クリームもたっぷりで食べ応え充分だったとのこと。

苺アイスに苺ソース、チーズケーキなどがのった「いちごメルバ」。盛りだくさんですが、苺の酸味でさっぱり食べられたとのこと。生地がモチモチして美味しかったそう。

メニューやトッピングが多く、好みに応じてカスタマイズできるのも魅力的ですね。

・バナナチョコケーキスペシャル、ブラウニークランチ
クレープってホント幸せを感じますね〜。アイス、フルーツ、ケーキが合体して究極のスイーツですよね〜甘くて美味しい(*´ω`*)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

・いちごケーキショコラ
オーダーし、呼ばれるまで待ちます。生地を焼く良い香り♪いちごにケーキ、生クリームがたっぷり!幸せ〜ヽ(=´▽`=)ノ

出典: きこ1293さんの口コミ

AmPm 原宿竹下通り店

AmPm 原宿竹下通り店

白を基調としたシンプルな店内の「AmPm 原宿竹下通り店」は、韓国トーストの専門店です。SNS映えするメニューが豊富で話題になっているそう。

竹下通りから1本入った通りのビル2階にあります。

AmPm 原宿竹下通り店

「チェユクポックムトースト」は、トーストにポークとサラダが挟み込まれた食べ物だとか。甘辛い味付けにチーズの風味がよく合うそう。

テイクアウトOKのコンパクトなポーションだそうで、食べ歩きにもおすすめとのこと。

写真の「カップケーキ」も、おやつサイズで食べやすいそうです。抹茶クリームは、控えめの苦みと強めの甘味、濃厚な味付けで美味しかったとのこと。

常時、3種類ほどのフレーバーが選べるようです。

・アイスカフェラテ
ふわふわーのエスプーマクリームがたっぷり乗っていて、コクがある美味しいカフェラテではまりそうー!トーストともぴったりで楽しいひと時が過ごせました♪

出典: ANDROIDさんの口コミ

そもそもお店の中はどこを撮っても映え!番号札がホテルの鍵みたいのも可愛い。こういうところがめちゃ韓国カフェぽい☺️

出典: AaruTakahashi(aarustagram)さんの口コミ

竹下通りで人気の食べ物!イートイングルメ

四川料理 龍の子

四川料理 龍の子

1977年創業の「四川料理 龍の子」は、ビルの地下1階にひっそりと佇む隠れ家のようなお店。美術品が飾られ、上品な空間で美味しい食べ物が味わえるそう。

四川省から取り寄せた香辛料で、自家製の調味料を作り、本場の味を再現しているとのこと。

四川料理 龍の子

名物の「麻婆豆腐」は、しっかりめの味付けでご飯が進むという一品。山椒の痺れが程よく、豆板醤の辛さがしっかり感じられるそう。

木綿豆腐、挽肉、ニラなど具だくさんで、ボリュームも申し分ないとのこと。

おすすめの前菜という「茹で豚と胡瓜の旨辛ソース」。花のような盛り付け美しいですね。

茹でた豚肉は、油分が落ちてあっさりしているそうで、旨味を含んだソースとマッチしていたそう。シャキシャキした胡瓜も美味だったそうですよ。

・麻婆豆腐
大げさでなく、お世辞でもなく、最高の麻婆豆腐です。辛み、うまみ、豆腐のまろやかさ・豆腐にかかる味の均一さ、ネギや肉も均一、全て完璧。こんなおいしいものを食べさせてくれて、ボリュームもあり(ライスお替りできます)そしてお値段もお得感あり。ありがたいです。

出典: アキラ5959さんの口コミ

・フカヒレと蟹味噌のスープ
とろみがあり、カニ味噌たっぷりで嬉しい!★ふかりれよりもエノキの食感が多かったかもしれないけど、美味しかったです!★

出典: ★№7さんの口コミ

原宿タップルーム

原宿タップルーム

「原宿タップルーム」は、原宿駅から徒歩3分の竹下通り沿いのビル2階にある隠れ家のようなビアバーです。

ウッド調の温かみのある店内で、多彩なクラフトビールが楽しめるそうです。

原宿タップルーム

常時12種以上の静岡産クラフトビールが用意されており、季節限定の銘柄も楽しめるのでビール好きにはたまらないのだとか。

炭酸ガスを入れない「リアルエール」と呼ばれる、同店限定のビールもあるとのこと。

原宿タップルーム

ビールだけでなく、ビールと相性の良い食べ物も人気。新鮮な鶏肉を毎日店内で丁寧に串打ちするという焼き鳥は、ぜひ味わいたい逸品なのだとか。

焼き加減が抜群で種類も豊富とのこと。ついつい頼み過ぎてしまうそうです。

焼き鳥レバー、皮。塩、タレなにも指示しなかったらタレででてきたな。レバーはかなりレアで柔らかい。皮はカリカリでウマウマ。

出典: 1048nさんの口コミ

ビールは当然美味しい!20周年の醸造会社で、これだけの種類を作っていることもすごいし、爽やかなペールエールから、しっかりIPAまで、どれも美味しかったです。原宿にこんな良い店があったとは。

出典: tsukaredさんの口コミ

クリスティー

クリスティー

原宿駅から徒歩5分、竹下通りからブラームスの小径へと向かう途中にある「クリスティー」は、1980年創業の紅茶専門店です。

本格的なイギリススタイルの紅茶やケーキを、落ち着きのある店内でゆっくりと味わえるそう。

紅茶は30種類用意されており、好みを伝えれば合ったものを選んでくれるとのこと。ポットで提供してくれるので、たっぷり楽しめるのも魅力なのだとか。

食べ物は、手作りのケーキやスコーンのほか、サンドウィッチやトーストなどが用意されているそう。

クリスティー - 迫力ミルフィーユ。

紅茶とセットで多くの人が注文するというのが、手作りのオリジナルケーキとのこと。

写真の「ミルフィーユ」は、お店の名物なのだとか。サクサクのパイとたっぷりのクリーム、フルーツのハーモニーがたまらないそうです。

ゆっくりと紅茶とスコーンを楽しめました~原宿という若者の街のイメージですがお店が空いていたこともあり、静かにゆっくり過ごすことができました。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・ミルフィーユ
結果大正解で、私のベストオブミルフィーユに堂々決定!!甘さ控えめカスタード&甘さほぼなし生クリームの、絶妙なバランスがちょー私好み。

出典: 黒&白さんの口コミ

カフェ・マスミヤ

竹下通りから1本入ったところにある「カフェ・マスミヤ」。サンドイッチなどの食べ物を提供するカフェです。

イートインのほかテイクアウトもOKで、モーニングやランチに買いに行くビジネスパーソンも多いとのこと。

新鮮な素材を使用したサンドイッチは、常時15種類以上が提供されているようです。

海老とアボカドがたっぷり挟まれた「シュリンプ&アボカドサンド」。プリプリした海老とクリーミーなアボカドにオーロラソースがマッチしていたとのこと。

カフェ・マスミヤ

「フレンチトースト」は、サンドイッチ用のイギリス食パンを使っているそうでボリューミーだったとか。テイクアウトもできるようです。

約20分かけて丁寧に焼き上げるそうで、外がカリッ、中フワッとした食感に仕上がるそう。4種類のフレーバーが選べます。

・B.L.Tサンド
定番のB.L.Tにゴーダチーズをプラス。パンはセサミブレッドをチョイス。ゴマの風味がしっかり感じ取れるつぶつぶ感。中にはレタスがたっぷり。ベーコンも何重にも敷かれていて嬉しいですね~。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・フレンチトースト
さらにびっくりなのはフレンチトーストが山積みだった事(笑)美味しかったし見た目が夢の様☆フレンチトースト好きは一度はトライですね。※ 食べきれない分はテイクアウトケースに入れて下さいます。フォークとおしぼりも☆

出典: プニプニ51さんの口コミ

NOA COFFEE 原宿店

NOA COFFEE 原宿店

「NOA COFFEE 原宿店」は、原宿で1番の歴史を持つカフェです。原宿駅竹下通り口から徒歩30秒とアクセスも抜群です。

50年以上もの間、長きに渡って愛され続けているそうで、老若男女問わず多くの人が訪れているとのこと。

自家焙煎のコーヒーと、コーヒーに合う食べ物を探求して生まれた焼き立てのワッフルが名物なのだそう。

上質な小麦粉と牛乳を現場で調合して作るこだわりのワッフルは、外はサクッと、中はふわふわとしたやわらかい口当たりが特徴とのこと。

NOA COFFEE 原宿店

ワッフルは、アイスクリームなどと合わせたスイーツ系から野菜と一緒に味わう食事系、期間限定とバリエーション豊富なのだそう。

サンドウィッチやおつまみ、アルコールなどもあり、1日を通じて楽しめるそうです。

味は結構美味しくて、ワッフルもかなりの量あるので、スイーツはコスパいいと思った。竹下通りに面していて、日曜のお昼間にすぐにはいれたので逆に穴場だなと感じた。雰囲気もおしゃれで割と落ち着いていて、竹下通りに行くことはもうしばらくないだろうけど、行くとこに困ったらとてもありだと思った。

出典: tunenitabetaiさんの口コミ

モーニングで伺いました。出来立てカリカリのワッフルとホイップ、メープルの相性は抜群。コスパもよく、竹下通りにこんなにお洒落で落ち着いたカフェがあるとはびっくりです!ここに行くために原宿で途中下車することが増えそうです◎

出典: ◎まるこ◎さんの口コミ

viva goa indian cafe 原宿店

「viva goa indian cafe 原宿店」は、原宿駅竹下通り口から徒歩3分のところにある隠れ家的なインディアンカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内で、本格インド料理を味わえるそう。

viva goa indian cafe 原宿店

1日前までに予約をすれば、インドのピラフ「ビリヤニ」が楽しめるとのこと。お米も本場のバスマティ米を使用しているそう。

酸味と塩味のバランスが良く、スパイスもしっかりと効いているのだとか。

メニューは、セットもアラカルトも種類が豊富なのだそう。パーティーにピッタリのコースもあり、さまざまなシーンにおすすめなのだとか。

スパイスたっぷりのカレーはもちろん、タンドール窯で焼き上げるというナンやバーベキューも好評です。

・チキンビリヤニ
たっぷりのバスマティ米にそれぞれインゲンや人参の野菜。チキン。お店によってやはりそれぞれ違うビリヤニは、こちらは香辛料のスパイシーさはありつつも比較的初心者でも食べやすい辛さ。甘く無いヨーグルトソース、ライタもついていて、さらにさっぱり食べれます。

出典: MARIN5656さんの口コミ

・ランチBセット
サラダ、カレー2種、ナン、タンドリーチキン、ラッシーのセットにしました。スパイスの効いたカレーはもちろん、タンドリーチキンもとても美味しいです。

出典: リンゴリンゴバナナさんの口コミ

Blue Garden

Blue Garden

原宿駅から徒歩2分のところにある「ブルーガーデン」。ラグジュアリーなテラス席も備わるおしゃれなカフェレストランです。

結婚式の2次会や各種パーティーにもよく利用されているのだとか。

Blue Garden

淡路島の製麺所から直送の生パスタに、新鮮な野菜を合わせたシェフ特製の自家製生パスタは、特に人気のメニューとのこと。

モチモチとしたパスタとオリジナルのソースの相性が抜群なのだとか。

Blue Garden

ランチタイムは、選べるメインにサラダやドリンクビュッフェが付くお得なセットが用意されているとのこと。

ランチビールをリーズナブルに提供してくれているそうで、昼飲みにもピッタリなのだとか。

わたしはイワシとトマトのオイル系パスタ(名前忘れました)友達は明太子とイカと大葉のパスタ(ほんのり柑橘の香りがしました)どちらもパスタがモチモチでとても感動!味ももちろんおいしかったです

出典: とにーとにいさんの口コミ

ランチですが、サラダバーと飲み物、スープがすべて食べ放題で、ランチセットが1100円から、とめちゃくちゃおとく。サラダも、種類が豊富で大満足。

出典: matchyouさんの口コミ

ラ・ブーレット

ラ・ブーレット

「ラ・ブーレット」は、原宿駅の竹下通り口から徒歩3分のところにあるカジュアルフレンチレストランです。

竹下通りからほど近くにあるブラームスの小径に店舗を構え、アンティーク調の優雅で上質な空間で食事を楽しめるそう。

ラ・ブーレット

上質な食材をして丁寧に作る本格フレンチを、リーズナブルに味わえると評判。美味しいのはもちろんのこと、見た目もとても美しのだとか。

誕生日や記念日などにもよく利用されているそう。

ランチタイムは、コースの他に、写真の「ラ・ブーレット風 キッシュロレーヌ」などの手軽に楽しめるセットが用意されているとのこと。

ランチセットには、すべてにコーヒーか紅茶が付いているのも嬉しいポイントなのだそうです。

友人のお祝いで利用しました。竹下通りから小道へ入ると、古い洋館のような建物が見えてきます。フレンチのコースを頂きました。お料理や接客、お値段以上です。

出典: kkk4343さんの口コミ

お料理、美味しかったです!お魚料理を選んだのですが、ハイビスカスソースで最初度肝を抜かれましたが慣れると爽やかで魚に合う♪お皿がカラカラになるまでパンで拭って味わいました。

出典: 礼子(元)中目黒さんの口コミ

Chiles Mexican Grill

Chiles Mexican Grill

「Chiles Mexican Grill」は、原宿駅竹下通り口から徒歩5分のところにあるメキシコ料理店です。

メキシコ人シェフが作る本場メキシコ料理を、現地のキッチンをイメージしたという店内で味わえるそう。

タコスやブリトーなど。メキシコ定番の食べ物のほか、メキシカンビールやカクテル、テキーラなどのアルコールも充実しているとのこと。

気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気なのだそう。

Chiles Mexican Grill

ランチタイムはお得なセットが用意されており、人気。ドリンクと、サラダかサルサチップが付いているとのこと。

写真はブリトーのランチセット。具材たっぷりで満足度が抜群なのだそうです。

こんなメキシカンのお店を探してました!メニュー豊富でふらっと立ち寄れるカジュアルスタイルな雰囲気がいいです◎

出典: toratora12さんの口コミ

・ブリトー
運ばれてきたブリトーは、とてもボリューミー!具材がたっぷり詰まっていて食べ応え抜群です。テーブルのチリソースをかけるとこれが良いアクセント。味と量ともに大満足でした。

出典: OkoKさんの口コミ

麺菜家 北斗 原宿店

「麺菜家 北斗 原宿店」は、原宿駅から徒歩1分、竹下通り入り口すぐのところにある中華料理店です。

明るくカジュアルな雰囲気の店内で、気軽に本格中華料理を味わえるそう。

麺菜家 北斗 原宿店

写真は、「胡麻味噌らーめん」とのこと。胡麻味噌ベースのコクのあるピリ辛スープと、細ちぢれ麺の相性が抜群の逸品なのだそうです。

ライスを別注文して、残ったスープに入れて味わうのがおすすめなのだとか。

ランチタイムは、ボリューム満点でリーズナブルなセットが豊富に揃っているそう。

メインのおかずはもちろんのこと、セットについているプルプルとしたやわらかい杏仁豆腐も人気とのこと。

・胡麻味噌らーめん
一見【担々麺】風だが、胡麻ベースのピリ辛味噌で仕立てられたもので、挽き肉、白髪ネギ、チンゲン菜に細ちぢれ麺となっている。この一品はクオリティーが高く旨味がある。

出典: ymhro776さんの口コミ

・日替わりランチ
鶏肉と油揚げの中華味噌炒めは油揚げを上手く使ってるな~という印象。味とボリュームを損わずコストを下げるにはこういう工夫が必要でしょう。杏仁豆腐はわりと美味しかった。

出典: パクチー中山さんの口コミ

※本記事は、2022/06/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ