新宿駅でコスパ抜群の肉料理!焼肉・ステーキの人気店20選

出典:代々木乃助ククルさん

新宿駅でコスパ抜群の肉料理!焼肉・ステーキの人気店20選

乗降客数の多い新宿駅は、平日・休日関係なく多くの人が賑わう街。日本一の繁華街もあれば、複合施設も多数存在しています。数多のお店が軒を連ねており、飲食店も数えきれないほど。今回は、そんな新宿でコスパの良い肉料理が食べられるお店についてまとめました。焼肉やステーキ、ハンバーグなど、肉好き必見の内容です!

記事作成日:2022/06/23

2849view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6075の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺で肉料理!高コスパの焼肉が食べられるお店

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店

富士山の溶岩石で焼いた、絶品ハンバーグが食べられる「溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店」。JR新宿駅西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。

黒と白を基調としたシックな店内。ほんのりと薄暗く、おしゃれな雰囲気が漂っているそう。

お店の代名詞ともいえる「牛ハンバーグステーキの溶岩焼」。牛肉100%のオリジナルブレンド挽肉に、あめ色玉ねぎを加えたハンバーグです。

熱々の鉄板の上で、音をたてながらサーブされるそう。レアの状態で提供されるので、好きな焼き加減で楽しめます。

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店 - チーズとろとろ

名物のハンバーグは、ボリューム・価格・味などを総合的に見て、コスパ最強と評価する口コミも多数。新宿一のコスパと絶賛する声もあります。

ハンバーグはプレーンの他に、チーズ・照り焼きマヨネーズ・レモン塩だれなど、5種類のトッピングがあるとのこと。

コスパよくハンバーグ美味しかったです。野菜も私の好きなものばかりで私得でした。鉄板に乗って肉汁飛びまくりながら運ばれてきます。紙エプロンしないと大変なことになるので気をつけてください(; ˘ω˘ )

出典: まめたろ♀さんの口コミ

・チーズトッピングハンバーグ
そのあとハンバーグをのせた鉄板!確かに大盛りだ!ドーンとハンバーグが3つ!チーズとろとろ!それを、塩ダレか醤油ダレにつけていただきます。お肉はふわふわした感じでレア、チーズとろとろと肉汁が染み出るハンバーグは本当に美味しい。味が濃いめで、ごはんがすすみます。

出典: Cherry99さんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

ハヌリ 新宿三丁目店

JR新宿駅東口から徒歩約5分。Moa5番街にある「ハヌリ 新宿三丁目店」は、本格韓国料理と焼き肉が楽しめるお店です。

オープンなテーブル席に加えて、完全個室席も多数完備しているそう。団体客の利用も多く、賑やかな雰囲気だとか。

カルビ・ハラミ・ロースなど、人気の部位が一通り揃っています。リーズナブルかつ肉質も良いので、コスパが良いと評判です。

こちらは人気の「牛タン」。サイズはそれほど大きくありませんが、厚切りの立派な牛タンで、かたすぎずほどよい食感だとか。

ハヌリ 新宿三丁目店

ランチタイムの焼肉定食は、付け合わせの3品とキムチ、サラダが食べ放題だそう。メインの焼肉は好きな部位を選べて、ご飯と味噌汁もおかわり自由なんだとか。

それでいて1,000円を切る価格なので、とてもコスパの良い内容といえます。

牛タンもハラミもかなり美味しい!!〆には韓国の定番「キンパ」をいただき、大満足の夜です。これで一人3,000円ちょっとはコスパ良すぎです!席も個室が多いみたいだから、この時期安心だし、家族連れの方も多かった~

出典: 関東グルメ2020さんの口コミ

学生時代の友達と会うのに手ごろな焼肉屋さんはなのかと探していたのですが丁度良いお店でした。ランチの時間帯からお酒を飲んだのでランチメニューは頼まずディナーみたいに注文しました。味も量もコスパがよかったです。あと個室だったので周りも気にせず楽しく過ごせました。

出典: きょんにゃんさんの口コミ

韓感

本場韓国の家庭料理と、和牛焼肉をリーズナブルに楽しめるという「韓感」。新宿駅西口から徒歩7分です。

テーブル席が用意された店内は、ワイワイ・ガヤガヤとした大衆的な雰囲気なのだとか。

韓感

同店は、手頃な価格帯で上質なお肉を楽しめると評判のようです。お肉はどれも肉厚で質が高く、飲み放題付きの4,000円~5,000円台のコースが人気なのだとか。

単品でも量と質を兼ね備えた、コスパの高い焼肉を楽しめるそう。

韓感 - 厚切り上タン(980円)

写真は大人気だという「厚切り上タン」です。12mmカットの肉厚タンが税抜き980円で楽しめるそう。

肉厚でも歯切れがよく、やわらかくジューシーで、極上の食感を堪能できるのだとか。

コスパが素晴らしすぎる上に、皆さんの想像をおそらくは大きく超えてくるであろう本格的な焼肉。予約は少しとりにくいですが、絶対行くべき!

出典: sonnje60さんの口コミ

・厚切り上タン
分厚いタンは程よい弾力と生の食感が◎。ポン酢とワサビで食べるのも人気のようで、ポン酢にタンを潜らせパクリ!このクオリティで千円を切るのはniceコスパです!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

長春館

1952年、テーブル4つの小さなお店からスタートしたという焼肉店「長春館」。新宿駅東口から徒歩7分です。

新宿南口から移転した後も、創業時から変わらない味を守り続けているのだそう。

長春館 - ハラミ

昔ながらの王道炭火焼肉を、手頃な価格で楽しめるとのこと。厳選された和牛を使用しており、炭火で焼いても縮むことのない良質な焼肉を食べられるそう。

焼肉は甘めのタレで、ご飯がどんどん進むのだとか。

同店は、重箱に入ったお肉を炭火で焼いて食べる、焼肉ランチが美味しいそう。

お昼から本格炭火焼肉を食べられるところや、和牛を手頃な価格で堪能できることなどからコスパが高いと評判のようです。

ここはまあまあ永らく繁栄しており、老舗の風格が其処彼処に。実力の確かさが判る。とりわけここの焼肉弁当の素晴らしさはまあ他人に教えたくない感じです。

出典: しゅういちろおさんの口コミ

コスパが良く、なんだかんだついつい注文してしまうのも王道焼肉の魅力の一つかもしれないですね。ご馳走様でしたー!

出典: ak1.c0mさんの口コミ

ジンギスカン霧島 新宿店

羊肉の焼肉を楽しみたいというときには、「ジンギスカン霧島 新宿店」がおすすめ。JR新宿駅東口から徒歩4分、歌舞伎町の仲見世通りにお店を構えるジンギスカン屋さんです。

計34席のこぢんまりとしたお店で、親しみやすい雰囲気だとか。

ジンギスカン霧島 新宿店 - 肉の盛り付け、立体的だ

ランチタイムに提供されている「ジンギスカン定食」。ラムスープ・サラダ・小鉢・ドリンクなどがついた定食メニューで、メインの羊肉は自ら鉄板で焼きます。

スープとドリンクは自由におかわりでき、肉の量も多いのでコスパが良いのだとか。

ジンギスカン霧島 新宿店 - 生ラム【肩】

ジンギスカン専門店なので、様々な部位の羊肉が揃っています。お店のいち押しは「生ラム」とのこと。

赤身と脂のバランスが良く、定番中の定番なのだとか。ワンランク上の「特上生ラム」はしつこくない脂で、いくらでも食べられるほど絶品だそう。

店員さんがフレンドリー。1500円でジンギスカンがお腹いっぱい食べられて、ドリンクバーとラムスープも飲み放題でとてもコスパがよい!!

出典: エリカベスさんの口コミ

生ラムは少し赤みがあるぐらいが美味しいとのことでしたが、よく焼きが好きなのでしっかり火を通しました。いつもは5千円の飲放題付コースを注文しています。お肉もたくさんあるのでかなりお得なコースです。コスパも良いのでまた食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!

出典: seren8さんの口コミ

和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

新宿駅から徒歩4分のところにある「和牛焼肉ブラックホール 新宿三丁目店」。新宿や池袋に数店舗を展開しています。

こちらの店舗は白や木目を基調とした、カフェを思わせる内装なのだとか。

同店では美味しいお肉が手ごろな価格で食べられるため、コスパが高いとのこと。

写真は、その日入荷したお肉の希少部位を味わえるという、人気メニューの「おまかせ5種盛り」です。色々な部位を少しずつ楽しめるのが良いですね。

お昼は、ロースターを使わずに鉄板焼きで提供されるハンバーグや焼肉のランチが、コスパも良くて美味しいと評判のようです。

写真は「黒毛和牛希少部位ロースの鉄板焼き」です。ザクッと歯切れがよく、肉汁がジューシーで絶品だそう。

定期的に利用しているお気に入りの焼肉屋さんです。和牛、チャンピオン牛を主に楽しみに行っています。まず良い店は、お店が綺麗で個室の居心地の良さです。真冬でもぽかぽかで、とても暖まる事が出来、素晴らしいと思います。

出典: 食べ人777さんの口コミ

店内はけっこう広くてめちゃくちゃ混んでました。仕切りのある半個室に案内されて、メニューを見てみるとけっこうリーズナブル^_^ネギ塩上タン塩、お肉の5種盛り。ユッケジャンスープ、ナムルやキムチをオーダーしました。どれも値段の割にはけっこうおいしくて、びっくり(´⊙ω⊙`)

出典: 新宿の将軍さんの口コミ

焼肉ライク 新宿西口店

焼肉ライク 新宿西口店

「焼肉ライク 新宿西口店」は、1人1台用意された無煙ロースターで、気軽に焼肉を楽しめることで人気のチェーン店です。

お店は新宿駅西口より徒歩4分。焼肉屋さんによくあるガヤガヤとした感じがなく、落ち着いて食事を楽しめるのだそう。

焼肉ライク 新宿西口店

好きな部位を好みの量、タレで楽しめるカスタムメニューや、ご飯やスープなどが付いたセットメニューが用意されています。

リーズナブルな価格設定ながらお肉の味は美味しく、コスパが高いことでも評判です。

焼肉ライク 新宿西口店

カルビ好きにはたまらないという「匠カルビ」は人気の逸品とのこと。肉厚で脂のノリが程よく、やわらかくて美味しいのだそう。

コスパが良いというセットメニューでは、匠カルビとタンのセット、匠カルビのハラミのセットなど色々な組み合わせから選べます。

・匠カルビ
タレは6種類ほどあったかな、タレもこだわってるみたい。まずは匠カルビ、柔らかく美味しい!臭みも無い、脂も良い具合。

出典: edhardyさんの口コミ

お肉の質としては個人経営のこだわりお肉ほどでは無いのですが、かなり美味しいと思うし、コスパ的には満足できる内容かなと。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 新宿店

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 新宿店

上質な肉を食べ放題で満喫できるという「和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 新宿店」。JR新宿駅東口から徒歩5分ほどの場所にある、高コスパの焼肉店だそう。

100席を有する広い店内には、ソファーベンチスタイルのテーブル席が多数配置されています。

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 新宿店

黒毛和牛の食べ放題コースは約6種類あるそうです。一番リーズナブルなプランでは、50品が食べ放題で楽しめるとのこと。

一番人気は、塊ステーキも食べられる100品目のコース料理だそう。焼肉はもちろん、ステーキやホイル焼きを味わいたい人に最適です。

サイドメニューにはサラダやご飯物が多数あり、肉以外も充実しているとか。焼肉店定番の「ビビンバ」や、「名物!肉屋のTKG」などが人気のようです。

焼肉のタレと卵が絡む、卵がけご飯が絶品だそう。

食べ放題でこのレベルなら高いのかな。特にリブロースは、脂が程よく乗ってて好みでした。エビやマカロニサラダなどサイドメニューがおいしすぎて肉より食べてた、(笑)ガッツリ食べたい人におすすめ!ごちそうさまでした★

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13183981/dtlrvwlst/B428582251/

圧倒的なコスパが魅力の和牛が食べ放題の焼肉やさんです。頼んだのは120分食べ放題の☑プレミアム和牛コース 5500円(税抜)厳選された黒毛和牛が堪能出来る贅沢かつ豪華なコース。予約の時に頼んでおいた肉パフェはフォトジェニックで素敵〜パフェの中には黒毛和牛肉がぎっしり!!

出典: komari0331さんの口コミ

新宿駅周辺で肉料理!高コスパのステーキが食べられるお店

ル・モンド 新宿店

JR新宿駅西口から徒歩約5分。西新宿にある「ル・モンド 新宿店」は、コスパ抜群のステーキが食べられることで人気のステーキ店です

カウンター10席のみのこぢんまりとしたお店なので、サクッと食事だけを楽しみたいときに向いています。

リブロース・サーロイン・ヒレの、3種類の定食が用意されています。通常価格でも十分リーズナブルですが、ランチタイムはより安価に設定されているとのこと。

綺麗な焼き目がついた「リブロースステーキ定食」。筋肉質なお肉で、噛み応えのある一品だそう。

「ヒレステーキ定食」は、とてもやわらかい肉質で、ほどよく脂も感じる美味しいステーキなんだとか。

ヒレ肉にはベーコンが巻かれており、香ばしい味わいが同時に楽しめるそう。特製の醤油ソースが秀逸で、バターとの相性が抜群だといいます。

上に乗っているバターソース?みたいなのは食べログの評価では苦手と言っている人が多いですが私はとても好きでもう少し乗っていても良いのかもと思いました!オプションでソースプラスできたらいいかも♡シンプルなtheステーキって味でコスパは最強で普通に美味しかったです〜

出典: ニクマニれんちゃんさんの口コミ

サーロインステーキ定食 1,400円を注文。10分掛からずに提供されました。ステーキはサーロインとは言えサシがあまり入ってないですが、肉の旨味がしっかりあって美味しいです。オリジナルステーキソースと相性良くライスの食が進みます。最後まで美味しく頂きました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

ガッツ・グリル 新宿店

ガッツ・グリル 新宿店

ステーキ食べ放題のお店として知られる「ガッツ・グリル 新宿店」。都庁前駅から徒歩約3分です。

店内は少し照明を落としたおしゃれな雰囲気で、ファミレスのようなカジュアルで活気のある空間だそう。

ガッツ・グリル 新宿店

卓上に設置された鉄板で、塊肉の豪快なステーキを楽しめるという同店。看板メニューだという「マグナム・ステーキ」は790gもあるとのこと。

高さは5~7cmほどあり、圧巻のビジュアルだそう。見た目は豪快ながら、味わいはジューシーで絶品なのだとか。

ガッツ・グリル 新宿店

「マグナム・ステーキ」を含むステーキ類、ハンバーグ、サイドメニューなど、店内すべてのメニューが対象になる食べ放題コースが、ハイコスパだと評判だそう。

お肉はどれもやわらかくてジューシー、ハンバーグはホロッと崩れるふわふわ系で美味しいそう。

・マグナム・ステーキ
ボリュームはもちろん、味もしっかりジューシー。まずはマグナムステーキをガーリックバターで食し、あとはカットステーキをマスタードと特性ニンニクおろしで食べまくる。たまにプレミアムハンバーグを織り込むのもよし。ライスは食べず、ビールとレモンサワーで大満足。

出典: tomoecさんの口コミ

ステーキの食べ放題とドリンクの飲み放題が付いて4000円切りの価格はスゴいね〜。新宿界隈で屈指のコスパ最良店だと思います‼️

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

ステーキMAX 新宿中央通り店

「ステーキMAX 新宿中央通り店」は、ボリューム満点のステーキをリーズナブルに楽しめるステーキ店だそう。

JR新宿駅東口から4分ほど歩いた新宿3丁目にお店があり、真っ赤な看板が目印です。全席22席のこぢんまりとした店内とのこと。

一番コスパが良いという「がっつりステーキ」。300gから900gのなかで量を選べるシステムで、一番人気は300gだそう。

お肉はとても分厚く、食欲をかきたてるビジュアルをしています。価格以上の肉質で、赤身と脂身のバランスの取れた一品とか。

ステーキMAX 新宿中央通り店

ランチタイムでは、ステーキにライスとスープがセットになります。基本の付け合わせは唐揚げですが、サラダに変更することも可能。

無料のソースは6種類、有料のソースは3種類用意されているとのこと。人気はニンニクが香るガーリックソースのようです。

ステーキは分厚くて切るのが大変そうかと思いきや、ジャガードがたくさん入っていてすぐに切れる。脂っぽさは感じなくて、いくらでも食べられる感じだ。美味しい。付け合せの唐揚げは鉄板で熱々。ジューシーに揚がっていてこちらも美味しい。これで1,100円は安い。コスパは抜群だ。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

ちなみにソースはねぎ塩がめちゃくちゃ美味しかった!!150gのサイコロステーキと300gハンバーグで1500円くらい?男女二人でお腹いっぱい食べて(サラダもつけて)3000円ちょっとでした。コスパ最強すぎる。また行きたいです!!

出典: 明太マヨネーズさんの口コミ

300B ONE 新宿店

ステーキ居酒屋300B ONE 新宿店

食べ放題で高コスパのステーキを楽しめるという「300B ONE 新宿店」。JR新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所にあります。

木目を多用したウッディーな店内には、45席のテーブルが配置されているとのこと。

ステーキ居酒屋300B ONE 新宿店

ステーキ食べ放題のベーシックなコースは2時間制で、75品目が自由に食べられるそう。リブロースやハラミ、仔羊といった様々なステーキが10種類用意されているとか。

塊肉で提供される「特製マウントロックステーキ」が目玉です。

ステーキ居酒屋300B ONE 新宿店

食べ放題ではステーキの他にも、サラダ・一品料理・ご飯・デザートなどがあるそうです。種類がとても豊富なので、飽きることなく最後まで楽しめるんだとか。

パスタやピッツァなど、肉とは関係ないメニューも多彩です。

お肉は牛・豚・鶏をはじめ、羊・鹿・カンガルーなど変り種もありました。お肉は食べ放題とは思えないボリューム感、且つとても美味しい!こんなに出してお店は大丈夫なのだろうかという満足度です!!また、お肉のみならず他の料理も充実していました。

出典: 10shioさんの口コミ

とにもかくにも、思ったよりも肉質がよくて¥3980の飲み放題・食べ放題としては満足できる内容だと思った。提供もそう待たされることなく、火力が弱くて全然焼けないということもなく、制限時間に対する焦りを感じる事はなかった。

出典: lil-kidさんの口コミ

鉄板王国 西新宿店

鉄板王国 西新宿店

JR新宿駅から徒歩約5分。「鉄板王国 西新宿店」は、西新宿の三番街通りにあるステーキ専門店です。本格ステーキをリーズナブルに提供することをモットーにしているお店だそう。

小スペースの店内には、L字カウンターとテーブルが数席設置されているとか。

定番のステーキメニューは、サーロイン・リブ・ハンギングの3種類があるそう。加えて、期間限定で希少部位のステーキなどが登場するようです。

画像は「リブステーキ」の300g。肉汁があふれる、肉厚のステーキが鉄板で提供されます。

鉄板王国 西新宿店

毎月29日は肉の日と名付け、お得な価格でステーキを提供しているとのこと。通常でも十分コスパの良い内容ですが、肉の日は破格になるため、ぜひ利用したいサービスです。

「ハラミステーキ」は肉質がとてもやわらかく、いくらでも食べられるほど絶品だそう。

肉の日限定、ミスジ300g 1100円。前来た時に多くの人が頼んでいたガーリックソースにしました。オニオンソースより塩分控えめで美味しいです。ご飯スープ食べ放題。今まで食べたステーキで2番目にコスパがよかったです。

出典: ファーブルさんの口コミ

・ハラミステーキ
お肉はとても柔らかくって、脂身も少ないからいくらでも食べれちゃう感じ、ハラミ好きとしては堪らん。ライスは大にしたから、かなりてんこ盛り。付け合わせはポテサラとインゲンとコーン。ソースはほんのりと残りしない程度のニンニクで醤油っぽい和風さもあるので、全体的にあっさりと食べられる。

出典: y31-t775さんの口コミ

ジュークステーキ 新宿南口店

ジュークステーキ 新宿南口店 - 内観

JR新宿駅から徒歩約2分の場所にある「ジュークステーキ 新宿南口店」。鉄板で提供されるステーキをカジュアルに楽しめるお店だそう。

レンガ調×ウッディーな店内は、ブラウンカラーを基調とした落ち着いた印象です。100席以上を完備する広い空間だとか。

ジュークステーキ 新宿南口店

基本のステーキメニューは「熟成牛はらみステーキ」の1種類だそう。サイズは150g・200g・300gとあり、150gでも十分満足できる内容だとか。

ステーキはそれほど肉厚ではないものの、サイズが大きく食べ応えもある様子。

ジュークステーキ 新宿南口店

ランチタイムの「熟成牛はらみステーキ」は、ライス・サラダ・スープがついて1,000円を切る価格なので驚きです。安くて高コスパのステーキ肉を楽しみたいときに、ぴったりな内容といえるでしょう。

他にも、チキンステーキやハンバーグなどもあるそう。

鉄板の上にステーキ肉2枚、ポテトサラダ、バターコーン。ライスにスープ、サラダも付きます。これで790円はコスパ良すぎです(*´∀`)♪牧草牛を使ったお肉は熟成されているそう。赤身肉で繊維にそって口の中でほぐれる柔らかさ。噛むほどにじゅわっと旨味を感じられて最高です。

出典: ぽん0120さんの口コミ

肉自体は4切れで厚さは厚いところでも1センチ弱で表面積は大きいです。肉が薄いおかげでナイフで肉を切る時のストレスは全くナシ、はらみということで脂身も無くお値段にしては美味しいかと思います。完食して腹パン、リーズナブルで肉もそこそこなので使い道はありそうでした。ご馳走様!

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

新宿駅周辺で肉料理!その他高コスパの肉料理が食べられるお店

番番

「番番」は、リーズナブルでコスパの良い鶏肉料理が味わえると話題のお店。JR新宿駅東口から徒歩約5分、歌舞伎町さくら通りの雑居ビル地下1階にあり、赤い照明看板が目印です。

昭和の居酒屋を思わせる、昔ながらの雰囲気が魅力だとか。

番番

串焼きの多くは、1本100円で提供されているそう。1本1本ボリュームがあり、味も美味しいと評判です。

焼き鳥専門店ということで、焼き加減も絶妙だとか。焼酎や冷酒も多彩なので、お酒を飲みながら鶏肉料理を楽しむのに最適でしょう。

番番 - とりたたき 450円

こちらは、鶏肉を半レアで食べる「とりたたき」。軽く湯通しさせて、表面に火入れした一品です。

キメ細かい肉質で、しっとりとした食感が癖になるとか。嫌な臭みなどがなく、新鮮な素材を使用していることが伝わってくるそう。

焼き鳥のはしご予定なので少しだけだけど、お酒一杯と数本。たまにばんばんの焼き鳥が食べたくなる。値段も安く店の雰囲気も好き。この時期なのもあってすいててよかった!また近々行きたいですごちそうさまでした☺️

出典: 櫻井美優さんの口コミ

土曜日17:05に行くと珍しく店内ガラガラ。ビール飲んでるうちにあっという間に満席になる。やきとん、焼き鳥をそれぞれ全種類1本ずつ塩で。店内の雰囲気良し、味よし、値段良し。コスパ良い大好きな店だ。

出典: ローガンフリーマンさんの口コミ

四文屋 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩約7分。新宿3丁目にある「四文屋 新宿店」は、コスパの良い串焼き料理が食べられるお店だそう。

黄色い看板が目印で、店内は大衆居酒屋のような雰囲気とのこと。賑やかな場所なので、友人や同僚とワイワイ楽しみたい時に最適だとか。

「四文屋 新宿店」では、鶏肉と豚肉をメインに扱うお店です。メインの串焼き料理では、焼き鳥や焼きとんがたのしめるそう。

食べるべき一品としておすすめされているのが「レバごま塩」。肉厚の豚レバーを胡麻油と塩で味付けした串焼きです。

「もつ煮込み」も多くの人に注文されている人気メニュー。ドロドロとした白味噌スープに、大振りのモツがたっぷりと入っているとか。

生クリームでも入っているかのように、滑らかな舌触りなんだそう。かなり絶品と称賛されています。

まずはキンミヤサワーを注文。フードは煮込ライス、馬刺し、ハツともう1つは何を頼んだか忘れちゃったけど結果、全部めちゃくちゃ美味しかったです!!しかも安い( ´∀`)夜23:00くらいに行って立地もそんなに良くないのに本当にお客さんでごった返していましたw

出典: ぺっこりーさんの口コミ

・もつ煮込み
煮込みに関しては口当たりはすこしざらつきがありますがそれが良いです。どろどろのスープにモツが入っていて酒が進みますよ。そこに合わせるのがさっぱり目のウーロンハイ。濃厚なスープの後味(おいしい後味)をさっぱりさせてくれます。そしてここは四文屋、焼酎をケチらないのが良いです。

出典: ちょれぎさんさんの口コミ

炉とマタギ 新宿店

炉とマタギ 新宿店

新宿でジビエ肉を味わいたいときは、1年中ジビエ料理を提供している「炉とマタギ 新宿店」。JR新宿駅東口から徒歩2分です。

山小屋を彷彿とさせる店内が魅力的。銃の模型や剥製なども飾られており、マタギの雰囲気を満喫できる空間なんだとか。

ジビエ料理は高級なイメージがありますが、このお店はリーズナブルでコスパが良いと評判です。鹿肉・猪肉・鴨肉など、様々な動物のお肉が堪能できます。

5種類の獣肉を盛り合わせた「五獣奏」が人気の様子。仕入れや時期によって、お肉の種類は変わるそう。

煮込み系の料理では、「マタギの獣肉味噌煮込み」が好評のようです。もつ煮のように味噌スープで肉を煮込んだ一品。

猪豚・猪・鹿スジの3種類の獣肉が入っているとのこと。しっかりと煮込まれているので、ホロホロと優しい食感だとか。

ジビエを使った、馬刺し+藁焼き+炉端焼き+鍋+デザートもしっかり完食!目の前でパフォーマンスをしてくれるメニューも豊富にあり、ジビエとしてはコストパフォーマンスも高いので、ジビエ初心者の方にもオススメです。(最後に店員さんがハブ酒をサービスしてくれたのも嬉しかったです)

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

・五獣奏
猪豚、蝦夷鹿、合鴨、うさぎ、牛!お肉をもっといただきたかったので5種類盛り合わせを♪イノブタがお気に入り!!柔らかくってジューシーで甘いの。合鴨も、今まで食べた中で一番やわらかい~うさぎ、って鶏肉っぽいのね。

出典: yamakokoさんの口コミ

ゴールド ラッシュ 新宿東口店

ゴールド ラッシュ 新宿東口店

JR新宿駅東口からわずか徒歩1分。「ゴールド ラッシュ 新宿東口店」では、牛肉100%のハンバーグが食べられるお店です。

雑居ビルの地下1階にあり、全部で30席ほどのこぢんまりとした空間です。昭和の喫茶店を思わせる、懐かしい雰囲気だとか。

ゴールド ラッシュ 新宿東口店

牛肉100%の挽肉に10種類以上のスパイスを混ぜた、アメリカ仕込みのハンバーグが味わえるそう。サービスデーの火曜日と金曜日は、1ポンドのハンバーグが低価格で提供されます。

ボリュームがありながらリーズナブルなので、コスパの良さが魅力的。

ゴールド ラッシュ 新宿東口店 - てりやき&チェダーチーズハンバーグ 200g

テリヤキや大根おろしなど、多彩な味のハンバーグが用意されています。なかでも特に人気なのはチーズをトッピングした「ダブルチーズハンバーグ」だそう。

独自に開発したチェダーチーズを使用しているようで、濃厚な味わいが楽しめるとか。

今日は金曜日という事で、サービスメニューの1ポンド ハンバーグ 450g(1,180円)をライスで注文です。肉の味が濃くて美味い!この肉々しいハンバーグが食べたかった!!同じ味のハンバーグが4つですが、そのまま、胡椒をかける、付け合わせを間に挟む事で飽きずに食べられます。この肉の満足感が良いですね。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

レディースセットはサラダもデザートも付いているが、お腹いっぱいでデザートまで辿り着けない笑 なのでコスパ抜群かと!笑お肉はおいしかった!チーズもソースも美味しかった!店内は地下にありアメリカンな感じ!狭いけど席は広々!

出典: なん★の旨しいものメモさんの口コミ

肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店

肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店 - 店内の様子

JR新宿駅東口から約5分。歌舞伎町にある「肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店」は、コスパ最強居酒屋を掲げる肉バルです。

緑と赤が映えるアメリカンな店内。明るい雰囲気で、カジュアルに利用できるお店だそう。

一皿100~400円程度に設定されており、ステーキやハンバーグといった肉料理もワンコインでオーダーできるのが魅力的。

お店の名物「ビフテキ」もワンコインで食べられます。赤身肉を使用しているようで、低価格ながらやわらかい質感だそう。

肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店 - オールビーフハンバーグ(120g) Aプラン内 通常418円

「オールビーフハンバーグステーキ」も肉好きに人気の一品です。牛肉100%のハンバーグなので、肉感の強い仕上がりだとか。

切れ目を入れると、中から肉汁があふれてくるほどジューシーだといいます。

まずは価格の安さは圧倒的ですし価格に見合ったコスパという意味では満足度高めです。お酒も薄そうなくらい安いですがちゃんとアルコール入ってますしかなり頻繁に訪れたいお店のひとつになりました。お酒好きでセンベロしたい人にはもって来いのお店です。「絶対!!また来ます!!」

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

中でも私がお勧めしたいのは、お肉メニュー。オールビーフハンバーグステーキ120g(¥418)は肉肉しくて、柔らかい口当たり。ナイフを入れるとじゅわっと肉汁が溢れ出します。名物ビフテキ50g (¥319)は、もう入店したらすぐにオーダーしてほしいメニュー。

出典: Mihoko333さんの口コミ

グリルハンター 新宿店

JR新宿駅東南口から徒歩約3分の場所にある「グリルハンター 新宿店」。肉肉しいハンバーグとパスタが人気のお店だそう。

お店は地下1階と2階にあり、内装はワインレッド色で統一されています。全部で26席ほどの、小さめの空間だそう。

グリルハンター 新宿店 - 手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ 税込980円

一番人気の「手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ」は、ハンバーグとパスタのコンビメニューで、コスパの良い内容だとか。

ケバブからヒントを得て、スパイスを効かせたハンバーグに仕上げているそう。ハーブが香る、癖のある味わいが楽しめるとのこと。

エビフライがセットになった「特大エビフライ&手ごねハンバーグステーキ」。大きなハンバーグと並ぶ、長いエビフライが添えられています。

どちらもボリュームがあり、食べ応え抜群だそう。ハンバーグはミディアムな焼き加減で、やわらかめの食感だとか。

・手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ
油とガーリックが効いたこの牛肉パスタはとてもジャンキーでしたが、結構美味しくいただきました。まぁ、これをおかずにご飯を食べるので炭水化物祭りではあるのですが(笑)この料理、ボリュームも結構あってコスパもよかったですね。

出典: めしさんさんの口コミ

てごねハンバーグの、美味しい食べ方を書いた紙がランチョンマット!!斬新ですが、わかりやすい(^∇^)。ジュージューさせながら出てきました。まずは、そのまま。次に、特製のソースをつけて食べます。柔らかくて旨し!!美味しかったです(*⁰▿⁰*)

出典: アヒルヒメさんの口コミ

※本記事は、2022/06/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ