新宿駅で評判のスイーツを!スイーツ好き必見の人気店17選

出典:☆きゅーぴー☆さん

新宿駅で評判のスイーツを!スイーツ好き必見の人気店17選

一日の乗車員数で日本一を誇る新宿駅。駅の周辺では日々たくさんの人が行き交い、グルメスポットも多数軒を連ねる激戦区です。中には、スイーツが味わえる人気店もありますよ。そこで今回は新宿駅周辺の施設ごとに分けて、新宿のおすすめスイーツをまとめました。

更新日:2024/01/23 (2022/06/27作成)

1579view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11323の口コミを参考にまとめました。

【新宿】伊勢丹新宿にあるスイーツがおすすめのお店

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

「ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿」は、JR新宿駅から徒歩6分ほどの場所にあるスイーツ店です。

2006年にオープンしたお店で、店内はラグジュアリーな雰囲気なのだとか。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿 - Infiniment Chocolat Bélize、アンフィニマン ショコラ ベリーズ

プレゼントで喜ばれる手の込んだスイーツが豊富な人気店。

画像は「アンフィニマン ショコラ ベリーズ」です。ビジュアル美しいスイーツで、様々な種類のチョコレートを使用しているのだとか。

メニューは各種ケーキやマカロンなどバリエーション豊富なスイーツが用意されているようです。

画像は「チーズケーキ セレスト」です。いちごとルバーブのコンポートのチーズケーキで、すべての層に個性が感じられるスイーツとのこと。

・マドレーヌ
食べていくと上品な味の美味しさに評価が上方修正されていきます。オランジュ(オレンジ)ピールが入っていて香りもgoodです。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・イスパハンのモンブラン
モンブランの栗茶色とフランボワーズの取り合わせで見た目重たそうに見えたモンブラン イスパハン。なかなかモンブランがイスパハンの風味を和らげつつ、引き立てつついい仕事しててステキでした〜。

出典: flowerbaseさんの口コミ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店」は、JR新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるスイーツ店です。

店内は可愛いらしいディスプレイが印象的で、明るく上品な雰囲気なのだとか。

ドイツで代々受け継がれてきた、伝統的なスイーツが堪能できるお店。

画像は花の形で見た目もかわいいと評判の、「マルガレーテンクーヘン」です。バウムクーヘンは無添加で作っているため、賞味期限が短いとのこと。

メニューはスタンダードなバウムクーヘンや「クラシックバウム」などが用意されているようです。

バウムクーヘンはベーキングパウダーを使用しないで作っていて、口当たりや甘さがちょうどいいのだとか。

・クラシックバウム
クラシックバウムの2点を購入しました。無添加で作るバウムクーヘンなので消費期限が翌日です。バウムクーヘンを一口食べるとサクッとした砂糖のコーティングが上品。中の生地はふんわりとしている。しっとりとしながらもモッチリとした食感もある。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097078/dtlrvwlst/B436029074/

・クラシックバウム
チョコレートでコーティングされたクラシックバウムは、外側のパリパリとしたチョコレートの食感と、層になったバウムクーヘン特有の甘味がバランスよく合わさり、意外と重たくなくて食べやすいスイーツでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店 - 工房でお仕上げのようす♪

「ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店」は都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩10分ほど、伊勢丹新宿店の地下1Fにあるスイーツ店です。

店内の奥にはスイーツの工房があり、店頭には焼き上がりのお菓子が並べられているとのこと。

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

素材を活かした、作り立てのお菓子が楽しめるお店。

画像は「フィナンシュ」です。ブールノワゼットという焦がしバターを使用し焼き上げたお菓子で、アーモンドの香ばしい香りがするとのこと。

スイーツメニューは各種ケーキやクレープ、「フィナンシュ」などが用意されているようです。

画像は「カヌレ」です。生地はラム酒が効いていて、外はカリカリ、中はモッチリとした食感なのだとか。

・フィナンシェ
もう、これは過去に私が食べたフィナンシェの中でも最高峰に位置付けても良いと思わせてくれる内容でした。

出典: oda-_215さんの口コミ

・フレーズシャンティ
とってもふわふわ軽いスポンジ!とろとろ優しい生クリーム。プラスチック性のお皿に乗った形の提供だからこそできるのですね。作りたてだけの価値がある、シンプルで美味しいショートケーキ。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店」は都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩10分ほど、伊勢丹新宿店の地下1Fにあるスイーツ店。

店内はブラウンを基調としたシックな空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が全15席用意されているようです。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

四季折々のスイーツが堪能できる行列必死の人気店。

画像は「ガトー ポン レヴェック」です。ヴェネズエラ産カカオのムースやチーズのムース、カカオのビスキュイなどいろいろな味が楽しめるとのこと。

メニューは定番からオリジナルまでバリエーション豊富なケーキが用意されているようです。

画像は「モンブラン」です。中には生クリームやマロンペーストが入っていて、クオリティーが高いケーキなのだとか。

・ドゥジャピスターシュ
何これっ!美味しいっ!!チョコが濃厚なのに重くなくスッと食べれる✨良いチョコを使ってるんだなという感じです✨食感は生チョコのように滑らか、美味しすぎてフォークが止まりません(笑)

出典: pomes353さんの口コミ

・ドゥジャピスターシュ
結論、大正解でした。気分的に食べたかったのは甘みが強くて、スポンジ生地がメインのカラカスのようなケーキでなく。しっとり生チョコのような滑らかな食感のケーキが食べたかったんです。まさしくそれがこれでした。

出典: かとうですよさんの口コミ

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店

「セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店」は都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩10分ほど、伊勢丹新宿店の地下1Fにあるスイーツ店です。

店内は白を基調とした清潔感のある空間で、ショーケースには種類豊富なお菓子が並べられているとのこと。

コスメ型のスイーツなど可愛らしいオリジナルのお菓子を提供しているお店。

画像は「マカリヨン」です。マカロンをチョコレートでコーティングしたお菓子で、手土産におすすめなのだとか。

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店

スイーツメニューは各種ケーキやマカロン、焼き菓子などが用意されているようです。

画像は「ピザ・ブリオッシュ」です。マンゴーとマスカルポーネを使用したピザのようなスイーツとのこと。

マカロン食べるたびに、旅先の郷愁やワクワク感、思い出が蘇ります(*^^*)焼き菓子はまた別日に、みんなでいただきます\(^o^)/これは買いに行く楽しみがかなり高まるお店でした!

出典: miao0713さんの口コミ

フルーツ味のマカロンの方は中に詰まった生クリームがめちゃくちゃ美味しい。いいもの使っていますね。普段甘いものを食べない主人も「これは美味しい!お値段にも納得」と言っていました。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

「パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店」は都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩10分ほど、伊勢丹新宿店の地下1Fにあるスイーツ店です。

店内は色鮮やかなスイーツが並べられていて、時期によっては行列ができることもあるのだとか。

フランス菓子の伝統を守りつつ、独自のエッセンスを加えたスイーツを提供しているお店。

画像は抹茶を使用した「バンブー」というケーキです。軽やかな抹茶にチョコレートが溶け込んだ高級感のある一品とのこと。

メニューはマカロンやケーキ、焼き菓子など種類豊富なスイーツが用意されているようです。

画像は「フィユテ オ ポム」というアップルパイです。スライスしたリンゴとアーモンドクリームのバランスが絶妙なのだとか。

・フロランタン ナチュール
キャラメルの匂いが香ばしく食べ応えのある逸品。ふんだんに使用されたフランス産発酵バターの濃厚な風味とほろ苦いキャラメルのマリアージュは絶妙で癖になる味に仕上がっています。

出典: ペトカレスさんの口コミ

・サンマルク
一口食べて納得です。素晴らしい旨さ!!ベーシックで知っている味のサンマルクもサダハルアオキの手に掛かると繊細で新しさまでも感じるケーキに仕上がっているではないですか!!

出典: ワイン王子さんの口コミ

リジーグ

リジーグ

「リジーグ」はJR新宿駅から徒歩6分ほど、伊勢丹新宿店メンズ館の8Fにあるスイーツカフェです。

店内は赤を基調としたスタイリッシュな雰囲気とのこと。座席は全42席用意されているようです。

高級感のある上質な空間で、スイーツや食事が楽しめるお店。

画像は「マロンクリームパフェ」です。フォトジェニックなビジュアルで、ソフトクリームとマロンクリームを一緒に食べると美味しいのだとか。

リジーグ - 波波の生クリームがこってり甘くて幸せー。プリンも濃厚でしっかり甘くてカラメル苦くて最高です。むっちりプリン。バナナ甘ーい。メロンはどこを食べます?ってくらいのガチゴチ青い。おいおいおい、メロンーーー。

スイーツメニューは各種ケーキやパフェ、アイスクリームなどが用意されているようです。

画像は「クレームカラメル」です。プリンはムッチリとした食感で、甘さとカラメルの苦みが絶妙なハーモニーなのだとか。

・バスクチーズケーキ
しっとりとしていてめちゃめちゃ美味しいです。生クリームも程よい甘さで、ケーキとも合います。今まで食べたバスクチーズケーキで一番美味しい!!

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

・クレームカラメル
プリンに添えられたフルーツの彩りが美しい!赤色のさくらんぼ。黄色のバナナ。緑色のメロン。緑色がキウイじゃないところが高級感ある♫紫色の生のブルーベリーもポイント高し。それぞれのフルーツもしっかりおいしくて満足。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

【新宿】新宿タカシマヤにあるスイーツがおすすめのお店

パティシェリア

「パティシェリア」は都営新宿線・新宿駅より徒歩5分ほど、新宿タカシマヤの地下1Fにあるスイーツ店です。

テイクアウト、イートインどちらも可能で、店内にはカウンター席が全8席用意されているようです。

ハンドドリップのコーヒーやスイーツが楽しめるお店。

画像はトップにピスタチオのクリームやラズベリーが飾られた「デリスピスターシュ」です。ピスタチオをふんだんに使用していて、ムース部分が濃厚な味わいなのだとか。

メニューは各種ケーキやソフトクリーム、ドリンクなどが用意されているようです。

画像は「パティスリー イケダ ショートケーキ」です。上品な生クリームと酸味のある苺の相性がピッタリとのこと。

・タルトショコラ マカダミア
かなり濃厚で、紅茶飲みながらでもコレ1個でもうお腹いっぱい胸いっぱい。大きめのナッツも相まって食べ応えガッツリです。

出典: ゼ・バルマリィ帝国さんの口コミ

・ぷるぷるグレープフルーツ
グレープフルーツやピンクグレープフルーツがこれでもかと盛りだくさんに入っています。フレッシュ果汁を使用したグレープフルーツゼリーも、酸味がほどよくさっぱりと頂けるスイーツです。

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

虎ノ門 岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店

虎ノ門 岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店

「虎ノ門 岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店」は都営新宿線・新宿駅より徒歩5分ほど、新宿タカシマヤの地下1Fにある和菓子屋さんです。

店内は明るく清潔感のある空間になっているとのこと。

北海道産の小豆や赤えんどうを使用した「豆大福」が評判のお店。

「豆大福」は皮の厚みがあり、中にはぎっしりとあんこが詰まっているのだとか。塩味が効いていて、あんことのバランスがちょうどいいとのこと。

虎ノ門 岡埜榮泉 新宿タカシマヤ店 - どら焼き

メニューは「豆大福」や「栗まんじゅう」、「ワッフル」などが用意されているようです。

画像は「どら焼き」です。生地はフワッとした厚みがあり、やさしい味のあんことの相性が抜群なのだとか。

・豆大福
原材料は餅米、小豆、赤えんどう豆、砂糖、塩のみ。この潔さが和菓子は美味しさに直結します。お餅は弾力もしっかりあるけど、柔らかくもあり。これが絶妙なつき加減。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

・豆大福
中はこし餡。上品で控えめな甘さ。とても美味しいです。厚めの皮との相性も抜群です。全体として満足度の高い豆大福でした。

出典: noble_mindedさんの口コミ

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店

「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店」は、JR新宿駅南出口から徒歩2分ほどの場所にあるスイーツが評判のカフェです。

店内は開放的な空間で、エレガントな雰囲気とのこと。座席は全52席用意されているようです。

洋菓子研究家の今田美奈子氏が経営しているお店。

画像は「黒い森のケーキセット」です。クリームやチョコ、さくらんぼを使用していて、チョコとクリームの甘さ加減が絶妙なのだとか。

スイーツメニューは各種ケーキや「チェリーパイ」、「スコーン」などが用意されているようです。

画像は「スコーンセット」です。バターの風味が香ばしい上品なスコーンとのこと。

・絞りたてモンブランケーキセット
細く、クニュクニュと絞り出された薄茶色のクリームは、しっかり栗!の味わい。う~ん♡おいしい♡

出典: もも☆ねこさんの口コミ

・スコーンセット
実に濃厚で、甘味と酸味のバランスが絶妙。紅茶との相性も抜群です。しばし、遠い昔の記憶をたぐり寄せつつおひとりさまの優雅な時間を過ごすことが出来ました。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

その他新宿駅周辺にあるスイーツがおすすめのお店

CAFE AALIYA

「CAFE AALIYA」は、JR新宿駅中央東口より徒歩6分ほどの場所にあるカフェです。

店内は落ち着いた照明でリラックスした空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が全46席用意されているようです。

CAFE AALIYA - WEEKDAY SPECIALのフレンチプレートセット

多彩なフレンチトーストやパニーニを提供しているお店。

画像はウィークデイスペシャルの「フレンチプレートセット」です。フレンチトーストや生クリーム、ドリンクがセットになっているとのこと。

スイーツメニューはバニラアイスやキャラメルソースなど、いろいろな種類のフレンチトーストが用意されているようです。

画像はハーフサイズの「フレンチトースト メイプルソース」です。メープルソースはカナダ産のピュアメープルを使用しているのだとか。

・フレンチトーストセット
甘さがしつこく無く、正直こんなに上手いフレンチトーストがあるのかと感動したほどでした。これはリピート確実と思えるお店でした!

出典: うめけん1002さんの口コミ

・フレンチプレートセット
フレンチトーストをいただくとフワフワしていますが、変な甘みがない!さっぱりいただける一品でさすが人気のお店だけはありますね。生クリームをつけても甘みがちょうど良いと思いました。

出典: addict.さんの口コミ

追分だんご本舗 新宿本店

「追分だんご本舗 新宿本店」は、JR新宿駅東口から徒歩8分ほどの場所にある和菓子屋さんです。

店内は和モダンで落ち着きある雰囲気とのこと。座席は全30席用意されているようです。

追分だんご本舗 新宿本店 - こしあん・みたらし

創業以来、変わらぬ味を守り続けてきた和スイーツの人気店です。

おだんごは当日の朝作った出来立てを提供しているのだとか。画像は、みたらしとこしあんの「だんご二本盛り」です。こしあんは甘さ控えめで食べやすいとのこと。

スイーツメニューは「あんみつ」や「田舎しるこ」、「田舎小路」などが用意されているようです。

画像は「抹茶あんみつ」です。京都宇治産の抹茶を使用していて、抹茶ソースをかけて食べるのだとか。

豆大福は、黒豆がゴロッゴロʕʘ‿ʘʔ表面もそうだし、中のあんこにもたっくさん!この黒豆が香ばしくて存在感すごい✨1つ1つがしっかりと個性のある味で、かと言って奇抜とかではなく、ちゃんと美味しい。人気の理由が頷けるお店!

出典: ♡akn♡さんの口コミ

・みたらし、あんずあん
みたらし、うまっ!あまりに定番ですから、説明不要の美味しさですね〜。あんずの風味豊かで甘さすっきりのあんずあん。上側にしかあんがのっていないので、だんごの味もよくわかります。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

自家焙煎珈琲 凡

「自家焙煎珈琲 凡」は、JR新宿駅から徒歩6分ほどの場所にある喫茶店です。

店内は古木を基調としたシックで落ち着きある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているようです。

自家焙煎のコーヒーやオリジナルケーキが味わえるようです。

画像は「苺好きの貴方に贈るショートケーキ」だとか。苺はすべて国産で、保存料や植物性クリームは不使用で作っているとのこと。

自家焙煎珈琲 凡

メニューは「がとーしょこら」や「黒糖のしふぉん」、「苺のショートケーキ」が用意されているようです。

画像は「がとーしこら びたー」とのこと。ベルギー産チョコレートを使用していて、しっとり濃厚なケーキなのだとか。

・苺好きの貴方に贈るショートケーキ
生クリームラバーにはたまらないボリューム♡白いスポンジは水分吸ってしっとり。アンビべしたからというより、生クリームの水分を吸ってのしっとりなので、生クリームが主役で生地をなじませるケーキなんだろうね。

出典: チェリー先生さんの口コミ

・大人のショートケーキ
やっぱり生クリームの美味しいショートケーキは最高。生クリーム嫌いな人でもここのケーキは美味しくいただけると思います。

出典: マッシュグルメさんの口コミ

時屋 新宿小田急ハルク店

時屋 新宿小田急ハルク店 - 外観

「時屋 新宿小田急ハルク店」はJR新宿駅 西口から徒歩2分ほど、新宿西口ハルクの1階にある甘味処です。

店内は開放的な広々とした空間で、ゆったりとできる雰囲気なのだとか。

時屋 新宿小田急ハルク店

同店のどら焼きは、国民的アニメのキャラクターが好きなスイーツのモデルと言われているとか。

画像は「ミニ3点セット」です。いろいろな種類のスイーツの中から3種類が選択できるお得なセットとのこと。

時屋 新宿小田急ハルク店

スイーツメニューは各種パフェやアイスクリーム、どら焼きなどが用意されているようです。

画像は「抹茶と生クリーム入りどら焼き」です。甘めのつぶあんと甘さ控えめの生クリームがマッチしていて、間違いない美味しさなのだとか。

・あんずあんみつ
甘味を注文するとお茶が付いてきます。玉子の卵黄みたいなあんず3つ入っていてボリューム感があります。餅や寒天など種類も豊富で美味しいです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

・どら焼き
生クリーム入りどら焼きは、買い物に疲れた時の休憩にちょうどいいし、お土産にどら焼きを買って帰ってもとても喜ばれると思います。

出典: keitaiさんの口コミ

但馬屋珈琲店 本店

但馬屋珈琲店 本店 - 外観

「但馬屋珈琲店 本店」は、新宿駅から徒歩2分ほどの場所にある喫茶店です。

店内は昭和レトロなノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうです。

但馬屋珈琲店 本店

自家焙煎したネルドリップコーヒーやオリジナルスイーツを提供しているお店。

画像は「ブルーベリータルト」のケーキセットです。タルトには大粒のブルーベリーがたっぷり入っていて、サクサクのタルト生地との相性がバッチリなのだとか。

但馬屋珈琲店 本店

スイーツメニューは「生チョコレートセット」や「永井さんのアップルパイ」などが用意されているようです。

画像は「コーヒーゼリーのぜんざい」です。コーヒーゼリーにつぶあんとクリームがかかっているとのこと。

・ジェラート
周りが柔らかくなっても中心が硬いままでゆっくり食べられて良かった。珈琲の味がするというか珈琲そのものがジェラートになったような風味で美味しい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000747/dtlrvwlst/B439568649/

・水だし珈琲、アップルパイ
一緒に頼んだアップルパイはスポンジ生地入り。懐かしい甘酸っぱさが後を引く美味しさでした。美味しい珈琲、ありがとうございました。

出典: goway859さんの口コミ

タカノフルーツパーラー 新宿本店

「タカノフルーツパーラー 本店」はJR新宿駅東口から徒歩3分、新宿高野本店の5階にあるフルーツパーラーです。

店内は白を基調とした爽やかな空間とのこと。座席は全100席用意されているようです。

タカノフルーツパーラー 新宿本店

創業120年のフルーツ専門店が直営している歴史あるお店。

画像は「黒いちじくのパフェ」です。石川県産のいちじくをふんだんに使用した、ボリュームあるパフェなのだとか。

メニューは「フルーツパフェ」や「洋梨のワッフル」、「クリームあんみつ」などいろいろな種類のスイーツが揃っているようです。

ワッフルはしっとりした食感で、フルーツをのせて食べると美味しいとのこと。

・福島県産桃のパフェ
幸茜は瑞々しくて甘いものでした(๑´ڡ`๑)桃のソルベやグラニテ、バニラアイス、ソフトクリームなど王道のハーモニーを楽しませていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・長野県産オータムキュートのパフェ
フルーツの爽やかな甘さを損なわない、クリームの甘味も素晴らしい。信州に出かけると見かけるプルーン。東京でわざわざ買って食べる事もないが、「甘酸っぱい」とも異なる酸味がたまらない。

出典: mmatさんの口コミ

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

JR新宿駅東口から徒歩5分、新宿マルイ本館の5階にあるフルーツパーラ店です。

店内は植物に囲まれたおしゃれな雰囲気で、配線が剥き出しの天井など、SNS映えしそうな空間だそう。

フルーツを贅沢に使ったパフェを楽しむことができます。写真は「フルーツバスケット」。9種類のフルーツにゼリーとナタデココがトッピングされています。

他にも、フルーツサンドやあんみつなど、フルーツを使ったスイーツが味わえます。

ランチや、セーキのセットで「フルーツウォーターバー」を利用することができます。

お店の中央に、ハーブウォーター、フルーツウォーターなどが数種類置かれており、好きなものを選ぶことができるそう。

フルーツティーはデコポン?と、いちご。ポットで提供されて見た目も可愛い!フレッシュなフルーツの香り、お茶はしっかりめ。2煎目からはお砂糖入れてどうぞ、とおススメされた通りにいただいたら、香りと甘さが相まってフルーツを食べているようでした。

出典: belindaさんの口コミ

初めてのお店はプレーンなフルーツパフェを頼みます。相方はチョコバナナを。フルーツパフェのフルーツは種類多目!反してチョコバナナはやっぱりバナナ一本勝負!バナナの味が濃くて美味しかったです。

出典: rikocoolさんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ