大宮駅周辺のビアガーデン9選!さいたま市内のお店も紹介

出典:ちえもん♡さん

大宮駅周辺のビアガーデン9選!さいたま市内のお店も紹介

鉄道博物館やさいたまスーパーアリーナなどがあり、イベント時には周辺の飲食店が賑わう大宮駅。パブやダイニングバーなど、美味しいお酒や料理を楽しめるお店が多く、夏にはテラスでビールを飲めるお店も多くあります。今回はビールを思い切り味わえるビアガーデンをまとめました。

更新日:2023/09/29 (2022/09/15作成)

2504view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる761の口コミを参考にまとめました。

大宮駅周辺のおすすめビアガーデン

銀座ライオン 大宮東口店

銀座ライオン 大宮東口店

大宮駅東口からすぐの「銀座ライオン」は、サッポロ生ビール黒ラベルと、ヱビスビールが味わえるビヤホールです。ランチタイムからラストオーダーまで、アイドルタイムがなく営業しているそう。

ランチメニューと一緒に、昼ビールを楽しむ方も多いのだとか。

サッポロビールとヱビスビールの他にも、ワインやウィスキーなどドリンクメニューは豊富にあります。

月替わりの生ビールやビヤカクテルなど、飲み放題のコースが数種類あるそうです。

銀座ライオン 大宮東口店

スモーク料理や肉料理、ビールによく合う料理が多くそろっています。ハンバーグやナポリタンは、ランチでも人気とのこと。

人気の「ムール貝のワイン蒸し」はパスタを追加して、最後まで美味しく食べられるのだとか。

ハンバーグとナポリタン。そしてジョッキ生。ナポリタンは昔ながらではなく ズッキーニと茄子とパプリカ等が入った ちょっぴりハイカラな感じでした。昔ながらみたいにボテボテしてなくて でもなんか昭和な感じのナポリタンでした。デミソースのミックスの様なソースでしたね。美味しかったです。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

飲み放題は生はもちろん、黒ビールまであるので大満足です。料理は8品もあり、ボリューたっぷりです!サラダはエビも大きくて、満足。ステーキも美味しいし、ウィンナーも!よくある大皿で何人前か分からないものではなく、ちゃんと人数分来ます。飲み放題の内容を考えても、5000円ではお得の内容でした!

出典: ウサインボルトさんの口コミ

HUB 大宮東口店

HUB 大宮東口店

大宮駅東口からすぐの「HUB 大宮東口店」。キャッシュオンデリバリーの英国風パブにしてスポーツバーです。

特製のメスシリンダー容器に入った「1リットルタワービア」は、SNS映えするので人気なのだとか。

「ひとくちフィッシュ&チップス」は、一口サイズのフライが食べやすく美味しいのだとか。

クラフトビールやウィスキー、カクテルなどドリンクのメニュー数は多いとのこと。テラス席は、ビアガーデン気分で味わえるそうです。

HUB 大宮東口店 - ローストビーフ

ピザやパスタ、カレーなどしっかり食事ができるメニューや、ビールに合うおつまみなどメニューは豊富です。

「ローストビーフ(withマッシュポテト)」は英国の伝統的料理。ローストビーフがたっぷりのったライスプレートも美味しいとのこと。

スポーツバーとなっており、カウンターで注文して、席へというスタイルもカフェではあるが、アルコールでと言うのが新鮮でした。ちょうどやっていたのは海外のサッカーでしたが、好きなスポーツだったら楽しいだろうな~と思いました。

出典: ドラえもん2112さんの口コミ

我々は少し静かに語りたかったので、外のテラス席へ。心地よい6月の夜風にあたりながら、1年ぶりの再会に話が弾みました。もっと長居したかったのですが、友人の宿泊ホテルになんと2時までという門限が><しょうがないのでチェックしました。雰囲気も含め楽しかったです。

出典: ナパっちさんの口コミ

アロハテーブル ルミネ大宮 ハワイアンBBQビアガーデン

大宮駅直結のルミネ大宮4階にある「アロハテーブル」。ワイキキの本店と同じメニューを味わえるそうです。

屋根付きのテラスで、ハワイアンBBQや飲み放題のコースが楽しめるとのこと。

アロハテーブル ルミネ大宮

ハワイのクラフトビール「コナビール」や、アロハカクテルなどドリンク類もハワイを感じさせるラインアップ。

ガーリックシュリンプやカルアピッグなど、ハワイの伝統料理と一緒に楽しめるそうです。

「USハラミグリル」やチキン、ソーセージの「BBQコンボ」を含むハワイアンBBQのコースで飲み放題が楽しめます。

テラスでボリューム満点のBBQ料理を味わえるシーズンを、心待ちにしているリピーターも多いのだとか。

そしてメインのロコモコ!美味しい〜グレイビーソースみたいですが、このガッツリしたハンバーグをマイルドに包んでいて、ピッタリですね。サラダはアボカドが入ってこれも美味しい!!相方は、いろんな料理が少しずつ入ったプレートを食べましたが、あれは次回ぜひ食べてみたい、すごく素敵なプレートでした。

出典: まりんちゃんさんの口コミ

・USハラミグリル
醤油も気のせいか甘い感じがしましたが、やっぱり日本人の心、醤油は旨い!USステーキの為、歯応えがあり、噛む度に肉汁が滲み出て美味しい。付け合わせのいんげんも美味しい。あっという間に完食しました。

出典: タベルシナジナさんの口コミ

大宮キッチン

大宮キッチン

大宮駅東口すぐ、ビルの4階に「大宮キッチン」があります。テラス席は開放的で、ビアガーデンのような雰囲気が楽しめるとのこと。

クラフトビールの種類が多く、お肉料理や、牡蠣などの魚介料理はビールによく合うメニューがそろっているそうです。

クラフトビールは大と小の2サイズあり、好みのビールの飲み比べを楽しめるそう。「本日の3種 クラフトビール飲み比べ」では少量ずつで飲み比べができるとのこと。

広島産牡蠣盛り合わせや、自家製燻製などビールを楽しめるメニューが人気なのだとか。

大宮キッチン

「7種盛りミートプレート」は、スペアリブやチキンなど7種類の盛り合わせ。日本ではサガリといわれるハンギングテンダーは、やわらかく美味しいとのこと。

チーズフォンデュソースで食べるミートプレートもあるそうです。

スパークリングやワインはボトルでもくれる。水割りなども極安ウイスキーではなく、スーパーニッカ等も選べる。とにかくビール好きにはたまらん内容。食べものもポテトサラダに乗った燻製ベーコンも美味しくて、最後に出たカレーが絶品だった。表のテラス席も雰囲気が良いね。

出典: 自由人28号さんの口コミ

店内明るく開放感もあり、とても良い雰囲気です。お酒はナインナップ豊富で選ぶ楽しさがあります。料理は燻製盛り合わせとミート3種盛り合わせを頼みましたが、どちらも美味しく一般の業務用冷凍食品ではないこだわりを感じました。また、グラスや盛り付けが洗練されておりインスタ映えが非常に良いです。

出典: 高橋スバルさんの口コミ

さいたま市内のおすすめビアガーデン

セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店

Serafina NEW YORK さいたま新都心店

さいたまスーパーアリーナ横に隣接した、けやきひろば3階にあります。テラス席でのビアガーデンプランでは、BBQ食べ放題に飲み放題が楽しめるそう。

飲み放題のドリンクは生ビールの他、赤ワインや白ワインもあるとのことです。

Serafina NEW YORK さいたま新都心店

人気のピザは、マルゲリータを中心に多くの種類のピザがそろっているそうです。好きなピザに、生ハムや卵を追加してアレンジすることもできるのだとか。

ビアガーデンプランでもマルゲリータが食べられるとのこと。

ビアガーデンプラン以外にもお酒に合うメニューが豊富にあります。

「カルパッチョ マラテスタ」は牛肉のマリネとのこと。やわらかい牛肉にトリュフソースをからめて食べると、とろける美味しさなのだとか。

ピザはどれを頼んでも凄い美味しかったです。生地も具材自体も。確かチーズリゾットも頼んだ記憶がありますが、それももちろん美味しかったです。というか基本何を頼んでもレベル高くて美味しかったです。スタッフも若くてイケメンや美女が多いイメージで、対応も細やかで丁寧で印象良かったです。

出典: あゆむーさんの口コミ

世界のセレブを魅了し続けているニューヨークの名店「セラフィーナ」お店の雰囲気は『けやきひろば」3階に広がる開放的な空間です。ポルチーニリゾットをオーダーしました。風味やコメの硬さもちょうどよく白ワインにあいました。

出典: カオカオ385さんの口コミ

BEER NOVA

BEER NOVA

浦和駅から徒歩3分ほど、住宅街の中にクラフトビールが楽しめる「ビアノヴァ」はあります。

種類限定のクラフトビールが飲み放題で、おしゃれなビアガーデン風のおつまみが数種類ついたプランもあるとのことです。

クラフトビールを飲むならここ、と決めているリピーターは多いそう。ビールの種類は常時20~30種類そろっているとのことです。

斜めに貼られた壁板の一面にあるタップは圧巻。多くの種類の中から、好みのクラフトビールを探す楽しみもあるのだとか。

BEER NOVA

「熱々鉄板アンチョビキャベツ」「超厚切りハムカツ」など、インパクトのある料理がそろっているとのことです。

ラムや、ビーフのパティを挟んだハンバーガーも人気なのだとか。どの料理も美味しくビールに合うそう。

何度か訪れたことのあるこちらのお店。いつも賑わっています。タップ数が多いので、その日の気分に合わせてクラフトビールを選べるのがよいです。ひとりでもよく行きますが、フードメニューが重いものが多い(量が多い)ので、ひとりより2人で行った方が色々食べられて楽しめると思います。

出典: bowobさんの口コミ

・クラシックラムバーガー
今回気に入ったのは、ラムバーガー。ガシガシっとした歯応えのあるラム肉のパティは、香ばしく。脂の部分が少ないからか、さほど羊の匂いは強くないものの肉自体の味わいがしっかりとしていて。とろ〜っと溶けたチーズのコクと相まって、食べ応えがありました。

出典: こぐまの森さんの口コミ

ワウラ ダイナー

ワウラ ダイナー

武蔵浦和駅から徒歩3分の「ワウラ ダイナー」。テラス席が10席あるダイニングバーです。さまざまな国のお酒と料理が味わえるそう。

飲み放題のプランをオーダーしてテラス席で飲むと、ビアガーデン気分を楽しめるのだとか。

ハワイアンビールをはじめ、世界各国のビールが数多くそろっているそう。

飲み放題のプランにはハワイアンコース、イタリアンコースがあり、いろいろな料理が楽しめるとのこと。

活オマール海老は蒸し、焼き、刺しから調理法を選びオーダーするそうです。追加料金で、残ったからとミソをパスタかリゾットにできるのだとか。

他にも生牡蠣などのシーフードや、ラムやローストビーフなど肉料理とお酒によく合うメニューがそろっています。

店内の雰囲気もよく居心地が良いお店!なんといってもテラスがペット可という嬉しい特典もあり!わんちゃんを連れていきましたが、店員さんの配慮も素晴らしくとても良い時間を過ごせました!創作料理で色々なアイデアが詰まっていてそこも見どころの一つです!

出典: ヴィラセゾンさんの口コミ

牛肩ロース肉のステーキ、ローストビーフの握りを注文しました。ステーキは柔らかくとろけるようなおいしさ。ローストビーフは上にうにがのっていて、塩か山葵醬油で食べるのが締めにちょうどいい感じ。カウンター席やテラス席があり、シチュエーションによって使い分けられそうな良いお店でした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

肉と海鮮グリル マーベリックス 大宮宮原ステラタウン店

ステーキとドイツビール マーベリックス 大宮宮原ステラタウン店 - テラス席内観

大型ショッピングセンター「ステラタウン」の1階にある、ビアガーデンを楽しめるビアレストラン。

ビアガーデンのBBQプランはテラス席で楽しめるそう。ブラックアンガス牛とドイツ生ビールを味わえるとのこと。

ドイツで制定された「純粋令」に則った、「麦、ホップ、水、酵母」のみを原料としたドイツビールを楽しめるとのこと。

居酒屋メニューから牡蠣やホタテのグリル、タコスやパスタなど、ジャンルを問わずビールによく合う料理がそろっているそうです。

ビールに合う「焼き餃子」や、「ドイツソーセージの3種盛」も人気のメニューとのこと。本場ドイツを代表するソーセージの種類はそれぞれ単品でもオーダーできます。

焼き餃子、揚げ餃子どちらも宇都宮にある専門店の餃子だそうです。

注ぐところを見ていると、まずサーバーから古い泡と思しき液体を専用のバケツに受けて捨ててから、途中まで注ぎ、泡が落ち着くのを待ち、仕上げに注ぐ、という行程を採っている様子。グラスはきちんと拭いてから、客席に運ぶ、丁寧な仕事ぶり。これなら、美味しいビールを味わえるわけだ。

出典: テルスターさんの口コミ

犬用のメニューは、ビスケットの様なお菓子が2種、ヤギ乳と少し寂し目でした。ハンバーグも大きくボリューミー。味も一定以上の質だと思います。利用した日は、カラッと晴れていたので、テラスでのランチはそれだけでも気持ちが良く、ポイントアップでした。

出典: ちょーいちさんの口コミ

伊勢丹ビアガーデン 浦和店

伊勢丹ビアガーデン 浦和店 - オープン17時前(本日明日と満席でした)

伊勢丹浦和店屋上のビアガーデン。生ビールやワインなどの飲み放題とBBQが楽しめます。

追加料金で、日替わりのクラフトビールも飲み放題にできるそう。クラフトビールを楽しみにしているファンもいるのだとか。

伊勢丹ビアガーデン 浦和店 - 乾杯

ビールはキリンのラガー、一番搾り、ハートランドなどがあります。ハイボールやワインなどもあり、多くの種類のお酒が楽しめると好評だそうです。

ビアガーデンならではの、セルフで注ぐシステムを楽しむ人も多いのだとか。

BBQのお肉は牛ハラミやソーセージ、豚ロースなどがあるそうです。サイドメニューに、サラダやローストチキンの他にもビールが進むメニューがそろっているとのこと。

オプションでお肉の追加や、ローストビーフなどのお肉料理もあるのだとか。

飲み物もビール以外にもけっこうあるようですね。自分はビーラーなので一貫してビール。しかも黒ビールを中心に頂いていました。ビアガーデンというともう一つのポイントは星空と夜景。なのですが、今回、残念ながら時間帯が早く、夜景とはいきませんでした。

出典: のりささんの口コミ

梅雨の合間の晴れの日で、空が青くて気持ちが良かったです。食べ放題にしたのですが、それほど食べられるものでもなく、ひたすら呑んでました。笑笑クラフトビールやら、カクテルやら、いろいろ混ぜてもらったり、日本酒を試飲させてもらったり

出典: otomamayekusuyさんの口コミ

※本記事は、2023/09/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ