横浜でバーベキュー!手ぶらでOKの気軽に行けるお店6選

出典:インタラクティブ・セールス麺さん

横浜でバーベキュー!手ぶらでOKの気軽に行けるお店6選

夏の暑い日は、開放的な空間で友人とバーベキューを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、横浜で手ぶらでバーベキューを楽しめるお店をまとめました。おしゃれな雰囲気のお店、海を眺めながらバーベキューを楽しめるお店などをピックアップしているので、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2022/08/18

3594view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる309の口コミを参考にまとめました。

横浜の海を一望!横浜市で手ぶらバーベキューが楽しめるお店

シーフード&グリル ヤキヤ

シーフード&グリル ヤキヤ

八景島駅から徒歩8分の場所にある「シーフード&グリル ヤキヤ」は、横浜で手ぶらバーベキューを楽しめるお店として人気です。

広々とした店内には全480席あり、屋根付きのテラス席では、雨天でもバーベキューが楽しめると評判だとか。

コロナ禍のため、ビュッフェ形式からコース形式に変更になったバーベキュー。

数種類用意されたコースから選択できるところが好評です。ドリンク類はペットボトルで提供されるとのこと。潮風を感じながらのバーベキューは格別だそうですよ。

肉や野菜はもちろん、ホタテやイカ、えびなど、旨味たっぷりの魚介類も楽しめるとのこと。

七輪で焼くので、どの食材も香ばしく焼けて美味しいそうですよ。手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめるので、子連れファミリーにおすすめだとか。

大人1名と子ども2人だと、このくらいかなという勧めのもとメニュー選び。1セットに、小ぶりの焼きおにぎり2個がありステーキ1枚、お肉や海鮮やらいろいろ付いててなかなか楽しめました♪BBQだし屋外ご飯だし、旅行っぽい笑近場でgotoした感じ感は充分あったかなー。

出典: まゆさん★さんの口コミ

首都圏バーベキュー場で最高最強レベル。もっと高い評価でいいと腹の底から思います。この店が立地している八景島シーパラダイスは他のバーベキュー食べ放題ではない飲食店も多いので、敢えてバーベキュー食べ放題を選択しているはずなのに、不思議です。子どもが心底大満足の名店。子ども連れには大絶賛オススメです。

出典: bhappyさんの口コミ

ヘミングウェイ 横浜

ヘミングウェイ 横浜

みなとみらい駅から徒歩5分でアクセス可能な「ヘミングウェイ 横浜」は、潮風を感じながら食事を楽しめると評判のお店です。

デッキ部分で、海を眺めながら手ぶらバーベキューを楽しめるとのこと。おしゃれな雰囲気なので、女子会やデートにおすすめですよ。

ヘミングウェイ 横浜

海に浮かぶバーベキュースポットでは、開放感抜群のテラス席で美しいみなとみらいの景色を眺めながら、ランチやディナーを楽しめるそう。

大ぶりの牡蠣と牛ランプ肉がセットになったバーベキューセットは、野菜もたっぷり入っていて食べ応え抜群だとか。

「ベーグルフレンチトースト」は、バーベキューの後のデザートにおすすめです。

熱々のスキレットで提供されるトーストは、表面がカリッとして中はフワフワだそう。トッピングのアイスクリームが程よく溶けて、そのまま食べても美味しいとのこと。

平日ランチタイム限定メニューから、サービスステーキ150gとライスをチョイス、スマホから注文する方式でした。見た目はメニューより小振りに感じましたが、お味は悪くありませんでした。ステーキのソースがなかなか。海はもちろん、プールや音楽など、リゾート気分にさせてくれます。

出典: ふみのしんさんの口コミ

・牡蠣とステーキのダブルプラン
牛ランプ肉 牡蠣 野菜の盛り合わせ等が含まれており、食べ応え充分。面倒な火起こしや片付けなども必要なく完全に手ぶらで訪問出来るのも嬉しいですね。おしゃれなBBQを楽しめる穴場を見つけてしまいました。

出典: 七曲りさんの口コミ

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

横浜市に店を構える「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」は、みなとみらい駅より徒歩9分の場所にあります。

緑あふれる施設内には全624席用意され、手ぶらでバーベキューを楽しめるそうですよ。

お店オリジナルのシーズニングを染み込ませたバーベキューセットのお肉は、風味豊かで美味しいとのこと。

最高のロケーションで行うバーベキューは、肉も野菜も格別だそう。1人分の肉は分厚くカットされ、食べ応えも十分だとか。

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

バーベキュー後のデザートに、「焼きマシュマロ」がセットになっているそう。

弱火でじっくりきつね色になるまで焼くと、外側はカリッと、中はトロッとして美味しいとのこと。火が強すぎると、マシュマロの内側が溶けてしまうので要注意だとか。

ロケーション最高の場所でバーベキューできて最高でした♡!BBQで必要なものは一式用意されてるので、手ぶらでOKでした。一人分のお肉の量はかなり多かったです!牛肉柔らかくて美味しかったです。広々としてるので、大人数でまた行きたいです。

出典: はるかんぬぺこぺこさんの口コミ

〆のリゾットも美味しかったです。ニンニクは自分達で持ち込んでホイル焼きにしました。本当に手ぶらで身一つで行ったので、食材の内容が心配でしたが、充分な量があり、お肉も柔らかくて質が良かったです。ペットも可で皆も楽しんでたのでまた来たいなと思いました。

出典: himaw72651さんの口コミ

アクセス抜群の屋上BBQ!横浜市で手ぶらバーベキューが楽しめるお店

横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン

横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン

JR横浜駅西口から徒歩1分でアクセス可能な「横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン」。

ビルの屋上にあるビアガーデンでは、雨天時でもライトアップされた幻想的な空間で、手ぶらでバーベキューを楽しめるとのこと。

横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン

90分の時間制で、牛・豚・鶏のほかに、エスニックタパスも食べ放題だそう。

バーベキュー用の肉は8種類、エスニックタパスは8種類以上用意され、デザートにはかき氷やアイスキャンディーを楽しめるとか。ドリンクが飲み放題なのも嬉しいポイント。

横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン

屋台風のブースにあるサイドメニューは、パクチーサラダやアジアン風の春雨料理が並んでいて、エスニック好きに好評だとか。

野菜と一緒に焼きそばを炒めると、インドネシア料理のミーゴレンのような味わいを楽しめるそう。

食べ物のセットにはポテトなど軽食の食べ放題がついてますので、満腹になることは間違いなし、そして飲み物はこの日はコロナ一本やり、何本飲んだかな?覚えてないです。お肉たちも美味しかったし、ポテトも味変えができて飽きることなく、ビール旨いし最高です。

出典: チャリ虎さんの口コミ

味付けもタイのナイトマーケットをイメージしているテーマなので味付けがスパイシーで美味しい。なので副菜?も枝豆、タイ風海鮮春雨サラダ、スパイシーポテトサラダ、干し豆腐の冷製、パンプキンナッツサラダ、パクチーサラダ、白菜キムチ、青菜ニンニクナムルなど私が好きなエスニックな感じのものが多く良かった。

出典: MARIN5656さんの口コミ

横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL

「横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL」は、横浜駅西口より徒歩1分の場所にあります。

デパートの屋上ならではの、開放的な空間で手ぶらバーベキューを楽しめるとのこと。5種類のビールが用意されているので、ビール好きも大満足だそうですよ。

牛バラ肉をはじめ、6種類の肉、6種類の野菜、冷菜などが食べ放題メニューにラインナップされているとか。

セレクション引換券を利用すると、サーロイン、牛タン、有頭海老、殻付きサザエなどのオプションメニューも楽しめるそうですよ。

横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL

大皿で提供される野菜の他に、食べ放題の冷菜として「ブロッコリーと10種豆サラダの盛り合わせ」など、野菜をたっぷり味わえるメニューが揃っているとか。

マシュマロも用意されているため、バーベキューの後のデザートに焼きマシュマロを楽しめますよ。

それでも夜風を浴びながらのビールは最高に気持ちよいですね♪ビールもサントリーを代表する5種が勢ぞろいとのことでビールだけでも大満足♪

出典: りえ姫さんの口コミ

殻付きのホタテが焼けていく様はやっぱりワクワクしました。屋外で開放的な気分でいただくと味が何割か増すような(笑)プレミアム・モルツ香るエール、プレミアム・モルツ黒とガッツリと喉を潤させて貰いました。

出典: クロドベーズさんの口コミ

緑のなかでアウトドア気分!横浜市で手ぶらバーベキューが楽しめるお店

BBQ PIT あざみ野ガーデンズ

BBQ PIT あざみ野ガーデンズ - ポンドエリア①

自然豊かな郊外型商業施設の中にある「BBQ PIT あざみ野ガーデンズ」は、おしゃれな雰囲気が漂う人気のお店です。

施設内には、オープンテラス席が用意され、開放的な空間で準備や後片付けいらずの、手ぶらバーベキューを楽しめます。

バーベキュースペースは池のほとりにあり、景色の美しい開放的な空間だそう。

世界的にも有名なweber社のガスグリルで焼く肉は、旨味がギュッと詰まって美味しいとのこと。比較的リーズナブルな価格で、本格的なバーベキューを楽しめると好評です。

BBQ PIT あざみ野ガーデンズ

ビーフやポークの塊肉をメインとしたセットメニューは、丸ごと野菜グリルもプラスされ、食べ応えも抜群。

シーンに合わせてパーティープランなど、ワンランク上の手ぶらバーベキューも楽しめるそうですよ。

肉はどデカイ塊肉を焼いてワイルドに切り分けます。野菜なども丸々ぶっ込みワイルドに焼き上げます❗️青空の下食すBBQは美味しい❤️アルコールも種類豊富でついつい飲み過ぎちゃいます♫

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

バーベキューが楽しめる。おいてる野菜、塊肉、飲み物全部おいしい。雰囲気と値段もグッド。また来る。

出典: きっしー1210さんの口コミ

※本記事は、2022/08/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ