渋谷マークシティでランチするなら!絶景レストランなど9選

出典:イメルダさん

渋谷マークシティでランチするなら!絶景レストランなど9選

渋谷区のランドマーク的な施設である、渋谷マークシティ。ショッピングモールやホテル、オフィスなど様々な施設があり多くの人で賑わいをみせています。そんな渋谷マークシティには飲食店もあり、ショッピング時のランチにもピッタリです。今回は渋谷マークシティで、おしゃれなランチタイムが過ごせるお店をまとめました。

記事作成日:2022/09/20

4843view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3008の口コミを参考にまとめました。

渋谷マークシティで絶景ランチができるレストラン

レストランアビエント

レストランアビエント - 個室

渋谷マークシティ併設のホテル、渋谷エクセルホテル東急の25階にある「レストランアビエント」。

地上100mからの絶景を臨む、展望の良いフレンチ料理のレストランです。

レストランアビエント

ランチでは、洗練されたフレンチコースが楽しめるそう。

どの料理も彩りがよく、目でも楽しめるのだとか。味も繊細かつ華やかで、フレンチ料理を心行くまで味わえるそうです。

レストランアビエント

ランチのメインも、どれも美味しいと口コミで評判でした。

写真は「雛鶏の軽いクリーム煮込み ヴァン ジョーヌ風味バターライスとともに」。やわらかく煮込まれた、雛鳥の旨味が引き立つ一品だとか。

景色の良い席を確保してくださいました。観たかった景色が観れる最高の店‼️天位も高く、落ち着いた店内。お料理もさすが、一つ一つ丁寧な味でした。そして、、。コスパが良い‼️

出典: yoko0805さんの口コミ

・雛鶏の軽いクリーム煮込み ヴァン ジョーヌ風味バターライスとともに
別調理でソテーしたペコロス、インゲン、ベーコンのバターソテーを添えて。雛鳥の旨味が出たブイヨン、生クリーム、バターをベースにしたソースは、雛鳥に寄り添うように馴染み、引き立てるような味わいです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

日本料理 旬彩

日本料理 旬彩 - 窓側のお席からは、地上100mの絶景をご覧いただけます。

渋谷マークシティ併設のホテル、渋谷エクセルホテル東急の25階にある「日本料理 旬彩」。旬の食材を使用した、和食が味わえるレストランだそう。

窓際の席からは、地上100mの絶景を見渡せるそうです。

ランチでも、豪華な日本料理が楽しめるそう。

写真は「旬彩弁当」。焼物や煮物などが入った、3段重のお弁当式のランチです。どれも手作りの、優しい味がして美味しいとのこと。

日本料理 旬彩

ランチでは、コース料理も注文できるのだとか。

写真は「彩会席」の焼物「目抜け柚庵焼き」。ふっくらと焼き上げられた、上品な味の焼物だそう。彩り豊かに盛り付けられていて、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

友人が、久しぶりの会食に、個室の取れるレストランを選んでくれました。個室利用は追加料金は発生しますが、ビルの25階で景色が良いので、デートに使いたい人には特に夕暮れ時から夜景にかけてが楽しめると思います。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

・目抜け柚庵焼き
ふっくらと焼かれた、メヌケ。柚子の味がほんのりしました。金柑蜜煮 花蓮根甘酢漬け 茗荷が添えられています。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

渋谷マークシティでランチがおすすめの西洋料理店

つばめグリル 渋谷マークシティ店

つばめグリル 渋谷マークシティ店 - つばめグリル

渋谷マークシティの、レストランアベニュー4階にある「つばめグリル 渋谷マークシティ店」。ハンバーグなどの洋食が食べられるレストランです。

可愛らしいおじさんの絵が目印となっています。

写真は同店の看板メニューだという「つばめ風ハンブルグステーキ」。ハンブルグステーキにたっぷりの自家製ビーフシチューをかけた一品だとか。

お肉の旨味をダイレクトに感じられるそうです。

写真は「和風ハンブルグステーキ」。大根おろしがついた、和風のハンバーグステーキです。

ハンバーグはジューシーながら、全体的にあっさりとした味わいに仕上がっているそう。

いつものようにつばめ風ハンブルグステーキです。ハンブルグステーキに使用する牛肉・豚肉は鮮度にこだわり、1日に何度も店内の厨房で挽いて焼き上げますということですが、店内にはいつもハンバーグを作る音が響いています。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

久々のつばめグリルさんのハンバーグは、昔から変わらずアルミに包まれて登場♬あっつあつで美味しかったです。

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - クリーンな店内

渋谷マークシティウエスト棟の4階にある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店」。成城石井がプロデュースする、イタリアン&ワインバーです。

シャンデリアが飾られた、ラグジュアリーな内装をしているそう。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - 20220810いくらとウニの贅沢ローストビーフ丼

同店では、ランチでも豪華なメニューが注文できるそうです。

写真は「いくらとウニの贅沢ローストビーフ丼」。いくらとウニ、ローストビーフがたっぷりと盛られた丼とのこと。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店

数量限定の「フォアグラハンバーグ~黒トリュフのマディラソース~」も人気のメニュー。

国産の牛豚肉を使用しているハンバーグは、ジューシーで旨味たっぷりだそうですよ。

ローストビーフといくらとウニ。おいしいに決まっています。刻み葱がさっぱりとして、おいしく最後まで食べれました。夏はバテ気味でも薄めに切ったローストビーフなら、おいしく食べれます。

出典: E☆mamaさんの口コミ

・フォアグラハンバーグ~黒トリュフのマディラソース~
フォアグラハンバーグは黒トリュフ入りマディラソースを絡めてジューシィに楽しめました。一人でも複数人で来ても居心地良く過ごせます。ワインバーだけあってワインメニューも豊富で、高価なワインもグラス単位で注文できるのも便利です。

出典: a-lab.funさんの口コミ

渋谷マークシティでランチが人気の日本料理店

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

渋谷マークシティのイーストモール4階にある「梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店」。1977年創業で、新鮮なお寿司が食べられるそうです。

店名が大きく印刷された、光る看板が目印となっています。

同店のランチは、コスパが良いと口コミで評判でした。

「得ランチ」では、手ごろな価格でお寿司をたくさん食べられるそうです。数量限定のため、早めの注文がおすすめだとか。

名物メニューである「元祖穴子」も、ランチで注文できるとのこと。

長い穴子がのった、豪華な握りですね。ふっくらとした穴子に、甘しょっぱいタレがしっかりと絡んでいるそう。

寿司の美登利なのでお味ももちろん美味しい。大満足です。過去一コスパがいいランチかも。ランチでなくてもコスパのいいお寿司やさんとして有名ですが、ランチは特にコスパ◎なんですね。並んででもまた食べたいです。

出典: *お出かけ日和*さんの口コミ

・得ランチ
どのネタも大きい!鮪も玉子もシャリの倍くらいの長さ。鮪、おいしー!海老もぷりぷりで美味しいし、サーモンもネギトロも美味しかった。さすが行列のお店。どれも新鮮で、外れがないのですね。

出典: E☆mamaさんの口コミ

菜な 渋谷マークシティ店

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店 - 落ち着いた雰囲気のテーブル席

渋谷マークシティのレストランアベニュー4階にある「菜な 渋谷マークシティ店」。おばんざいなど、京料理が味わえるレストランです。

落ち着いた、和モダンの雰囲気漂う内装をしているそう。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店

写真はランチメニューの「菜なのおばんざい御膳」のばらちらし。彩り豊かな、美しい見た目のちらし寿司です。

同メニューではほかにも焼物や煮物など、様々なおばんざいが出てくるそう。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷マークシティ店 - 今月の西京焼き御膳(鰤) 1320円

写真は、創業200年のお店の西京味噌で漬けた「今月の西京焼き御膳」。写真の魚は鰤だそう。

ほんのりと甘みのある味噌と、やわらかい魚の相性が抜群だとか。優しい味わいで、ランチにピッタリだそうです。

美味しい和食ランチがいただけます。豆腐料理のランチをいただきました。おばんざいも美味しくてどれも満足でした。

出典: ハッピネスさんの口コミ

京のおばんざいと、旬の食材を堪能できる、炙り焼きレストラン。今日の日替わり定食と、ヒレカツ一本あげ御膳をオーダー。副菜豊富でご飯が少なめなバランスが最高です。

出典: ban☆chanさんの口コミ

和牛と米 三芳亭

渋谷マークシティの、アベニュー通り4階にある「和牛と米 三芳亭」。美味しい和牛を定食で楽しめるそうです。

高級料亭のような、上品な外観をしていますね。店名が書かれたのれんが目印です。

写真は「熟成ハラミひつまぶし」。豪華なひつまぶしがリーズナブルな価格で食べられると、人気のランチメニューです。

熟成されたお肉は、しっとりとしたやわらかい食感だそう。

和牛と米 三芳亭

ひつまぶしは、様々な楽しみ方ができるのだとか。

そのまま食べた後は、ネギやワサビといった薬味を入れて楽しむそう。最後はお茶漬けにして、サラサラとして食べるのがおすすめだとか。

平日のランチ時間に行ったが30分程ならんだ。1人で食べに来てる人も多かった。ネギわさび、卵、お茶漬け等様々な食べ方ができて大満足。

出典: mami153さんの口コミ

・熟成ハラミひつまぶし
ハラミ、弾力もあり、でも柔らかくて噛めば噛むほどおいしー!かなり甘めのタレですが、温玉ともあわせるとちょうどいいし、出汁&葱ワサビもめちゃくちゃあいます。私は出汁&葱わさびが1番気に入りました。

出典: E☆mamaさんの口コミ

渋谷マークシティでランチに行きたいカフェ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

渋谷マークシティのレストランアベニュー4階にある「ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ」。店内で焼き上げるこだわりのパンが楽しめる、ベーカリーカフェだそう。

白や茶色を基調とした、モダンな雰囲気とのこと。

店内にはイートインスペースが併設されているため、ランチにもピッタリだとか。

ドリンクやサラダも注文できるため、栄養バランスもバッチリだそうです。パンは甘いものも総菜パンもあるとのこと。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ - めんたいフランス

写真は「めんたいフランス」。九州博多の、辛子明太子の「やまや」と共同開発したそうです。

クリーミーなめんたいソースと、バターのコクが絶妙にマッチしているのだとか。

とにかくカレーがパンパンにぎっしり。入っていて、カレールーも絶品。中にゴロっと牛肉も入っていて食べ応えのあるカレーパン。外はサクサク、生地はもっちりでスゴく美味しかった〜!

出典: 0325mitsueさんの口コミ

◆めんたいフラン。見た目もオシャレな明太子フランス。◆リュパンショコラ。サクサクのクロワッサン生地が美味しい。◆クイニーアマン。他店のものと食べ比べしてみましたが、軽めな食感で良かった

出典: 壱期壱会さんの口コミ

エスタシオン カフェ

エスタシオン カフェ

渋谷マークシティ併設のホテル、渋谷エクセルホテル東急の5階にある「エスタシオン カフェ」。駅の真上にあるカフェです。

天井高が約8mあるため、開放感あふれているのだとか。

エスタシオン カフェ - 香ばしさは無いのがザソネソ

ランチでは、がっつりとしたメニューも注文できるそう。写真はガイヤーン。鶏肉を香ばしく焼き上げた、エスニックな料理だそうです。

ほかにサンドウィッチやカレーといったメニューもあるそう。

ホテルメイドのケーキも味わえるとのこと。

写真は、アメリカンチェリーのタルトです。アメリカンチェリーのジューシーな甘さと、ピスタチオクリームのコクがマッチしているとか。

コーヒーを注文しましたが、美味しく頂けました。チョコレートも出してくれます。ちょっと優雅な気分につかりたい時なんかは良いかもしれないですね。ご馳走様ででした。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

アメリカンチェリーは、勿論♡グリーンの滑らかクリームにも、生地にもピスタチオを使用していて~美味しいデス♪あ~譲ってくれた友人と半分コにすれば良かった。。。ブレンドコーヒーはおかわり可能。美味しかったので~お願いしました。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

※本記事は、2022/09/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ