品川で味わうクラフトビール!気軽に飲める人気店10選

出典:りりたさん

品川で味わうクラフトビール!気軽に飲める人気店10選

通勤や出張で利用する人も多い品川エリア。駅ビルや駅周辺エリアには、飲食店が多数あります。その中から、美味しいクラフトビールが飲めるお店に注目。駅周辺から、気軽に立ち寄れ、国産から海外産のビールまで含めて味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2022/06/27

1953view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4841の口コミを参考にまとめました。

品川でクラフトビール!直醸造で飲めるブルワリーレストラン

T.Y.HARBOR

T.Y.HARBOR

ビールの醸造所が併設されているブルワリーレストランです。天王洲の運河沿いにあるレストランです。

テラス席で夜景と運河を眺めてクラフトビールを楽しむことができるそう。

T.Y.HARBOR

直醸造のクラフトビールを味わうことができます。クラフトビールの飲み放題が楽しめるコースもあるそうです。

どの料理も絶品で、ビールが進むメニューが揃っているとのこと。

ランチでは、ハンバーガーのプレートを楽しむことができます。写真は「キムチケールバーガー」です。

肉汁たっぷりのハンバーグとソースが絶妙で、クラフトビールとの相性も抜群だそう。

クラフトビールももちろん美味しいけど、外で飲むと余計に美味しく感じる。ハンバーガーはボリューミー。バンズを自分で載せて、楊枝で刺して、慎重に包み紙に入れていざ。肉肉しいパテが美味い!

出典: kon-konさんの口コミ

もはやオシャレすぎて海外旅行に来た気分を味わえるぐらいの醸造所。海風を浴びれるテラス席があり、醸造所が見えるビアバーのカウンターがあり、そしてオシャレで広い余裕のある空間。どれもが素敵すぎてたまらん。そして料理もどれもバチバチに美味しい。

出典: あほライスさんの口コミ

品川でクラフトビール!飲み比べも楽しめるビアバー

常陸野ブルーイング品川 ビア&カフェ

常陸野ブルーイング 品川

茨城の地で200年近く、酒造りをしている蔵から誕生したクラフトビールを味わえるショップです。

品川駅構内、エキュート品川の2階にあり、常陸の風土を味わえるような料理と合わせて、ビールを楽しめるとのこと。

常陸野ブルーイング 品川 - 常陸野ブルーイング品川 ビール950円(税込)とお高め

「常陸野ネストビール」というオリジナルのクラフトビールが、常時10種以上と期間限定のビールが味わえます。

「エスプレッソスタウト」はコーヒー豆を加えて醸造しているそうで、深い香りと苦みも楽しめるそうですよ。

常陸野ブルーイング 品川 - 2018.10 ビール3種飲み比べセット

どのビールを注文するか迷った時には「テイスティングセット」を。3種類の飲み比べができるそう。

華やかな味わいのものから、深みのある味、柑橘系の果実の味わいのするものなど、それぞれの特徴が分かるのだとか。

注文は3種類のテイスティングセットとタコのおつまみ。ランチメニューはハンバーガーだったので、軽くすませたく単品おつまみに…。エキュートの中にあるため利用しやすく、美味しいクラフトビールと食事が出来るのは、便利で嬉しいですね

出典: ソルヒャンさんの口コミ

食後に訪問したので、ドリンクのみを注文。折角なので、「超限定 黒ビール好きな方にオススメ」と書かれた「Chocolate Soul」をオーダー。真っ黒な色をしているので、苦そうで重い味っぽく想像してしまいますが、苦味はなくまろやかでカカオの香りがアクセントの飲みやすいビール。美味しくて好みの味です。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

アンテナ アメリカ 品川店

アンテナ アメリカ 品川店

アメリカ製のクラフトビールを味わえるお店です。店内もアメリカ仕様なインテリアで、品川にいながらアメリカを体感できるのだとか。

品川駅からすぐそばにあるアトレ品川の3階にあります。朝からでもビールを味わえ、お土産用に購入もできるそうです。

生ビールが8種ほど、冷蔵庫には数十種ものアメリカ産ビールが並び、どちらも店内でも味わえます。

ビールに合わせたグラスも準備されているので、軽やかな特徴があるものはふっくらとしたチューリップ型グラスで、より香りが楽しめるそうです。

アンテナ アメリカ 品川店

「飲み比べセット」は、指定の8種から3種を選んで味わえます。チェイサーもついているのも嬉しいポイント。

生産している州で選ぶこともでき、アルコール度数に注目して選ぶこともできるのだとか。

ヘイジ―IPA。チューリップ型のグラスが可愛らしく、より美味しく感じます。最近、よく見かけるにごりのあるビールですが、すごくジューシーなタイプのものは、少し飲み飽きてしまったんですよね。こちらのビールはそこまでジュワッとしてなくて、するっと飲めるなめらかな口当たり。

出典: さや三毛さんの口コミ

出張で東京。早く帰らなければならない、、今日。予定より早めに終えれ、、、。ランチも兼ねて、コチラへ。始めての飲み比べセットを♪もちろん、お持ち帰りも、、ね。

出典: ショコララさんの口コミ

品川でクラフトビール!食事と一緒に飲めるお店

breadworks エキュート品川

発酵という工程を経るビール造りと合わせて、発酵種などを共用したパン作りも行っているショップの支店です。

駅構内のエキュート品川1階にあり、パンをテイクアウトする人が多いですが、イートインスペースもあるのだとか。

breadworks エキュート品川 - 海老とほうれん草のキッシュ

イートインで味わえるクラフトビールは4種類。それぞれに味と香りに特徴がありながら、飲みやすいものが揃っています。

定番は「ペールエール」。ビールらしいブロンズ色で、フルーティーな香りが、パンとも良くあうそう。

breadworks エキュート品川 - スモーク&スモーク

ビール製造と共通した、ビール酵母を使ったパンもあります。かすかにビールのような香りがするとか。

「スモーク&スモーク」は、ビール酵母を使ったビアブレッドにスモークしたチーズとベーコンを練りこんだ、つまみにもなるパンとのこと。

キッシュは温めて出してくれました。値段もそこそこいいけど、けっこう大きめだし、海老もプリッとしてて美味しい。久しぶりのTYハーバーのビール。ここのは味がしっかりしてるから、飲みごたえバッチリ。苦味もしっかりあるけど、そこまで強くはないと思う(苦い食べ物は苦手だけど、ビールは苦味が強い方が好き

出典: ミルラさんの口コミ

・スモーク&スモーク1/2
こちらは、ビール酵母を使ったビアブレッドの中にスモークチーズとスモークベーコンが入っています。かなり強めに薫香がはいっているインパクトのある一品です。美味しいのですが、ワインよりもやっぱビールですね、これは。

出典: りりたさんの口コミ

タミルズ

タミルズ

品川駅構内エキュート品川サウス内にある、カフェレストラン。

明るくカジュアルな空間で、カフェとしてもビアバーとしての雰囲気もあり、駅ナカでも樽生のクラフトビールが味わえます。

タミルズ

クラフトビールは常時6種を揃えているそうです。ハーフサイズと1パイントのどちらかで味わえるとのこと。

深みのある味が好みなら「グースIPA」が良いとか。ビターな味を楽しめるそうです。

タミルズ

ビールにも合うと人気なメニューが「ブルドポークバーガー」。ほぐした豚肉に、シャキシャキとした野菜を合わせています。

しっかりとした濃い味のソースで、ビールが良く合うそうです。

クラフトビールの先駆的な存在のシカゴのグースのIPA でしっかりとしたホップのフレイバーとビター感のあるビールでフルーティーな香りとモルトの味わいがある。ホスピタリティある対応。駅ナカの喧騒の中にあり、気づかいで温かさを感じ、心地よく店舗を後にする。また立ち寄りたいと思う

出典: yutak829さんの口コミ

モチモチとしたバンズ、甘みのあるバーベキューソース、そして酸味としゃきしゃき感の紫キャベツのバランスがおいしい!これ、いわゆるグルメバーガーとしては小ぶりなんですが、クラフトビールを飲みながら…という場合にはちょうどいいサイズだと思います。

出典: natsugouさんの口コミ

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店 - 外観

おしゃれな和食を個室で味わえるお店で、店主が厳選したというクラフトビールが置いてあるのだとか。

品川駅から徒歩5分ほど、品川インターシティ4階にあり、2人からグループでも個室利用ができるお店とのこと。

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店 - TOKYO CRAFT(850円)
ランブルスコ(800円)

東京武蔵野にあるビール工場で、天然水を使い醸造している「TOKYOクラフト」を味わえます。

国産麦芽を使い、柑橘のような爽やかな味わいが特徴だそう。乾杯の一杯にもぴったりとのことです。

コースで注文すると、先付や凌ぎの料理から、丁寧に作られていることが分かるそうです。

最初のお皿だけでも、軽やかなクラフトビールが進んでしまうとか。和牛の握り寿司などもあって、アルコールにも良く合うようですよ。

まずはTOKYOクラフトビール武蔵野ブルワリーで乾杯!グラスもめっちゃ可愛くて、なによりここ数年飲んだクラフトビールの中で断トツ美味くてびっくり♡先付け、八寸からお酒が進む進む!肉寿司の食べ比べ、ユッケ、エビチリなど飽きの来ないラインナップで見た目も美しい…(*´ω`*)

出典: にゃああもさんの口コミ

2名で使うにはもったいないくらい贅沢なお部屋でした。接待や会食、あと子供連れにも良いと思います。おしゃれな個室で乾杯したのはTOKYO CRAFT生ビール。香りがよくて柑橘系の風味。飲んだ後にすっきりさわやかな感じが大きな川のほとりで飲んでいるような感覚になります。爽快で美味しいビールでした。

出典: えごま油人さんの口コミ

品川牡蠣入レ時

品川牡蠣入レ時

牡蠣を使った料理と、日本全国から取り寄せているという国産のビールやウイスキーなどを味わえるお店。

品川駅の港南口から、歩いて4分ほどに建つビルの9階。大きなカウンター席とテーブル席があります。

品川牡蠣入レ時

置いてあるクラフトビールは「牡蠣に合う白ビール」。キリっとした白ワインのような味わいだそうです。

クリアな飲み口で、乾杯の一杯にもぴったりだとか。生の牡蠣にも良く合うと好評。

品川牡蠣入レ時 - 焼き牡蠣

牡蠣は季節によって仕入れ先が変わるそうですが、旬の旨みたっぷりの牡蠣が味わえます。

「特選焼き牡蠣」は、焼いてあっても身がふっくらとしていて、口のなかで牡蠣のエキスがあふれ出すそうですよ。

ビールはクラフトビールとハイネケン。一旦ハイネケンで乾杯٩( ᐛ )وお通しはなんと特選焼き牡蠣!これ以上はないお通しですっ!!!広島の宮島産だそうで、身がぷりっぷりで光り輝いています(*゚∀゚*)旨味たっぷりなので何も付けずに美味しいーっ!

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

いやはや、最後の締めのリゾットまで、全部美味しかった。ドリンクも日本酒とか、牡蠣に合うホワイトビールなるものがあって、楽しかった〜!!!!

出典: 類0908さんの口コミ

GLASS DANCE 品川

GLASS DANCE 品川

品川駅港南口から歩いて1分ほど、モンテーヌ品川ビル1階にあるスペイン料理のお店です。

世界のクラフトビールに加え、ビールタップも複数備え付けられ、ビアホールの雰囲気も楽しめるのだとか。

GLASS DANCE 品川

ベルギー産のクラフトビールが揃っているのが特徴で、しかもタップから丁寧に注がれたものを味わえるとのこと。

「デ・コーニング」は深みのある色ですが、味わいは軽くて飲みやすいそう。

GLASS DANCE 品川

おつまみメニューが充実しているのも特徴で、軽くつまめるお手軽なものも多数あるそう。

サラミと生ハムの盛り合わせや、チーズの盛り合わせなどがあり、2次会などにもぴったりですね。

メニューは ビールの品ぞろえが豊富で ベルギービールの品ぞろえは特に圧巻です。酔いが回ってくると おばちゃん達も元気で、ビール名は 覚えていられませんでしたが、それぞれ 違うベルギービールを頂戴し シェアし あーだこーだ言い合いながら味見

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

品川まで戻ってきての“0次会”。駅近でサクサクっと呑むのにピッタリ♫クラフトビールもおつまみも大変美味しゅうございました♫

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

Pio 高輪店

ヨーロッパの田舎町のような空間で、スペイン料理を中心に楽しく飲んで食べられるお店です。

品川駅高輪口から歩いて3分ほど、ウッドデッキのテラス席もあり、半個室のテーブル席もあります。

Pio 高輪店

スペインを代表するようなビールもあって、タップから注ぎたてのフレッシュな味を楽しめるそう。

ビン入りのスペイン産クラフトビールも数種あるそうで、国産ビールと飲み比べもできます。

ビールに合うおつまみメニューも充実していて、スペインの居酒屋さんと同じようにタパスとして味わえるのだとか。

「バゲット」に、ピクルスや生ハム、チーズなど好みのものをのせれば、カジュアルにビールを楽しめるそう。

タップが所せましと並んでる風景。いいですね!ビールはまだ自家醸造が始まっていないので、国産の厳選された地ビールを扱ってます。カンパイ!まずは、横浜ビールのヴァイツェン。フルーティーでうまうまだ!

出典: 1048nさんの口コミ

まずはスペインビールから飲んじゃいます。アルハンブラ エスペシアル。スペシャルと謳っている通り濃いめな風味で味わい深い。後口のバランスが非常に良く、麦芽の香りしっかり〜。グラスたまたま出てきたけど、スペインのプレモル的存在かな?笑

出典: johnbull2009さんの口コミ

Italian BAR KIMURAYA 品川

Italian BAR KIMURAYA 品川

旬な食材を使ったイタリアンと和をミックスした料理と、ワインやスパークリングワイン、クラフトビールを味わえるお店。

品川駅港南口から歩いて2分ほどにあり、地下から2階までがお店になっています。

ヨーロッパ産の瓶入りのものから、国内産のクラフトビールなど、ビールの種類が豊富にあるとのこと。

「32ビール」は、ワインボトルに入っていて8種の味があるよう。非加熱で、それぞれの味の特徴が際立っているそうですよ。

Italian BAR KIMURAYA 品川

ランチタイムは、お手頃価格でパスタが味わえます。生麺を使ったパスタもあるのだとか。

「本格ボロネーゼ」が人気で、もっちりとした麺にチーズをまとわせたソースは、ビールにも合うそうです。

クラフトビールはイタリア産だけでなく、世界のクラフトビールが50種類以上。国内のクラフトビールもありますね♪クラフトビールとパスタフレスカが好きな私にはもう持ってこいのお店です♪

出典: Adamosさんの口コミ

・32ビール ネクタール
なんとワインのように、テーブルで蓋をあけてくださいます。しかもこの蓋、キーホルダーをつくれるキットがついていて、これを集めるコレクターの方も沢山いらっしゃるんですって。私がチョイスしたネクタールは、栗と蜂蜜の味わいで、苦味も丁度よくてうま~❤

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

※本記事は、2022/06/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ