梅田のスリランカカレー!本場の味が楽しめるお店3選

出典:lagoさん

梅田のスリランカカレー!本場の味が楽しめるお店3選

大阪の梅田エリアは交通の便が良く、多くの人が行き交う賑やかな街です。特に大阪駅・梅田駅周辺には大型の商業施設が立ち並び、世界各国のグルメが堪能できるお店が揃っています。今回はその梅田で、本場のスリランカカレーが味わえるスリランカカレー店、スリランカ料理店をまとめました。

記事作成日:2022/06/23

1584view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1196の口コミを参考にまとめました。

【梅田のスリランカカレー】カレー専門店

ポンガラカレー 阪急サン広場店

カンテグランデカレー サン広場店 - 店内

阪急大阪梅田駅から歩いて2分ほどの「ポンガラカレー 阪急サン広場店」は、スリランカカレーの専門店。スパイスが混ざり合う本格スリランカカレーが堪能できるそうです。

店内は小さめのテーブル席とカウンター席があり、少人数で入りやすい様子。

「スリランカプレート」は、2種類のカレーと5種類の副菜が楽しめるメニューです。

スパイシーなカレーをご飯や副菜と混ぜながら食べるとまろやかな味になるそう。食べ進めながら変わる味わいが魅力なのだとか。

「ポンガラプレート」は、同店のおすすめメニューだそう。5種類のカレーとスパイシーな副菜が3種類のっており、スリランカの味を満喫できると評判です。

チキンやパクチー、ビーツなど、それぞれの旨味がたっぷり引き出されたカレーだそうですよ。

・スリランカプレート
ライスは、バスマティライス、選べるカレーは、スリランカチキンにしました。レンズ豆のカレーは、辛さは無くて~食べやすい!!スリランカチキンカレーは、ゴロゴロチキンとチョイピリ辛なカレーが美味しい(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

・ポンガラカレー
先ずは4種類のカレーを少しずついただいて感激‼︎それぞれ別々のスパイスが効いていて、しかもお味の変化があり、めちゃくちゃ美味しい♡スープのようなこちらもカレー?ピリッとサラッと喉越しが良い♡

出典: オーノリーさんの口コミ

【梅田のスリランカカレー】スリランカ料理店

コロンボ

コロンボ

スリランカ料理店の「コロンボ」は、阪急大阪梅田駅から歩いて8分ほどです。ビルの地下1階にあり、本格的なスリランカ料理が味わえるとのこと。

店内は落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりと食事が楽しめるそうです。

コロンボ

「コロンボセット」はお肉や野菜のカレーと、数種類の副菜がワンプレートに盛り付けられたメニューです。

カレーはスパイシーながらも、具材の旨味がしっかり感じられるそう。

ランチタイムでは、リーズナブルな価格でカレーとナンのセットが楽しめるとのこと。

写真は「チキンカレー」。ほろほろのチキンが美味しく、スリランカらしいサラサラのカレーが味わえるそうですよ。

・ランカセット
まずはメインのカレーをひと口。ゴロゴロ入ったマトンの肉はちょっと堅く。これぞ肉を搔っ食らっているという感じ。さほど辛味はなく、あとからじんわりスパイスが効いてきます。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

・お得セット
サラダは新鮮でした。3種のカレーは、チキン・ベジタブル・日替わり(=この日はキーマ)で、中でも野菜カレーがなかなか美味しくて一番良かったと思います。他の2つもフツーに美味しかったですね。チキンカバブもまぁまぁ。黄色いヨーグルトは甘酸っぱさのメリハリが秀逸でした。

出典: 大舞 雅さんの口コミ

ラッキー オーガニック

大阪梅田駅から徒歩7分、古民家カフェなどが立ち並ぶ中崎町にあるお店です。スリランカ料理のお店で、ランチタイムにはスリランカカレーを提供。

古民家を改装した店内に、テーブル席やカウンター席が並んでいるとのこと。

ランチタイムには、スリランカカレーにひと工夫加えたメニューが人気。

写真はスリランカ風の「ポークカツカレー」です。スリランカカレーらしくスパイスがしっかり効いていて、ココナッツの風味がまろやかさをプラスしているとのこと。

ラッキー オーガニック - チーズロティカレー

「チーズロティカレー」は、辛さをおさえたココナッツベースの野菜カレーに、サラダ、ロティが付くメニュー。

ロティの中にはたっぷりのチーズが入っていて、ナイフを入れるとトロッとあふれてくるのだとか。

・ポークカツカレー
スパイスの複雑な味わいと挽肉たっぷりのジューシーさがマッチングしてやっぱりめちゃくちゃ美味しい☆この奥ゆかしいスパイス感は 流石の一言です☆カツの衣もスパイスたっぷりで全然重たくならない!ボリュームたっぷりで大満足な一皿でした♪

出典: mimikkuspiceさんの口コミ

・チーズロティカレー
ほとんど辛さのないココナツベースの野菜カレーに、黄身がレアな目玉焼というかポーチドエッグのようなものがオン。キャベツメインのサラダ。ロティは大量のチーズを出し巻きのように四角くきれいにくるんである。ナイフを入れると熱々のチーズがトロリと流れてくる。

出典: 上杉琴音さんの口コミ

※本記事は、2022/06/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ