新宿で合コンするなら!個室・半個室のある雰囲気のいいおすすめ店10選

出典:tabelog.com

新宿で合コンするなら!個室・半個室のある雰囲気のいいおすすめ店10選

新宿は、渋谷や池袋とともに東京を代表する繁華街のひとつ。カジュアルなお店から高級店まで、さまざまなスタイルの飲食店が立ち並んでいます。そこで今回は、新宿で合コンにおすすめの人気店をまとめました。個室や半個室のあるお店をピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2022/09/29

2948view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2647の口コミを参考にまとめました。

新宿で個室合コンするならこのお店!SNS映えする個性的な個室がある人気店

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

「かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店」は、和牛とチーズ料理が人気という居酒屋さん。

店名の通り、全室かまくら型の個室となっており、合コンに最適なのだそう。

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

「雪が積もった和牛ユッケ」は、チーズの上に和牛のユッケと黄身をのせたオリジナルメニュー。和牛はやわらかく、旨味もしっかりと感じられるのだそう。

すべて混ぜて食べると一層美味しいとのこと。

「マカロン」はデザートではなく、お通しとして登場するのだとか。トランクにカラフルなマカロンが並んでおり、SNS映えするとのこと。

マカロンの中身は、チーズやレバーペーストなどが入っていて、選ぶときもどれにしようかと会話が弾んで盛り上がると評判です。

・燃えるハンバーグ
来ました!!こちらも大人気のハンバーグ!!店員さんがテーブルで火をつけてくれるパフォーマンスもさながら、ローズマリーの香りが漂い、香りとともに楽しむ逸品。ジューシーだけどしつこくなくて、こちらもあっという間に完食。

出典: cielo0728さんの口コミ

女子会、デート、合コンにも最適。名物料理もあり、"燃えるハンバーグ"はSNS映え間違いなし!他にも雪が積もった和牛ユッケは、パルメザンチーズとの相性抜群でリピート間違いなし!

出典: nozuway_997さんの口コミ

DEN アクアルーム 新宿

DEN アクアルーム 新宿

「DEN アクアルーム 新宿」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンダイニング。店内にはブルーにライトアップされた幻想的な水槽があるのだそう。

合コンなら水槽つきの半個室がおすすめ。

DEN アクアルーム 新宿

「牛ハラミのグリル~赤ワインとシャリアピンのソース」は、牛ハラミがやわらかくジューシーに仕上げられているのだそう。

赤ワインソースで食べても、岩塩で食べても美味しいのだとか。

DEN アクアルーム 新宿

「フレッシュトマトとモッツァレラのカプレーゼ」は、フランス料理のようなきれいな盛り付けで提供されるのだとか。

バジルソースとバルサミコソースが添えられているのだそう。

店内は水族館みたいに壁一面が水槽で囲まれていて、照明は薄暗く、めちゃめちゃ良い雰囲気です!!まさにデートや合コンにぴったりの雰囲気で、周りはカップルばかりでした!

出典: ukwonさんの口コミ

・スピエディーニ(イタリアン串焼き)
ダイナミックで美しく、インパクト大の逸品!魚介、お肉、野菜の素材ひとつひとつがとても美味しく、それぞれに合った味付けで素晴らしいです。素敵なロケーションに全く負けていません!感動!

出典: くるみーこさんの口コミ

新宿っ子ダイニング ペコリ

新宿っ子ダイニング ペコリ

「新宿っ子ダイニング ペコリ」は、隠れ家風のおしゃれな雰囲気も人気の居酒屋です。

赤がイメージカラーで、エキゾチックなムードがあり、いつもとは違う雰囲気の合コンにはぴったりとのこと。

新宿っ子ダイニング ペコリ - しらすとトマトのアヒージョ

「しらすとトマトのアヒージョ」は、定番のエビやマッシュルームではなく、しらすとトマトを使ったオリジナルメニュー。

しらすがたっぷりと入っており、カリッとした食感が楽しめるのだとか。

新宿っ子ダイニング ペコリ


「さつま芋のハニーディップ」は、女性に人気のメニューとのこと。パリパリに揚げたサツマイモチップスに、はちみつが添えてあるのだそう。

サツマイモの甘さとはちみつの甘さがマッチして、美味しいとのこと。

・海老とアボカドのピザ
本格的~!!女子の注文率ナンバーワン!アボカドと海老が、ちゃんとゴロゴロ入っています!コスパ最強◎

出典: 花咲トキさんの口コミ

ぺこり西武新宿駅前店で、お友達とごはんしてきました♡♡店内はおしゃれなランプやゆったり座れるソファ席などがあり、私たちが行った時は女子率高めでした!

出典: あさキッチンさんの口コミ

隠れ房 新宿店

隠れ房 新宿店

「隠れ房 新宿店」は、スタイリッシュでおしゃれな和食ダイニング。かまくらをイメージした個室を備えており、周囲に気兼ねなく合コンで盛り上がれるのだそう。

カウンター席からは新宿の夜景が眺められるとのこと。

隠れ房 新宿店

「国産黒毛和牛のロースト~醬仕立て~」は、低温調理でローストされており、しっとりと仕上がっているのだとか。

甘辛いソースや、濃厚な黄身と混ぜて食べると美味しいのだそう。

注文が入ってから炊き上げるという、土鍋めしが人気なのだとか。締めの一品におすすめなのだそう。

写真は「雲丹と鮭イクラの土鍋めし」。炊きたてのご飯に、ウニとイクラが好相性とのこと。

合コンによさそうだなーと思いました。けど、土鍋が美味しかったからランチとかないのかな?あったら行くのにー♡

出典: もも\(^o^)/さんの口コミ

・お造り3種盛り合わせ
博多港直送の魚を織り交ぜたお造りとのこと。この日はマグロと鮭と鯛でしたね。身が引き締まっていて程よい硬さで食感が味わえて、なおかつ臭みがなくて美味しかったですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

完全個室ダイニング The Cave 新宿東口店

「完全個室ダイニング The Cave 新宿東口店」は、イタリアやスペインなどの地中海料理をメインにした居酒屋さん。

洞窟をイメージしたユニークな個室があり、非日常空間で合コンが楽しめるとのこと。

完全個室ダイニング The Cave 新宿東口店 - チーズフォンデュ ¥1,280

「チーズフォンデュ」は、野菜がたっぷりと摂れるのだそう。プチトマト、ブロッコリーなどのほか、パンやソーセージもあるのだとか。

トロトロのチーズに絡めて、熱々のまま食べられるとのこと。

「牛赤身のシュラスコ」は、赤身肉の旨味をしっかりと味わえる一品なのだとか。添えてある岩塩で食べると、より美味しいとのこと。

ボリュームがあり食べごたえもあるのだそう。

まずお店に入ってびっくり!!エレベーターを降りた瞬間から内装が洞窟の様になっていて、少し長めの廊下を歩いている時のワクワク感がたまりません!!雰囲気がとっても良く新宿にいる事を忘れてしまいます!!

出典: 関東グルメ タベ・タイゾウさんの口コミ

・cave サラダ
新鮮でシャキシャキとした野菜と薄切りベーコンがよく合い、さっぱりしたフレンチドレッシングもよかったです!ぺろっと食べれる一品でした。

出典: 炭水化物貪り大魔王さんの口コミ

新宿で個室合コンするならこのお店!コスパ重視の人気店

ロータスラウンジ 新宿

ロータスラウンジ 新宿

「ロータスラウンジ」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるタイ料理専門店。コスパのいいプランも用意されており、合コンにも向いているとのこと。

半個室は4~8人まで利用できるのだそう。

ロータスラウンジ 新宿

世界各国のクラフトビールが置いてあるのだとか。

タイの人気銘柄「チャーン」をはじめ、ベルギーの「ヒュールガルテン」や、シンガポールの「タイガー」などが飲めるとのこと。

「プーニムウンセンパッポンカリー」は、ソフトシェルと春雨のカレー炒めで、殻のまま蟹を食べられるとのこと。

タマネギの甘みと蟹の旨味で、スパイシーながらマイルドな味わいなのだとか。

縦に長い店内は、片面が大きな窓ガラスで開放的。濃い茶色のテーブルや建具も統一感があっていいし、照明も明るすぎず暗すぎずでちょうどいい。第一印象としては、程よく洒落ていていいかも!です。

出典: 食いしん花子さんの口コミ

・ラープヌア
牛肉のラープ。肉のカットが大きく、肉質がしっかりしていて、油多め。タイ風辛口サイコロステーキ、といった風合いです。いわゆるタイ人のタイ料理屋さんとはちょっと風合いが異なりますが、これはこれで美味しいですね。

出典: ropefishさんの口コミ

371 BAR

371 BAR

「371 BAR」は、新宿三丁目駅すぐの場所にあるダイニング。朝食ビュッフェからデイナータイムまで、さまざまな時間帯で利用できるとのこと。

6~8人で利用できる個室があり、合コンにもぴったりだと評判です。

371 BAR

ドリンクの種類が充実しており、なかでもワインは豊富なラインナップで、リーズナブルなのだとか。

ボトルワインはもちろん、グラスワインやグランスシャンパンもあり、気軽に飲めるのだそう。

フードは肉料理が豊富で、国産牛のステーキは常時3種類以上用意しているのだとか。

写真の「ラム肉のスパイシーな串焼き」をはじめ、カツレツや煮込みなどもあるのだそう。

日替わりワインは500円で白、赤があります。安い!周りはカップルから合コン、サラリーマンの様々。ゆったりお酒を飲んで時間を楽しめました。

出典: パンと珈琲とお酒さんの口コミ

いろいろな食事を注文しながらお酒を楽しみました。個人的にはどれも料理はおつまみとかも美味しく、普通にご飯メインでも楽しめると思いました。お酒はビールからカクテル、ワインとあり、ワインはいろいろな種類のものがあるのでワイン好きにはおすすめのバーかと思います。

出典: ラッキーフィールドの食レポさんの口コミ

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

「北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店」は、さまざまなタイプの個室を備えた海鮮料理店。

ソファー個室や掘りごたつ個室などがあり、合コン利用にもぴったりだとか。

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店 - 板盛り

食材は産地から直送されるので、リーズナブルに海鮮料理が味わえるのだそう。

写真は「漁師町の【大漁・板盛り】」。その日に入荷した、おすすめの魚介類の刺し身が盛り合わせになっているとのこと。

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

名物料理という「本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子」。出汁巻き玉子が立体的に盛り付けられており、インパクトがあるのだそう。

本ズワイ蟹の身がたっぷりとのっているとのこと。

・本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子
ただ見た目だけでなく味も素晴らしく、出汁巻き玉子は出汁がしっかりと効いた本格的なもの、ズワイ蟹の塩気と玉子の甘みのあいしょうばつく相性抜群。

出典: ike_logさんの口コミ

・漁師町の【大漁・板盛り】
注意書きに同業者の方は、決してまねをしないで下さいと書いてありますが、マネ出来ない値段帯ですね(笑)使用する鮮魚は、根室の一番セリ直送。札幌市場経由より1~2日早い直送便で、入荷する特級鮮度の美味しいお魚です。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

米助 新宿総本店

米助 新宿総本店

「米助 新宿総本店」は、新鮮な魚介類と旬の食材を活かした料理が好評という居酒屋さん。

和モダンな個室や半個室があり、合コンはもちろん、女子会やデートにもおすすめなのだとか。

料理はどれもリーズナブルで、いろいろな料理を試せるのだそう。写真は「プレミアム鷹島ブランド 生本マグロ刺身」。

肉厚で鮮度がよく、旨味もしっかり感じられるのだとか。

「馬刺」は、厳選された馬肉を使用しており、その中でも希少部位の肉が味わえるとのこと。

肉はやわらかくてクセもなく、生姜で食べると一層美味しいのだとか。お酒にも合うのだそう。

全体的に量も多かったので満足です。これだけお腹一杯食べて、お酒も飲んだのに一人あたり5000円もしなかったのでコスパはとても良いと思います。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

馬刺しは臭みが全くなくてシャトーブリアン、ステーキでいうヒレの部分なんだけど。食感がありながらも肉自体の旨味ととろけるように消えて行くのが良きでした。お刺身はブリ、カツオ、鯛。厚めに切られてあって一口の満足感がしっかりある。もちろんお魚自体の美味しさも。

出典: かとうですよさんの口コミ

琉球茶屋 くわっち~

琉球茶屋 くわっち~ - 個室席完備!!くわっちーは合コン、誕生日会、応援します!!

「琉球茶屋 くわっち~」は、沖縄料理が中心の居酒屋さん。少人数から団体まで可能な個室が用意されており、合コンにも向いています。

新宿の夜景が眺められるカウンター席もあるのだとか。

琉球茶屋 くわっち~ - 海ぶどう

メニューには、「ラフティー」や「ゴーヤチャンプルー」などがあり、コスパもいいのだとか。泡盛はもちろん、パインビールも置いてあるのだそう。

写真は沖縄料理の定番「海ぶどう」。プチプチした食感が楽しめるとのこと。

「ラフティー」は、沖縄風の豚の角煮。しっかりと煮込まれており、味がしみ込んでいるのだとか。温泉卵が添えられているとのこと。

そのままでも辛子をつけても美味しいのだとか。

お料理は沖縄の家庭料理で、400〜1000円程度。定番の海ぶどう、ミミガー、チャンプルー、アーサーの天ぷら、オススメという夜光貝のバター焼きなどなど。どれをとってもおいしいです。

出典: tetoさんの口コミ

沖縄のお酒と言えばやっぱり泡盛などが有名だと思いますが、私がハマっているのがフルーツビールです!特にパインビールが好きで、最初はパインとビールが合うわけあるか!などと思っておりましたが、これが異様にウマい!すごく気に入りお店に行くとまずはこれを頼むようになりました(笑)

出典: グンソクさんさんの口コミ

※本記事は、2022/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ