新宿のケーキバイキング5選!ホテルの人気レストランも

出典:甘子さん

新宿のケーキバイキング5選!ホテルの人気レストランも

新宿は、高層ビルが建ち並ぶオフィス街やネオン輝く繁華街でもあります。飲食店も数多くある新宿エリアで、今回はケーキバイキングが楽しめるお店をまとめました。ホテルレストランのケーキバイキングは自分へのご褒美にもおすすめです!コスパのいいケーキバイキングもあるので、甘党さんはぜひチェックしてください。

更新日:2024/01/23 (2022/08/31作成)

2225view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1913の口コミを参考にまとめました。

新宿でケーキバイキングが楽しめるホテルのレストラン

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

西新宿駅C8出口より徒歩2分の「ロビーラウンジ「マーブルラウンジ」ヒルトン東京」です。

店内には全208席用意されているそう。吹き抜けのおかげか開放的で、居心地が良いのだとか。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ケーキバイキングはコースで提供しているとのこと。

テーマに合わせた内容が好評で、イベントのような面白さがあるのだとか。バイキングスペースは、テーマの世界観を表す装飾に変わるそうです。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

写真はアリスのお茶会をイメージしたスイーツとのこと。爽やかなチョコミントなどを使っているのだとか。

ペールトーンのような可愛い色味のケーキが多く、SNS映えしそうですね。

・アリスのペパーミント気分なお茶会
今回のメインはペパーミント✨チョコミン党としては絶対に行かなきゃだよね(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)。今回もどれも可愛かったし、ペパーミント強め~(≧▽≦)。もちろんチョコミントもあって、幸せな2時間だった❤️ヒルトンのビュッフェ大好き(*´╰╯`๓)♬

出典: Osuzu330さんの口コミ

スイーツビュッフェに行ってきました。見てるだけでワクワクする、楽しい、きれいなスイーツでした。インスタ映え間違いないです。客層もほとんどが若い女性で、皆さん写真撮りまくってました。スイーツの数がたくさんあったので、全種類食べるのがけっこう大変でした。

出典: あーるぐれいさんさんの口コミ

グラスコート

都庁前駅より徒歩1分、新宿駅から徒歩5分の「グラスコート」は、京王プラザホテル本館2Fのホテルレストラン。

内装はシックで、落ち着いたカラーを基調としているようです。静かな雰囲気がお気に入りという声もありました。

グラスコート

ケーキバイキングは実施していないようですが、通常の食事のビュッフェでケーキの食べ放題ができるそう。

漆黒のテーブルの上には、パティシエの仕上げたスイーツが並んでいます。

グラスコート

ビュッフェでは定番人気のショートケーキやグラスデザートなど、さまざまな種類のケーキを用意しているのだとか。

写真はショートケーキの通常のものと、低糖質のものだそう。健康を意識しながら選べるのは嬉しいですね。

・クレープシュゼット ココナッツアイス添え
目の前で作ってくれるクレープは、オレンジのソースがかかっていて爽やかな香りと味わい。クレープ生地がトロトロで美味しかったです。一緒に付いてくるココナッツアイスがこれまた美味でした。

出典: YumiNさんの口コミ

どれも満足度の高い上質な味!スイーツの為だけでも来たいくらい。フルーツも美味しく、幸せなランチが過ごせました。店員さんも丁寧で安心感がありました。接客はやはり大切。オススメできるビュッフェです。

出典: nananamimimi65さんの口コミ

樹林

樹林

「樹林」は都庁前駅より徒歩1分、新宿駅より徒歩5分のホテルレストラン。都心にありながら、武蔵野の原風景を思わせる庭園を望めるそう。

店内はスタイリッシュにまとめられた、おしゃれな空間のようです。

樹林

同店のケーキバイキングは、コースで利用できるそう。

テーマが季節ごとに変わり、使用される素材も変わるとのこと。好きなフルーツが旬を迎える頃に、利用するのもおすすめだそうです。

写真はシルバニアファミリーとコラボしたものだとか。イチゴの季節だったようで、スイーツにもふんだんに使われていたそう。

ひとつひとつが小ぶりなので、多くの種類を食べたい人にぴったりですね。

・自家製マーブルアイスケーキ
とてもさっぱりとしたアイスケーキです。マーブルになっているようですが表面にソースもかけてありました。

出典: リモコンてんこもりさんの口コミ

・美女と野獣のスイーツビュッフェ
薔薇のチョコレートとかチョコがかかったイチゴの上にお花とかてんとう虫が乗ったりしてて女の子なら好きな可愛い感じです!席まで作りたてを持ってきてくれるクレープが個人的に1番美味しかったです♡

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

新宿でケーキバイキングが楽しめるその他のお店

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」は、新宿駅すぐのアクセスしやすいお店だそう。ファッションビルに入っていて、買い物ついでに立ち寄れるのもポイント。

店内は黒と赤のコントラストによって、おしゃれな雰囲気が漂っていますね。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

同店はスイーツをはじめ、ピッツァやパスタなどのイタリアンも食べられるビュッフェ専門店だとか。

ケーキバイキングではパティシエのオリジナルメニューや、出来立ても用意しているそう。

チーズケーキやロールケーキ、ムース系など、バリエーション豊富なスイーツが揃っているそうです。

定番からシーズン限定メニューまで、スイーツだけでも約30種類あるとのこと。

・いちごチーズズコット
ズコットというものを一度食べてみたかったので念願叶って…!なめらかなクリームとふわふわのスポンジ、大好きすぎる組み合わせです!

出典: tepimさんの口コミ

オーダー制のものでクレープとワッフルがあり、アイスクリームやフルーツのトッピングもしてくれて、これはなかなかのクオリティです。こちらもキッチンの担当スタッフに注文すると、その場で作ってくれます。その他、ショートケーキ、ムースケーキ、ブラウニー、ゼリー、タルト、クッキーやマカロンなど非常に多種。

出典: whitesmokeさんの口コミ

スイーツパラダイス 新宿東口店

スイーツパラダイス 新宿東口店

新宿駅東口から徒歩3分の新宿FFビルB1Fに、「スイーツパラダイス 新宿東口店」があります。

照明のきれいな店内には、140席用意されているようです。ビュッフェ台は、スクールバスのようなつくりだそう。

スイーツパラダイス 新宿東口店

同店はケーキバイキングと、フードバイキングの両方を堪能できるそうです。

利用時間や内容で価格が変わるものの、コスパが高いと好評。ケーキバイキングに初めて挑戦する人にも、おすすめとのこと。

スイーツパラダイス 新宿東口店

ケーキは30種類以上から選択可能です。なかでもショートケーキを手に取る人が多いそう。

「ふわふわショート」のホイップクリームには、北海道産純生クリームが使われているのだとか。

そしてスイーツ!!ケーキだけじゃなくゼリーや白玉なんかもありた。カットしてあるケーキに、お好みサイズに自分で切れるホールケーキ\(^o^)/種類もすごく豊富でスイーツ大好き女子にはたまらないでしょうね!

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

甘いものが大好きで、スイパラが大好きで、ついつい行っちゃいます。特に新宿東口店は、地下にあることもありお菓子のお城のような、チョコレート工場のような内装が素敵でお気に入りです。てなわけで、今月は2回も行ってしまいました(笑)

出典: 有南さんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ