梅田のチーズケーキ10選!散策中の休憩におすすめのお店

出典:わと。さん

梅田のチーズケーキ10選!散策中の休憩におすすめのお店

大阪観光の拠点にぴったりな梅田には、地元の人から旅行者まで楽しめるスイーツが揃っています。幅広いスイーツがある中で、今回はチーズケーキについてまとめました。オーソドックスなものから変わり種まで、梅田でイートインやお土産として持ち帰りできるチーズケーキの人気店を紹介します。

記事作成日:2022/06/23

6705view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1899の口コミを参考にまとめました。

お土産にも!梅田にあるチーズケーキの専門店

りくろーおじさんの店 大丸梅田店

りくろーおじさんの店 大丸梅田店

大丸梅田店のB1Fにある「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」。大阪に複数店舗を構える、チーズケーキの専門店だそうです。

連日行列ができるという同店では、並んでいる時にチーズケーキを作っている様子が見られるとのこと。

看板メニューという「焼きたてチーズケーキ」。

開店から閉店まで、焼きたてにこだわったチーズケーキを提供し続けているとか。

ふんわり生地の底にちりばめられたレーズンが、アクセントになって美味しいそうです。

りくろーおじさんの店 大丸梅田店 - とろ~りプリン

チーズケーキと併せて購入するお客さんが多いという「とろ~りプリン」。

新鮮な牛乳と卵を贅沢に使用し、濃厚な味わいが特徴のプリンに仕上がっているそうです。

お土産にもピッタリとのこと。

・焼きたてチーズケーキ
レーズンが均等になるようにして焼いているので、嬉しい配慮ですよね(^○^)焼きたてすぐをまず食べて、後は冷蔵庫に入れて冷やして食べるのが私のスタイルです(^_^)2日で1個食べちゃいました(^-^;

出典: ジプシーくんさんの口コミ

・とろ~りプリン
濃厚でクリームに近いプリンでした。甘味が強く、底のカラメルソースも甘さを引き立てるような感じ。甘いプリンが好きな方のお口によく合うと思います。

出典: shuuh997さんの口コミ

観音屋 JR大阪駅店

梅田駅から徒歩2分。JR大阪駅構内にある「観音屋 JR大阪駅店」は、神戸発のチーズケーキのお店だそうです。

デンマーク国旗をコンセプトにしたという外観。「すべらない神戸土産」と書かれたドアが印象的ですね。

「デンマークチーズケーキ」は、デンマーク直輸入の生チーズを贅沢に使用したオリジナルチーズケーキだとか。

トースターで焼いて、熱々の状態で食べるのがおすすめとのこと。トロトロのチーズとフワフワの生地は相性抜群だそうです。

同店で扱っている商品は「デンマークチーズケーキ」のみですが、贈り物にピッタリな箱詰めされたものも、ラインアップされているとのこと。

全国配送をお願いすることも可能だそうです。

・デンマークチーズケーキ
今回は人気メニューのデンマークチーズケーキを購入。甘味のある生地の上に、塩加減が絶妙なチーズがたっぷりとトッピングされており、スイーツのような甘味もほんのりありつつ、トロトロに溶けたチーズの味わいも感じられ、朝食にもぴったりでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

本店でケーキやチーズフォンデュを食べるもよし、JR大阪近辺に行ったときにはお土産に買って帰るのもよしの優秀ケーキだと思います。駅チカにこんないいお店を見つけたので、機会がある毎に、買って帰ったり、土産にもっていったりしたいと思います♪

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

ハイチーズ

梅田駅から徒歩1分のルクアイーレ2階にある「ハイチーズ」。おしゃれなチーズケーキが味わえる専門店だそうです。

可愛らしいビジュアルのチーズケーキは、女性にとても好評なのだとか。

ハイチーズ

様々なフレーバーが楽しめるという、新感覚のチーズケーキ「キュイキュイ」。

画像は一番人気だという「キュイキュイ(ピスタチオ)」。

濃厚なチーズとピスタチオの風味が素晴らしいレアチーズケーキだそうです。

ハイチーズ - ハイチーズ(ゴルゴンゾーラ)

ゴルゴンゾーラチーズを使用した「ハイチーズ(ゴルゴンゾーラ)」は、チーズ好きにはたまらない一品とのこと。

甘さ控えめで、ワインのお供にピッタリな大人のチーズケーキだそうです。

・キュイキュイ(ピスタチオ)
ナンバー1人気はピスタチオです!ピスタチオとマスカルポーネのレアチーズケーキはピスタチオの主張が強めでチーズ感は弱めです!チーズケーキ!というよりかはピスタチオのケーキ〜ほんのりチーズ薫る〜みたいな感じかと思います。ただピスタチオの風味と味が立ちとても美味しかったです♩

出典: zyaga1467さんの口コミ

・ハイチーズ(ゴルゴンゾーラ)
めっちゃ濃厚でゴルゴンゾーラの味がめっちゃ強く、ゴルゴンゾーラ好きにはもってこい。チーズとは違い塩気は少し控えめになってる。だだ苦手な人は絶対無理なぐらいゴルゴンゾーラそのもの!!ケーキというか、ゴルゴンゾーラのクリームチーズのような食感と味!!

出典: MeKittyさんの口コミ

NOCOA 北新地店

梅田駅から徒歩8分の場所にある「NOCOA 北新地店」。メディアに取り上げられたこともあるという、話題のチーズケーキ専門店です。

ショーケースの中には、高品質の素材を使用したチーズケーキが美しく並んでいるとか。

NOCOA 北新地店 - ミディアム 2300円 (径約10cm)

「チーズケーキ」は、フランス最高級のクリームチーズと発酵バターを、絶妙なバランスで配合した絶品とのこと。

クリーミーな口当たりと、まろやかな口溶けの良さが美味しさのポイントだそうです。

NOCOA 北新地店

「チーズケーキ」のサイズは、スモール・ミディアム・ラージの3種類が用意されているとか。

画像は、楕円形が特徴的なスモールサイズで、一人で食べるのに丁度よい大きさだそうです。

・チーズケーキ
特徴はやはりエシレバター、エシレ村の発酵バターでしょうか?フランス最高級のクリームチーズとエシレバターを絶妙なバランスで配合してから低温で、じっくり焼き上げてるそうです。お味は、クリーミーでしっとりして、サッパリしてエシレバターの風味がしっかり効いてますね!美味しいです♪

出典: さる隊長5868さんの口コミ

素材からしてラグジュアリーなチーズケーキ。間違いなく美味しいです。プレゼントにも良いかもしれませんネ。パッケージもお洒落です。

出典: akiiさんの口コミ

チーズガーデン 阪急うめだ本店

阪急うめだ本店の地下1階にある「チーズガーデン 阪急うめだ本店」。栃木県那須郡に本店を構える、チーズ菓子専門店だそうです。

那須塩原のお土産として人気のチーズ菓子を、梅田で購入できるのだとか。

「御用邸チーズケーキ」は、世界中から集めた良質なクリームチーズを使用し、独自のレシピで作り上げた逸品とのこと。

しっとり濃厚な口当たりがクセになるベイクドチーズケーキに仕上がっているそうです。

チーズガーデン 阪急うめだ本店 - ポツポツ穴が、、、⁉️笑笑

阪急うめだ本店限定という「ラムレーズン チーズケーキ」。

濃厚なチーズケーキに、ラム酒に漬けたレーズンの風味が美味しさを引き立てているとか。上品な味わいなので、お酒のアテとしてもおすすめとのこと。

・御用邸チーズケーキ
世界中のクリームチーズを厳選し、職人さんが手作業で1時間かけて平窯で焼き上げるという逸品。まるでスフレタイプの食感。甘すぎず上品な味わい。子供も大喜び!家族でアッと言う間に平らげました。ご馳走様〜!

出典: カテキンちゃんさんの口コミ

・ラムレーズン チーズケーキ
その濃いチーズに ラム酒漬けのレーズンがよいアクセントに❤️んーーーー♪ チーズケーキにラムレーズンもありありなん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出典: Liona♡さんの口コミ

お土産にも!その他梅田にあるチーズケーキが人気のお店

パスティチュリア・デリチュース 大阪店

梅田駅から徒歩2分。JR大阪駅構内にある生菓子、焼き菓子が購入できるお店です。

苺やチョコレートなどの、華やかな彩りのケーキが並んでいるそう。店名にもなっている「デリチュース」を注文する人がほとんどとのこと。

パスティチュリア・デリチュース 大阪店

「デリチュース」はベイクドなのに、レアチーズケーキのような滑らかな口当たりが楽しめるのだとか。

ホールを初めて買う人は、「デリチュース(小)12cm」がおすすめ。お店で一番小さなホールタイプのチーズケーキですが、しっかりと食べ応えがあるそう。

パスティチュリア・デリチュース 大阪店

一切れだけ食べたいときや、他のケーキと食べ比べしたいときは、カットされた「デリチュース」を。

お店で切られたチーズケーキは、断面がとてもきれいと好評です。老若男女に好かれる味とのこと。お土産にも喜ばれそうですね。

・デリチュース
最後に、これ見た目完全にレアチーズなのですが、種類はベイクドチーズケーキなのだそう。いやいや、完全に見た目もそうですけど、レアチーズケーキの食感と味やんけ!とツッコミを入れてレポ終了です。美味しかったです。ごちそうさまでした!(^^)!

出典: ばかっぴーさんの口コミ

家族みんなで食べようと思って、チーズケーキのデリチュースをホールで購入。一番小さいSサイズ(12cm)を選びました。帰宅後、冷蔵庫で保存。晩ご飯を食べ終わったあと、家族みんなで切り分けて食べました。

出典: mina6574さんの口コミ

五感 梅田阪急店

五感 梅田阪急店

梅田駅から徒歩3分。阪急うめだ本店の地下1階にある洋菓子のお店です。

店内には生ケーキを中心に、お土産用のお菓子をたくさん提供しているそう。どれにしようか迷ってしまうほどのラインナップだとか。

店名のついた「五感のチーズケーキ」。このお店オリジナルのチーズケーキだそう。

上品なチーズの風味を楽しめるのだとか。こってりではなく、あっさりとした味わいが特徴とのこと。

五感 梅田阪急店

「大地のチーズケーキ」は一見チーズケーキには見えない一品。中に入っているオレンジのコンフィチュールがアクセントになっているそう。

美味しくてもう一度リピートしたいという口コミがあります。

「五感のチーズケーキ」は店名を関するだけあって口溶けがよく美味しい。四季の季節を使った洋菓子を楽しめるお店。

出典: やく年さんの口コミ

・ブルーベリーのレアチーズケーキ
チーズの味が濃厚でかなり美味しかったです。この日購入分で一番のケーキです。

出典: フレディ1946さんの口コミ

ウメダチーズラボ

ウメダチーズラボ - 梅田チーズラボの外観

梅田駅から徒歩3分。大丸梅田店の地下1階にあるチーズスイーツ専門店です。

これまでにないチーズのスイーツを販売していると評判。「ダ」と書かれたレトロな文字が、お店の目印だとか。

ウメダチーズラボ - 程よいサイズのスプーンで食べるチーズケーキ、左はマスカルポーネ、右はパルメザン各216円

「スプーンで食べるチーズケーキ」は、メレンゲとカスタード、クリームチーズで作ったチーズケーキ。

計6種類の味が提供されています。お店で一番人気のマスカルポーネは、ムースのようになめらかな食感とマイルドな甘みが楽しめるとか。

「飲めるチーズケーキ」は、3つの味が提供されています。マスカルポーネとはちみつは、さわやかなのに濃厚な味わいと好評。はちみつを混ぜると甘さが増すのだとか。

期間限定の飲めるチーズケーキもあるので、要チェックです。

・スプーンで食べるチーズケーキ(パルメザン)
わぁ!こっちは超チーズ!濃い~。口当たりはマスカルポーネ同様まったりなめらか、口の中でトロリと溶けます。と同時に、チーズの塩気がクッキリ。さすがパルメザン、メリハリある塩味と風味がダイレクト。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・飲めるチーズケーキ(マスカルポーネ&ハチミツ)
今日は朝食もランチも抜いてだ私は"飲める チーズケーキ" を一気飲みしたい気分♪( ´θ`)ノまずは一口ゴクリ!!ウッ、ウマァッ!ガッタガタウマァッ!!(とても美味しい気持ちを表現しております❤︎)

出典: mie- mieさんの口コミ

ミオール 梅田店

ミオール 梅田店

梅田駅から徒歩2分。新梅田食道街の1階にあるカフェ&パティシエです。

この場所ならではの、懐かしい雰囲気が魅力とか。入るだけで、タイムスリップしたような気持ちになれるかもしれませんね。

「信州産チーズケーキ」は、スフレタイプのチーズケーキとか。昔ながらの懐かしいかための食感とのこと。

ころんとした丸みのあるシルエットが可愛く、思わず写真に撮りたくなりますね。

「ルミエール」はテイクアウト、イートインともに人気のあるメニューだそう。艶感のあるチョコレートが目を引きます。

厚みたっぷりのチョコクリームでコーティングされ、濃厚なクリームの甘みがたまらないのだとか。

信州産チーズケーキはわりに大きめです☆しっとりそんなに甘くなく美味しいです(*^.^*)ホットコーヒーは初め苦味があり後で酸味がきます。

出典: aozora0007さんの口コミ

チーズケーキはスフレチーズケーキタイプです。甘みはほのかにあり、スフレの食感もかためで、昔ながらのチーズケーキのような味わいです。

出典: むっちゃん(.゜ー゜)さんの口コミ

ケントハウス 阪急店

ケントハウス 阪急店 - 販売ブース

梅田駅から徒歩2分。阪急うめだ本店の地下1階にある人気のパティスリーです。

女性心をくすぐるキュートなケーキが、ショーケースを彩っているのだとか。あれこれ選べる楽しみがあると評判です。

ケントハウス 阪急店 - チーズケーキショコラ

「チーズケーキショコラ」は、マイルドな味わいのチーズケーキとか。土台はプラリネノワゼットで、食感がいいとのこと。

ムースの中には、ビスキュイアーモンドが入っているそう。今まで食べたことがないチーズケーキを楽しみたいときにおすすめです。

「ショコラフランボワーズ」は、真っ赤な見た目がインパクト大。木いちごとチョコレートのムースを使っていて、甘酸っぱいのが特徴とか。

デザインはその時によって変わるとのこと。来るたびに新しいデザインとの出会いが楽しめますね。

・チーズケーキショコラ
チーズムースは甘めで、チーズの味わいはマイルドです。土台のプラリネノワゼットは食感は良いですが、味わいの主張が強めで、チーズよりも存在感がありました。

出典: M+Kさんの口コミ

・カマンベールチーズ
サッパリとした後味なのでしつこさが無く、濃いケーキを食べるのにはちょっと…という方でも安心して食べられるような優しい味でした。

出典: あっぷるまかろんさんの口コミ

※本記事は、2022/06/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ