名古屋東急ホテルでランチ!ビュッフェからコースまで6選

出典:グルメ課長丙午さん

名古屋東急ホテルでランチ!ビュッフェからコースまで6選

ビジネスや観光、記念日など、様々な目的で居心地よく滞在できると評判の名古屋東急ホテル。ホテル内には数々のレストランがあり、自分好みの料理ジャンルや時間帯に合わせて幅広く選ぶことができます。今回はそんな名古屋東急ホテルのレストランの中でも、ランチタイムにぜひ訪れたい人気店をまとめました。

記事作成日:2022/09/28

1220view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる756の口コミを参考にまとめました。

名古屋東急ホテルでランチ!ビュッフェスタイルのお店

モンマルトル

種類豊富な料理が楽しめるランチビュッフェが評判の「モンマルトル」は、名古屋東急ホテルの1階にあるレストランです。

100席以上あるという店内は広々としており、モダンなデザインで統一された明るい雰囲気なのだとか。

モンマルトル

ビュッフェの料理内容は年々変わっているそうで、何度来ても楽しめるようです。

肉料理・サラダ・スイーツなど盛りだくさんのメニューが用意されており、普段食の細い人でもびっくりするほど楽しんで食べられるとのこと。

ビュッフェで味わえる国産牛のローストビーフは、同店伝統の肉料理として人気だそうです。

ライブキッチンでオーダーすると、お皿に取り分けてくれるのだとか。厚切りでジューシーなローストビーフだと好評なようです。

・伝統のローストビーフ(ウィークエンドランチビュッフェ)
言わずもがなの名品。赤みが綺麗で厚切り新鮮な代物を好きなだけおかわりできる点が嬉しい。3人前オーダーしてしまった。

出典: 此香さんの口コミ

・ウィークエンドランチビュッフェ
ベーコンのグリルは食べごたえがあり、煮込みのお料理のお肉はとろとろ( *´艸`)そしてローストビーフが美味しい。そして今回チョコレートファウンテンがありました。ソフトクリームやケーキにかけて堪能いたしました(* ̄∇ ̄*)

出典: 鐵(くろがね)さんの口コミ

名古屋東急ホテルでランチ!本格コースのお店

レストラン ロワール フレンチ

本格的なフレンチコースをランチで楽しみたい方には「レストラン ロワール フレンチ」がおすすめです。

ホテルらしい高級感漂う空間が素敵で、特別な日の食事にもぴったりだそう。「食べログ フレンチ EAST 百名店」にも選出されています。

いくつかのコース料理が用意されており、どの料理も盛り付けがとても綺麗なのだとか。

写真は「カナダ産オマール海老のオーブン焼き 甲殻類のビネグレット」。オマール海老はもちろん、ソースも大変美味しいと評判です。

口コミでも評判の高いデザートは、味だけでなく見た目にもこだわっているのが魅力だそう。

この日のコース料理のデザートには栗を使用しており、マロンの甘みとナッツの塩味が十分に感じられる絶品とのこと。

お料理はまず見た目がとても綺麗で、食べる前から楽しかったです。一品ずつ素材の組み合わせを楽しんだり、またテーブル上で完成させてくれるお品もあり、ワクワクさせていただきました!また前回もそうでしたが、デザートがいつも美味しすぎます!デザートだけでも食べにきたいくらいです。

出典: yuuunnさんの口コミ

前菜のパテアンクルートがとても美味しかったです。お魚の金目鯛もふわふわで美味しかったです!全体的にどれもクオリティが高いです!次回は大切な日にディナーで来たいと思えるような素敵なレストランでした。

出典: a.long.time.agoさんの口コミ

レストラン ロワール 鉄板焼

レストラン ロワール 鉄板焼

「レストラン ロワール 鉄板焼」は、名古屋東急ホテル2階の「レストラン ロワール フレンチ」と同じ入口にあるお店だそうです。

鉄板焼き専門で、木目調の落ち着いた大人の雰囲気が特徴とのこと。

季節のコースやレディースランチなど、様々なコースが楽しめる様子。こだわりの食材を使用した魚や肉料理が美味しいと評判です。

写真は、コース内で食べられるフグの茶碗蒸しだそう。お腹の調子を整えてくれるような、身体に染みる優しい味わいとのこと。

レストラン ロワール 鉄板焼

国産黒毛和牛を使用したフィレステーキが人気とのこと。肉はトーストの上にカットされた状態で提供されるそう。

塩やステーキソース、チリソースなどが別皿になっており、お好みでパンにサンドして食べるのがおすすめだとか。

鉄板焼きってお店ごとに個性出しづらいけど、ここで楽しみの一つはステーキをバターたっぷりで鉄板で焼いたトーストにのせて出してくれることですね!カロリーやばそうと思いながら全部食べちゃいます。笑

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

鮑とオマール海老とシャトーブリアンを頂きました。鮑は凄く大きくて弾力があり美味しかった。オマール海老もシャトーブリアンも若いシェフでしたがとても美味しく焼いて頂いて大満足でした。

出典: azuki999さんの口コミ

なだ万 名古屋東急ホテル店

なだ万 名古屋東急ホテル店

ゆったりとランチを楽しみたい人におすすめなのが「なだ万 名古屋東急ホテル店」とのこと。懐石料理コースをじっくり堪能できるのだとか。

シンプルな和の雰囲気が素敵な内装で、開放的なテーブル席や様々な目的に利用できる個室もあるそう。

なだ万 名古屋東急ホテル店

数種類のメニューが用意されている懐石コースでは、秘伝の伝統と技とこだわりの味が気軽に楽しめるようです。

料理は目新しいと言うよりは正統派な内容で、ひとつひとつが優しい味付けだそう。安心して美味しく食べられるとの声も。

釜炊きご飯は、釜ごと見せてくれる演出付きなのだとか。この日は新生姜と鶏そぼろの釜炊き御飯だったそうです。

少しかために炊かれたご飯は、鶏そぼろの旨味たっぷりでとても美味しかったとの口コミも。

・ランチコース
この日の当たりは土鍋で出てきた餡で汁物です。魚の出汁がしっかり出ているところに餡でとろみがついて温まります。日本料理の基本は出汁なのでこういうところで板前さんの地力が感じられると続けて通いたくなります。

出典: ginzatetsuさんの口コミ

・ランチコース
先付のきのこのスープは 茶碗蒸しの様で お出汁が効いていて 美味しかったです。本体も いろいろな種類があり ちょっとずつ いただけて良かったです。

出典: 赤いきつねちゃんさんの口コミ

南国酒家 名古屋店

東京の原宿に本店を構える「南国酒家 名古屋店」では、四季折々の食材を使用した中華料理が楽しめるとのこと。

モダンで静かな店内は気品に満ちており、豪華ながらも敷居が高すぎないのが魅力だそう。

南国酒家 名古屋店

ランチタイムには、ランチセットやコースメニューが楽しめるようです。口コミでは前菜や冷菜が美味しいと評判。

写真は冷菜盛り合わせ5種で、コリコリした食感が抜群のくらげや焼き豚、海老などが楽しめる内容だったそう。

季節限定のコースは、時期によって内容が変更になるようです。この日のコースではふかひれの姿煮が味わえるメニューだった模様。

「ふかひれの姿煮 青葉添え」は控えめな大きさでまとまりがよく、あっさりした味わいが良かったとのこと。

・ふかひれ姿煮コース
ふかひれだか代用品だかわからない、ちょろっとしたふかひれとは訳が違います。大きくカットしていただきます。ほぅ、コラーゲンの繊維って感じ(稚拙な表現でスミマセン)。淡白なので味という強い味はなく、スープの味。スープはコクがあっておいしいです。

出典: まつぼっ栗さんの口コミ

・五目あんかけやきそばセット
セットの内容は、前菜三品盛り合わせ、点心2種、ザーサイ、五目あんかけやきそば、本日のデザート。それぞれどれも普通に美味しく、五目あんかけやきそばは具沢山で食べ応えある量。他に春巻きや点心を頼んで2人でシェアしてちょうどいい量でした。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

ランチの代わりに…名古屋東急ホテルのアフタヌーンティー

グリンデルワルド

グリンデルワルド

ボリュームのあるアフタヌーンティーが楽しめるという「グリンデルワルド」は、名古屋東急ホテル1階のラウンジカフェです。

4階まで吹き抜けの店内には窓から光が差し込み、洗練された雰囲気なのだとか。

グリンデルワルド

アフタヌーンティーは、ランチタイムの時間帯からオーダーが可能なのだそう。

甘いスイーツ系やスコーン、軽食、フルーツなどがお皿に並んで提供されるのだとか。ケーキはお好みで種類を選べるようです。

デザート類だけでなく、お腹をしっかり満たしてくれるサンドイッチや生春巻きなども用意されている様子。

生春巻きはエビがプリプリで、ハムエッグサンドはマヨネーズの味がとても美味しいとのこと。

・アフタヌーンティー
1stドリンクにストロベリーのジュース。甘くて美味しい。ググッと飲んじゃいます。続いて3段タワー、可愛いスゥィーツにテンション↗︎スィーツもだけど、今回はサンドウィッチがgood!エビのとポテトサラダのと2種類どちらもめちゃ美味しい。

出典: ta-ma-saさんの口コミ

・アフタヌーンティー
1人前なので2段皿でやってきました。1段目にサンドイッチ、2段目にスイーツ系。サンドイッチも美味しかったのですが、クッキーがとてもおいしい!程よい甘さとサクッと歯ごたえなのに軽さがある。なんともバランスのとれた一品!

出典: みすあきさんの口コミ

※本記事は、2022/09/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ