池袋でブランチを!東口・西口にあるおすすめのお店5選

出典:えこだねこさん

池袋でブランチを!東口・西口にあるおすすめのお店5選

東京の豊島区に位置する池袋。水族館やショッピングセンターがある観光スポット「サンシャインシティ」をはじめ、子供から大人まで楽しめる街として人気で、様々なジャンルの飲食店があります。今回はその中から、ブランチが楽しめるお店をピックアップ。池袋駅の東口側と西口側に分けてまとめました。

記事作成日:2022/09/07

882view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3455の口コミを参考にまとめました。

池袋駅東口にあるブランチを楽しめるお店

COFFEE VALLEY

COFFEE VALLEY

池袋駅の東口から徒歩4分ほど、豊島区立南池袋公園の近くにある「COFFEE VALLEY」。バリスタが立ち上げた、スペシャリティコーヒーの専門店です。

木の温かみが感じられる、明るくてスタイリッシュな内装とのこと。

COFFEE VALLEY

写真は「Valley Toast」。トーストとコーヒーと卵の、ブランチにピッタリな軽めの食事だそうです。

特別に取り寄せているという全粒粉パンは、小麦の香ばしい香りが特徴的だとか。外は香ばしく、中はやわらかく焼き上がっているそう。

「3 PEAKS スリーピークス」は、こちらのお店へ来たらぜひ試してほしいとという口コミも寄せられていた人気メニュー。

同じ豆を使用した、エスプレッソ・エスプレッソマキアート・ドリップコーヒーの3種類が味わえるそうです。異なる抽出方法による違いを楽しめるとのこと。

・Valley Toast
四枚か5枚切りの厚切りで、全粒粉のパンか天然酵母のパンを選べる。どちらも美味しかったけど、酵母のほうは香りが好みがあるみたい。モチモチしてて、私はとても好き。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175074/dtlrvwlst/B452723377/

・3 PEAKS スリーピークス
1種類の豆で「コーヒー」「エスプレッソ」「マキアート」の3種を楽しめます。この日の豆は「コロンビア ウォッシュ、キャラメル・黒糖・オレンジ まろやかな甘さ」とありました。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

池袋駅の東口から徒歩5分ほど、豊島区立南池袋公園内にある「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」。目の前に緑が広がる、開放感溢れる空間が人気のカフェ。

青々とした芝や空を眺めながら、ゆったりとブランチタイムを過ごせるそうです。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

写真はブランチメニューの「ブリスケット サンドウィッチ」。スモークされた牛肩バラ肉がギッシリと詰まった、ボリュームたっぷりのサンドウィッチだそう。

しっかりと味付けされた牛肉が、食欲をそそるのだとか。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク - スペシャルモーニングプレート@税込730円

「スペシャルモーニングプレート」は、ラシーヌブレッドに目玉焼きとベーコンがトッピングされた豪華なプレートとのこと。

栄養バランスが良いと評判で、一皿で満足できると評判です。

主人がブリトーが食べたいって事でここに来ましが、やはり売り切れ〜私はブリスケットサンドイッチと決めていたので無事ゲット❤︎アイスティーと一緒に美味しく頂きました〜。

出典: ruby_0088さんの口コミ

・スペシャルモーニングプレート
見た目よりボリュームあってしっかり満足!さっぱりめのドレッシングと大ぶりなトマトが嬉しい。サクモチなトーストに焼き加減が絶妙な目玉焼きとベーコンで個人的には文句なしです◎コスパ高くて嬉しや〜!!

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

タカセ 池袋本店

池袋駅の東口から徒歩1分ほど、グリーン大通り沿いにある「タカセ 池袋本店」。大正9年創業の洋菓子屋さんです。

レトロながらも高級感のある、どこか懐かしい雰囲気の内装が特徴的ですね。

タカセ 池袋本店

写真はモーニングのDセット。ホットドックにサラダ、ゆで卵が付いています。11時まで注文できるので、ブランチにもピッタリだとか。

ウィンナーがパリッとしていて、歯ごたえがあるそう。

タカセ 池袋本店

デザートも美味しいと評判で、写真は「プリンアラモード」。フルーツや生クリームが飾られた、クラシカルな雰囲気も人気のプリンです。

プリンはかためで、しっかりとした食感とか。

ホットドックは、しゃきしゃきレタスとウインナーにケチャップとマスタードを自分でつけて食べる。普通の味、サラダは小ぶりでトマトとレタス。コーヒーお代わり自由だし、トーストセットは、トーストも追加無料とサービス満点。

出典: kenken0306さんの口コミ

プリンアラモードの構成は、バニラアイス、みかん、黄桃、パイン、さくらんぼ、プリン、生クリーム両サイド➕中央フルーツはシロップ漬けですが懐かしい感じです。プリンはいい感じの硬めのプリンです。

出典: macaron0227さんの口コミ

ファブリック

ファブリック - 店内

池袋駅の西武東口から徒歩7分ほどの場所にある、「ファブリック」。

1階はカフェ、2階はインテリアの輸入生地を並べたショールームとなっているとのこと。おしゃれな生地を見てから、ブランチを楽しむのも良いそうです。

ファブリック

あんバターが美味しいと、口コミで評判でした。プレッツェルロールの中に、たっぷりとあんこが詰まっていますね。

表面はパリパリとしていて、食感が良いのだとか。上品な甘みも楽しめると評判です。

ファブリック

サンドウィッチは、味もさることながら見た目もお洒落なのだとか。

写真はアボカドと鴨肉のサンドウィッチと、サーモンとクリームチーズのサンドウィッチとのこと。具がぎっしりと詰まっていて、食べ応えあると好評です。

あんバターはプレッツェルロールの表面がパリッパリですごく美味しかったです!!!注文を受けてからちゃんと温めて提供してくれてますね。

出典: しょりんぽすさんの口コミ

・Salmon Creamcheeze オリーブ、サーモン、クリームチーズ、レタス。ねっとりサーモン&クリームチーズはやっぱり間違いない組み合わせ♡そこにシャキシャキのレタスと塩気の効いたオリーブ。

出典: smileatripさんの口コミ

池袋駅西口にあるブランチを楽しめるお店

カフェ テルヴェ

カフェ テルヴェ

池袋駅の西口から徒歩8分ほど、豊島区立西池袋公園前にある「カフェ テルヴェ」。天然酵母のパンが食べられるカフェです。

店内には観葉植物が大胆に飾られていて、ナチュラルな雰囲気が漂っているそう。

ブランチにおすすめだという、天然酵母パンとサラダ付きの「野菜スープ」。写真の日は、ズッキーニのポタージュが提供されたとのこと。

パンはふんわりとやわらかく、もっちりしていて美味しいと評判です。

「キャロットケーキ」も美味しいと好評です。ココナッツやニンジン、レーズンなど、具材がゴロゴロと入っているそう。

甘さ控えめでスパイスが効いており、癖になる味わいだとか。

キッシュはトースターで温め直してくれているのか、パイの部分がサクサクでいい感じ!中にはかぼちゃなどの具材がたっぷり入っていて野菜好きにはとても嬉しい。生のミニトマトと葉っぱのフレッシュさも最高です!

出典: みーくまおさんの口コミ

キャロットケーキが食べたくて何度かお伺いしています。オイリーだけど食べやすくほんのりスパイスが効いていてかなり美味しい!スコーンに添えてある梅ジャムが感動でした。

出典: いしころみころさんの口コミ

※本記事は、2022/09/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ